千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
161:
匿名さん
[2015-12-27 14:58:53]
まだ政治くんはあまりでてきていない
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162:
匿名さん
[2015-12-27 15:14:43]
いや、頭の悪いここの連中でも
気がつく事だ。 目端の利く奴等が気づかない訳がない。 考えれば考えるほど 牧の原を今後活かす手は県営しかない。 既に折り込み済みなのだろうな 前から一万人の雇用って何処から? ってのが腑に落ちなかったが 謎が解けたわ! |
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163:
匿名さん
[2015-12-27 16:04:30]
牧の原は知らないけど、グッドマンはみんなウェルカムだから政争にもならないと思うが。
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164:
匿名さん
[2015-12-27 17:30:47]
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165:
匿名さん
[2015-12-27 17:53:05]
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166:
匿名さん
[2015-12-27 18:05:54]
凡人であるわれわれにはわからないなにかがすすんでいるんだよ。道路やいろいろでね。
千葉ニュータウンがよくなることならいいと思うけれど。 立がれていくより |
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167:
匿名さん
[2015-12-27 18:19:20]
外環できたところで464号の新鎌以西ができないことにはどうにもこうにも…
そういえば千葉柏道路構想ってのもあったな。 利根川沿いルートが採択された記憶があるが、もう夢物語になったのかな? |
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168:
匿名さん
[2015-12-27 18:55:45]
いや、まだあるみたいな気もするけど。
幕張千葉ニュータウン線でぐぐっているとひっかかってくる。 |
||
169:
匿名さん
[2015-12-27 19:08:05]
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170:
匿名さん
[2015-12-27 19:29:46]
たきた議員が牧の原に県営住宅ができると言ってる話は聞いたことがないな。
またぞろ牧の原を貶めるためのウソ八百ではないのかな。 見苦しいから止めなさい。 |
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171:
匿名さん
[2015-12-27 20:05:45]
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172:
匿名さん
[2015-12-27 20:13:08]
>>168さん
167です。 千葉国道事務所のホームページで見つけました。 http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/kashiwa/chiba_kashiwa/ 平成20年で更新は止まってますが、まだ生きてるみたいですね。 |
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173:
匿名さん
[2015-12-27 20:49:13]
都心へ高速できてもメリットないなんて言ってるのは
ここら辺で全て完結しちゃってる 所得が低い家庭なんだろうな |
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174:
匿名さん
[2015-12-27 20:54:46]
|
||
176:
匿名さん
[2015-12-27 21:20:24]
|
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177:
匿名さん
[2015-12-27 21:29:27]
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178:
匿名さん
[2015-12-27 21:30:04]
>>176
お互いさま |
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179:
匿名さん
[2015-12-27 21:37:16]
さあどうだろう 滝田氏に誰か確認できるかな
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180:
匿名さん
[2015-12-27 21:38:16]
>>177
申し訳ございません。 |
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181:
匿名さん
[2015-12-27 21:38:34]
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182:
匿名さん
[2015-12-27 22:07:27]
印西市は高所得者が多いってのは嘘だな。
それとも貧乏人がここに集まってるだけか? |
||
183:
匿名さん
[2015-12-27 22:09:33]
>>177
理解できないのはイオンで全てを購入してるから |
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184:
匿名さん
[2015-12-27 22:18:13]
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185:
匿名さん
[2015-12-27 22:27:51]
>>182
