県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
662:
匿名さん
[2010-01-24 13:51:58]
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663:
匿名さん
[2010-01-24 17:24:31]
20分の計画だった記憶がある。
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664:
匿名さん
[2010-01-24 19:24:40]
20分なら最高だね
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665:
匿名さん
[2010-01-25 20:18:26]
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666:
匿名さん
[2010-01-25 20:51:24]
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667:
困っちゃうよ
[2010-01-25 21:40:57]
村の住民板、トホホ、、、
460に同感 |
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668:
困っちゃうな
[2010-01-25 21:45:57]
牧の原を貶めて中央を推す人ね。中央が良い事とレジデンスが良いって事は全く別問題です。
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669:
匿名さん
[2010-01-25 21:57:33]
そんなひといないと思うけどの。牧の原も中央も
同じ印西市だから 同じように大事だと思う人多いと思うけど |
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670:
匿名さん
[2010-01-25 23:05:51]
さすがに空港特急停車駅と北総線停車駅では違うだろ。
それが分かってるからドアシテイも激安な1900万円台から案内してるんだろうな。 |
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671:
マンコミュファンさん
[2010-01-25 23:28:52]
460ってこれ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59010/res/460 イオン八千代 307億 イオン津田沼 260億 イオン千葉中央 120億 まぁ、同感というか事実だからな・・・。 千葉中央って言われると京成千原線になってしまうがな。適当な書き込みが多すぎるわ。 |
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672:
匿名さん
[2010-01-26 00:30:09]
違うと思います。
よそのスレではないでしょうか? |
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673:
[2010-01-26 01:14:14]
アンカーも貼れんのか…。
中央も牧の原も今となっては利便性に大差はないから、 空港特急停車と始発駅とどちらがいいかの二択だろうな。 ただ空港特急に乗りたかったら上りは中央から乗ればいいし、 下りも小室で追い越された車両がすぐ来る予感。 |
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674:
匿名さん
[2010-01-26 07:53:54]
予感が当たるといいですね。
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675:
匿名さん
[2010-01-26 10:28:56]
URのHP見たらエストリオの東側が集合住宅用地として売りに出されてるね。
日医駅前の一等地だが、はたしてどこのデベが落札するんだか。。。 http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=122 |
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676:
匿名さん
[2010-01-26 11:13:14]
そういえば今日公聴会なんだっけ?何か進展はあるのかな?
もっとも出来レースのような気もしないでもないが。 |
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677:
匿名さん
[2010-01-26 12:16:13]
また業務用地をマンション用地にしましたね。
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678:
職員
[2010-01-26 13:00:01]
↑間違い。
戸建て用地を業務用地に転用。 店ができるかマンションできるかは分からないが。 ただマンションなら舞姫を日綜から買った方が安上がりだろうな。 エストリオの時は影になる裏の戸建ても同じデベが売って、買う方も了承済みだったが、今回は北も東も戸建てで下手すりゃ色々面倒がおきる。 わざわざそんな面倒な土地を買うデベがいるとは思えないが。 |
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679:
ご近所さん
[2010-01-26 13:26:14]
日綜の計画だと、影が伸びるのは、北側は掘割までだったよ。
バカ高い建物じゃなきゃ問題ないんじゃない? |
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680:
匿名さん
[2010-01-26 22:09:39]
集合住宅用地ではなく、集合用途の近隣商業地域じゃん。
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681:
ご近所さん
[2010-01-27 01:12:45]
今の平置き露天駐車場のところですね。
あの広さでは駐車場を確保するとコンビニか個人医院、銀行がせいぜい? 幼稚園・保育園にぴったりの広さだけど、公立幼稚園がバス送迎してくれる中で需要があるか疑問。 >>678さんのおっしゃる通り、すぐ隣に戸建てが建っているだけにタワマンってのは無理がありそうだし そもそもそんな需要はなさそうだし。 今ある駐車場を2F建てくらいの自走式にして2倍の収入を目指すってのが落としどころかな・・・。 |
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682:
匿名さん
[2010-01-27 02:02:12]
そんな都合よくいく訳ないだろ。
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683:
匿名さん
[2010-01-27 07:27:42]
近商だから、下層コンビニとかのテナントのマンションとかじゃないのかな?
来るとすれば。 |
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684:
[2010-01-27 08:27:50]
エストリオも近商
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685:
匿名さん
[2010-01-27 09:29:22]
中央南のあのマンションは隣の廃墟で
損してるな。戸建てにも迷惑だし。 取り壊す予定はないのか? |
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686:
匿名さん
[2010-01-27 12:33:12]
千葉ニュータウン中央の北側アクロ巣プラザ前のスピード跡地にかっぱ寿司でもこないかね。
アクロ巣プラザのイタリアンビュッフェには昼間は近所?の若い主婦で満員だから |
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687:
[2010-01-27 17:59:54]
かっぱ寿司は成田にある。
意外と近いよ。 |
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688:
匿名さん
[2010-01-27 19:24:54]
日経によると、牧の原の東京インテリアは9月をメドに出店みたいですね。
面積1万平方メートルの大規模店舗だそうなので、464号の渋滞が心配です。 http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20100126cfb2605y26.html |
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690:
匿名さん
[2010-01-27 20:16:56]
かっぱ寿司程度で成田くんだりまで行きたくない。
白井にある |
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691:
匿名さん
[2010-01-27 20:31:48]
寿司屋は船尾・モールにもある
地元で間に合う |
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692:
[2010-01-27 20:36:16]
職人に握ってもらいたいときは扇寿司。
子供が新幹線希望ならかっぱ成田。 とりあえず食べれればいいときは小樽寿司かな。 |
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693:
周辺住民さん
[2010-01-27 21:32:13]
いわゆるメジャーな回転寿司屋(ここではカッパ、くら、スシローと定義)は東部にはない。
よって出掛ける格好となるが中央に住んでる人から成田は遠いし、逆に印旛に住んでいる人は 白井は遠いと思う。 東部なら成田も行けるけど佐倉のほうが近いと思う。 私は邪道とは思いながらアボガドねぎとろが好きなので小樽も良く行くけど 小樽は印旛からなら臼井か木下、中央からなら八千代がいいかな。 |
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694:
匿名さん
[2010-01-27 21:46:39]
白井だと木下街道で銚子丸も行ける。かっぱから遠くないし。
白井は鎌ヶ谷が近いから便利。 |
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695:
匿名さん
[2010-01-27 21:47:32]
それよりも本当にスピードの跡地にできないかな。
結構広いし、スーパーには狭いし。 コンビニは隣だしと消去法で考えると良い案かもしれない。 これだけのところにモールの中にはあるけれど 安い回転すしがないのも不思議だ。 1皿90円というのは安さが魅力だ。 |
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696:
周辺住民さん
[2010-01-27 23:06:44]
私のおすすめは、ジョイフルのやまでん。でも最近行ってないな~。
スピードの跡地は、何が来ても地元住民が反対するでしょうから、ずっとあのままでは? |
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697:
匿名さん
[2010-01-28 00:15:17]
スピードの跡地はなんで放置されたままなの?
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698:
匿名さん
[2010-01-28 00:21:07]
ナマモノが駄目だから寿司屋はイラネ
それより王将復活希望 |
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699:
匿名さん
[2010-01-28 00:28:41]
王将にいいかも知れない
あまり洒落た建物じゃないし、あの空間はもったいない。 近くにニトリくるし、中央にはモールとアルカサール中に中華あるけど高級志向だから。 でも匂いがするから反対されるか |
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700:
匿名さん
[2010-01-28 09:09:05]
堀割のバイパス工事はどうなってるの?
