千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
 

広告を掲載

一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

81: サラリーマンさん 
[2009-12-15 21:37:01]
気になるのはタイトルが何故“VF-1S”かって事だな。
82: 匿名さん 
[2009-12-15 21:52:12]
航空会社や商社の社宅は浦安や船橋だね。
83: 匿名さん 
[2009-12-15 22:23:35]
世界的に有名な某精密機器メーカーの現地法人への出向社員・役員向けの借上げ社宅が桜台にもあるね。
旦那は海外、妻子は日本の社宅。
みたいなの。

あと桜台からハイヤー通勤している人もいるけど
あれは何をしている人なのかね?

安全第一なのは分かるけど、遅くて邪魔なんだけど。
84: 匿名さん 
[2009-12-15 22:38:08]
CNTに社宅のある会社

三井住友
労働金庫
富国生命保険相互会社
ジョイ本
現代自動車
S工
・・・

確かに航空会社や商社の社宅はないよな。
航空会社の人は成田NTあたりじゃないのかな?
85: サラリーマンさん 
[2009-12-15 22:49:20]
JAL潰れそうだね。何気にANAも厳しいよね。
日本から航空会社が消える自体は避けてもらいたいな・・・。

JAL自主再建できなかったらOBの年金どうなるのかな。
今回の削減案より少なくなっちゃうのかな?

万一そうなったらマンションの反対運動したらデベがパチスロ屋に土地を売却しちゃった
っていう県内の某物件みたいだね。HPも消失しちゃってる・・・。
86: 住まいに詳しい人 
[2009-12-16 01:21:23]
>>81 既出だが↓をみれば解かる。その前に VF-1S でググれ。

   http://www.youtube.com/watch?v=SknedFYCZZA
87: 匿名さん 
[2009-12-16 08:30:00]
このあたりのライバルって船橋や浦安よりはむしろ四街道や鎌取あたりだと思っている。
船橋や浦安はどちらかというと雑多な住宅地という感じだしさ・・・。
88:  
[2009-12-16 08:49:39]
うちも実家が鎌取(=おゆみ野)だから似た雰囲気のここにしたというのも決め手の1つ。
89: 匿名さん 
[2009-12-16 09:00:15]
俺は鎌取のほうを全然知らんのだが
そんなに雰囲気いいのか?

よく南船橋を倉庫ビューというのがいるが、雑多な戸建てを上からみるより
倉庫ビューのほうが整然としていい
90: 匿名さん 
[2009-12-16 12:00:50]
成田新高速の運賃が出ましたね。千葉NTから成田までは2-300円ということでしょうか?
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091216AT1G1503015122009.html
91:  
[2009-12-16 12:56:54]
空港改札は別ってことか?
上野‐日医大が1070円だから妥当か。
92: 匿名さん 
[2009-12-16 14:59:30]
そして路線愛称名も「スカイアクセス」に決まりましたね。いたって普通すぎる名前ですが。

あくまでも「愛称」であり、開通後も変な横文字よりそのまま「北総線」で定着しそうな。
93: 匿名さん 
[2009-12-16 17:47:04]
>>90さん
京成電鉄のHPにリリースありましたが、NT中央~空港までは790円だそうです。
どうも延伸区間についても運賃体制は北総線の運賃と同じみたいですね。
94: 匿名さん 
[2009-12-16 17:54:28]
95: 匿名さん 
[2009-12-16 18:01:09]
印材牧の原通過っす!
96: 近所をよく知る人 
[2009-12-16 18:43:55]
申請してないのだから当然といえば当然だが、印旛からの乗客を乗せた電車を牧の原住民がホームで見送る
というのは何とも違和感が残る。
とはいっても来年は牧の原も印旛も同じ市民。
北総線の終点だからという理由は置いておいても、中央に停まる以上、地理的にも印旛停車が妥当か。

これから一番発展できるポテンシャルを持っているのは牧の原だと思うのだが・・・。
97: 匿名さん 
[2009-12-16 19:52:17]
牧の原の発展はあまりのぞめない

現状維持

なぜならやはり遠い
新しくできる店舗も
ジョイホンから

中央よりばかり

98: 匿名さん 
[2009-12-16 20:19:41]
特急とまってもあんまり経済効果はないだろうね。
99:  
[2009-12-16 21:47:33]
通勤の利便性向上。
サラリーマンにはコレが一番。
100: 匿名さん 
[2009-12-16 22:48:56]
>>99
でも構造的には新鎌ヶ谷で緩急接続。
千葉ニュータウンでは接続できないから待つ事になりそうだし
意外と牧の原あたりは接続面からもイマイチになりそう。
101: 匿名さん 
[2009-12-16 23:16:07]
エアポート特急が止まらないとはいえ、牧の原には北総線の車庫がある以上
出庫の関係で始発がなくなるわけはないでしょう。
102: 匿名さん 
[2009-12-16 23:22:42]
牧の原からはね!
千葉NT中央住民万歳!
103: 近所をよく知る人 
[2009-12-17 00:08:03]
現北総線の各駅、特急は空港線の通過待ちでどの位通勤時間が伸びるんだろう・・・?
朝の10分は貴重なんだが。

