千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
 

広告を掲載

一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

552: マンコミュファンさん 
[2010-01-15 00:34:24]
>>547は何者? HかNの関係者?

それはともかく昨年のF1でもハイブリッド≒KERS(カーズ)搭載車が出たけど、結局装置の分重くなって
非搭載の軽いレシプロエンジンオンリーの車に負けたよね。
やっぱり車にとって大切なのは軽さなんだよね。
軽のマニュアルを巧く乗りこなせる人なら30km/Lは超えるし、10年以上前にVWがルポで33km/Lの仕様を
販売していたように、とにかく軽く、転がり抵抗を抑えて、そして安全性を確保するのが大命題。
ハイブリッドは商売としては上手いけど、エンジニアから見るとあくまで実験車で、それを平気な顔して
売る倫理観を疑うよ。営業部門から見れば慈善事業ではないから仕方ない!という考えなんだろうけど。
そして売れば売るほどデータが取れて、それを次に活かせば良いという考えなんだろうけど・・・。
553: 匿名さん 
[2010-01-15 06:54:27]
新線効果は不動産になかったね。
554:  
[2010-01-15 07:35:30]
まだ開通どころかダイヤも発表されてないよ
555: 匿名さん 
[2010-01-15 08:10:28]
>>553
スカイゲートシティなんて言ってしまったから乗り換え必須の
特急非停車駅は看板に偽り有りになってしまう。
次スレから特急停車駅を(新鎌ヶ谷・千葉NT中央・印旛日本医大・成田湯川)スカイゲートシティスレにして
特急非停車駅をその他千葉ニュータウン(西白井・白井・小室・印西牧の原)スレに分割したほうがいいかも。
556: 匿名さん 
[2010-01-15 08:43:49]
通勤以外に電車に利便性を求めていない人が住むだけの話。
逆に日中も公共交通機関の利便性求めるなら他に住めば良いんじゃないの?
他にも選択肢はある訳だし。
557: 周辺住民さん 
[2010-01-16 11:48:36]
>>547>>552のような自動車関連が勤める様な職場が沿線にあったっけ?

内容は非常に面白かったが、何か気になった。
558: 匿名さん 
[2010-01-16 11:57:40]
某自動車メーカー本社はGINZA
559: 匿名さん 
[2010-01-16 12:05:48]
GINZAって日産のこと?ここは横浜に本社を移したよ
http://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PROFILE/
560: 匿名さん 
[2010-01-16 12:38:33]
現代自動車
561: 匿名さん 
[2010-01-16 12:56:05]
牧の原
562: 匿名さん 
[2010-01-16 17:00:45]
転職サイトみてたら、千葉ニュータウン地域で
英語でビジネス会話ができる方限定のコンサルの求人とか出てたよ。

何か来る予定なのかな?
563: 購入検討中さん 
[2010-01-16 17:04:49]
ニュータウン中央、印西牧の原、印旛日本医大

子育て環境に最も良い地域はどこですかね?
幼稚園、保育園、小学校、中学校の評判など知りたいです。
564: 匿名さん 
[2010-01-16 17:32:34]
小中学校は断トツ中央。幼稚園は私立で特色あるのがたくさんあるから
教育方針で。
学校に近いのが牧の原の新築物件と日医大。
子育て環境は今うりに出している中央もこれから売り出される牧の原も
同じように良い。
日医大は戸建てのみ売り出し中。
あとは自分の好みにあうところだけ。
公的義務教育はどの地域もおなじように良い
565: 購入検討中さん 
[2010-01-16 18:04:19]
よく分かりました。
ありがとうございます。
566: 匿名さん 
[2010-01-16 18:06:44]
別にどこも大してかわらんよ。
目糞鼻糞。
567: 周辺住民さん 
[2010-01-16 20:45:55]
幼稚園、実質的な通園先をまとめるとこんな感じ。(◎は公立)

 ■ 旧市街
   ◎大森幼稚園…通園バスなし
    天神幼稚園…印西市大森2428-13
    小林天神幼稚園…印西市小林北3-3-13
 ■ 中央北口 
    きかり幼稚園…印西市木刈2-5
 ■ 中央南口
    原山幼稚園…印西市原山2-1461
    印西しおん幼稚園…印西市松崎517(佐倉寄り)
 ■ 滝野
   ◎もとの幼稚園…通園バスあり
 ■ 牧の原南口
    西の原幼稚園…印西市西の原3-15
 ■ いには野
   ◎瀬戸幼稚園…通園バスあり

幼稚園に関しては通園バスの公立がある滝野、いには野が便利そうだね。
ちなみにこの両者は街がコンパクトで計画的に配置されているので小・中学校も近い。

逆に滝野、いには野から市川学園の西の原幼稚園に通っている園児もいるけどね。
私立は公立にはできない独自の教育方針が魅力かな。
568: 入居予定さん 
[2010-01-16 21:40:53]
うちも来年入学なので気になって周辺マンション板も調べました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/res/132-135
これをみると私立なら送迎は心配ないようですね。
“逆に滝野、いには野から市川学園の西の原幼稚園に通っている園児もいる”は本当のようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46397/res/260-270
印西市の公立はやっぱり使いにくいみたいですね。