工事してるようには見えないんだけど。 北環状はそろそろ開始かな? |
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701:
匿名さん
[2010-01-28 15:32:27]
くだらない町ネタは他でやりなさいよ。
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702:
匿名さん
[2010-01-28 16:29:40]
このスレ自体が町ネタスレです
(^o^)/ 終了したら |
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703:
匿名さん
[2010-01-29 09:49:01]
寿司屋と餃子屋の話はまちBBS行ってやって欲しい。スレチな上興味ないし。
どうでもいいですが、レイディアントシティが完売したそうですね。 |
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704:
匿名さん
[2010-01-29 10:02:26]
完売したらしいですね。よかったです。
ドアシティはいつ販売開始ですか? レジデンスの販売状況は? 今2つだけなので正直もりあがらないっす。 |
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705:
匿名さん
[2010-01-29 10:07:36]
すしやや餃子やの話題というより、スピード跡地の問題なんじゃないすっか?
いつまでもあの1等地が放置されてるのはなぜだろうとみんな思ってますよね。 だれも匂いをだす飲食店があそこに住民から認められるなんて思っちゃいないっすよ。 もとからの住民なら経緯知ってるもんね。 だから面白可笑しく問題提起してるんですよ |
||
706:
周辺住民さん
[2010-01-29 12:12:31]
スピード跡地の経緯は興味深いです。引っ越してきて2年くらいなので
そういう話を知る機会は欲しいです。 飲食店がダメならジャスコにある中古ゲーム屋なんかいいんじゃないでしょうか。 |
||
707:
周辺住民さん
[2010-01-29 12:20:38]
とにかく、白井市民は何が来てもダメっていうでしょうね。
自分より後に来るのはマンションだろうが店舗だろうが全部反対運動起こしてますから・・・ |
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708:
匿名さん
[2010-01-29 12:33:20]
ニトリにはどうだったんでしょうね
|
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709:
匿名
[2010-01-29 12:57:26]
公園脇のミサワのマンションも反対運動で大変だった。
今は住民同士の交流はあるのかな? |
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710:
匿名さん
[2010-01-29 13:49:02]
>>707
同感 白井駅前の電器量販店建設行程表見ると近隣マンション住民が口出ししているのが よく解かる テナント予定のコンビニやファミレスが契約解除した件にまで事情聴くくらいだからね その割には商業施設欲しがるんだよね |
||
711:
匿名さん
[2010-01-29 13:51:45]
何でも反対しているから徐々に利便化していく鎌ケ谷や印西に取り残されつつある。
|
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712:
匿名さん
[2010-01-29 14:00:07]
そんなややこしい所にはいくら補助金あっても集まらないよ。開店してからでも多少の事でもクレーム処理で大変になる(続かなくなる)のが目に見えてるし。
|
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713:
匿名さん
[2010-01-29 20:15:38]
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714:
匿名さん
[2010-01-29 21:18:44]
そうだね。白井は条件付けすぎるけど、結局電気屋だって
オリジナルカラーの派手なのができたし。少し色抑えているかな。今までコンビニやミスドあったのがなくなって、かえって不便になったし。 ニトリにもどんな条件つけたんだろうね。出入り口は464側だけのような 悪寒 |
||
715:
匿名さん
[2010-01-29 21:49:49]
出店したら潰すとかほざいてたんだろ。
あの桜台の団地の方が。 某市議会議員のブログに議事録がのってたね。 なんなの?プロ市民なの? 怖いね~ |
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716:
周辺住民さん
[2010-01-29 22:27:15]
中央駅前の駐輪場も、白井市民は使用料が高いとか文句言ってましたね。
白井の市民プールなんかも市外の人はすごく高いですよね。 それでも、当然のことだと思って普通市外の人は文句言わないもんだけど・・・・ |
||
717:
匿名さん
[2010-01-29 22:29:47]
706さん、中古ゲーム機屋なんて
子供の教育に悪いって反対されちゃいますよ。そうはおもわないんだけどね。 夜も8時くらいまでで、教育上良くってなんてなんなんだろね。 ナリタヤも8時までというのは そういう取り決めなのかな? 妻は早すぎと言ってるけど。 |
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718:
匿名さん
[2010-01-29 22:32:21]
中央駅前の建設費は印西市だけしか出してなかったんじゃないか?
|
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719:
匿名さん
[2010-01-29 23:10:41]
その結果成田高速鉄道の特急は白井市内には止まらない事になりましたとさ。
めでたしめでたし。 |
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720:
周辺住民さん
[2010-01-29 23:15:49]
白井、西白井の駅舎を見ただけで
夢がない街って感じがする しかも電車に乗るときはいつも満員 最悪ですね |
||
721:
匿名はん
[2010-01-30 00:08:18]
>720 夢のある街に住んでいるあなたが羨ましい~
|
||
722:
匿名さん
[2010-01-30 00:10:07]
>>716
それは建設費負担して、その代わり安くしろって話じゃなかったか? 印西からは建設費負担してくれたら安くするって打診があったのに断ったとか。 白井市からみたら桜台は完全に棄民だからな。 もともと、十余一地域(桜台の旧地名)自体が、士族授産で旧幕臣が開拓して土着した地域だから文化圏が違う。 明治の頃から、根とか復とかの町民、農民と反りが合わなくて白井になかなか帰属しなかったんだよな。 歴史的にも白井の中では微妙な場所なんだよ。 あの辺は。 |
||
723:
匿名さん
[2010-01-30 01:17:29]
歴史をたどればCNT全てが微妙どころか失敗
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||
724:
匿名さん
[2010-01-30 07:33:31]
桜台のあの団地って本当にどうしょうもないな。
開発当初から値下げ問題でURと法廷闘争してたし、 その次は十余一公園の横のマンション反対運動だろ? 十余一公園の横のマンションの反対理由なんて、十余一公園の横の土手の自然を守れみたいな事で反対してたよな。 |
||
725:
匿名さん
[2010-01-30 07:40:46]
良いお話ありがとうございます。元士族ですか。
それとは反対にCNTではなく、大変隣接した地域での開墾は「切り取りごめん」の地域もあったと聞きますが? |
||
726:
匿名さん
[2010-01-30 09:34:38]
「切り取りごめん」の地域がどの辺りかは知らないけど、十余一(桜台地域)の開墾地は明治政府の国策で作られた三井系の開墾会社への出資比率で耕地取得面積が決まっていた。
同じ開墾地域でも柏の方は江戸で失業した町人・職人を開発主体で使っていて出資も無かった為に、払い下げが殆ど無く三井の所有となった。 その柏の開墾地域が柏の葉地域の三井不動産の開発地域(柏のららぽーと等)として今に至る。 この辺や鎌ヶ谷の初富は秩禄処分の公債を原資に三井の開墾会社に投資した士族に 投資額に応じた開墾地が分配された。 もし公債原資のある士族でなく失業平民が開発した地域なら、 柏みたいに三井の商業施設が来ていたかもね。 この辺の商業地の運営している千葉ニュータウン××会社なんかも、 旧地主のこの人たちが結構株式保有して影響力持ってるって話。 ちなみに鎌ヶ谷の元市長の一族とか一部市議会議員の一族もこの系譜で 初富(新鎌ヶ谷)や十余一(桜台)地域の大地主だった。 |
||
727:
匿名さん
[2010-01-30 10:01:15]
どうでもいい話に詳しいね。
|
||
728:
周辺住民さん
[2010-01-30 10:03:06]
うーん。
なかなか興味深い話ではあります。 ニュータウンとは名ばかりで、「キュータウン」っぽい田舎臭さはそのあたりに原因があるのでしょうか。 |
||
729:
匿名さん
[2010-01-30 10:11:32]
ありがとうございます。何か目からウロコです。
在来の人達のプライドの高さに不思議でした |
||
730:
匿名さん
[2010-01-30 10:37:16]
>>728
キュータウンどころか、明治初期に三井の開発したニュー村の上に出来たニュータウンだから 千葉県の他の地域より遥かに新しい。 しかもこの辺たけ下総弁では無く江戸弁だったらしいから田舎くさいどころか・・ 逆に出稼ぎの田舎者位にしか思われてないかもよ。 とはいえ、それは旧十余一地域だけの話で、この人たちの数代前も印西や白井の在来人と軋轢あったのかもな。 旧十余一地域は明治~昭和迄に何度も白井から分離・合併繰り返してるんだから。 どちらかと言うと印西とか白井の地元民より、同族が市議会の多数を占める鎌ヶ谷との親近感の方があるんだろうな。 鎌ヶ谷市長は色々あって数年前に変わってしまったけど。 |
||
731:
匿名さん
[2010-01-30 13:32:23]
色々な歴史があるのですね。
今レィディアントのスレ見たら完売のため閉鎖となっていて感無量です。 無関係ですが一つ一つ完売していくのは嬉しいことです。 |
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732:
匿名さん
[2010-01-31 08:39:24]
|
||
733:
匿名さん
[2010-01-31 10:10:06]
それは東部住民でも思うことだけれど。
いくら構造上停車駅になると言っても、これからも発展望めない あそこに停車するなら 白井あたりに停車は良い気がする。 あまり新鎌ヶ谷から近いので無理かもしれないが、 西白井は交通の要衝だから、あそこに停車すれば一番みんなの便が良い。 今の中央以東は住宅地としての需要のみだし、それももうだいぶ開発されて余地はない。 |
||
734:
匿名さん
[2010-01-31 10:16:43]
>西白井は交通の要衝だから、あそこに停車すれば一番みんなの便が良い。
>今の中央以東は住宅地としての需要のみだし、それももうだいぶ開発されて余地はない。 釣り針大きすぎ |
||
735:
匿名さん
[2010-01-31 11:39:18]
残念。真実。釣り針なし
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736:
匿名さん
[2010-01-31 12:17:06]
停車駅で文句言っている方々は家買うのにそんなのも調べなかった馬.鹿なの?
|
||
737:
匿名さん
[2010-01-31 12:21:52]
西白井の何処が要所なの?
木下街道と16号の交差とかは白井だよ。 中央より東で特急が停車しない駅は休日に車で買い物をする場所に特化するでしょうね。駅から遠い場所でないと閑静な住宅地が無くなるよ。 |
||
738:
周辺住民さん
[2010-01-31 12:35:13]
白井、西白井はないわ w
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739:
匿名さん
[2010-01-31 12:43:00]
日医大はないわ
このまえイオンの駐車場に観光バスが止まっていたそうだ |
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740:
匿名さん
[2010-01-31 13:06:29]
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741:
購入検討中さん
[2010-01-31 13:09:59]
あの~、↑意味が解からないのですが・・・。
住んでいないのでよく解からないんだけど、特急は中央と日医大に停車。 外から見ればまさにニュータウンの中央と、地域一番のドクターヘリもある大学病院のある日医大に 停まるのはごくごく自然なんだけど、多分人口とか開発度合いは日医大以上のところがあるから、 そこに住んでいる人たちから見ると何で?と僻んでしまう、ってことですかね。 でも以前からそれは分かっていた事みたいですし、今さら仕方の無いことなのではないでしょうか。 私はそれを了承した上で牧の原の物件を検討していますが。 |
||
742:
周辺住民さん
[2010-01-31 13:45:49]
>>741
740はデベから特急が止まるという説明を以前聞いたということでしょう。 実際現在は北総の特急は牧の原にも白井にも停車しています。 空港特急(7月開業開始予定の通常料金で乗車する特急)と現在の北総の特急、 このあたりを混同してしまったのではないでしょうか。 |
||
743:
周辺住民さん
[2010-01-31 15:13:53]
牧の原住民です。
私は牧の原通過を知った上で買いました。 当時は合併がご破算になる前後でしたし、始発駅と 街の雰囲気、村の財政難が決め手でした。 印旛村の人にとっては合併はラッキーだったでしょうが 特急停車は当たり前という思いでしょう。 合併も特急停車の件も一部の人間が騒いでるだけで、 大多数はなんら問題にしていないのが現実です。 |
||
744:
匿名さん
[2010-01-31 15:45:50]
料金問題も同じで一部の人間が騒いでるだけで大多数はなんら問題にしていないのが現実です
|
||
745:
匿名
[2010-01-31 17:25:54]
|
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746:
匿名さん
[2010-01-31 17:37:50]
デベは過剰宣伝だから仕方ない
牧の原物件のMRには新型スカイライナー写真貼っていて 成田空港へダイレクトアクセスと宣伝しているし 成田空港関連列車の停車駅をうたってとのは中央と日医大物件だけだったような でも朝通勤時の数本しかない特急停車だからと停車駅と書くのもどうかと思います >>744 騒いでいるのは運賃と停車駅絡みで白井市だけですよ |
||
747:
匿名さん
[2010-01-31 18:19:54]
まあ東部の住人は高額運賃になって大分たってからの入居なので
はじめから納得して越してきてますからね。 あんまり不満もないです。 話は変わりますがレイディアント完売と同時に検討板も住民板も しめましたね。 無理もないです。これでもかというほど 荒されて、住民も悔しかったと思います。 いくらバーチャルの世界でも節度もっていきたいです |
||
748:
匿名さん
[2010-01-31 18:52:20]
レイディアント、検討板と違って住民板は閉まっていませんが。
|
||
749:
匿名さん
[2010-01-31 20:24:16]
白井が騒いでるのは運賃であって停車駅ではないだろ
|
||
750:
[2010-01-31 20:36:43]
確かに>>733だけかもな、白井停車唱えてるの。
|
||
751:
匿名さん
[2010-01-31 21:41:05]
|
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752:
匿名さん
[2010-02-01 21:16:11]
ゆとりに以前ここを荒らしていた
大学進学率さんが 出張している |
||
753:
匿名さん
[2010-02-01 22:27:58]
そういえば統計統計、数字は嘘をつかないとか騒いでたのに、
実は自分が統計数字の見方すら分からなかったって馬鹿な人がいたよな。 あれから、統計とか数値とか騒がなくなったな。 |
||
754:
匿名さん
[2010-02-01 22:32:48]
あと定借ネタもあったな。
定借の商業地ばかりの千葉ニュータウンはどうのこうのと。 歌舞伎町のドンキホーテも自社物件ですとか知ったかぶりしてたけど、実は定借でしたみたいな。 知ったかどころか、妄想垂れ流して話の流れをリードしようとする卑屈な発想の人だよな。 |
||
755:
匿名さん
[2010-02-01 23:08:33]
詭弁ならべても進学率低いのは事実。
日能研、四谷大塚、SAPIXは未だなし。 |
||
756:
匿名さん
[2010-02-01 23:14:54]
そう?NT内の公立学校の平均点は県内トップクラスって言われたよ。
私立に行かなくても私立と大きく差の無い教育水準だから進学率が低いんですよ。 |
||
757:
周辺住民さん
[2010-02-02 08:11:09]
>>756
私立と大きく差の無い教育水準はさすがに書きすぎかと思うけど、 学校便りに県内でも教育水準は相当に高いと私も読んだことがあります。 学校便りにあからさまなウソが記載されているとは考えにくい。 私がドラクエのレベル上げをやってる間に息子が勉強したりしてるし、 (内容も1学年上のものを自発的にやってる) どうしてこんなに勉強熱心なんだろうといぶかっている次第。 |
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758:
匿名さん
[2010-02-02 08:36:12]
そんなの当たり前でしょ。
どこが熱心なの? 育った環境が伺い知れますよね。だからCNTにいるんだろうけど。 |
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759:
[2010-02-02 09:35:30]
高知の村の出身で塾というものに通ったことのない俺がここにいる。
京大だがな。 プラウド3目当ての通りすがりのお言葉だぜよ。 |
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760:
匿名さん
[2010-02-02 10:06:52]
この地域の学校特に小倉台小はオープンな教室の形態にしたり、地域の人々の教育への参加など教育内容を色々工夫して
子供たちを大事に育てています。 そして市もモデル校として力を入れている。これは私見。 子供たちももともと真面目な能力のある子たち。悪いわけないじゃないですか。 |
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761:
匿名さん
[2010-02-02 10:11:39]
村から京大、仕方なく千葉か。
偏差値で世の中渡れないからな。 地縁、血縁、コネがなくてつらいんだろう? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あれができると日医大から空港までどの位の所要時間かね