千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
422:
匿名さん
[2016-01-01 23:48:24]
|
||
423:
匿名さん
[2016-01-02 00:16:51]
>>422
中央には既存のものがあるではないか? |
||
424:
匿名さん
[2016-01-02 00:21:53]
|
||
425:
匿名さん
[2016-01-02 00:29:52]
一挙に入居が行われると高齢化が一挙におとずれるのは、多摩NT、港北NTで
実証ずみだから、街の継続性からは好ましくないね。 業者は売却できればいいかもしれないが、自治体としては何らかの工夫が必要だ と思う。 街の将来を考えると、老人の終末を自治体が面倒を見ることにより、街の新陳代謝を 促すことが必要かもしれない。 特に、ここのように持ち家率が高い地域は、リバースモゲージを活用して工夫する ことができると思う。 |
||
426:
匿名さん
[2016-01-02 00:32:27]
|
||
427:
匿名さん
[2016-01-02 07:40:54]
小林駅の改修に17億円を投資。
ほとんどニュータウン地区から徴収した税金。 |
||
428:
匿名さん [男性 30代]
[2016-01-02 07:59:16]
朝の通学路を見て子供が多いのは分かるが、中央駅周辺の小学校って、集団登下校をさせてないんですね。歩車分離もしっかりされているから、車が突っ込むような事もないし、これで集団登下校させてれば、完璧なのに。
|
||
429:
匿名さん
[2016-01-02 09:00:03]
>>423
継続的に地域を支えるような産業は殆どない。金融系は国の関与が薄くなった時点で逃げていくよ。大学にも逃げられてしまったしね。 あと、マンションで健全な新陳代謝が進むのは都市部に限られる。郊外で住人の高齢化、賃貸化住戸の増加からスラム化が進むのは避けられない。 中央も木刈地区の高齢化が問題になっているね。 |
||
430:
匿名さん
[2016-01-02 09:02:00]
決める立場にあるのは従来地区の方たちばかりだから、
結果的にはそうなるんでしょう。 徐々に人口比例や必要度に応じた合理的な対応へ移行 するべきでしょう。 そうでなければ不満が高まりますから。 |
||
431:
匿名さん
[2016-01-02 10:02:49]
|
||
|
||
432:
匿名さん
[2016-01-02 10:10:14]
|
||
433:
匿名さん
[2016-01-02 10:41:33]
この掲示板のこのごろの地域対立をあおる書き込みは、以前あった某地域掲示板を思いだす。
某市と印西市の合併問題が破たんした時の掲示板上でお互いを罵り合うさまは、今とまるで同じ。もっとすさまじかった。 相互憎悪は何もうみだしはしない。それも同じ町内。対立してなんの利益もない。 それに>>430のような恣意的な書き込みも。 賢くなれ。 |
||
434:
匿名さん
[2016-01-02 10:44:43]
印西市が東洋経済といえども連続日本1を達成したことでねたまれているのは確か
|
||
435:
匿名さん
[2016-01-02 10:49:19]
元はと言えば地域対立を煽る某市議が発端。
最近おとなしいが裁判はやってるのかな? |
||
436:
匿名さん
[2016-01-02 11:09:51]
今ガッコムを見てみた。情報が古いのかなとは思うけれど
1位 小倉台小学校 729(831) 2位 原小学校 695 3位 いには野小学校 520 近くの西原小学校は374 内野小学校は363 これを見るとどこの人口膨張が続いているのか一目瞭然。原小学校から独立して昨年牧の原小学校ができた。 原はディアランド以東と北側の開発による人口流入。西原小学校はニュータウン外の開発とメガマックス南の戸建て開発。 いには野はパーワービルダーによる北千葉道路沿線への戸建て開発。小倉台は駅南地区のマンションと戸建て開発による 人口増加。上位3小学校くらいの児童数のほうが活気があるとも感じるが。 これからできる中央駅南の戸建て街の児童を内野小学校に学区域をかえてしのいでいくという案はどうなんだろうか |
||
437:
匿名さん
[2016-01-02 11:12:32]
|
||
438:
匿名さん
[2016-01-02 12:13:41]
近隣市の一番児童数の大きい小学校を見てみた
船橋市葛飾小学校1456 市川市行徳小学校1149 鎌ヶ谷市鎌ヶ谷小学校1043 八千代市大和田小学校1038 千葉市美浜区幕張西小学校1012 浦安市浦安南小学校975 習志野市東習志野小学校971 流山市小山小学校968 松戸市東部小学校934 柏市第5小学校921 野田市南部小学校812 白井市大山口小学校778 葛飾小学校は小倉台小学校と同じで県内でも優秀な小学校で有名。分校は土地的にも親の感情としても無理なのか。 白井の大山口小学校は周辺の戸建ての増殖が物凄い。 ここには載せていないが船橋市の坪井小学校は1080と急激に大規模に。周辺が日大前分譲地なので一段落すると 余裕がでるか? 印西市で言えば船穂小学校がニュータウンに隣接した在来地区の学校で52と少ない。スクールバスの使用か何かで しのげないかとも思う |
||
439:
匿名さん
[2016-01-02 12:14:43]
|
||
440:
匿名さん
[2016-01-02 12:23:56]
例をあげて悪いが船橋のプラウドは周辺小学校である海神小学校659名が満杯であるということで
近くの市場小学校379名にスクールバスをだして子供を振り分けた。 印西市は市の責任としてスクールバスの運行を考えることは可能かな? 市内にスクールバスのある学校はあるのかな? |
||
441:
匿名さん
[2016-01-02 12:42:04]
通学校区を小倉台小学校としてマンション売ってるから現状維持以外は無理でしょう。
|
||
442:
匿名さん
[2016-01-02 12:48:04]
|
||
443:
匿名さん
[2016-01-02 12:50:49]
>>439
身の丈に合わないんじゃなくて当初の計画より全然発展しなかっただけ。 |
||
444:
匿名さん
[2016-01-02 13:38:13]
>441
違う違う。今売り出しているマンションまでは今のママの校区。 道一つ隔てた民間の開発中の戸建て街の子供たちを船穂小学校ということ。 あの戸建てからだと南環状まで広がるから小倉台が校区というのは大変な難行苦行。 それなら船穂なら南環状つかえばバスでも安心。 そうすれば、これからの児童数の増加を抑え順当に収束させられるのではないかと思う |
||
445:
匿名さん
[2016-01-02 13:39:38]
|
||
446:
匿名さん
[2016-01-02 17:32:16]
|
||
447:
匿名さん
[2016-01-02 18:32:29]
|
||
448:
匿名さん
[2016-01-02 18:34:44]
>>435
牧の原の象徴、代表的なメンタリテイ |
||
449:
匿名さん
[2016-01-02 19:08:05]
意味がわからないよ。435のこと?某氏のこと?
|
||
450:
匿名さん
[2016-01-02 19:30:21]
|
||
451:
匿名さん
[2016-01-02 20:28:35]
またぞろ田舎政治君たちの軽挙妄動か。
|
||
452:
匿名さん
[2016-01-02 20:49:22]
>>450
滝野って牧の原じゃないのか? |
||
453:
匿名さん
[2016-01-02 20:50:49]
>>452
ちがうよ |
||
454:
周辺住民さん
[2016-01-02 21:10:02]
全然違うね。元本埜村。村と言っても村のメンタリティは皆無。進歩的と言うか独特
|
||
455:
匿名さん
[2016-01-02 21:27:44]
財政的に破綻しかけていた村を救済合併してやったのに感謝するどころか市政を混乱させた罪は重い。
失われた3年間という月日。 |
||
456:
匿名さん
[2016-01-02 22:10:18]
|
||
457:
匿名さん
[2016-01-02 22:17:47]
おっと、この辺でもうやめておけ。
|
||
458:
匿名さん
[2016-01-02 23:51:11]
>>456
ほんと、あれはひどかったよな。 洗脳どころか、まともな市民をののしり、ロートル爺さんとタッグになって市長を嵌めて。。。 乱発した訴訟は案の定全て敗訴だったよ。 それでもいまだに目の覚めない地元民が支持していて、今もこっそり議員しているのは、ほんとやりきれない。 |
||
459:
匿名さん
[2016-01-03 12:29:23]
今日はおやすみかここは?