上野に行くのに、始発各駅に乗って高砂乗換えと、日医大まで下って空港線に載るのとの2択。
要検討だな。
104: 周辺住民さん 
[2009-12-17 08:23:28]
リリースの停車駅には押上も含まれていましたね。
浅草線へのの直通はどうなるのかな。

それと現在中央-高砂は一番早い特急で23分とダイヤにあるけど、
これがどの程度短縮されるのかも気になるところです。
105: 匿名さん 
[2009-12-17 15:34:12]
特急停車駅を利用の人はは短縮。牧の原駅利用の人は・・・。
定説です。
106: 匿名さん 
[2009-12-17 19:09:56]
>>103さん
スカイライナーの通過待ちとはいえ、せいぜい2~3分伸びる程度でしょう。毎時最大3本の運転だそうなので。
エアポート特急と普通列車は東松戸か新鎌ヶ谷で接続してくれればベストかな。

>>104さん
某大型掲示板によると、羽田空港始発のエアポート特急も設定されるとか。。。
ただし基本的には上野行きがメインでしょうけど。
107: 匿名さん 
[2009-12-17 22:32:34]
某大型掲示板によると、高砂17分、上野33分らしい。

牧の原?当初から停車予定じゃなかったじゃん。
始発だから・・と言って分かってて買ったんだからいいじゃん。
108: 匿名さん 
[2009-12-18 00:04:29]
始発で座れるんだって言ってた人は通過待ちで今より10~15分余分に時間がかかる電車に乗る事となる。

でも現実は朝の10~15分って大変だから
>>103
こういった人が多いでしょうね。現在の京成線の通過待ち時間、特急と鈍行の乗客数の差を見れば想像がつく。
NT中央を京成船橋とすれば牧の原は京成西船や海神って感じになるかな。
109: 匿名さん 
[2009-12-18 00:28:26]
上野まで33分じゃ便利になるな。今後千葉NTのポテンシャル高めるのは確実じゃない?

それにしても上野で飲んだ日にゃ帰りは始発で座って帰れるのはメリットかもね。浅草線じゃ新橋からでもなかなか座れないから。
110: 匿名さん 
[2009-12-18 06:55:20]
ポテンシャルは鎌ヶ谷より東はあがらないと思いますよ。
人が少なく駅前の開発余地が少ない独占区間には旨味がありません。
33分になっても電車にのって中央へ向かう人は今とかわらないでしょう。

逆に東松戸と新鎌ヶ谷は社運を決める重要な駅になります。
111: 匿名さん 
[2009-12-18 07:29:54]
110は千葉ニュータウンの現状を知っているのだろうか?
西部はだめだが
東部の状態を。
それを言うなら
開発余地のある東松戸は将来があるが
新鎌ヶ谷は疑問だ
112: 匿名さん 
[2009-12-18 09:19:20]
牧の原大敗北
113: 匿名さん 
[2009-12-18 12:54:06]
なにを持ってしてポテンシャルUPなのかだよね。
商業地としてだと、電車より北千葉道路だろうし、
マンションとしてだと確かにポテンシャルは
UPするだろうけど、同程度の場所は結構ある。

戸建の住宅地としてなら、山手線接続30分圏内の特急停車駅で
駅徒歩圏にこれだけの用地を確保できる場所は余り無いから、
この辺の人が一番メリットあるんじゃないのかな?
114: 匿名さん 
[2009-12-18 12:55:28]
当然本来は牧の原利用圏内の人でもキス&ライドやパーク&ライドで
千葉ニュータウン利用となる可能性も高い。
時間面もそうだが本数面や料金面でもメリットが大きい。
>>108さん
その表現なら印西牧の原は始発があるという事で
京成佐倉=印旛日本医大
うすい=印西牧の原
八千代台=千葉NT中央
みたいな感じになりそう。
115: 匿名さん 
[2009-12-18 13:49:53]
計画人口が決まっているので北総の先は知れていますよ。
新鎌ヶ谷と東松戸は大変意味のある駅になります。
パークアンドライド?
そんなものはマイナスファクターでしかありません。

京成は容量の空く京成本線で
今後総武線の潤沢なマーケットに勝負を挑まないといけませんね。
東京駅延伸が実現するなら尚更のことです。
本八幡や船橋逸走を数割取り込むだけで北総事業の数倍の利益を見込めます。
116: 匿名さん 
[2009-12-18 16:25:40]
計画人口は1市2村でいくら?
117: 匿名さん 
[2009-12-18 18:22:21]
計画人口があるからたかが知れてるって、ネガティブなんだかポジティブなんだか分からんなw
流石にここで、ネタ以外で計画人口の話しが出てくるとは思わなかったわ。

で、ここは笑う所で良いのか?
118: 匿名さん 
[2009-12-18 18:34:47]
笑うところですね
119: 匿名さん 
[2009-12-18 19:19:25]
100万が8万だもんね
笑わないとやっていけないよ
120: 匿名さん 
[2009-12-18 19:22:56]
>>115
(´▽`)アハハハ

可哀想だから笑っておいてあげました
121: 匿名さん 
[2009-12-18 20:09:06]
話は変わりますが
よく16号の内側は価値があると言う人いますが
今日ビックリするような話を聞きました。
16号の内側の船橋市内陸部です
築20年のミニ戸。400万でも売れないそうです
駅はるかに遠く、バスもほとんどなく買い物も近くにない。いくら内側でも。そう考えると千葉ニュータウンは良いセンです
122: 匿名さん 
[2009-12-18 21:32:28]
船橋でもミニ戸の中古は売れないみたいだね。
鎌ヶ谷とかも大仏徒歩圏の築古のミニ戸建が400万円でも売れないらしい。
CNTでも木刈あたりは築20年前後の中古でも1500~2000万円位で売れてるのにね。

そもそも新築でも14号線・湾岸線近辺の船橋は高いけど、それ以外ならCNTの方が高いよね。
戸建ては。
123: 匿名さん 
[2009-12-19 01:03:38]
新鎌ヶ谷も開発の範囲はそんなに広く無いし、
そのうえ、最近は一気開発進んだから、もうそろそろ開発余地無いよな。

東松戸も悪くは無いけど駅周辺だけ区画整備地に成ってるだけで、
街を繋ぐ高規格道路とかある訳じゃないし。
124: 匿名さん 
[2009-12-19 08:48:13]
マンションも同じようです。
船橋市内陸部のマンションの需要、価値は疑問です
千葉ニュータウンの現在販売中のマンションは決して激安というものでもない。値引きがはいるとわかりませんが。

中央の消費動向で面白いことがあります。食品が激安、少し安い、普通、少し高いの四段階だと
普通の部分か少し安いの部分が売れます。その少し安いも生産国に問題があると手をだしません。

価格よりその値付けの元を重視する住民qualityがあるようです
125: 匿名さん 
[2009-12-19 09:01:53]
千葉ニュータウンに激安店が多いのは

外部からの買い物客を狙っています。
住民相手では
あの膨大な生鮮食品を捌くことはできません。
そういう地区になったおこぼれを住民はもらい生活費のかからない余得があります。
来年は2つの黒船来襲です
生鮮食品の多寡が
店の運命を変えるようなきもします

また色々地盤変動もあるでしょう


126: 匿名さん 
[2009-12-19 09:52:49]
これからも当初計画の狂った地盤沈下はあるでしょうね。




127: 購入検討者さん 
[2009-12-19 10:45:38]
何で京成グループは空港線特急の停車駅を中央と日医大にしたのでしょうか?

中央は今でも十分便利ですし、日医大は街の規模や商業施設の数からしても、牧の原を差し置いて停まる必要がないと思うのですが…?

牧の原は印西市の地理的中心になりますし、CNT東部の中でも商業施設が集まり集客のある街です。
さらに京成グループのドアシティもあります。
京成は今の牧の原の発展を免許申請時には予測できなかったのでしょうか?
まったくもって解りません。
128: 購入検討中さん 
[2009-12-19 11:12:26]
ドアシティ
なにが世界とつながる街だ
停車しないじゃないか
騙されました、購入は中止します
129: 榊ファン 
[2009-12-19 11:38:40]
確かに日医大で乗り換えないと繋がらないね…。

中央はやっぱり北口が魅力だけどもう予定がなさそうだし、これからの本命は日医大駅前の舞姫計画かな?

ドアシティより一駅下るけど特急停まるし始発もあるし、何より駅徒歩1分は魅力。
スーパーも目の前。
学校も近いし病院も大小あるから安心。

できることなら日綜が土地売却して京成不動産あたりが立てて欲しい。
うちもドアシティ待ちだったけど正直悩むな…。
130: 匿名さん 
[2009-12-19 12:16:41]
日綜なら苦戦するだろうしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる