千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/
現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
公式URL :http://www.door-c.com/index.html
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
222:
匿名さん
[2015-12-28 14:23:26]
で、今はどう映ってるの?
|
223:
匿名さん
[2015-12-28 14:33:58]
ダサくなった、人間も建物もすべて。
イオンのできる前の中央北の見事な景観。 ダイエーはダイエーらしくなく躍進著しいと あまたの経済誌の表紙をかざった。小倉台のマンションは大手企業のコマーシャルに登場した。 躍進する印西市と経済誌のみだしになった |
224:
匿名さん
[2015-12-28 15:12:23]
ハイハイ。記憶って美化されますからね。
脳内で七割増しくらいになってんじゃないの? 小倉台の民間がそんなに高かったのは知らなかったけど、 ここでそんなに必死に主張するのも、 みっともないと思うけどね。 もう過去の事だし。 バブル期に買っちゃった人の怨みつらみは凄いね。 まぁ豊かさを享受して時代を楽しんだ世代だろうから全く同情はしないけどね。 |
225:
匿名さん
[2015-12-28 16:02:34]
>224
まあ、蛇足だけれど白井はもっと高かったよ。 白井駅前にはプールや劇場つきの高級マンションが 1億。地元工業団地経営者ご一族がたくさん住まわれていた。公団斡旋の戸建用地は10倍の倍率。 千葉ニュータウンは西部から開発されたから。 それから、そのきれいだったときの写真はネットのそこここにころがってるから、帰ってから教えてやるよ。バブルでは良い思いしたから後悔しない |
226:
匿名さん
[2015-12-28 17:13:20]
あの豊かな時代に、
わざわざCNT買った奴等は 当時の水準では ***だったんじゃないのかな。 自分があの時代に生きてたら バリバリ稼ぎまくって中央区や港区に買ってた思う。実際にバブル世代の上司は 結構良い所に住んでいる。 時代が時代なら自分がという悔しさはある。 老人の自慢話って大体自分に都合良く 盛られているからね。 証拠なんかないから吹かしまくり。 いつも昔は良かった、 最近のはダメだの繰返し。 老害以外の何者でもない |
227:
匿名さん
[2015-12-28 18:07:52]
木刈、桜台がステータス?
印西にステータスはない ホント恥ずかしいからやめてくれ 静かにしてなよー |
228:
匿名さん
[2015-12-28 18:26:30]
千葉ニュータウンが、
発展したのは最近ですよね。 ジョイホ以降。 昔の方が活気あったってのは 確かにおかしな話だね。 |
229:
匿名さん
[2015-12-28 18:43:52]
駅南がネガの標的になっているが、いろいろ推測すると見えてくる
モノがある。ネガだと思うが、エリア外のネガだったらCNT全体に 対する内容がこれまでの流れだったような気がするが、今は販売中の マンションエリアに絞られているので、そこにヒントがありそうだ。 |
230:
[2015-12-28 18:49:46]
|
231:
匿名さん
[2015-12-28 18:56:54]
|
|
232:
匿名さん
[2015-12-28 18:57:31]
モラルの欠如が見受けられるエリアは早い段階で叩いとかないとね。
汚染が広がる。 |
233:
匿名さん
[2015-12-28 19:04:08]
老害
|
234:
匿名さん
[2015-12-28 19:13:29]
まずいぜ
|
235:
匿名さん
[2015-12-28 19:56:14]
|
236:
匿名さん
[2015-12-28 20:35:23]
悪貨は良貨を駆逐するからね。
早めの対応で、 中央南と中央北は早めに全く違う地域だと 内外に明確に示しておく必要がある。 そうしないと千葉ニュータウン中央全体のブランドイメージの低下につながる。 |
237:
匿名さん
[2015-12-28 21:11:24]
こういった住民の悪行を周辺が許しておくと、そいつら調子に乗って無理難題を言い始めるからね。
現にそんな節がある。 |
238:
匿名さん
[2015-12-28 22:01:58]
今の3物件の入居者や検討者は千葉ニュータウンがつくられた過程をしらないのかな?
千葉ニュータウンが国策の街だったのを。 だから官僚や一流企業の社員が多いということを。 何時の時代も情報が早く入るところがあるということだよ。 バブルがはじけなければかなり画期的な街になっていた。今海浜幕張にあるゴミの空気輸送が20数年前の 中央の街びらきのときから作られていたことも知らないんだろうね。中央の北側の地下にゴミ輸送管が縦横にはりめぐらされて ビジネスモール、イオン、小倉台のマンションのごみを空気輸送していた。数年前までやっていたが ペイしないということで終了になった。 電線の地中化だってどこよりも早くやっていた。 小倉台地区はコンペで街が作られた |
239:
匿名さん
[2015-12-28 22:06:17]
>>226
残念だね。千葉ニュータウンは西部ほどエリートの街だから。 もうリタイアされたけど、驚くほど高位の官僚のかたもいらした。 小倉台は10年ほどまえまでは某マンションには黒塗りの社用車のお迎えやハイヤーのお迎えが たくさんあった。いまでも1、2台見かける |
240:
匿名さん
[2015-12-28 22:06:31]
千葉ニュータウン中央のイメージってなんだよ
都内に家買えない、かわいそうな見栄はりな人種が集まったエリアって事? |
241:
匿名さん
[2015-12-28 22:17:09]
今はそうじゃないかな。昔は素晴らしい都市を夢見て入居してきて、高い物件買ってあっという間に
バブルが弾けた。もちこたえられなかった人は出て行った。 街のできる過程をしっかり勉強したほうがよい。 |