昨日までの投稿の勢いはどうした。 つくづく思うのは、他に比べここは回転が速いが、俺を含めてほんのわずかな人間で 回されているんだなと。 |
||
460:
匿名さん
[2016-01-03 12:38:41]
今日はお休み そうだろうね みんな参加してよ かなりページビューあるみたいだよ。
だからと言って政治はダメダメ 逆効果 みんな賢い |
||
461:
匿名さん
[2016-01-03 12:59:46]
都市伝説
ある日464の歩道の雑草がひどくて自転車なんかでは危険という書き込み---数日後綺麗に刈られた 某駅前のURの空き地、雑草ボウボウでみっともないーーー同上 カインズ西の464合流地点に大型トラックの停車&ゴミ散らかし。あそこは以前駐車中のトラックに 乗用車が激突した死亡事故地点。ごみがひどいーーー停車は取り締まれないのかもしれないが その地点に6~7枚くらいのゴミ捨て禁止タテカンが建てられる。ごみの定期的清掃に注力。 北環状の竜ヶ崎線と交差する交差点。信号もなく非常に危険。みな不安。そうすると赤色の注意灯設置。 日置かずして信号設置ーーこれは既定の路線だったんだろうけど。 勘違い、考えすぎもあると思うがまだまだたくさんある。いつもありがとうございます。 住民は安心して住むことができます。今年もよろしく。みんなで印西市住みよさ日本1、5連覇を目指しましょう。 遅ればせながら あけましておめでとうございます 印西市の弥栄をお祈りいたします |
||
462:
匿名さん
[2016-01-03 14:33:13]
|
||
463:
周辺住民さん
[2016-01-03 15:02:05]
460=461だけど。461は以前の上ほうの書き込みの
答えよ。政治なんて何も言ってないよね。 政治家がそれらのことに関与しているとでも? まさかあ |
||
464:
周辺住民さん
[2016-01-03 15:11:16]
みんなで印西市を良くしていく方向で頑張ろう
スレ主さんもああ言っていることだし。 よそは色々なことに凄いということがわかった。 千葉ニュータウンの住民はまだまだ甘い |
||
465:
匿名さん
[2016-01-03 15:17:06]
>千葉ニュータウンの住民はまだまだ甘い
意味不明 住民に何をしろと言いたいのか |
||
466:
周辺住民さん
[2016-01-03 15:30:32]
>465
レ○○ン柏のスレ。ここであれくらいのこといっただけでき○が○あつかいされるのにね。 |
||
467:
匿名さん
[2016-01-03 17:50:48]
|
||
468:
匿名さん
[2016-01-03 18:45:03]
|
||
469:
匿名さん
[2016-01-03 19:59:11]
|
||
470:
匿名さん
[2016-01-03 20:30:51]
|
||
471:
匿名さん
[2016-01-03 20:43:50]
|
||
472:
匿名さん
[2016-01-03 21:03:28]
大人だよ。ここでは例の路駐問題に関して意見のべると「街外者のキ○ガイ」とかよそからのネガだとか
ラベル貼られて、ケチョンケチョンにされるだろ。 だけれど、よその地区のマンション住民は凄いよ。路駐に関して車にわっかのカギつけて 違反金とれとか、凄い過激に話し合っている。それが普通じゃないかなと思うけど。 路駐、とくに車庫替わりを見逃してそれに対して普通という感覚は普通じゃない。 そして路駐問題から意識をそらさせるような書き込みあるけど、よそは違う。 とくに柏は住民もきちんとしているなと思う。レーベン柏クリスタルのスレが上がっているときがあって レーベンのスレでも話題になっていたので訪問したら感心した。それだけ。 |
||
473:
購入検討中さん
[2016-01-04 02:53:47]
>路駐に関して車にわっかのカギつけて
それ私人がやったら犯罪だから。そんなことを「普通じゃないかなと思う」貴方の感覚はかなりズレてると思う。 |
||
474:
[2016-01-04 07:17:03]
|
||
475:
匿名さん
[2016-01-04 07:33:33]
>>473
文脈がわからない?それともわからないふり?日本語が不自由? それが普通じゃないかな? は 凄い過激に話し合っている にかかるんだけれど。 恣意てきに曲解させるなよ。 ここに居ついていると思われるご本人? まあ、よそのことだから本人たちで解決して。それにしても正月もすごかったね。 北口のマンションは帰省客用に駐車場確保しているけど、あのマンションはあそこをそうしているのかな |
||
476:
匿名さん
