千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
582:
匿名さん
[2016-01-08 15:55:22]
|
583:
周辺住民さん
[2016-01-08 17:36:55]
北総鉄道は配当ゼロ?
|
584:
匿名さん
[2016-01-08 19:06:22]
開業以来ずっとゼロですが。。。
|
585:
匿名さん
[2016-01-08 20:13:37]
例えば日曜日9時頃に銀座へ遊びに行ったとする
北総線CNT〜東銀座 1,120円 48分 成田線木下〜有楽町 972円 1時間16分 絶対 北総線使うわー |
586:
匿名さん
[2016-01-08 21:34:55]
>>585
今更なに訳わかんないこと言ってんだ? |
587:
匿名さん
[2016-01-08 21:44:25]
理解力ないねえ。
自分は良くわかったよ。 |
588:
匿名さん
[2016-01-08 22:13:56]
自分自身の事だしな。
|
589:
匿名さん
[2016-01-08 22:32:56]
どういう意味?
別人だけどね。勘が悪いなあ。 |
590:
匿名さん
[2016-01-08 23:44:44]
>585
これ見ると北総線が高く感じなくなるな |
591:
匿名さん
[2016-01-08 23:53:49]
北総線が何故、高いのか。
高収益なのに運賃が下げられないのか。 京成が多摩NTの小田急や京王のような方式を取らないのか。 これらの問題を取材した記事があるから読んでみると言い。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007_4.html 北総LOVEは、投稿の内容から類推するとかなり暇な年寄りのようだが 生きている間に運賃値下げが実現するようには思えない。 車庫については、都市基盤整備公団が建設したからと言っているが、施設を 譲渡する時に、建設費のつけを回されるから膨大な借金を背負ってしまった。 北総が所有しない車庫も、その付けが使用料という形で来ている。 北総の規模に不釣り合いな、あの膨大で豪華な施設の維持費は新たな負担と なっている。 |
|
592:
匿名さん
[2016-01-09 00:26:11]
>>591
暇な年寄りじゃなくてニートだろ? |
593:
匿名さん
[2016-01-09 00:35:46]
>>591
この記事は、かなり間違いが多いことで、すでに関係者の間では有名です。 上で紹介されたneverのほうが、両方の意見をきちんと取り上げていて、まともです。 すでに北総線の話題はお開きになっているのに、何を今さらの人が多いね(笑) |
594:
匿名さん
[2016-01-09 10:40:26]
ここをプロパガンダの場にしたい お暇な年代のかたが 多い?
|
595:
匿名さん
[2016-01-09 11:51:19]
賛成でも反対でもLOVEでもアンチでも、いいんだけどさ、
もう少し正しいことを前提に書いてもらいたいよね。 前提がまちがっているわ、日本語になってないわ、省略しすぎで意味わかんないわ。 ツイッターじゃないんだから。 |
596:
匿名さん
[2016-01-09 12:15:03]
ここのスレでCNT内部の言い合いを"底辺の争い"と表現してた人がいたけど、本当にそんな雰囲気になりましたね。
残念です。 |
597:
匿名さん
[2016-01-09 12:17:49]
>>591
鉄道マニアの書いたこんな程度の低い記事をドヤ顔で「読んで見るといい」と言われましても。何と言っていいやらw で、印旛車両基地のどの辺が豪華なんでしょうか。大きな検査は自前で出来ず京成の施設まで回送してるような貧弱な設備なんですが。 |
598:
匿名さん
[2016-01-09 12:26:58]
>593
>この記事は、かなり間違いが多いことで、すでに関係者の間では有名です。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/05/news007_4.html と、言うことですが、間違っているところは何処でしょうか? 内容的には面白い記事でしたが、間違っているだけではわかりません。 どの点がどのように違うのか、正しい内容の指摘をよろしくお願いします。 |
599:
匿名さん
[2016-01-09 13:21:24]
もっともわかりやすいところでは、そのページの一番最後の一文ですね。
「仮に全列車を4両で運行すれば線路使用料は約半額となり、受け取る線路保守費用で利益が出る。」 なりませんね。線路使用料は売上です。 |
600:
匿名さん
[2016-01-09 13:41:50]
>595ツィッターでもいいんじゃないか。
|
601:
匿名さん
[2016-01-09 14:07:39]
|
すべてわかる必要はないよ。それがネット情報。
ちらちら本音がでてくるだけ