181だけれど、うちがオイシックスのおせち頼むからそう思うの? 2万5000円くらいで元日で食べ終えるくらいの量のおせちだけど、夏に注文してほとんどすぐに 完売するほどの人気だよ。今はみんなそんなもんだと思うけれどね。家でわざわざ材料から調理しても 子供たちは喜ばない。残っちゃうし。 あとは同じオイシックスでカニを注文して今日来たよ。あまりの量に驚いた、冷凍庫がいっぱいになった。 あとはデポに行って冷凍のだて巻きとか錦卵。栗きんとん、かまぼこを買った。1月1日からイオンもコストコも あいてるからあまり買いこまないことにした。うちはこんなだけれど、旧家は派手にやるんだろうね。うちは 家族だけだから、このくらいでいいと思っている。分を知ってるよ。 |
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186:
匿名さん
[2015-12-27 22:34:17]
>>184
オイシックス知ってる? 少量高額安心がコンセプトなんだけれど。肉なんてデパートよりはるかに高いよ。注文のところを見てみて。 オイシックスの今も販売しているおせちは完売までいっていないやつだよ。 人気のはすぐ完売してしまう。 じぶんちもあの事故以来肉も野菜も食材もほとんどオイシックスで調達していた時期があった。 だけれど1年で音をあげた。エンゲル係数がひどいことになった。ものは良いけど、こりゃたまらんとね。 今は必要なものを時々買うだけ。 |
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187:
匿名さん
[2015-12-27 22:35:56]
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188:
匿名さん
[2015-12-27 22:39:28]
必死過ぎて笑える。
底辺の貧乏人が見栄の張り合いw みっともないから、もうやめてくれ |
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189:
匿名さん
[2015-12-27 22:49:12]
オイシックスを知らないということ自体・・・・なんだけど
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190:
匿名さん
[2015-12-27 22:50:03]
大方駅南のご新規様なんだろうね、
初心者は半年ROMってろよ |
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191:
匿名さん
[2015-12-28 02:45:18]
中央の新築マンションは大人気らしい。
どこかとは違う。 |
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192:
匿名さん
[2015-12-28 02:50:01]
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193:
匿名さん
[2015-12-28 07:55:23]
>>191
ガーデンゲートが売れない惨状しらない? |
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194:
匿名さん
[2015-12-28 08:42:10]
結局また叩き売りか?
中央駅南オワコンだな。 こんなに前例作ったら まともなデベロッパーなら 二の足を踏むようになる。 |
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195:
匿名さん
[2015-12-28 08:49:19]
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196:
匿名さん
[2015-12-28 09:03:13]
町作りがだだっ広いから
駅南で徒歩7分はキツい。 精神的には20分位歩くような苦痛を感じる イオンが遠く感じちゃう距離 |
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197:
匿名さん
[2015-12-28 09:04:36]
色々なことをきちんと見て確認してるからじゃない?
具体的には書かないけど。 |
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198:
匿名さん
[2015-12-28 09:12:21]
駅までは遠くても、生活に必要な施設はどこも一番ちかいんだけれど。イオンなんて駅前物件とガーデンゲートが
同じ距離。トライアルといえども目の前で、来春にはスーパーヤオコーの巨大ショッピングモールが目の前にできて 3物件では一番近い。 遠くの人間はその利便性の良さを知らないんだと思うね。 3物件比較すると駅までは近くとも生活必要施設には他は遠い。父さんの通勤をとるか、母さん子供の暮らしやすさをとるかだけどね。北総線沿線とくに東部は駅前を開発しない。生活利便施設は車で近隣都市住民を集める構造になっている |
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199:
匿名さん
[2015-12-28 09:14:21]
近くでろくにワックスもかかってない
汚い国産車が路駐してたら考えちゃうよね? まぁあのエリアは仕方ない。 南側は中央地区だとは言えない。 |
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200:
匿名さん
[2015-12-28 09:15:04]
|
||
201:
匿名さん
[2015-12-28 09:18:46]
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202:
匿名さん
[2015-12-28 09:23:09]
>>194
もうマンション用地はないから安心して。戸建てはいくら高くても好評だから。 中央北の桜台のトヨタの戸建て、すごく順調らしい。 4000万代後半という手ごろな値段だから。桜台の公団はバブル時に建てられ入居だけれど 大体5000万の増減だったから街を大事にしている。 |
||
203:
匿名さん
[2015-12-28 09:34:15]
路駐は関係ないでしょ?