[2016-01-04 07:34:30]
路駐の問題を論ずるのは良いけど、その書きぶりの内容が問題だと言いたいね。
一部の方が路駐をしていることに対して、面白おかしく地域全体(駅南)を貶める ような非論理的な意見ばかりで、まともな内容とは思えなかった。 >472はそのあたりを全く理解していないようなので、今後も同じようだね。 |
||
477:
匿名
[2016-01-04 07:41:25]
|
||
478:
匿名さん
[2016-01-04 07:41:32]
路駐、特に車庫替わりを見逃してそれが普通という感覚は普通じゃない
と、いうことだけどね。 |
||
479:
匿名さん
[2016-01-04 07:50:41]
>>477
残念ながら荒らしじゃない。それに駅南を貶めている人間とは別人だから。 貶めている人間は某住宅評論家がブログで千葉ニュータウンのことを、現在将来をくさしていたから そう言う風にならないように危惧しているからの書き込みじゃないか。 今、新規物件のあるのは中央南だけだから。 そして車庫替わりにしていれば、そのブログの考え方が真実だと誤解されてしまうのを危惧しているんだと思う。 書き込みを見てそう思った。 非常に影響力のある人だから。 ここものロムしているかもしれないね。 |
||
480:
匿名さん
[2016-01-04 08:01:30]
つまり、あなたは、「犯罪行為を凄い過激に話し合ってる」ことに感心してこれを普通のことだと紹介した訳だな。おそらく違法という認識もなかったんだろう。
こういう人の近隣には住みたくない。 |
||
481:
匿名さん
[2016-01-04 08:03:20]
わざと曲げて話すなよ。まずはその記事元探せば。
|
||
482:
匿名さん
[2016-01-04 08:04:21]
480は475に対するコメントです。
|
||
483:
匿名さん
[2016-01-04 08:05:55]
見て見ぬふりして過ごせる感性がすごい
現実隣の新築マンションの住人は嫌がっていた。問題提起もそこから。 |
||
484:
匿名さん
[2016-01-04 08:08:16]
その記事元を探せば、ここ一連の路駐問題を追っていた人の気持ちがわかる
名前+千葉ニュータウン中央 |
||
485:
匿名さん
[2016-01-04 08:13:04]
>>481
曲げてないでしょう。 犯罪行為について過激に話し合うことは全く是認できないし何の問題解決にもならない。 そもそもあなた、私有地の無断駐車と公道上の路上駐車の問題の違いについて理解して発言しているかい? 柏の話は前者じゃないの? |
||
486:
匿名さん
[2016-01-04 08:18:46]
路駐に関してはね、常人を相手にするわけではないから多少過激になっても仕方がないと思うよ。
あと、あのマンションは一見対策を何もしてないように見えるから余計に感じるところがある人が多いのでは? あれ、放っておくと隣のマンションの入居が始まった時に誤解を与えて余計に酷くなるよ。 |
||
487:
匿名さん
[2016-01-04 08:40:24]
>486
対策を取ってない訳では無い。 警察も、非常にたまにやって来て、マイクで注意しているが 通報されたからやっているようで、その後の具体的な行動は何もない。 駐車している車両を通常の手続きでレッカー移動している事実は無いようだ。 |
||
488:
匿名さん
[2016-01-04 08:53:29]
そういう私有地は千葉ニュータウンにはたくさんあり、今までそう言うことを許して来なかった。それが千葉ニュータウンクオリティ。
柏だってはるテラスは私有地。だから住民は怒っている。まずは、s千葉ニュータウン中央でぐぐれよ。話はそれから。485に |
||
489:
匿名さん
[2016-01-04 09:10:14]
隣は販売中。影響考えて
|
||
490:
匿名さん
[2016-01-04 09:53:33]
駐車禁止の立て看板を設置してない時点で、該当マンションは対策する気無し。
と思われても仕方ないと思いますよ。 |
||
491:
匿名さん
[2016-01-04 12:06:06]
>>488
偉そうに言う前にまずはここが私有地かどうかくらい確認したらどうですか? で、万一「私有地」だとしたら何を理由に所有者でもない貴方が文句つけてるのでしょうねw それにあなたは「私有地」だと思いつつ無断で通り抜けしてるのですか? それが千葉ニュータウンクオリティですかw |
||
492:
匿名さん
[2016-01-04 12:45:31]
私有地であるなら、車庫がわりにしている人間だけの所有地か?
何百世帯もの権利、財産をわずかの人間が侵害している可笑しさ? 私有地につき、通行禁止の立て看建てれば良い。 ここがというからには住人か |
||
493:
匿名さん
[2016-01-04 14:04:06]
「千葉ニュータウンクオリティ」とは、初めて聞いた言葉だが出所はどこ?
「隣は販売中。影響考えて」ということは、隣りの販売会社の関係者? |
||
494:
匿名さん
[2016-01-04 14:11:25]
>488
>そういう私有地は千葉ニュータウンにはたくさんあり、 >今までそう言うことを許して来なかった。 だったら、そうゆうことを許してこなかったその方法をここで開示してはどうなの。 それが一番効果的だと思うけど。 |
||
495:
匿名さん
[2016-01-04 16:37:49]
方法なんかいらんでしょ。自己規範ができる人たちばかりだから。自分でおかしいとやらない。
人に馬鹿にされるのはたまらないから、わずか月数千円の駐車料を惜しんで自分の名前が汚れるのは耐えられんし。上から住民にいつも見られて、陰口きかれるのもたまらんし。 |
||
496:
匿名さん
[2016-01-04 17:14:27]
|
||
497:
匿名さん
[2016-01-04 17:22:58]
どっちが悪いか良く考えよう
|
||
498:
匿名さん
[2016-01-04 18:13:27]
しかし、それでもあらためない人にはどうするの。
|
||
499:
[2016-01-04 18:38:21]
まだ、路駐の話題なんですね
他に話題無いんですかね いっそ路上駐車スレッドでも立ち上げて話したらよいのでは? |
||
500:
[2016-01-04 20:17:01]
464はいつ成田につながるの?
|
||
501:
匿名さん
[2016-01-04 20:52:02]
>>500
多分10年後位にはつながるのでは? |
||
502:
匿名さん
[2016-01-04 21:12:01]
来年
|
||
503:
匿名さん
[2016-01-04 21:19:18]
来年には土屋の交差点辺りまで開通するんでしょう。
|
||
504:
匿名さん
[2016-01-04 22:10:24]
そんなに早くできませんよ。
来年春に、現在の終点の松虫から464号甚兵衛大橋付近の現在一部供用されている区間までの予定だけど、遅れています。 その先、成田湯川駅を通って土屋まではその2年後の予定ですが、こちらも遅れる見込みです。 |
||
505:
匿名さん
[2016-01-04 22:40:08]
>>492
意味不明。 本当に私有地内の話なら共有物の管理の法理及び規約に従うまでで組合の出番であろう。部外者である我々がつべこべ文句を言う筋合いは全くない。で、貴方は共有者でもないのに他人の土地に侵入したうえ文句を言ってる変な人になってしまうが、理解できますか? で、そもそも何で「私有地であるなら」とか仮定の話してんの?本当に私有地だと思ってるの? そんなことも確認せずにレッカーしろとか警察に通報とか言ってるのかよ。駐車してる輩よりも君らの方が非常識かつアナーキーなんですが理解できますか? |
||
506:
匿名さん
[2016-01-04 22:43:46]
作る理由の無い道路だから
|
||
507:
匿名さん
[2016-01-04 22:52:31]
|
||
508:
[2016-01-04 23:15:45]
|
||
509:
匿名さん
[2016-01-05 07:59:26]
来年でしょ。ちばニュータウンが成田と業務核都市として制定されたことの一番大事な部分がその道路の開通にあるから
全力あげてしあげますよ。成田へ時短でいかれることと、そこをつうじて圏央道に直結できる。 住民としてはナリタまで20分くらいでいけるようになるのかな。土屋はイオン成田ありますよね。 楽しみがふえる。イオン成田も良いですよ。反対に成田からも来やすくなる。 |
||
510:
匿名さん
[2016-01-05 08:03:53]
連投すみません。今でも成田空港勤務者がニュータウンには多いけどそこが完成すればさらに需要がおきるかも
しれません。 |
||
511:
匿名さん
[2016-01-05 09:57:15]
千葉ニューといろいろさん情報。
5月の連休にヘビメタの野外コンサートが 鎌刈であるらしい。詳しくは彼のブログ参照 |
||
512:
匿名さん
[2016-01-05 10:22:32]
>>509
解説は正しいけど結論は間違い。 開通が遅れる原因はニュータウンの人口不足。 この程度の人口では繋げる価値が無いと判断されます。 当初の予定は人口30万規模でそこから生まれる需要を見越して工事してた。 |
||
513:
匿名さん
[2016-01-05 11:05:35]
住民のための道路ではないんだけどね。
すべて大きな計画のもとに策定しているから急激にいろいろすすみますよ。知事が大臣に北千葉道路の 外環への早期接続の要望出してるし、あんなにグダグダ長い時間かけた北環状も昨年一気に進んでもう少しだし。千葉ニュータウンの道路がまた進んでいる。カインズあたりもなにかやってるし。 これから家買うなら464から気持ち離れたほうが良いね。あの道路に面しているのは避けたい |
||
514:
匿名さん
[2016-01-05 11:12:30]
印西市の教育は、従来型と革新的な形が混在していて面白いですね。
地域が協力的なところはみんなで子育てしようという意欲が感じられますね。図書ボランティアの読み聞かせとか。 |
||
515:
匿名さん
[2016-01-05 12:33:13]
話題変更の連投ご苦労様です
この地域はこれからまだまだのびしろがあるので さらなる発展に期待したいですね ただ、北総線の運賃がもう少し安くなればと思うんですけどね |
||
516:
匿名さん
[2016-01-05 13:35:19]
>ただ、北総線の運賃がもう少し安くなればと思うんですけどね
極左的な某会や、2chに必ずでてくるアンチ京成のような単純なレッテル貼りではなくて、 税務、法務を踏まえたまともな経営学的な観点からの議論ができないものかね。 過去に協力した大学講師なんかは、都合のいいところだけを資料活用されて、憤慨して縁切りされたし、 最近は専門家の肩書(資格)を逆利用して、都合のいい資料や主張を作らせたりしているから、専門家も信頼できないしね。 |
||
517:
匿名
[2016-01-05 13:58:38]
そうそう。
大学教授、税理士、弁護士がこう言っているんだから、間違いないし、それが絶対的に正しいんだと。 専門家でない一般ピープルが何言ってるんだ、こっちは専門家のお墨付きだみたいな。 |
||
518:
匿名さん
[2016-01-05 18:15:28]
>>516
レッテル貼りじやゃないんですけどねー >>税務、法務を踏まえたまともな経営学的な観点からの議論ができないものかね。 一利用者、一庶民の私にはそういうの関心ありません 議論したいのではなく、「高い」と感じたことを意見として書いただけですよ 大学講師でも、専門家でもありません 皆さんは高いと感じないのですかね? 高いと思うんですけどね |
||
519:
匿名さん
[2016-01-05 18:23:19]
慣れたよ
|
||
520:
[2016-01-05 18:39:09]
|
||
521:
匿名さん
[2016-01-05 19:12:55]
慣れたし、工夫もしているよ。
船橋の某デパートは某クラスのカードにグレードアップすると駐車場は無料になるから 家族全員で都内行く場合で総武線が楽なときは、そのデパートの駐車場まで車で行く。 でもこのごろは、アクトクが非常に便利だし行きかえり着席できる率は北総が大きいから 北総メインで楽な分高くても仕方がないかなとも思っている。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それは今のニュータウンでは不可能だろう。
せめて都心までの移動時間を半分位にしないとオフィスや高級マンションの需要が発生しない。