ファインコート青葉台ザ・プレミアについて語りましょう。
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1341/
所在地:神奈川県横浜市青葉区たちばな台2丁目9-11ほか(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅2・3番乗場よりバス4分「ガーデンハウス前」バス停より徒歩4分
東急田園都市線「青葉台」駅徒歩20分
総戸数:56戸
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
[スレ作成日時]2015-12-23 19:51:16
三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判
No.1 |
by 匿名さん 2015-12-24 17:38:00
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LDKを広めにとっているのが大きな特長になってくるのでしょうか。
それから収納。 かなり収納は力が入れているのですね。 収納面積が15畳以上って建売だとかなり良心的に感じます。 あとは価格ですよね。 どういうふうに出してくるのでしょうか。 |
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No.2 |
価格は7000万台~だそうです。
閑静ですが、駅からの距離を考えるとかなり高いですね。 今後に備え、都筑区マンションの債務を取り戻そうとしているのかも。 |
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No.3 |
私も問い合わせましたけど価格未定だと聞きましたよ。上の方はもしかして業者さん?
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No.4 |
バス2時間で約40本というと山手線並みか。ヘタに10何分歩くよりはるかにいいけど詳しい資料が2月。それを貰わないと何とも言えないですね。
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No.5 |
ここの土地は入札で三井が落としたと聞きました。
だから金額が跳ね上がってるのでしょう。 ロケーションを考えるとその分、割高かも。 |
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No.6 |
入札の仕組みはよくわかりませんが、あり得ないような金額で販売するとは何十年もやっている会社さんですからないのでは。
この人も業者さんですか? 真剣に考えているかたのご意見ありませんか。周辺とか是非教えて下さい。 |
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No.7 |
わたしも聞きましたよ。はっきりとは言えないが、6000万台は
ほぼ無いと。 恐らく、7500-7800あたりが最多価格帯ではないでしょうか。 |
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No.8 |
素朴な疑問ですが、公式には価格未定ですよね。
このサイトは様々な情報交換するための場所ですよね。 なのに発表もされてない価格の話ばかり出てきて他の情報がでてこないのですか。 裏を返せば業者さんやネガティヴの方から見てそれほど警戒するほどいい物件ということなのですか。 純粋に何が良くて何が悪いのか私も知りたいのでわかる方は是非教えて下さい。 |
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No.9 |
HPで広告が打たれているものは、三井の住宅相談会に行くと価格帯を教えてもらえます。
正確な価格までは教えていただけませんが、上限から下限の価格帯を販売員から聞けると思います |
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No.10 |
ありがとうございます。とてもいい場所なので情報があると比較しやすいですね。探して参加してみます。
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No.11 |
下限の方からしてもかなりのお値段ですね…。
庭もそれなりの広さがある上にカースペース一台分あるお宅だと 今時はこんな感じなんですかね。 区画としては公園に近い方がやっぱり人気になるんでしょうか。 |
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No.12 |
道路挟んで売り出し中の東急の物件よりも、1000万近く高め設定になるのでしょうか??
戸数もおおいですから、街並み込みの価格ですね。 地下調整池もほとんどの家が対象になるようですが、年負担もどれくらいになるのか。。 |
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No.13 |
調整池ですが、以前検討した物件だと15世帯位で世帯あたり年1万円しませんでした。ただし調整池がむき出しの場合、ボウフラがわきます。前はそれで見送りました。この物件は大丈夫そうだけど管理はしっかり聞いた方が良さそうですね。
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No.14 |
更新したホームページを見ますと全館浄水、エネファーム、2台駐車対応などすごい充実ぶりですが、いくら位になるのでしょうか。
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No.15 |
なんだかこじゃれた街並みですね。
家のデザインも個性的だけど浮いてしまう感じではなく、 種類も幾通りかあるのが良いかなと思います。 似たような感じでもあるけど、ちゃんとそれぞれ個性があって 街全体としての統一感もある感じがします。 それだけに、価格は高めなのだろうなと思います。 ただ、敷地が狭そうで隣の家と接近しているのが残念です。 |
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No.16 |
敷地ですけど間取を見ると庭は結構ありますし、2台車が置けるところもあるので広いのではないですか。周辺の新築物件は車は1台ですし、南側がもっとくっついている気がしますがどうなんでしょうかね。とにかく値段が気になります。
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No.17 |
7千万中盤〜8千万あたりだそうです。
雰囲気は良さそうですが、ちょっと高いなあ。 もうちょっと駅に近ければね。 |
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No.18 |
価格はどこからの情報ですか?
三井の方に聞いてもはっきりと未定とおっしゃってましたが? |
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No.19 |
もちろん、三井ですよ。
直接的にいくらですか?と聞いても答えてくれないでしょう。 聞き方だと思います。 |
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No.20 |
私も確認しましたがもっと幅のある回答でしたし、明確な回答はなかったです。聞き方の問題というよりこの方の想像ですよね。それとも聞いた相手は業者さんさんとか?
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No.21 |
わたしが聞いたのは基本7000万円代〜、6000万円代はあるかないか程度ということでしたよ。
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No.22 |
私は6000万位でも検討できそうと言われてますよ。
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No.23 |
メイン価格帯が6000万円台なら検討できそう。戸数の3分の1~半分くらいが6000万台ならまともな場所選びができるね。
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No.24 |
確かにそうですね。広さや利便性を考えるとむしろお得そうですね。
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No.25 |
6000台といっても中盤くらいまででないと辛い。朝は駅までバス4分は無理でしょう。片道1車線だから相当混雑するのでは。徒歩20分も辛い。利便性もそんなにいいとは・・
建物や街区の雰囲気そのものはよさそうですね。 |
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No.26 |
バスですがHPにちゃんと8分、7時8時台39本と書いてますよ。通学で子供を駅まで10分ちょっと歩かせるよりもバスの方が特に帰りが安心できます。
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No.27 |
確かに青葉台駅から「バス4分+徒歩4分」
って書いてあります、HPもチラシも。 でも実際はバスは7~8分では?! 時間帯によってはあるかもですが。。。。 |
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No.28 |
ホームページには駅からは4分、物件からは8分と書いてます。混雑を想定して表示しているのではないのでしょうか。かなり親切だと思いますよ。それより値段が気になります。
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No.29 |
青葉台、ちょっと離れたら畑だらけで空き家もチラホラあるけどね。何がいいのか分からない。
毎日のバス代を考えたら徒歩圏内で探した方がいいと思います。 |
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No.30 |
青葉台を選ぶ理由。田都といえば青葉台とたまプラ。相場変動から見た資産性で見ても、駅近の各停駅より間違いない、という事を評論家がよく言ってます。不動産に掘り出し物はありませんから。安ければそれなりです。
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No.31 |
親戚が10年前に青葉台のバス10分位のとこでこういう戸建買ったけど、
子育て終わったら売りたいって言ってる。 理由は駅までバスはものすごく不便との事。 おれ的にも駅までバスって絶対ないわ。しかも高台って山じゃねーか。 狭小住宅でもいいから駅近がいい。資産価値も上。 |
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No.32 |
そうですね、バス生活も便利な方も不便な方もいるかと思います。
ここだとほかの方の迷惑になりますし よろしければ「狭小住宅」をお探しのスレッドをたててみてはいかがでしょう。 購入されて満足されている方も、ものすごく後悔されいる方もゴマンと居りますし いろいろ聞いてみるのもいいかもしれません。 |
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No.33 |
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No.34 |
要は駅近の狭小住宅の方が資産性が上とおっしゃいたいのですね。
同条件(駅・広さ)であれば賛成です。 しかし、単に「駅近狭小」とこちらの比較となると 広さは人それぞれニーズがありますし、比較対象の条件が違い過ぎて 「資産性」が上などと論じれるとはとても思えません。 例えば代表格の3階建は中古になると相当安くしないと売れないのは常識です。 またゴミ捨ての度に3階と1階を行き来する生活が何十年も続くのは結構きついですよ。 狭小ということは周りは高い建物が建っていたり、将来建ったり。また周辺は犯罪も多い。 これは住んでいた私の知人の意見の一例です。 私も賛成です。 駅近狭小の話をここでこのように論じてもほかの人は興味ないですから スレッドをたててお聞きしたらと提案させていただいきました。 人の意見を聞くことは大事ですよね。 他の皆さま、長文ですみません。 |
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No.35 |
デベの方とお話しした感覚では、
6000後半でほんの少し程度、ほとんどは7000以上のようでした。 東急の物件より1000近く高めの印象です。 |
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No.36 |
なんで同じ立地の東急より1,500万以上高いのでしょうか?建物は同等だとすると、土地の坪単価で約37万円差?あり得ないと思うのですが。どなたか詳しい方教えてください。
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No.37 |
土地の広さが違うんじゃない?しらないけど
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No.38 |
東急さんは北傾斜でしたけどこちらは南傾斜だからとか建物の仕様も違うとかもあるのでしょうか。
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No.39 |
前の書き込みで6000万位でも検討できそうと聞いているとのコメントもありましたけどどうなんでしょうね。
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No.40 |
物件概要をみる限り、土地は東急の方が若干広そう。
仕様は同じくらい。 地元業者に聞いた話では、もともとは大手企業の社宅だったところ、 競争入札で三井が落札したので跳ね上がり、土地分のコストが高いはず、 東急は、地主から相対購入したので、地価相当なのでは、 と言ってました。 |
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No.41 |
ホームページを見ますとエネファームや全館浄水などこれだけでも数百万かかりますし、三井さんの場合、収納が面積に入っていないところがあったりと間違いなく仕様は三井さんが上です。
心配なのは価格。大規模なので資産性も高いだろうけど6000万位から検討できるらしいという話が本当かどうか。 買えるなら買いたいし、ノイエはまだまだあるのでこちらを待つつもりです。 |
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No.42 |
数百万の差だったらいいけど。
東急物件は1期の最低が5千万後半〜、角の日当たり良い好条件で最高6800万だった。 ここはまだわからないけど、5千万台は論外、 最低が東急1期の最高価格レベルのイメージかな。多分、それほど外れていない気がする。 |
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No.43 |
ではそれよりも最低価格が下なら相当なお買い得なワケですね。期待しよっと。
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No.44 |
ザックリ言うと、立地(青葉台までのバス便の多さ)で+500万円、仕様で+500万円に三井のブランドをどの程度乗っけるかという印象です。
昔ほど、青葉台自体のブランドはさほど高くないので、三井さんがどこまで強気にでるかどうか。戸数多いと売れ残るリスクもあるわけですから。 |
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No.45 |
確かにバスは200本とか10分歩くよりは間違いなく楽ですし。価値はその位のレベルだという事ですね。
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No.46 |
誰かが言ってましたが1/3以上6000万台になりますように。
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No.47 |
>>44
同じバス便立地で土地が小さくなるのに500万円も差があるようには思えないです。建物も東急と三井ですから同等ではないでしょうか?となると、三井社員の高い給料と杭問題のせいで割高なのかと考えざるを得ないのですが、どうなんでしょう。 |
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No.48 |
以前に三井の他物件(世田谷)で聞いた話だと、建物価格はだいたい単価75万×30坪で2250万程度らしいです。外構とか入れてもトータル2400万だとすると、今回は土地だけで5,000万〜6,000万ということになります。ここは土地40坪程度ですから、単価が125万〜150万。たまプラーザの一等地よりももっと高いなんて。
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No.49 |
>>47
我が家は駅へのアクセスが命なので、バス便の多さに+500万円の価値があると考えているだけなんです。価値は十人十色ですから。 建物の価値は勝手なイメージです。さすがに実際に見ないと分かりません。 |
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No.50 |
最低が6千後半なんて高い!メインが7千以上だと6千物件は抽選だろうなあ。
確かに東急より三井の方がブランド力はあるし、細かな仕様も違うかもしれないが、 1千万も高くならないでしょうよ。 もしかして東急が安過ぎるのかなあ。 |
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No.51 |
以前、三井さんからお話を聞いた時は最低価格は6千万後半とは聞いてないです。
どこからの情報ですか。 どちらかといえば前半に近いニュアンスでした。 ただ上の価格は凄そうでしたね。注文でも出来ないものを目指すような事を言ってましたから。 全戸がほぼ同じ仕様なら価格が安いのはラッキーだと考えてます。 |
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No.52 |
あざみ野のイデアリーナの宅地分譲ですら土地の坪単価は120万円程度で買えますから、ここがそれ以上というのは詐欺的ですね。三井さん、もっと安くしてよ!たかだかバス便の駅遠戸建だよ!笑
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No.53 |
イデアリーナは建物まで考えると価格は億超えだけどね。
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No.54 |
>>53
それはその分土地も建物も相当大きいからですよね。ファインコートは土地125㎡建物95㎡程度とこじんまりしてますが、イデアリーナは土地200㎡建物150㎡とかなり広いです。 |
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No.55 |
まぁ、イデアリーナほどの広さが必要なければ、ファインコートくらいのサイズにしておくと価格も抑えられていいですが、それでも所詮青葉台のバス便なのに7,000万円〜8,000万円というのはあまりに割高だと思うのですが。そこが釈然としません。
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No.56 |
さらにいうと、イデアリーナくらい土地が広いと南道路じゃなくても十分明るいですが、ここは125㎡とギチギチに狭いので、まともな陽当たりを得ようとすると、南道路区画じゃないと難しい。
となると、8,500万以上だろうから、やっぱり高い! (参考までに、同じスペックで市が尾17分のプラウドシーズンは南道路で8,000万弱でした) |
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No.57 |
そもそもですが、価格は未定ですし、多分この位と聞いていると言う方も6000万台から検討できそうと言われているのに、もっと高い金額をおっしゃる方の根拠がわかりません。
やっかみ半分の業者さんですか? ならばルールを守って下さいね。 |
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No.58 |
>>57
ポテンシャルからすると東急と変わらないはずなので、5,000万中盤〜6,000万後半が妥当な金額。多少バスが便利になることや三井社員の高い給与を考えると、ここが5,000万後半〜7,000万前半であればなんとか許される範囲。 しかし、一部予測されているような6,000万後半〜8,000万中盤であれば、たまプラーザやイデアリーナを超えるかなりの割高である。 こんな感じでしょうか? ファインコートがしっかりと売れてくれて、青葉台が活性化されることを期待して応援しています。 |
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No.59 |
青葉台って駅前の東急スクエア裏の古い大型マンション?がバスロータリーとともに再開発されればかなり雰囲気が変わる。でも結局環状4号線がせまいので局部的開発でしかないよね。
中途半端だけど今の青葉台でいいんじゃない? そういう人が購入希望者でしょう。 |
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No.60 |
>58 2年位前の三井さんのあざみ野は確かオール8000万超えですぐ売れた記憶があります。
先日の野村さんの江田はバスも使えないのにほぼ7千から8千万で完売。 売れている金額が相場ですよね。 だとするとどう考えても予想されてる価格だと正直安く感じます。 個人的にはもっと安い事を祈りますけどね。 |
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No.61 |
外から見ました。ノイエとは仕様が全然違いますね。また、バス路線は本数も終バス時間も全然違います。近くですが条件があまりに違いすぎて比較対象ではないですね。
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No.62 |
>>61
なぜまだ公開されてないファインコートと仕様が違うと言えるのでしょう?もしかして三井の社員さん?笑 私はノイエを見ましたが、過去に見た7,000万クラスのファインコートとは少なくともなんら変わりませんでした。 バスの本数もノイエとほぼ同じだし。笑 だから、ここがノイエより500万くらい高いのであればまぁ分かりますが、それ以上は完全に割高。 |
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No.63 |
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No.64 |
>>60
付け加えると、あそこはかなりの高級住宅地エリアで、さらに価格も6,000万前半からありました |
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No.65 |
市が尾がバス豊富なんてとんでもない。
時刻表見たの? その上に始発は遅いし最終は早い。 ただ徒歩11分だから許せる。 青葉台はいくらバス便が多くてもワーストを 考えて徒歩20分。最後の数分は山登り。 7000万クラスなんて悲し過ぎる。 それで |
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No.66 |
>>62さん
同じ?住んでいるから知ってますが、ノイエのバスはせいぜい1日100本足らず。おまけに朝、雨がふると数が少ないのに通過する。これではなんのためのバスか意味がない。 逆にこちらのバスは1日200本近くある。しかも帰りは終電まである。違いすぎます。 外観は違いは見比べれば一目瞭然です。中の仕様は見てませんよ、もちろん。ただし以前どなたか話してましたがエネファームとか良水工房とかほしい設備がついている。言うまでもなく差は歴然です。 野村さんはそれこそ「昔の高級住宅街」。各駅で周辺には店が全くなく、駅からずっと上り坂と下り坂。2駅だけ都心よりの各駅と急行駅の比較なんてありえない。 |
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No.67 |
>>66
エネファーム(せいぜい100万。エコジョーズが50万くらいだから、差は50万)と浄水器(20万くらい?笑)がついているだけで1,500万高いのであればいりません。 外観も、ごく普通のファインコートじゃん。笑 具体的に、どこが一目瞭然か教えてほしいです。 スレート屋根はメンテナンス最悪だし安っぽいし。 ここの南道路区画がもし7,500万超えるような価格で出てきたら明らかに割高だってどこの不動産屋言っても同じこと教えてくれるよ |
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No.68 |
建物坪単価75万×30坪で2250万
土地坪単価100万×38坪で3800万 外構で150万 合計6200万 これがファインコートの本来的な価値じゃないかな?ノイエの平均がこれより300万くらい安いくらいだから、三井のブランド料込みで妥当でしょう。 検討する人は、一度近くの不動産屋に行ってみて話だけでも聞いてみてはいかが? 一生に一度の買い物ですから、大損しないように冷静に考えたほうがいいです。 噂されてる8,500万クラスだと、土地が坪単価160万という世田谷超えのビックリ価格になる計算です。 |
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No.69 |
業者さんの噂は私は知りませんが、三井さんからは6千万位から検討できそうとは言われてます。
私以外にも聞いている方はどうやらいらっしゃるみたいですし。 とするとその「噂のもと」は業者さんですね。 スレートと瓦で耐久性が違うなんてオレンジの瓦を使われる某会社様からは よく聞かされますがはっきり言って「50歩100歩」です。 大差はなく、好みのレベル。私は大嫌いです。 内装とかは見てませんからなんとも言えませんが、 少なくとも某物件よりもバス便は比較にならないほど便利で環境が良い。 スペックも上だということは大変良くわかりました。 |
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No.70 |
まぁ、価格が発表されればわかることですから、静観しましょう。
いままでのやりとりも、結局みなさんここはさほど高くならず6,000万前半〜7,000万前半と予想されてるようですし。売主が言うのですから間違いないでしょう。 それに、条件良くても8,000万近くなるとイデアリーナよりも単価が高いということで割高であるという価格を分解しての説明は分かりやすかったですから、まぁさすがにあり得ないと思ってます。 価格発表が楽しみです。早く発表してください! |
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No.71 |
ノイエが5,600万〜だから、ファインコートもそんなもんでしょう。たちばな台って土地めっちゃ安いし。公示地価調べたらびっくり。
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No.72 |
もともとこの地域は築年数が30年クラスの中古ばかりでしたので公示地価のような調査方法だと経年による減価評価が反映しづらいです。
従って新築の価格とは開きが出ます。 来年の評価になるとこちらとか、ノイエとか反映してくるので間違いなく変わりますよ。 |
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No.73 |
そんなことで公示地価が大きく変動することはありません。間違った情報です。
でも、公示地価はかならずしも実勢価格を反映するわけでもないので、上の48の方がされているような計算が一番現実的ですね。 |
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No.74 |
上の方のいうとおり
実勢取引価格と公示地価は違いますのでこのあたりだと変わりはしても1年だと数千円位です。 大きく変わることはまずありません。 公示地価は離れた地域との参考比較にはなります。 販売価格と完全連動しているものではないのも事実です。 イデアリーナと完売した野村さんの江田西と比較するとよくわかります。 要は公示地価は変動する可能性はある、でも大きくは変わらないです。 三井さん、大方の意見は6千前半からでるだろうという認識ですよ! 発表、お待ちしてます。 |
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No.75 |
ノイエが5,500万円〜6,500万円くらいで売ってるのに、同じエリアで7,000万クラスが出てきたらぼったくりだよね。笑
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No.76 |
仕様、広さ、土地の日当条件、バス便が全く同じなら。皆さんの意見では相当な差があるのは歴然なので、そうとは言えないというのが大方です。
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No.77 |
>>76
少なくとも青葉台のノイエは過去に分譲したファインコート(世田谷)とは差がないため、とんでもない豪華な設備じゃないと価格差の説明はつきませんよね?(もっとも、そんな豪華絢爛な設備はいらないですが) 日当たりは、南道路では条件同じですよね?(というか、ノイエの方が土地が大きいからむしろノイエ優勢) 広さも同じ。なので、バスの本数の多さで差がつくのでしょうが、ノイエくらいの本数あれば私は全く困りません。(乗るのは1日2回だけです。笑) まぁ、高くてプラス300万ですな。 |
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No.78 |
>>77
ノイエさんがいかに良いかあちらのスレッドに書かれたらいかがでしょう? ただ、室内の日当条件は南側の建物との距離と開口面積です。 土地の広さは勿論その要素ですが、数坪の違いでは縦長と横長の要素の方が大きく影響します。広さだけというのは認識は誤りです。 |
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No.79 |
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No.80 |
>>79
私は別に1000万差がどうこうなど全く書いてません。ご意見は主観ですのでそれをどうこう言うつもりもございません。 但し、誤った内容を根拠にぼったくりというのは不適切だとお教えしたまでです。冷静にお考えなさって下さい。 |
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No.81 |
この程度の土地と建物なら日当たりに差は出ないでしょう。
同等の建物、同等の土地、目と鼻の先のエリア、同等の日当たり。 これで1,000万違えば誰でも不信感覚えてるでしょう。 場合によっては、2,000万近い差。 |
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No.82 |
>>80
今時点でそこまで言い切れるのは詳しい情報をお持ちなのですね。三井の関係者なら誘導はやめてください。今は皆さんが少ない情報を基に推測や意見を述べているに過ぎないのです。 |
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No.83 |
私の意図が上手く伝わってないようですが、要はノイエさんが土地が少し広いから明るいとは言い切れない。明るさは他の要素が大きく影響すると一般論をお教えしただけです。
あと、よく具体的な金額が出てきますが8千万とかの金額を聞かされたのは他の業者さんからでした。 三井さんからは、22さんと同じ内容でしたよ。 |
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No.84 |
いくら6千で検討できると言われても、それが6千後半でしかも4-5戸くらいなら困るね。
ここがノイエとの細かな仕様やバス便の多さを考慮して価格差が4-5百万ならわかる。 だから6千前半~7千前半の幅で、最多価格帯が6千中盤~後半といったところが ノイエと比べた妥当な価格ではないだろうか。 土地柄やロケーションそのものはそんなに変わらないからね。 これ以上の差があるとするとノイエより割高感は否めないので他に何かあるのでは、 と勘ぐってしまうのは仕方ない。 誰かが書いていたが土地取得で競売入札したことは案外当たっているのかもしれない。 |
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No.85 |
ということですので、三井さん、価格の発表お願いします。
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No.86 |
昨年、三井さんに問い合わせた時は、6000万円台は数件で、
目の前が調整池等の条件が悪いところのみで、 それ以外は7000万円以上になるとのことでした。 その後、どうなっているのかはわかりませんが。 たしかに6000万円クラスはあるにはあると思います。 |
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No.87 |
最近問合せましたがかなりの数が6千万台の様なお話しでしたよ。
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No.88 |
先日三井の方に聞きましたが、最低でも6500万くらいからだそうですよ。やはり土地を競売入札したせいで値上がりしてるそうです。
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No.89 |
そうなるとノイエ+1000万のイメージか。。。
最低が6500万だとメインは7000万+αといったところかね。。。 メチャ高い!感は絶対に否めないな。 しかも6500~6千後半はロケーション等の条件が悪いのだろうね。 そういう条件が悪い区画が本当にかなりの数があるのかね。 7000万以上を覚悟しないと、そこそこの区画が探せないのでは?? いや~、高い。 |
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No.90 |
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No.91 |
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 |
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No.95 |
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No.96 |
まだ正式価格発表されてないのにここで言い合いしても無意味だと思います。
要するに6000万~8000万の間ってことですよね。 価格発表っていつなんですかね。 |
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No.97 |
ここの中心価格帯が7,000万円台中盤だとすると、あまりにも高すぎますね。広告宣伝費高すぎ。
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No.98 |
高いと思えば、買わなきゃよい。
でも、このタイミングで買わなきゃならない。 なんていう方は多いかと思います。 相場から高い可能性があるのは、都心のマンションの高止まりの影響でしょう。 高値でも妥協しない(=買わない)という気持ちを持ちましょう。そうでないと、三井さんに高値で買わされそうで怖い。。。結局、弱気。 |
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No.99 |
ホームページを見ると今週から見れるみたいですが予約しないと見れなさそうですね。人気は物凄く高いのはいいけどだからといって値段は高くしないで欲しいです。切なる願い。
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No.100 |
どう考えても5000半ばから6000前半がいいとこ。
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No.101 |
ノイエさんや完売した市が尾の野村さんより安くなるからそれはありえないですよ。
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No.102 |
最低価格5,700万
最高価格7,000万 これがドンピシャだと思われる。これを超えてくると、相当高値掴みさせられてると思った方がいい。 土地坪単価85万×38坪で約3,200〜3,300万 建物単価75万×29坪で約2,200〜2,300万 植栽関係で100万 これで5,700万だけど、ノイエが消えてくれるまで相当長い期間広告うって人も張り付いてたはずだから、 そのあたりが乗って平均6,400万とか? それ以外に高値に出来る根拠が見当たらない。 マンションと違って、戸建は価格を誤魔化せないですから。 |
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No.103 |
大規模住宅地は中古取引価格も高く維持されるので通常の相場感覚とは合致せず、
中古でも15%~20%の高値取引になっていると N社様の営業さんや広範囲でやっている仲介業者さんからもそのような事例を多数伺っております。 ただ地域限定でみれば希少なので知らない方も多いことも承知しております。 ファインコートは10年以上前からやっているので 中古の同様の事例もあり驚きました。 上の方も、その点は未知数ですから考慮しないのは当然ですし、 実際に値段はいくらなのかを見ないと何とも言えない。 まずは見るしかないか。。。うーむ。 |
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No.104 |
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No.105 |
ここが将来どう評価されるのかはわかりませんが、
私がお話しした事例も事実あるわけですから、 貴殿の考え方からしますと、そういった事例も相場という事になります。 三井さんがそれより高い場合は現時点では 割高であっても将来的には言い切れないいうことになりますね。 もちろん安ければ買い得になるのでしょうけど。 了解しました。 |
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No.106 |
この週末から事前案内会を開催しています。
どなたか価格情報を聞かれていませんか? |
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No.107 |
主人が行ってきました。
私たち夫婦の予算から1千万も2千万も高く、正直びっくりしています…。 正式価格はこれからのようですが、もし仮の値段であったとしても、ここからどれだけ減額されるのか。 この値段ならたまプラやあざみ野住めるし、同じ価格帯であれば青葉台やめた方がいんじゃないかと思い始めています… いずれにせよ正式価格発表されてからですが。 子供の学費もかかるし、頭が痛いです。 |
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No.108 |
説明会に行ってきました。幾分想定した価格帯より高かったですが、東急と比べ、造りもしっかりしているように感じました。特に接客が雲泥の差で、さすが三井だなあといったところです。
いくつかの物件の価格を提示され、5後半から8前半でしたが、7ぐらいがメインの価格帯でした。ただ、販売価格は後で上げられないとおっしゃっていたのがとても印象的で、2〜3百万ならすぐに下がりそうです。最終的には6後半に落ち着くのではないでしょうか。アクセス、大規模開発によるコストメリット・コミュニティ形成、街並みなどの利点を考慮すれば、まあまあ相場に近いのではないでしょうか。 |
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No.109 |
あざみ野、たまプラ徒歩、まともなものなら9千から1億、少し離れて8千万。今出ているのも9千万以上です。
こちらは半分以上が六千万の予定価格でしたのでほぼ予想通りでした。 三井さん、もう一声期待しております。 |
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No.110 |
おおかた予想通りでした。大体7000前半~後半ぐらいですね。
安いに越したことはないですが、違う見方をすれば価格に驚いて辞退される方もいると勝手に思ってるので、その分自分達の希望している棟がスムーズに買えるんじゃないかと。 なるべく抽選は避けたいので。 ただ8000まで上げられてしまうとさすがに厳しいな。 |
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No.111 |
説明会に行ってきました。5後半というのは突出して条件の悪い区画なので、
それに続いて6前半~中段がメインというわけではなく、 7前半~中段が中心価格帯ですね。 正直な感想としてはかなりの割高だと思います。 2-3百万落ちた程度では相場並みとはほど遠いです。 どうしてこれほど強気な設定なのでしょうか。残念でなりません。 |
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No.112 |
私が見た価格表だと6000万円台がほとんどでしたよ?
違う価格表見たのかしら? |
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No.113 |
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No.114 |
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No.115 |
私も見た価格は6000万ばかりでした。
例外的に高いのがありましたけど特別仕様だといってました。 ノイエさんと同じ条件だと200万と変わらない価格でしたよ。 |
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No.116 |
誰か価格表アップしてくださーい
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No.117 | ||
No.118 |
日当たり悪い北道路で6,800
日当たりの良い南道路で7,700 民家側の道路で7,200万 こんな感じか。 ノイエと1,000万差だ |
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No.119 |
東急の北道路が5,300とかだったから、1,500前後高いですね
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No.120 |
正式な価格っていつ発表なんですか?
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No.121 |
価格が高いのは、びっくりです
社員寮を、高値で落札したから値段が羽上がっているのかしら? バス便で、この値段に納得する人って何人いるの❔ 56棟売るんでしょう |
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No.122 |
ノイエとの比較。ファインコートが勝っているのは、建物の仕様、日当たり、バス便の多さ。ノイエは価格が最大のメリットですが、バス便も少し歩いて桜台ビレッジまで行けば死ぬ程あるし、藤が丘行きのバスも使えるのでほぼ問題にならない。東急ストアもノイエの方が近い。景色の良いたちばな台公園も近い。みたけ台小学校も近い。
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No.123 |
>117さん
三井の営業さんに聞いた価格目安です。 前半とか中半とかよくわからなかったので質問した回答です。 北道路 6400~6600万位、モデルの家はオプション付きなのでそれより100万程度高い 南道路 6700~6900万位、南開発道路は7300以上、モデルの家は同じ理由で100万程度高い。 東側 6000~6300万、ごみ置き場が前にある住戸が5700~5900位。 こんな感じです。 ちなみにノイエさんは販売済含め価格はこんな感じです。 北道路 6200~6300万位 南道路 6700~6900位 旗竿地 5600万位。 ノイエさんは南側に高い建物があったり、北傾斜だったり。 よく見ないとわかりづらいですが、南道路はノイエさんと価格は同水準です。 ひそかにこの「マジック」に気づいている方もいるのでしょうね。 (今までのコメントを見ると気づいている方は少なさそうでラッキーですが) 確かになかなか出てこない土地ですし、 将来性を考えるといい物件であることは間違いないですし、 三井さんの価格意図もなんとなくわかります。 が、検討者としてはもう一声!!お願いします! (もう一声ほしいから書いちゃいました) |
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No.124 |
言葉足らずですみません。
ノイエさんも非常にいい物件だと思ってます。 むしろ買い得だと思ってました。 そもそもこの値段なら周辺中古(メンテ&ランニング込)買えちゃいますから。 私は外観が三井さんが好きなだけですので。 |
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No.125 |
>>123 地元の住宅検討中さん
ファインコートの宅地割りをみると、実は南道路はほとんどありません。ほぼ東西道路といっても過言ではない。ノイエの東西道路(27番)が6,180万ですから、ここの33番が7,500〜7,700万程度、6番が7,200〜7,300万であることを考えると、全く同条件ではないものの、やはり1,000万〜1,500万くらいの価格差はあります。 三井さん、あと1,000万頑張ってください! |
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No.126 |
>>125
三井さんの今回の販売区画の多くは正方位から30度程度に西に向いてます。 この程度なら一般的に「南道路」というのが自然ですしこれを東西道路というのは相当無理があります。 こちらの物件は明らかに「唯一無二」の大規模です。 この物件があと1千万安かったら、ノイエさんはありえないないくらい高いことになります。 しかしノイエさん比較的堅調に売れてますので価格的には市況からみて適正でしょう。 だとすると三井さんの今程度の価格は概ね適正と考えるのが自然です。 |
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No.127 |
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No.128 |
秋冬だと全然印象違うと思うよ。西日だけはしっかり取り込むけど。
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No.129 |
結局、書き込んでいるのは他の業者さんなのですね。
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No.130 |
少し前に同じエリアで不動産販売してました。さすがに東急や三井ではないですが、この物件の価格が適正かどうかははっきりわかります。
かなりの割高です。 しかし、将来売るつもりがなく、お金も余分に出せて、今すぐに青葉台で戸建てを買いたい方であれば、別にいいと思いますよ。 |
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No.131 |
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No.132 |
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No.133 |
宣伝費、大手の安心料がプラスされているので割高になるのは仕方がないと思います。ノイエは東急があれだけ宣伝しているので、自社のブランドイメージ保持のためにも、そんなに変なことはしないだろうし、仮に何かあれば、真剣に相談にのってくれそうな気がする。
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No.134 |
土地が割高なのは、他社と競争入札したからです。
大手N社でも歯が立たなかった金額で三井が落札したので、 市場価格から跳ね上がり、その分の土地代コストが 積まれているはずです。でないと説明がつきません。 |
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No.135 |
>>131
この方が言いたい事は同じ材料でも、 園児が作れば、思い出の品。 作家が作れば、芸術作品。 という事だと思いますよ。 単に材料コストがどうこう、 仕入れ値がどうこうとは全く違う概念なので いくらお話しなさっても平行線だと思いますよ。 |
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No.136 |
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No.137 |
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No.138 |
それにしても高い。
エネファームや浄水システムがあるにしても、やっぱりノイエの方が お買い得感があるのは拭えない。 ノイエと比べると、1千万とは言わないが、7-800万ほど 割高だと思います。 事前案内会も案外空いていたし。人気ないのかなあ。 |
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No.139 | ||
No.140 |
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No.141 |
三井の業者がここに混ざってる件について。
明らかにバレてますよ笑 |
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No.142 |
やっぱり業者さんばかり書き込んでいるのですかね。
穏健な意見が出ると必ず否定。 残念です。 |
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No.143 |
先週末に見てきました。
建物や設備はファインコートなので希望条件をそれなりにみたしていました。 閑静ですがバス便が多く、駅までは通勤通学面でそれほど不便はしなさそう。 毎日の買い物は近くの東急ストア、クリエイトあたりがメインなので少し心細い。 意思をもって駅前まで行けばなんでもありますが、毎日行くかな~? せいぜい自転車でコープか業務スーパーでしょうね。 それと、バス停からの坂がきつい。若いうちはいいですけど。 気になるのは価格。リビングの明るさや眺望が全然違うにもかかわらず、 全体的に価格差が小さく、とまどいます。伺ったお話しを金額で表すと、 A北側開発道路が6400~6700 B南側一般道路が6700~7200 C南側開発道路が7200~7600 このようなところです。 A→B→Cの順で条件が良いですが、上と次の下が近いので、絞りにくく、 要望書の出し方によっては失敗しそうで選びにくいと感じました。 BのリビングはCとの距離が近く、窓から見える景色のほとんどがC建物で、 暗く、とても圧迫感がある割にはCと比べてお得感が少ないです。 Aは既存道路にリビングが面しているので不特定の人に見られることや交通量を 考えるとCがいいですが、そことの価格差も小さく、お得感が少ない。 ということでCが一番お得? でも青葉台徒歩20分で7千越え、 しかも7500近辺だと周辺相場からしても明らかに高いー! 区画と価格帯とのバランスを真面目に考えてほしいです。 |
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No.144 |
この物件の資料請求は正確な数字は知りませんが500組を超えているそうです。
5月下旬から集客を始めてそろそろ3週間。 いろいろ聞くと恐らく150組近くはすでに来場している近年類を見ない物件です。 ちなみに近くの東急さんの32戸は土地販売からおよそ1年弱で20戸以上は売れている。 南道路が6800~6900万で売れており、 とすれば青葉台徒歩20分だと東急さん位の価格がまさしく普通の相場。 土地を含めた商品力の差も踏まえ、プロ中プロの三井さんですから 価格バランスを考えてくれていると思いますよ。 本気で検討しているなら直接メリットとデメリットをずばり聞いてはいかがしょう。 こちらが本音を言わなければ、三井さんも本音を言うわけありませんから。 他の業者さんも「なりすましてけなす」のではなく、 書くならこの業界を知らない方のためにアドバイスを書いてあげてはいかがでしょう。 それが我々の役目だと思います。 |
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No.145 |
>>144
残念でした。東急の南道路6800〜6900万は開発道路でしょう。しかも角地含めての価格です。今回の南開発道路の角地は8000超だよね。条件の違いを言わずにズルイね。三井さん。 それに500組とか、150組とか内部情報を出して何が言いたいのですか。三井さん。 |
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No.146 |
むしろノイエの関係者があぶり出されている…
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No.147 |
>>146さん
145さんが東急関係者かわかりませんが、言ってることは当たっています。 わたしもノイエの方を内覧した上でファインコートを見ているので。 144さんが言う6800-6900万の南道路は新たにつくった開発道路に面した物件でした。 |
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No.148 |
このファインコートにしてもノイエにしても庶民には手の出ない価格であり、お金持ちはまだまだいっぱいいるのだなと思いました。ファインコートは作りがいいのでしょうね。デザインや仕様的に20年経っても古臭くならないものだと思う。ノイエはなんとく開放感があって場所も日当たりを除けばファインコートより良いように思います。経年でみすぼらしくならなければいいですが。
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No.149 |
好みなのでしょうけど、ノイエさんのオレンジ瓦は10年以上たったときみすぼらしくならないか不安です。
ノイエさんのサイトで書くとネガティブなのでこちらで書きますが。 |
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No.150 |
結局、ノイエはファインコートより1000万ほど価格が安いので、両方を比較検討している人はそことのバーターをどう考えるかです。
リーズナブルな価格設定だけど、それなりの仕様のノイエ しっかりした仕様だけど、相場より相当高額なファインコート 選ぶ人の価値観ですね。 |
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No.151 |
>>150 匿名さん
ファインコートとノイエに設備面での差はほぼありません。むしろ屋根はノイエの方がコストかけてますし、ファインコートのスレート屋根は後からコストがかかりますよ。 たしかに値段が同じならファインコートの方が良いような気がしますが、1000〜1,500万高いなら割高すぎると思う。 |
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No.152 |
>>144 不動産業者さん
三井さん、そこまで必死にステマしてると情報開示されたときにマズイですよ。 青葉台の相場も、正しいものを教えてあげましょう。普通の南道路は6,200〜6400万ですよね? それに、来場数も思わしくないんじゃないですか? |
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No.153 |
三井としては高値で落札した土地代を回収すべく、
売却総額を少しでも高くしたいのが最大の狙い。 旗竿の最低と角区画の最高を除き、重要なのは 最も戸数の多い南道路と北道路区画の平均価格を なるだけ上げることです。 かといって高めの南開発道路を更に上げると売れ残りリスクがあり、安めの北道路と南一般道路を底上げすることで釣り上げを稼いでいるのでしょう。 だからどなたかが書かれていたように区画と価格帯のバランスが悪いと不満が出るのでしょう。 |
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No.154 |
結局業者さんの「悪口書込み」なのですね。
たまにアドバイスや諫める意見があれば、けなすか「三井さん」呼ばわり。 買うか考えている我々の身にもなって下さい。 醜いです。 |
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No.155 |
このサイトに注目されている皆さんは、ノイエやファインコートのようなまとまって開発された街?に安心感を感じ、購入されるのでしょうか。
双方の物件ともに、帯に短し襷に長し、と感じ、こちらは注目住宅になびきそうです。 |
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No.156 |
144です。
三井さんや東急さんのこの程度の情報なら割と簡単にわかりますよ。笑 また東急さんと他の業者さんをごちゃ混ぜにして南相場が6200万というのは乱暴です。笑 (どこのことかわかりますがね) >155さんへ 貴殿の質問の回答になっているかわかりませんが 大手の建売は過去の経験上、過去人気だった間取を作っているのが通常です。 素材・部材は過去クレームがあったものを極力避けてたり、 メンテナンスしやすさから選んでいるはずです。 ですのでご指摘のとおり、人によっては物足りないのも事実だと思います。 あと開発地は境界が明確で越境など権利関係問題がないとかがメリットでしょうか。 このスレッドではこれが最後です。 またどこかで書いてます。 では皆様ごきげんよう。 (お客様を取られそうなら自分の物件や会社のスレッドで書いたらいかがです?) |
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No.157 |
屋根裏収納への階段がついてるのは良いなと思いましたが、
玄関が建物の横についているのはいただけない。 結果、我が家では、土地を探して注文住宅にすることになりました。 |
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No.158 |
>>154 住宅検討中さん(奥様)さん
悪口は書かれていないように思いますよ。 東急との比較は、この物件を検討する上で必須でしょうし、一部三井不動産の関係者と思われる、相場観を意図的に高く話す輩に対して実際の相場観を開示してくれているのはむしろ検討者としてはありがたいのでは? |
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No.159 |
いろいろな指標と解釈があるが、これだけ金利が低いにもかかわらず、
消費税10%導入を延期するのは、それだけ景気見通しが悪いから。 ここのファインコートがかなり割高なのは、不動産価格が急騰していた数年前に、 価格が跳ね上がりがちな競争入札で破格の値段で土地を購入してしまったから。 それでも売れると強気で考えた数年前の三井の思惑と、 景気が低迷している今、検討している購入者とのGAPが大きくなっているので かなりの割高だと感じるのだろう。 割高な土地コストを購入者に負担させるかは不動産会社次第なわけで、 三井は販売価格の中で購入者に負担させる設定をしているのです。 ノイエはテニスコートだった土地所有者から税金対策として相対で直接購入したので、 土地購入コストはほぼ相場、エネファームやバス便等の差があるとしても ノイエとの1000~1500万程度の価格差はここが要因の大部分です。 このノイエとの価格差、相場とのGAPを踏まえて考えねばなりません。 |
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No.160 |
このファインコートにしてもノイエにしても青葉台駅から徒歩20分以上をどう考えるかだと思います。人口減少で今後、今より青葉台が発展するとは考えにくいです。都心へのアクセスは決してよくない。環境だってドンドン低下していると思う。それでも、他の首都圏に比べればいい街なのかもしれないですが。
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No.161 |
確かに青葉台がこれから急速に発展するとは思えません。ただ、ほどほどな時間で都心までの行け、自然が多い地域はなかなかありません。
緩やかに地価が下がっても、新たな住民が増えることにより、青葉台の地に足ついた発展に繋がればと願いつつ、青葉台を永住の地として、選択しました。 |
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No.162 |
青葉台は、駅前に通じる環状4号線が片道1車線という狭さがネックで、
これ以上の発展に伴い、交通量が増えれば更なる大渋滞を引き起こします。 今でも桜台、青葉台中学入口や駅を超えた青葉台交差点等は 時間帯によっては1回の信号切り替えで通過できず、 ひどい時は3回ほど待たされますよ。 ちなみにバス便が多いのには理由があり、たちばな台より先にある 鴨志田団地という、1970か80年代にできた巨大で古い公団住宅があり、 そこの住民が大量に利用するので便数の多さにつながっています。 ただ世帯数の多さゆえに取り壊し再開発もできず、年々住民数が減っており、 バス便は今後減らされるのでは、と噂されています。 よってここの値段の高さの前提になっているバス便数の魅力は薄れていく 可能性があります。 建物の償却は早いし、設備は消耗品、よってこの物件の資産性は 急速に落ちていくことを覚悟必要でしょう。 わたしはリーズナブルなら住み替えを考えていましたが、 この値段を出すのなら、徒歩10数分内で通える、もう少し駅に近い 物件を探すことにしました。 |
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No.163 |
アクセスの悪さはネックですよね。
都心への通勤を考えたとき、バス⇒田園都市線(青葉台⇒大手町)で軽く1時間越えでしょうか。 なかなかコストとのバランスが難しい物件ですね。 |
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No.164 |
バス便は桜台ビレッジまで行けば本数はあります。
雨の日は普段使わない人もバスを利用するので、どの時間も凄く混んでいますし、最悪乗れないことも多いです。 地元住民でさえ、徒歩20分は歩くのが疲れます。 |
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No.165 |
>>162 周辺住民さん
そうなんですよね。 将来的にバス便がどうなるかわかんないし、それを考えると徒歩20分という ロケーションは遠いなと。 ここだと何をするにしても、まずはバスで駅まで行かないといけないでしょう。 結構なコスト負担になるし。 同じだけ使うなら、もう少し狭くてもいいから徒歩圏か、どうせバス利用なら、 もっと都内寄りの方が通勤通学面で絶対得。 5000万円くらいならしょうがないね、となるけど、6000万、7000万になると ちょっと高過ぎるよね。都内からこれだけ離れ、しかもバス便でこの値段? 設備や建物は変えられるけど、ロケーションだけは変えられないからね。 |
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No.166 |
鴨志田路線のバス便は、渋滞と将来の削減リスクは感じていました。同じバス便ならば、日体大路線の方が渋滞と削減のリスクは低いかと思っています。まあ、50歩100歩かもしれませんが。
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No.167 |
駅まで徒歩20分はギリギリ行けます。健康のためには丁度良い距離。都心までのアクセスも確かに悪いが環境を取るのであればこれもギリギリ許容範囲。若い時には選択肢にならなかったが、公園が多く、静かな環境は代え難いものがある。青葉台と言えば駅の北側の環状4号が王道だと思うので貴重な場所ではないか?ただ、ここは流石に高すぎる。
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No.168 |
人の流れを左右するのは街の整備です。それが資産価値も左右します。
駅前の団地も50年近く経ちますから再開発をやると変わるのでしょうね。 ただ、その話が発表されてから検討しても含みで高くなってしまうでしょう。 |
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No.169 |
では教えてください。
田園都市線の急行止まる駅で駅徒歩10分以内で6000万円程度の新築戸建はありますか? |
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No.170 |
徒歩10数分ならありますよ。SUUMOでもいいので検索してみてください。
もちろん、ウワモノという意味では不動産会社のブランドは落ちます。 ただ20数年後に建物の償却が終わり、資産価値がゼロになった後は、 土地の資産価値で有利なので、売却を考える方はそれなりの価格が 期待できます。その分、固定資産税が少し高いデメリットはありますが。 |
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No.171 |
>>170 匿名さん
もともと、ここの三井を検討している人は 売却は想定していないんじゃない? 確かに中古物件で徒歩20分はいい値がつかないでしょう。 大規模分譲の綺麗さなんて中古ではほとんどプレミアつかないですから。 つまり一生、徒歩20分をバス利用する覚悟が ある人が購入検討していると思います。 |
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No.172 |
7000万近い予算があれば、10分以内は難しいですが、15分以内なら立派な家が建ちそうです。そうなるとここを買うかどうかは場所を気に入るかどうかのみになります。
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No.173 |
だいたいのところ、周辺の土地価格は坪85-95万といった程度だね。
そうすると土地だけで3400-3500万円が妥当な評価かね。 家の方は大手ハウスメーカーでも坪70万円ほどなので、 2100-2200万円がいいところ。合わせて5500-5700万円、 そこにエネファームや植栽を加えても、5800-6000万円が全部の 妥当な価格だろう。それ以上は名前の通りプレミアだ。 この掲示板で書かれてる価格はメチャ高額でびっくりしたが たまプラーザでもあるまいし、こんな高いところ買う人いるのかね。 |
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No.174 |
>>173 メチャ高いねさん
今出てる桜台の売地は、徒歩14分で坪単価88万円だから、ここの単価は80前後、 高くて85万円と思われるので、土地代は3000万から3200万円がいいところですよ。 建家と諸々合わせても5400から5600が相場で市場価格というところ。 ここが6500から7500だとして逆算すると、坪110から135万という感じ。 建家の構造や仕様が格別豪勢というわけでもなし、 相場から1000万から2000万近く高いのはこの坪単価が並外れて高いから、プレミア ということですね。プレミアは市場性がなければ、ほとんど評価されないからなあ。 これってバブル期には全部で1億前後が相場と親がいってた感覚に近いね。。。 ちなみに、たまに出てくるこの近辺の売地が、4000万を超えてるのは150㎡超だから。 ここは土地面積規制の対象で、周囲に立派な家が多いと感じるのはそのせい。 しかし、しかし、しかし、いくら何でも高過ぎる。どこかのマンション建て直しの穴埋め? と思われても仕方がないのでは。 ちょっとこの価格はぼったくり過ぎてるんじゃない? |
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No.175 |
売れ行きはわかりませんが、売れないから下げる訳にはいかないでしょうから苦しいですね。
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No.176 |
5千万中盤が妥当とか、笑ってしまうわ
同じ場所で土地+注文住宅で建ててみたら? |
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No.177 |
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No.178 |
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No.179 |
別物でも当たらずとも遠からず
とても参考になりますよ 注文住宅より割安なはずの建売で、これだけ高いことを おっしゃってるのだと思います わたしは諦めますが今後の参考にしたいとおもいます |
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No.180 |
40坪〜45坪くらいの丁度よい大きさの土地が出てこないので、いっそ三井の物件買ってしまおうと思われるのでしょうね。でも高いし、悩ましい。
ある意味、三井さんは値付けうまいと思いますよ。これから少し下げても利益出そう。 高けりゃ買わなきゃいいだけです。 |
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No.181 |
小学校どこですか?
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No.182 |
鴨志田一小でしょうね。
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No.183 |
結局、正式発売はいつになるのでしょう?
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No.184 |
HP見ましたか?正式に発表されてましたね。
第一期で結局16戸しか売らないみたいですね。 いま確か30数戸建ってると思いますが、その内の半分しか販売しないなんて。 そんなに人気ないのか?人が集まらないのか?って勘ぐってしまう。 三井さんは入札した分を回収しようと奮起になって、強気な値段設定してますが、人気のなさがすべてを物語ってる気がしてならない。 |
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No.185 |
16戸以外も要望が出れば売るはずですが、確かに第1期は目玉のはずで、
それが半分なんて・・・ 一部の人以外には人気がないのでしょうね。 経済的にも不安な見通しの中、わたしのモチベーションとしても、 駅からこれだけ離れているのに、これだけ高い物件を買うことの決め手に 欠けています。 |
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No.186 |
ゴーストタウンみたいになるのは嫌だな
誰でもいいから入ってほしい |
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No.187 |
>>186
このあたりのメリットとデメリットを教えていただきたいです。 |
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No.188 |
メリット→病院近い(風邪引いても歩いていける、混んでたら予約していったん家に帰れる)、東急ストア・ファミレス近い、緑がいっぱい、うるさくない
デメリット→雨の日はバスが混む、バス停まで遠い、歩いて20分かかる、台風級の大嵐になるとたちばな台病院横の坂に大きな水溜まりが出来る(ちょっとした川みたいになる) ですかね。うちは青葉台のファインコート買いませんが、こうして羅列してみるとデメリットだらけ。。 |
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No.189 |
メリット 静か、歯医者がたくさんある、サピックスが近い
デメリット 駅から遠い、駅近辺に駐輪場が少ないので交通手段はバスメイン、4号道路はすぐ渋滞する、たまに路駐車があると最悪 その他 東急ストアは近いが高い(でも結局使ってしまう)、業務スーパーは食料品イマイチ、富士スーパーはコスパはいいが、何かの用事ついでがない限りわざわざ行かない 駅前に商業施設がたくさんあるが、駅前バス停と最寄バス停の往復なので特に用事がない限り寄らない、妻はあえてバス代を使ってまで行かない 近所のローソンは対応が悪い時がある バス停への下り坂が急勾配、降雨時にすべってこけたことがある あと田園都市線の特徴として混雑は諦めるしかないものの、トラブル時の代替ルートがないので大変 地元ながら文句が多くなってしまった |
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No.190 |
青葉台のメリットは環境につきると思います。街路樹のある歩道、公園いっぱい、静か、教育熱心な住人、など。これまで全国色々住みましたが、青葉台はいいところです。環状4号が混むと言っても大したことないです。裏道もありますし。雨の日のバスは仕方がない。ただ、ここは高すぎる。普通のサラリーマンには手が出ない。
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No.191 |
ゴーストタウンは言い過ぎとしても これだけ高いと全戸売れるのかと思う
いつまでも入居しない区画がありそうで 治安的にもよくない 16戸ときいて不安になった やめようかな |
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No.192 |
いま建ててる分すべてを第一期に販売して、それ以降はいま建っていない所も建てて順次販売していくものだと思ってた。
それなのに、建ってる所の半分しか売らないなんて。 ゴーストタウンって揶揄したくなる気持ちも分かります。 第一期でいったいどれだけ空き家が出来るのか見物。 三井の王様営業に客がついてきたのか否か、数字が出ますね。 |
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No.193 |
2,3週間前に150組とか200組来場ですごい人気、と書いてあったけど。
現時点でもっと来ているとすると、かなりかなり歩留まりが低いですね。 事前情報で興味あったが、来場・内覧した結果、やめた、迷っている、という人が これだけの数がいるってどういうこと? いくら大規模分譲でも悪すぎない??他のファインコートでもここまで悪くないと思いますが。 価格なのかね。。。三井の戦略ミスですな。長期戦覚悟か? |
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No.194 |
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No.195 |
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No.196 |
↑販売戸数16戸というより、16区画ですね。
失礼しました。 |
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No.197 |
ノイエは残り2棟。たちばな台の発展のためにも頑張れ! ファインコート!
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No.198 |
少し興味があり、これまでの口コミを読みました。
ほとんどいい評判がないですね。 |
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No.199 |
>>198 通りがかりさん
徒歩20分で6000万円台~7000万円台が圧倒的に多く、5000万円台なんてたった1棟。しかも家の横?目の前?にゴミ捨て場。 ノイエも同じ徒歩20分の距離なのに5000万円台~6000万円台で良心的。 消費者がどっちを選ぶか一目瞭然ですよね。 |
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No.200 |
特段、大きくは他社と変わり映えしない物件のようですね。
それにも関わらず価格は高いですねー。 都心からの距離、駅からの距離を考えると、 この場所でないと困る、という積極的な理由がある人以外、 わざわざ高値の買い物をする方は極少ではないでしょうか。 |