価格帯からして、似たような思想家さんたちが住むのだから。 |
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204:
匿名さん
[2015-12-28 09:36:57]
そもそも千葉ニュータウンあたりまで
下がってきてわざわざ マンション買う人って どうなの? いまいち理解できない。 集合住宅は利便性の高い都会なら 分かるんだけど。 そりゃ売れ残りもしますよ |
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205:
匿名さん
[2015-12-28 09:49:56]
お金がないだけなんじゃないの
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206:
匿名さん
[2015-12-28 10:50:14]
CNTは都会的なので選んで後悔しないと思います。特に中央はステータスがあります。
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207:
匿名さん
[2015-12-28 10:58:53]
みんな固定観念で話しているからな、すみよさ全国1の千葉県印西市は本当に住み良いのかネイバーまとめ見てメリットデメリット考えるよろし
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208:
匿名さん
[2015-12-28 11:13:20]
正確に言うとCNTで
ステータスといえるのは 桜台と木刈だけ。 他はそうでもない。 |
||
209:
匿名さん
[2015-12-28 12:01:19]
残念、小倉台の民間マンションが一番。
住友が8000万、長銀のが7000 万だ。と、釣られてやるよ。新参者さん |
||
210:
匿名さん
[2015-12-28 12:17:10]
それいつの時代の話なんだか。
しかも、 その頃はそれが普通だったんでしよ。 今は減価償却で見るも悲惨な価格帯w |
||
211:
匿名さん
[2015-12-28 12:38:29]
小倉台は
公団系の集合住宅も多いからね。 一段下がる感じ。 木刈も閑静で良いけど 全体的に若干古くさいかな。 カビ臭い感じがする。 |
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212:
匿名さん
[2015-12-28 12:55:32]
>210普通の金額ではない。桜台戸建はバブル後だから4000万台。木刈は5000万台。住友はタワマンだから値おちひどいが長銀は23年過ぎても2500
万くらいを維持している。建蔽率が凄くよいから、誰も手放さない。トリアスタワーも売りがない。裏で瞬間蒸発してるんじゃないかと推測 笑える |
||
213:
匿名さん
[2015-12-28 12:59:56]
ガーデーンゲートも路駐マンション横の戸建ても売れ行きが鈍いよね。
小学校問題が影響しているのでは? |
||
214:
匿名さん
[2015-12-28 13:10:42]
|
||
215:
匿名さん
[2015-12-28 13:33:14]
|
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216:
匿名さん
[2015-12-28 13:35:59]
そうしておけば。住民がお互いにお互いのことは良く知っている。
当時は新浦安と千葉ニューのマンションが同じ価格だった。 専有面積が違ったから千葉ニュータウンのほうが安かった。因みに長銀には億の部屋はある |
||
217:
匿名さん
[2015-12-28 13:38:18]
なんか小倉台の老人が発狂してるけど、
当時は コストコもジョイホもなかったんでしょ。 企業の担当者が視察に来て遁走したくらいなんでしよ。 そんな状態で 高かったってホラ吹かれて威張られてもね。 信憑性が全くないわ |
||
218:
匿名さん
[2015-12-28 13:43:30]
>213
そんなことはないよ。あんな良い学校だから 少し子供が多くてもみんな満足している。 あそこにいれたくて奥からでてきた家族がいるくらい。今はどこも販売鈍ってる。この数年、国内に金が回っていない。 |
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219:
匿名さん
[2015-12-28 13:57:05]
>217
高かったよ。希望があった。イオンのところに 高島屋出店。ダイエーは最新鋭の機能備えたスーパーマーケット。アルカザールはあくまでも洗練されて、ピカピカの町だった。住民は一流企業の海外駐在かえりで100 平米をはるかにこえる150平米を気にいってすんだ、お城マンション住人さんよ。それから人を老人呼ばわりするない。まだ現役で退職金もらってないわい |
||
220:
匿名さん
[2015-12-28 14:00:07]
さすがゆとり世代
|
||
221:
匿名さん
[2015-12-28 14:12:20]
ファミレス調査員が逃げかえったのは中央以東。
中央が今より燦然と輝いていたから同じかとおもった。それを住民が自虐ネタにしてるだけ。 当時ほうが中央南は輝いていたし、綺麗に整備されて栄えていた。 |
||
222:
匿名さん
[2015-12-28 14:23:26]
で、今はどう映ってるの?
