千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
622:
匿名さん
[2016-01-09 23:37:21]
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623:
匿名さん
[2016-01-10 00:00:15]
印西市の人口が95000人を超えた。
あと5年くらいで10万人達成も見えてきた。 今、白井市で住民投票したら合併賛成が過半数をしめるだろうから、もう一度合併を検討してはどうだろうか? 夢の北総市。 |
624:
匿名さん
[2016-01-10 00:07:52]
>>622 その辺の事情はNaverまとめの記事の後半の掲示板の過去ログに割と詳しくのっていました。だいぶ京成寄りに書かれてましたけど運賃配分の場合分けは細かかったです。
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625:
匿名さん
[2016-01-10 00:08:50]
それはないいんじゃないですか。それに今更高齢化のはなはだしい白井市と合併するメリットはありません。
白井市も印西市などと合併して、市役所が遠くなったり福祉が後退するのは望んでいないと思います。 |
626:
匿名さん
[2016-01-10 00:16:34]
スカイライナーは仕方ないにしても、アクセス特急を北総が運行すれば、その分の運賃収入がまるまる増収になるって意見もよく聞くが、車両使用料や運転手が大幅に必要になり、増収額以上に経費がかかるという話もでてた。
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627:
匿名さん
[2016-01-10 01:13:45]
京成ではなく京急に運行させればいいんじゃない。
東急や京王ならなおさらいいね。 |
628:
匿名さん
[2016-01-10 09:23:03]
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629:
匿名さん
[2016-01-10 09:45:36]
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630:
匿名さん
[2016-01-10 10:51:10]
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631:
匿名さん
[2016-01-10 10:53:21]
そうですね。628は世間知らずです。
高い運賃だからこそ、物件価格が押さえられているということをしらないんですね。 物件見てみればわかりますけれど、よその地域の物件と比べても遜色ないです。 反対に良いかもしれない。 これで運賃が安くなれば相対的に物件価格があがります。 まあ、住んでいる人間にはそれはウエルカムかも知れませんけれど。 ここに住むにはきちんとした会社に勤めていることという前提がありますね。 運賃など心配する必要がない。 子供が進学適齢期になったら?その数年をしのげばよいだけです。安い物件価格、物凄く安い生活用品や食材ですから その日まで子供定期預金をしておけばよいのです。そんなことをしなくてもみなさん楽々負担はしていますけどね。 あと公務員。運賃なんか気にせず広い綺麗な整った街にすめます。 唯一ダメな層はあります。ニートでこれからどこかに就職したいと思っている人間。これははなから高額交通費ではねられます。 印西市? 話にならんと。 . |
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632:
匿名さん
[2016-01-10 11:01:25]
>>630
ありますよ。ほかもおなじくらいじゃないですか。ここだって3000万から4000万台ですよね? ほかだって同じようです。タワマンだって3000万台があるご時世です。 ここの近隣地区、とくに某私鉄沿線見てみたらよいですよ。 |
633:
匿名さん
[2016-01-10 11:06:33]
派遣社員には厳しいだろーな
交通費が出たり出なかったりだからね そもそもある程度の収入無かったら持ち家なんか無理な話しだけどね |
634:
匿名さん
[2016-01-10 11:26:58]
>617は絶対、北総線の利用者じゃないね。
我がことのように現在の状況を正当と考えている。 |
635:
匿名さん
[2016-01-10 11:38:25]
この辺の新築が安いのは土地が安くて長谷工が造ってるからで、北総線の値段は関係無い。
まともな会社なら交通費出るから子供の通学時期だけが問題ってのはごもっとも。 「まともな会社=一流企業の高所得」ではないから、安いマンションを買う低所得者が増えてるのは確か。 |
636:
匿名さん
[2016-01-10 11:42:39]
そんな基準のマンション他にもたくさんあるけどね。
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637:
匿名さん
[2016-01-10 11:46:46]
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638:
匿名さん
[2016-01-10 11:54:50]
>>637
土地の値段は周辺の駐車場代が参考になる。 マンションは上物で差がでるが、駐車場は土地が大半だから。 それと基本的に首都圏は都内か離れるほどに安くなる。 浦安→市川→船橋→習志野って感じに。 |
639:
匿名さん
[2016-01-10 11:56:45]
派遣社員で登録型は、都内の就業先紹介は無理だろう。
都自腹だと、月4万くらいが飛んでいく。 派遣先を柏、船橋、松戸、津田沼にしてもらい、新鎌か東松戸駅周辺に 駐車場を借りて、そこから電車を利用すれば若干、交通費を抑える ことができるでしょうか。 |
640:
匿名さん
[2016-01-10 12:09:31]
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641:
匿名さん
[2016-01-10 12:17:47]
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さらに言えば、共同使用駅(東松戸、新鎌ケ谷)の人件費も、今までと何も変わらないのに、
京成と按分して、その分取ってますから。