県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
926:
匿名さん
[2010-02-16 12:53:08]
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927:
匿名さん
[2010-02-16 13:21:39]
少し考えればわかりますが30分ではなく30分台の間違いでしょうね。
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928:
市民
[2010-02-16 18:36:04]
印西市合併ですが、やはり納得できません。現印西市民が負債を負うだけのような気がするからです。(財政に問題なければ何とも思いませんが)アンケートにも反対の声が多かったと思います。何故でしょうか?
作為的な何かがあったからとしか思えません。 印西市にメリットが何かあるのでしょうか? ※幼稚園の送迎とかしょーもない回答はいりません。 |
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929:
匿名さん
[2010-02-16 18:45:39]
幼稚園の送迎すらなかった気が…。
村部だけ存続でしょ。 メリットは将来クリーンセンターが印旛沼にでも移転する可能性があるくらいか。 でも温水プールは残してね。 正直腹立たしいわな。 |
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930:
匿名さん
[2010-02-16 18:57:20]
正直、どうでもいいよ。
というか街Bでやれ |
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931:
匿名
[2010-02-16 19:12:52]
くだらん
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932:
[2010-02-16 19:26:44]
まぁ皆旧印旛郡。
元サヤに戻っただけだよ。 難しく考えることないよ。 |
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933:
匿名さん
[2010-02-16 19:41:15]
クリーンセンターは牧の原に出来るんでしょ?
牧の原住民が前にココが市の中心だって言ってたから。収集車の無駄な燃料を使わないため、CO2削減のためにこういう施設は市の真ん中に作るのが今後のスタンダードとなるだろうから。 |
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934:
周辺住民さん
[2010-02-16 22:56:54]
本当に印西市民にとってのメリットがわかりませんよね。
反映されないアンケートなら、最初からやらないでほしいです。 ただ、村2つの財政難は本当ですか? 私は負債がないとしても合併に反対ですが。 |
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935:
匿名さん
[2010-02-16 23:34:21]
まちB行けよ。
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936:
匿名さん
[2010-02-16 23:43:02]
>成田空港到着便のピークとなる午前7時~8時台に1時間3本の運転
http://s-shimizu.jugem.jp/?eid=788 丁度通勤時間帯か。 中央や日本医大の住民にとっては別に良いじゃん。 日中なんて嫁が遊びに行くときしか使わないからどうでもいいし。 というか、日中なんて現状ですら北総の特急も無い訳だし。 |
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937:
村人
[2010-02-16 23:43:44]
本当です。
確かに県でワースト2位と3位だった気が…。 うちは実家が千葉市なので財政破綻したら何れ継ぐ実家に移ればいい…くらいの気持ちだったので、購入時にも財政は特に気にしてなかったです。 それより始発駅で高速鉄道も停まる通勤の楽さ、自然が豊かで筑波山や湖面も臨める眺望が勝って購入に至りました。 何よりこういう環境で子育てしたいな、と思えたのが決め手でした。 しかし現印西市では、やはり合併に反対されている方も多いようですね。 仕方のない事ですが…。 |
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938:
市民
[2010-02-17 08:04:41]
村の負債のせいで、受けられたサービス等が受けられないと思うと本当に腹立たしいです。
例えば、幼稚園の送迎だって合併がなければ受けられたかもしれません。印西市は財政はいい方ですからね。市民が望んでもいない合併の為に人員を使い…かなりの無駄遣いです。 市民の血税ですから市民の為になる事に使って欲しいです。 |
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939:
匿名
[2010-02-17 08:11:39]
村人さん
破綻したらどこか移ればいいなんて思っている人が集まるから財政難になり他人に頼るようになるんですよ。頼られた方はたまったもんじゃありません。 反対される理由を考えてみれば、ご自分の意見が市民の怒りをかうとわかりませんか? |
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940:
匿名さん
[2010-02-17 08:26:50]
でもいには野は子育てのためにって家庭が多そう。
子供が巣立ったら便利な都市部に行くか本格的な田舎暮らしを始めるか。 合併はそういう人が望んで実現したものではないから仕方ないんじゃない。 クリーンセンターは同じ印西市の牧の原駅前には来ないと思うよ。 温水プールだけが残る事もないよ。 市役所が街の中心地に建設されることがあってもね。 |
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941:
匿名さん
[2010-02-17 08:55:55]
ウザい
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942:
匿名さん
[2010-02-17 09:19:48]
同意。村、、、
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943:
職員
[2010-02-17 13:04:24]
印西市にとっても面積が大きくなるというメリットがあります。
一般的な感覚とはズレますが行政では大事なファクターなのです。 力のある市が周辺町村と合併するのはそのためです。 成田なんかがいい例ですね。 幼稚園バスの件は以前からなく今後の予定も白紙の状態でした。 ただ合併後に地区差異が生じるのは不公平という声が大きくなれば実施されるかも知れません。 これもメリットですね。 ただ2年間のために一生払い続ける税金が当てられるのが本当に良いのかを考える必要はあるでしょう。 それからバスがあれば旧市街まで本当に行くのかも。 合併は決して悪いことばかりではない事を理解していただければと思います。 お互いにメリットがあるのです。 |
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944:
村人
[2010-02-17 14:32:51]
村の送迎バスがカバーしているエリアと、代換交通機関の質と量をよく知りもしないで、印西市部と同じ感覚で批判してもしょうがないんじゃない?そもそも、土地面積に対する幼稚園の絶対数が比較にならないんだから。
エストリオだって、あくまで通園困難エリアのカバーが目的のルート線上にあるだけで、特別扱いなわけじゃないし、そもそも無料なわけじゃない。 |
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945:
市民
[2010-02-17 14:44:05]
面積を広げるのは大事なファクターとありますが、何の為に?
幼稚園の送迎は不公平感ではなく、市民にとって便利なサービス、子育ての為のサービスという発想に欠けていると思います。(ただの一例なので必要かどうかはまた別ですが…) サービスが充実していればどこかの村人みたいに出て行けばいいなんて思わず、市も発展していくと思います。 千葉県の税金使い込みがありましたが、役所のお金でなく市民のお金です。あなたが本当に職員であればもっと市民の声を聞いてもらいたいですね。そうそう合併に関するアンケート結果はどうだったのですか? 印西市は綺麗で街並みも素敵だと思いますし、サービスだって他に比べれば良いと思ってます。 子育てもしにくいと思っていませんが、もっともっと良い方向に進めて欲しいと思います。 |
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946:
市民
[2010-02-17 14:47:16]
村人さん
本質は幼稚園の送迎じゃありません。話の流れを読んでください。 |
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947:
匿名さん
[2010-02-17 15:31:41]
CNT自体が県の補助金で成り立っているのだから県税の落ち込みを考えれば
早かれ遅かれ印西もヤバイことになる。 |
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948:
匿名さん
[2010-02-17 16:13:02]
944さん、あなたがお払いのバス代だけで、すべてバスの運行がまかなわれているとお思いですか?
平等の観点からいけば、合併後は印西市本埜村すべてに公立幼稚園を開放しバスを出すか、金食い虫の公立幼稚園を廃止というのもありですね。どこの地区も近くに幼稚園があるわけでなく、応分の負担して通わせているわけです。 はじめから村に私立幼稚園のないことを承知で転居したのでしょう。 これからは全市民の税金で運営していくと言うことをお忘れなく。発言は慎重に |
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949:
村人
[2010-02-17 16:37:20]
うちには子供いませんが何か?
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950:
匿名さん
[2010-02-17 16:52:44]
市が広くなっても、市街地が分散していると悪い面も出てくるよ。千葉市や成田市のように市役所などの所在地が一番人口が多い所にある場合はいいけど、印西市の場合は人口が多い新市街地ではなく旧市街地が市役所のある行政の中心。今までもニュータウン地区の人口が増えてきて、旧市街地と新市街地のバランスが悪くなってきたのに、更に印旛村や本埜村にまで人口が広がると効率の良い行政が出来なくなる。幼稚園の送迎などがいい例だよね。市の発展を考えた場合、一ヶ所に集中してお金を使ったほうが大きく発展が出来るけど、そんなこと出来なくなるよ。こういう所ってそれぞれの地域が自分達の利益を主張するようになるから仲が悪くなりやすいんだよ
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951:
匿名さん
[2010-02-17 16:56:46]
じゃあ、一般論ということですね。
それなら、他の公立幼稚園通園者のためにも発言は慎重に。 交通手段がない通園困難地区と言ってますが、それははじめからわかっていたことで諸々含んでの物件価格の安さで、それが村ということです |
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952:
村人
[2010-02-17 17:55:25]
物件価格が安かったのも事実だし、でも幼稚園送迎もあるのも事実。
新市では地理的中心になり牧の原駅北口はこれから発展が期待できる。財政面の不安も軽くなった。 なんと言われようと合併できて良かったよ。 危なく村長のせいで…。 |
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953:
949
[2010-02-17 18:17:41]
952は私じゃない。念のため。
いには野が通園困難だなんていってないし、物件価格のことだって大きなお世話です。 なんなの?論点ずらさないで。 あなたこそ慎重な発言をしなさいよ! |
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954:
949
[2010-02-17 18:24:45]
と、釣られたふりをしてヒステリックに書き込みしてみるテスト。
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955:
匿名さん
[2010-02-17 18:29:32]
944をもう一度しっかり読んでレスつけてください
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956:
匿名さん
[2010-02-17 19:57:41]
大真面目に印西となんか一緒になりたくないよ。
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958:
印西市民
[2010-02-17 20:12:45]
村人が何人いようとどーでもいい。
牧の原住民も印西市。 合併には反対です。 財政難の村と合併すること自体不利益。 |
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960:
ご近所さん
[2010-02-17 20:39:42]
まあ、あれだ。
牧の原住民は速やかに、袋に野菜を無理やり詰め込む作業に戻るんだ。 |
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962:
迷惑探偵
[2010-02-17 21:01:03]
もう近場に越して来ちゃってると
思うけど |
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965:
買いたいけど買えない人
[2010-02-18 00:26:45]
951
村が安い安い言うけど、完売前の売り逃げ価格を別にすれば、ドアシティの方がずっと安いでしょ。コストダウンはもちろんしているんだろうけど、特急通過による資産価値低下を織り込んでの値付けでしょうし、なにより京成電鉄自身がそれを認めたということだろうから、正直ちょっと手をだせない。 今は舞姫の進捗まち、中古の出物待ちの身だけど、このスレを支配している、村のくせに、安く買ったくせにという村へのやっかみが鬱陶しくも怖くもあるが、やっぱり特急停車駅はすてがたい。 |
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966:
匿名さん
[2010-02-18 00:43:24]
印西とは一緒になりたくないです。白井の様に合併から抜ければ良かった。
何一つ特な事がありません。 |
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967:
匿名
[2010-02-18 07:53:12]
965
んなわけない。 そもそもエストリオ色々あって発売延期してたし。売り切り価格どんどん下がってたしね。それでも、2年間くらい売れ残ってたよ。世帯数は近隣マンションより半分位なのに。よっぽど人気なかったみたい。完売後、必死に買って良かったと書き込んでて哀れ。 やっかみなんてありません。みんなあんなとこ嫌で買わなかったんだし。 |
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968:
新市民
[2010-02-18 08:26:53]
965に同感。
ドアシティとエストリオの売り出し価格は金融危機前後の違いこそあれど、 ドアシティの方が安い。価格を最初に見たとき驚いた。 エストリオは07年9月の竣工、09年1月(2,3月?)の完売だったと記憶しているので 967の言うとおり2年くらい売れ残っていたという表現も間違いではない。 ただ、エストリオに関しては販売開始後に、いわゆる姉歯問題で自主的に販売を ストップさせていた時期があり、完売に時間がかかったと当時の営業は言っていたので、 人気云々だけの問題で完売までに時間がかかったということではないと考えます。 |
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969:
匿名さん
[2010-02-18 08:41:37]
何故かあの時は牧の原の日綜物件が大大人気で、中央南口にもセンティスというまともな物件があって、北口の環境に惚れた人にはブルーミングなんかもあった。
そんなだから中央、牧の原買った人も、わざわざ印旛村まで物件見に行った人は少ないんじゃない? むしろ白井や小室のマンション見た人の方が多いと思う。 エストリオは構造偽装に関与してた業者が設計の一部に関与してて安全が確認できるまで販売を自主的に停止してたんだよね。 結果問題なかったけど青田売りはほとんどできなかったはず。 当時の状況はこんな感じです。 ちなみに私は大型犬と暖炉が夢だったので戸建てにしました。 |
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970:
匿名さん
[2010-02-18 08:45:38]
マルエイって23オープンぢゃないの?16からやってんの
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971:
ご近所さん
[2010-02-18 09:01:02]
967 なんかもう、必死だね。見ていて哀れだ。 |
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972:
市民
[2010-02-18 09:45:27]
いや、967の言っていることは
正確。 当時からの 住人はよく知っている。 ちなみに駅前物件が完売するまでは、 いには野は村などと侮られることもなく、他の地区の住人と非常に良好な関係が築かれていた。 |
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973:
匿名さん
[2010-02-18 09:46:30]
>>965さん
>特急通過による資産価値低下を織り込んでの値付け 空港特急は某議員のブログによるとラッシュ時(現行の特急とは別枠で)3本、その他は1~2本だそうで。 たかがこれだけで資産価値低下はないでしょ。 |
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974:
物件比較中さん
[2010-02-18 13:04:29]
多分合併しても日医大駅に特急が停まらず幼稚園のバス送迎も存在してなければ、こんなに騒がれなかったんだろうな…。
僕もドアシティ本命で他も探そうとしたときザ・レジデンスや西の方は探してもさらに東は眼中なかったからね。 この掲示板で舞姫計画の存在を知っていには野も知ったって感じだから、センティス世代でも実際見てない人は多い気がする。 ところで舞姫はまだですか、日綜さん? |
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975:
匿名さん
[2010-02-18 13:19:30]
すいません。今のところ草刈り費用を捻出するのがやっとで、マンションを建設する費用までは銀行が融資してくれません。
それに中央の雨ざらし物件が先です。あそこが売れないと次の物件になんか手をつけるなんて稟議がおりません。この土地が気になる方がいましたら当社に融資して頂けませんか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
浅草線直通も時短も朗報。
何より仕事でよく行く仙台への行き帰りで、上野・日暮里まで乗り換えなく時間も短縮されるのが一番嬉しいかも。