|
||
223:
匿名さん
[2015-12-28 14:33:58]
ダサくなった、人間も建物もすべて。
イオンのできる前の中央北の見事な景観。 ダイエーはダイエーらしくなく躍進著しいと あまたの経済誌の表紙をかざった。小倉台のマンションは大手企業のコマーシャルに登場した。 躍進する印西市と経済誌のみだしになった |
||
224:
匿名さん
[2015-12-28 15:12:23]
ハイハイ。記憶って美化されますからね。
脳内で七割増しくらいになってんじゃないの? 小倉台の民間がそんなに高かったのは知らなかったけど、 ここでそんなに必死に主張するのも、 みっともないと思うけどね。 もう過去の事だし。 バブル期に買っちゃった人の怨みつらみは凄いね。 まぁ豊かさを享受して時代を楽しんだ世代だろうから全く同情はしないけどね。 |
||
225:
匿名さん
[2015-12-28 16:02:34]
>224
まあ、蛇足だけれど白井はもっと高かったよ。 白井駅前にはプールや劇場つきの高級マンションが 1億。地元工業団地経営者ご一族がたくさん住まわれていた。公団斡旋の戸建用地は10倍の倍率。 千葉ニュータウンは西部から開発されたから。 それから、そのきれいだったときの写真はネットのそこここにころがってるから、帰ってから教えてやるよ。バブルでは良い思いしたから後悔しない |
||
226:
匿名さん
[2015-12-28 17:13:20]
あの豊かな時代に、
わざわざCNT買った奴等は 当時の水準では ***だったんじゃないのかな。 自分があの時代に生きてたら バリバリ稼ぎまくって中央区や港区に買ってた思う。実際にバブル世代の上司は 結構良い所に住んでいる。 時代が時代なら自分がという悔しさはある。 老人の自慢話って大体自分に都合良く 盛られているからね。 証拠なんかないから吹かしまくり。 いつも昔は良かった、 最近のはダメだの繰返し。 老害以外の何者でもない |
||
227:
匿名さん
[2015-12-28 18:07:52]
木刈、桜台がステータス?
印西にステータスはない ホント恥ずかしいからやめてくれ 静かにしてなよー |
||
228:
匿名さん
[2015-12-28 18:26:30]
千葉ニュータウンが、
発展したのは最近ですよね。 ジョイホ以降。 昔の方が活気あったってのは 確かにおかしな話だね。 |
||
229:
匿名さん
[2015-12-28 18:43:52]
駅南がネガの標的になっているが、いろいろ推測すると見えてくる
モノがある。ネガだと思うが、エリア外のネガだったらCNT全体に 対する内容がこれまでの流れだったような気がするが、今は販売中の マンションエリアに絞られているので、そこにヒントがありそうだ。 |
||
230:
[2015-12-28 18:49:46]
|
||
231:
匿名さん
[2015-12-28 18:56:54]
|
||
232:
匿名さん
[2015-12-28 18:57:31]
モラルの欠如が見受けられるエリアは早い段階で叩いとかないとね。
汚染が広がる。 |
||
233:
匿名さん
[2015-12-28 19:04:08]
老害
|
||
234:
匿名さん
[2015-12-28 19:13:29]
まずいぜ
|
||
235:
匿名さん
[2015-12-28 19:56:14]
|
||
236:
匿名さん
[2015-12-28 20:35:23]
悪貨は良貨を駆逐するからね。
早めの対応で、 中央南と中央北は早めに全く違う地域だと 内外に明確に示しておく必要がある。 そうしないと千葉ニュータウン中央全体のブランドイメージの低下につながる。 |
||
237:
匿名さん
[2015-12-28 21:11:24]
こういった住民の悪行を周辺が許しておくと、そいつら調子に乗って無理難題を言い始めるからね。
現にそんな節がある。 |
||
238:
匿名さん
[2015-12-28 22:01:58]
今の3物件の入居者や検討者は千葉ニュータウンがつくられた過程をしらないのかな?
千葉ニュータウンが国策の街だったのを。 だから官僚や一流企業の社員が多いということを。 何時の時代も情報が早く入るところがあるということだよ。 バブルがはじけなければかなり画期的な街になっていた。今海浜幕張にあるゴミの空気輸送が20数年前の 中央の街びらきのときから作られていたことも知らないんだろうね。中央の北側の地下にゴミ輸送管が縦横にはりめぐらされて ビジネスモール、イオン、小倉台のマンションのごみを空気輸送していた。数年前までやっていたが ペイしないということで終了になった。 電線の地中化だってどこよりも早くやっていた。 小倉台地区はコンペで街が作られた |
||
239:
匿名さん
[2015-12-28 22:06:17]
>>226
残念だね。千葉ニュータウンは西部ほどエリートの街だから。 もうリタイアされたけど、驚くほど高位の官僚のかたもいらした。 小倉台は10年ほどまえまでは某マンションには黒塗りの社用車のお迎えやハイヤーのお迎えが たくさんあった。いまでも1、2台見かける |
||
240:
匿名さん
[2015-12-28 22:06:31]
千葉ニュータウン中央のイメージってなんだよ
都内に家買えない、かわいそうな見栄はりな人種が集まったエリアって事? |
||
241:
匿名さん
[2015-12-28 22:17:09]
今はそうじゃないかな。昔は素晴らしい都市を夢見て入居してきて、高い物件買ってあっという間に
バブルが弾けた。もちこたえられなかった人は出て行った。 街のできる過程をしっかり勉強したほうがよい。 |
||
242:
匿名さん
[2015-12-28 22:26:08]
官僚かw
どうせニュータウン利権でうまい汁吸ってたんだろ。 そういう人種が駅南を差別しているんだろ、いかにもな構図だな。 一緒にされたくないって独りよがりの プライドがあるのだろうが バブルが弾けた時点で みんな一緒ですから! 残念! |
||
243:
匿名さん
[2015-12-28 22:36:43]
牧の原、日本医大はバブルが壊れる少しまえに街びらきして、バブル崩壊の中でも街づくりを
頑張った。 再生のきっかけはジョイフルホンダかもしれない。あれが周辺に巨大商業施設を呼び込んだ。 そしてルミエラが高品質マンションとして東部再生の旗手になった。 西部の白井のプリスタやライオンズ、トワイズ、ステーションマークスなどの数々のマンションが西部再生のきっかけになった。 西部は値段が普通のマンションでも完売した。 東部は日医大にエストリオ、牧の原にレイディアントシティ、中央にセンティス、レジデンス、ブルーミングレジデンス、リステージ、あとパチンコ屋隣のマンションとマンション大販売戦争に突入した。同時にこれだけのマンションが乱立した。 小室にもルネッサンスとユニーブルが売り出された。 その時代を経て、ベレーナ1やレーベン1、サンクタス、ブライトビューと売り出されこの時期の物件の販売スピードは速く 竣工前完売が続いた。 並行して戸建ての供給も物凄く、バス便物件もよく売れている。一気に住民の世代が若くなった。 |
||
244:
匿名さん
[2015-12-28 22:39:02]
|
||
245:
匿名さん
[2015-12-28 22:50:26]
千葉ニュータウンは中央にはマンション用地がもうほとんどない。
あとは戸建てに適した土地。西部白井は在来地区までぎっしりと戸建てに埋め尽くされている。 牧の原が戸建ての街と商業の街としての役割を担っている。 あとは空き地をどういう風につかうかということから印西市全体が転換点にきている。 NHKONLINE巨大災害企業の備えに印西市が特集されて道筋が少し見えている。 |
||
246:
匿名さん
[2015-12-28 23:10:46]
某マンションの路駐問題が中央地区駅南の市場価値を著しく低下させている。
あの現状を見たら近所の新築マンションも売れないだろう。 あの辺りの住民の民度がばれてしまうから。 |
||
247:
匿名さん
[2015-12-28 23:11:33]
外から見たら北も南も皆一緒じゃないの?
大体そんな昔話に誰も関心ないし。 で?って感じ。 結局脱出もできず 多額のローンだけが残った負組でしょ バブル崩壊からジョイホが できるまでひたすら息を殺して 堪え忍んでいたんでしよ? 家族の春秋をそんな忍耐に捧げさせたって 哀れだね。 |
||
248:
匿名さん
[2015-12-28 23:13:12]
連合自治会で取り上げて早く解決しないと大変なことになる。
他のマンションにも波及する。 |
||
249:
匿名さん
[2015-12-28 23:25:09]
路駐位で何を大騒ぎしてんだ?
どんだけ田舎なんだよ。 都会ならこんなの日常茶飯事だぞ |
||
250:
匿名さん
[2015-12-29 00:18:59]
>>249
違法な駐車かどうかもわからずギャーギャー騒いでる民度の低い住民が結構いるんだよな。自分勝手な正義をふりかざしてる分、路駐してる奴らよりタチが悪い。 |
||
251:
匿名さん
[2015-12-29 00:29:16]
>249
駅南が都会的だと言うことでしょうか。 ニュータウン大橋の西よりから戸神台までの左サイドはCNTの なかでもひときわ際立ったマンションストリートを形成している。 民間業者それぞれ趣向を凝らした個性的な景観だと思う。 あれを見ると、ここが千葉ニュータウンなんだと感じるような 通りだね。戸神台以西やその向かいには一戸建ても配置され、 その近くにもマンションが新たに作られている。 その通りには、若い夫婦や小さな子供たちを連れた家族連れが多く目立ち CNTのなかでも特に若い世代が集まっているのが良くわかる。 駅南はこれから街造りが始まる雰囲気に満ちあふれている。 |
||
252:
匿名さん
[2015-12-29 00:40:52]
かつて千葉ニュータウンは何度となく他エリアのネガから
いろいろ言われてきた。最近では、ミニバブルが起きたころに 駅南にマンションが販売されたころだと思う。 そしてまた、駅南に3つの大規模マンションが販売されており マンション不況の昨今にかかわらず大量供給地となっている。 目立つからネガが入る。これはしかたのないことと受け取る しかない。思いつく限りの罵詈雑言を浴びせかけられても 耐えるしかないのが、これまでのCNT住民の宿命。 うらを返せば、ネガせざるを得ない存在だから。 そうでなければちょっかいを出す必要もないはず。 CNTの中でも新世代の多い駅南は、無視することのできない そんな場所かもしれない。 |
||
253:
匿名さん
[2015-12-29 00:43:19]
結局バブル老人の僻みなんだろうな。
良い歳して幼稚な思考の かわいそうなやつらだ。 同条件の新築が当時の半額以下だからな 悔しくて悔しくて仕方ないんだろうよ。 見下すことで何とか精神の均衡保ってるんだろな。 |
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254:
匿名さん
[2015-12-29 08:14:36]
>>250
違法かどうかという問題ではないんでしょう。そこは私道あつかいなんでしょうね。 でも千葉ニュータウンの中には同じような道路はたくさんあります。 でもね、住民のかたは車庫替わりにはしないんですよ。 それが民度というものです。 路駐問題さんはそれを言いたいんでしょうね。千葉ニュータウン全体見ても同じなんですよ。 自己規制、常識というものがはたらく。千葉ニュータウンマインドです。 あ、それからバブル住民さんのために言っておきます。バブルが崩壊してもローンの支払いに困らない人達が 残って楽々と払い終わっていますよ。駄目だった人たちは夜逃げしました 汗 今は管理費と固定資産税年25万くらいですか。それだけですから楽勝じゃないですか? |
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255:
匿名さん
[2015-12-29 08:30:43]
>>250
路駐したいからそう言うしかないですよね。 |
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256:
匿名さん
[2015-12-29 09:02:02]
路上駐車をする人の良心に訴えても、もともと良心の無い人がしているのだから
絶対に無くならないでしょう。 ここが、路駐のスポットと分かっているから、住民以外も止めているはず。 だったら、強制的に排除する手段を行使する以外は廃絶が難しい。 民度が低いと罵っていても解決にならない。ほとんどの住民も迷惑している。 この掲示板を使って騒いでいる輩は、愉快犯でしょう。 路駐が格好のネタを提供していると言うことでしょうか。 |
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257:
匿名さん
[2015-12-29 09:10:45]
愉快犯でも何でもいいんだけどさ。
とうとう公共の場を私物化しようとする輩と、それを擁護する輩が住み始めたことが嘆かわしい。 |
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258:
匿名さん
[2015-12-29 09:19:21]
いくらなんでも大袈裟過ぎでしょ
そんな監視社会してたら息苦しくない? |
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259:
匿名さん
[2015-12-29 10:13:31]
一言で言えば
民度が田舎の村レベルなんですよ。 狭量で多様性を許容するキャパシティがない。 新参者を監視して揚げ足をとる。 これを田舎根性と呼ぶ。 |
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260:
匿名さん
[2015-12-29 10:23:35]
>258
ただ単純に路上駐車が迷惑だからなくしたいというだけだと思うけど |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |