千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
302:
匿名さん
[2015-12-30 14:46:03]
|
303:
匿名さん
[2015-12-30 15:23:05]
幕張千葉ニュータウン線はその気になれば早いだろうけど、自衛隊演習場以南の住民次第だね。
|
304:
匿名さん
[2015-12-30 16:30:00]
|
305:
匿名さん
[2015-12-30 16:36:08]
ああ本当だ。例の杭打ち問題マンションもららぽーとの前でらら○○だったし、柏の葉も
柏の葉キャンパス開発のため。 新三郷にもマンションあるけれどあれも三井? 船橋ららぽーと前にも隣接して三井のマンションあるし。 柏の葉のはイオン千葉ニュータウンとショップがかわらない。同じ店が多い。 |
306:
匿名さん
[2015-12-30 16:48:44]
ここ最近話題になってたマンションは早速対策をしたみたいだね。
20時台の時間で路面にチョーク書きがあった。 新たな輩がまた停めてたのには閉口したが… お口の悪い書き込みから受けた印象を変えるのは大変だけど、まずは目に留まるトコから地道に頑張って下さい。 このスレ、役に立ってますね。 |
307:
匿名さん
[2015-12-30 16:54:45]
「国の同意を受けた基本計画」「成田・圏央道沿線地域の産業基本」は、千葉県の計画で
その中では、印西市としては松崎工業団地とCNTがかかわるとのことだね。 印西市としては県の上記の計画に限定されることは無いと思う。 旧地区の景色や景観、文化に白鳥飛来の水田地帯を整備して観光に活用することはできるね。 |
308:
匿名さん
[2015-12-30 16:56:57]
新三郷は本当に三井の街だった。ららシティだって。三井が柏の葉のように街づくりをしていた。
それから船橋ららぽーとの前のマンションはさすがに三井ではなかった。 一番最初に開発した船橋は本当に商業施設として頑張って名声を得た。 そしてそれからは販促ツールにしたのかもしれない。 |
309:
匿名さん
[2015-12-30 16:59:11]
自衛隊演習場以南って
船橋とか習志野の方でしよ。 あそこらへんは、 住宅が道路に近いし、道が狭い。 道を拡張するなら 住民補償が大変そう。 ここぞとばかりに ごねまくるでしょう。 |
310:
匿名さん
[2015-12-30 17:07:12]
>>307
賛成。綺麗な風景をもつ印西市をアピールしてほしいし旧い神社など風情もある。 今タイランドでは日本の穴場というか、日本人も知らない土地をあぶりだしてリピートするタイの観光客が多いそうです。 それはタイの旅行番組で日本人のヒロさんが登場して企画してそういう場所を案内しているから。 本当に穴場ばかり。中央からアクトク乗ると観光客を多数見かける。 成田からこんなに近いところにこんな古いものを大事にし、なおかつ綺麗な自然、四季折々の美しさを見せる土地が あるとわかったら面白いよね。ヒロさんに頼んでみることのできる人いないかな。 |
311:
匿名さん
[2015-12-30 17:18:35]
|
|
312:
匿名さん
[2015-12-30 17:27:09]
>310
観光に関してはね、イオンモールに観光情報館がある時点でダメ。 NPO法人が運営してるみたいだけど、名誉職化してる。 各地域の皆さんが工夫を凝らして頑張ってるだけに余計に腹が立つ。 とりあえず木下駅前福太郎2階にでも移すべき。 |
313:
匿名さん
[2015-12-30 17:45:23]
今タイで放送している「すごいJAPAN」のビデオ見ていたら現地番組スポンサーは
イオンとJTBだった。。。。 |
314:
匿名さん
[2015-12-30 17:55:31]
印西市はもっとアピールすることを考えた方が良いね。
東京の近郊にこのような自然に囲まれた街があるとは 少しも知らなかった。 住んでみて分かったのは、旧地区は古くからの物流の町 なので、その面影や神社、仏閣などがあり、日本の昔の 姿が残っていると思う。 |
315:
匿名さん
[2015-12-30 17:58:17]
>>303
自衛隊からは少し離れているような。未決区間で難所は京成大和田近辺の密集地じゃないかな。2・3キロが未決と書かれて いる。住民の人には住み慣れた土地だから可哀想な気もするけどね。あと秀明大学の東のほうの土地も住宅地があるかな |
316:
匿名さん
[2015-12-30 18:10:19]
京葉道路ではもろに幕張インターで乗れそうな図
|
317:
匿名さん
[2015-12-30 18:38:48]
|
318:
匿名さん
[2015-12-30 18:58:33]
凄い道路だね、驚いた。
|
319:
匿名さん
[2015-12-30 19:11:30]
幕張駅付近のアンダーパス建設に苦心したから、しばらくお休みしてたのかな?
地元の方には大変失礼だけど、供用開始までの経緯は事業者もなかなかやるな、という感じでした。 |
320:
匿名さん
[2015-12-30 19:38:37]
田舎や自然をアピールするのはどうかな。
空港がある成田市がそもそも大自然に恵まれてるし、 新勝寺のような旧跡もある。 その路線で張り合っても難しいだろうし、 CNTを田舎と結びつけてアピールするのには抵抗がある住民も多いはず。 免税店やアウトレットなどの大型商業施設で 利を持って人を誘導するのが良い。 利があれば必ず人が集まってくる、 |
321:
匿名さん
[2015-12-30 22:14:41]
そうですね。いろいろな面を持っているのが千葉ニュータウンの強みだと思います。
ただ爆買というか買い物に興味を持っているのは中国からの観光客がメインらしいのです。 このごろビザが免除されて来日観光客が急増しているタイの人は食べ物、美味しい食べ物を食べたいという 欲求が強いらしい。また急増している非アジア圏のひとは日常の近代的ななかにある伝統的なものに強い関心を 寄せているらしい。 急増しているタイの観光客は非常にリピート率が高い。 その理由は日本の清潔さ、おもてなしの心などで虜になり、リピートするがゆえに変わったものを求めてくる。 タイの観光客急増の原因はビザ免除もありますが、円安で非常に手ごろな価格と距離とでいままでお金持ちの観光先だった 日本が手ごろな観光地になったという日本人には悲しい理由もあります。 また中国の経済状態ではいつ爆買いの終焉を迎えるかわからないです。 自分としては吉高の大桜とか、小林牧場や千葉ニュータウン全体を覆う桜の季節、秋の銀杏や紅葉の季節。 宗像神社はいったことがないのですがケビン・ショート教授が絶賛していたので非アジア圏の人にも受け入れられるかなとも 思うし。あぶり神社など。そういうなにげないものをこの頃の観光客は絶賛しています。チュブででも、だれか観光客が 発信してくれたら結構広まると思います。そしてビッグホップを黒潮市場と本来のアウトレットとして盛り上げていったら どうかなとも |
湾岸と京葉道路にクロスしている。
途中の八千代の吉橋は工業団地で有名だし。
これは使える道路