千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
602:
匿名さん
[2016-01-09 14:16:57]
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603:
匿名さん
[2016-01-09 14:17:09]
この問題を多少なりとも研究している人には、既知のことです。
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604:
匿名さん
[2016-01-09 14:21:17]
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605:
匿名さん
[2016-01-09 14:55:57]
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606:
匿名さん
[2016-01-09 16:01:31]
あそこは中立?
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607:
匿名さん
[2016-01-09 16:32:54]
北総線は、日暮里成田間にスカイライナーを通すために生き延びさせられている鉄道会社であることが理解できたね。
京成は関係会社である北総との一体運営をせずに、多額の借金を背負わしてでも路線の確保を優先しているようだ。 北総線の売り上げだけで借金返済を行わせるために、破綻しないよう高額な運賃設定をしている。 たかだか168億の収益に対し830億の借金は普通の会社ではありえないはず。しかも北総は、首都圏の電鉄会社の 2~3倍の運賃であるから、現実的には60億前後の売り上げの会社に、当時1000億円を超える借金を背負わせた ことになる。 しかし、京成は北総線にそのような無茶な借金を押し付けてでも確保したかったんでしょうね。 |
608:
周辺住民さん
[2016-01-09 16:53:32]
旅サラダで黒潮市場を放映してましたね!
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609:
匿名さん
[2016-01-09 17:06:10]
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610:
匿名さん
[2016-01-09 17:32:34]
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611:
匿名さん
[2016-01-09 17:41:04]
どこぞの沿線が大反対して買収費用が大幅にアップしたときく
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612:
匿名さん
[2016-01-09 20:26:14]
>610
数十億の売り上げしかない企業に1000億円の 借財を負担させるのが、背負わすことにはならないのかな。 自分では判断できない北総に、公団や千葉県、京成が押し付けた 結果でしょうね。 そこで断ればよかったのですね。 公団が金かけて作ったものも、北総の所有になったものは その借財を北総が引き継ぐ仕組みになっている。 これは社会の常識ですね。 だから設備は持たない、貸してほしいと言えばよかったのですね。 しかし、持ってしまったら、他社が使用する場合は、借財に あう使用料を取るべきなんですね。要は、京成から沢山とれば いいんですが、親会社だからと言って取れていない。 |
613:
匿名さん
[2016-01-09 21:16:48]
じゃあ、あなたはどうしたらいいと思うんですか?
裁判? |
614:
匿名さん
[2016-01-09 21:35:16]
高い運賃でこつこつ借金を返すしかないでしょう
鉄道があるだけでもありがたいと思わなくては 高額運賃は皆が知っている事実で、その前提でマンション等不動産価格も相場が形成されているのだから |
615:
匿名さん
[2016-01-09 22:10:25]
このままいくと、ここはマイルドヤンキーと県内教師の
居住区になると思うよ。今もその傾向はあるけどね。 理論的に考えると、日本の人口減少はこれから本格的に始まるので、 空き家になった都内の不動産の流通が多くなり、ここからも転居する 人たちが出てくるだろう。特に、都心の会社員で収入が高い人などは。 そして、以前から住んでいた人たちは、通勤する必要の無くなった 高齢者になるので、さらに利用者は減少するので、北総線は借金返済の ために、さらなる値上げが必要になるね。 その時は、ここにいるみんなで頑張って利用して、返済に協力するしかないね。 |
616:
匿名さん
[2016-01-09 22:35:08]
ここに住めるのはマイルドヤンキーの中でも特に経済力のある最上位層だけ。
だからこそ仲間から尊敬される。 域外に出たがらないヤンキーに限らず、普通の住民にとっても域内だけで快適な生活が出来る。 |
617:
匿名さん
[2016-01-09 22:44:01]
>>612
つくばエクスプレスなんか開業当初は売上200億に対して建設費9400億ですから、北総は決して背負わされたわけではないでしょ。 問題なのは、開発計画が絵に描いた餅で、開業後の利用者の伸びがまったく見込み違いになったことで、金利が高かった時代でもあり、返済計画が狂ったことです。 東葉高速なんかもっとひどい状態ですね。 >そこで断ればよかったのですね。 >だから設備は持たない、貸してほしいと言えばよかったのですね。 当時は今でいう上下分離方式は認められていませんでしたから、その選択肢はないですね。 >京成から沢山とればいいんですが、親会社だからと言って取れていない。 まったく関係ない第三者に貸すのなら、いくらでも高値で吹っかけられますが、親会社であるがゆえに根拠のある計算式(資産価値と、共同使用であるから使用割合、貸与年数による合理的な計算方法)による算出金額でないと、税務署に利益供与とみなされます。つまり京成から北総への不正贈与となりますので、できません。 |
618:
匿名さん
[2016-01-09 22:50:18]
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619:
匿名さん
[2016-01-09 22:55:46]
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620:
匿名さん
[2016-01-09 23:01:58]
お開きだって言ってから、まだネチネチとネガっているのがいるな。
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621:
匿名さん
[2016-01-09 23:09:52]
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疑問があるのだが。
多額の借金をもとに施設を建設したから運賃が高くても妥当だとの話だが、
同じ施設や線路を使用する同区間の京成の運賃が北総より安い理由はなんだ。