569: 匿名さん 
[2010-01-16 22:17:20]
以前から幼稚園選びはママさんたちの最重要事項で
地域の掲示板でも季節になると活発に情報が飛び交っていたが、公立幼稚園ということは
聞くことなく彼女たちの内容は保育内容がどこが自分の家にあうか
保育の質について真剣な意見交換がされていた。
千葉ニュータウン地区は幼稚園のカラーがいろいろで
特色も違うから一概に自分の地区にある幼稚園という選択はしていない。
中央からは白井の英幼稚園に通わせる親も多かった。

幼稚園はその子のはじめての教育の場なので費用という選択肢よりも
保育、園のカラーを重視するのもいい。
とくに中央は白井も近いし、白井方面には良い幼稚園も多い。
570: 匿名さん 
[2010-01-16 22:40:09]
中央の白井側なんて園バスが来るのは木刈幼稚園しか選択肢無いからねぇ。
うちの近所の専業主婦の家庭はみんな木刈幼稚園だけだよ。

桜台保育園が徒歩で送迎できる距離だから良かったけど、
保育園だから専業主婦じゃ無理なんだね。待機児童もいるみたいだし。
571: 周辺住民さん 
[2010-01-17 00:24:52]
木刈幼稚園は徹夜で並んだり、入れるのに大変なんですよね?
とても魅力的な園ですが、そこまでする覚悟はありません・・・

ニュータウン地区にこれだけ新住民が増えると、
幼稚園足りないような気がしますね。
実際にはどうなんでしょうか???
572: 入居済み住民さん 
[2010-01-17 01:37:31]
こうしてみると日医大は牧の原へも地元公立にもバス送迎があるが、牧の原には実質私立1校しかない。
スカイアクセスや村単独子育て応援手当など、何か諸々優遇されすぎではないかと勘ぐってしまう。

牧の原住民としては同じ税金でやっていくつもりなら公平な行政サービスを望む。当たり前のことだが。
573: ウエスター 
[2010-01-17 03:21:25]
来年度は印西市民の税金で滝野・いには野地区の送迎バスが運行される罠。
574: 匿名さん 
[2010-01-17 11:02:45]
>>571
白井側は園バス考えると選択肢が木刈しかないから仕方ない。。
来年から原山幼稚園の園バスが来てくれるって話もあるけど・・

白井はNTの人口増加は落ち着いて、今は在来地区の富士の人口増加がすごいらしく
最近は富士方面にしか力入れていない・・・
桜台なんて半分棄民状態だ。。

それと比べたら印西はまだ良いんじゃない?
575: 匿名さん 
[2010-01-17 11:09:13]
すれ違いかもしないが富士地区、今ミニ戸乱開発で凄いな。元元ニュータウン部分と言われると首かしげるような密集ぶりで鎌ヶ谷と区別つかなかった状態だが。鎌ヶ谷大仏に自転車で行けるせいか?
桜台だけ合併すれば?
576: ご近所さん 
[2010-01-17 11:10:44]
>>574

そこで2市合併ですね。
市名は北総市とかスカイアクセス市なんかが面白いな。
577: 匿名さん 
[2010-01-17 11:22:58]
>>575
富士地区はニュータウンじゃないよ。
在来地区の市街化区域だから150平米以下でも作れるから密集するんだろうね。
2000万円弱で買えるから白井の工業地帯で働いている地元の人が結構買っているみたいだね。

NT区画外でも根やベリーフィールドは市街化調整区域だから150平米以上確保しないと建築許可降りないから区画はCNTとそれ程変わらないけど。
578: 匿名さん 
[2010-01-17 11:27:02]
なんで白井は2市合併反対したのかな?
不動産屋に聞いた話だと桜台住民が反対したとか言ってたけど。

当時は船橋市民だったから良くわからん。
579: 匿名さん 
[2010-01-17 12:18:22]
どちらにしてもCNTの将来は暗いね。
580: サラリーマンさん 
[2010-01-17 12:22:35]
いや、いずれにしてもCNTの将来性は高いな。
581: 匿名さん 
[2010-01-17 12:27:02]
成田空港まで線路がつながったところで、cnt住民にとって何かメリットでもあるの?
今時、商社マンや外交官、特派員から、メーカー社員まで、海外派遣希望者が激減しているというのに。
海外の仕事に追いやられ、海外を頻繁に行き来する人間が住むエリアとしては、理解できるが。
582: サラリーマンさん 
[2010-01-17 13:27:18]
うちはこれから海外に本格進出だからこの立地は重宝するよ。
ようやくヨーロッパでも必要性が認知されてきたからね。
ルノー、フィアットからBMW、メルセデスまで、全ての車がお客様に成り得る。
北米はこの経済状況下ではまだ先だけどね。

成田方面へは年に何回かしか使わないだろうけど、スカイアクセス分が純粋に本数上乗せになるし
それだけで十分ですよ。
東京のオフィスまでの通勤は座って行けるし、たまの羽田、成田利用も座っていれば運んでくれる。
何より老後にもう一軒買える資金を蓄える余裕があるから、それが一番かな。
かみさんも働かなくていいと喜んでいるし。無理して高い買い物しなくてもいいかな、と。
583: 匿名さん 
[2010-01-17 15:19:43]
今時賢者なら全世紀で役目が終わったNTを買わないよ。
584: 購入経験者さん 
[2010-01-17 15:30:31]
働きたくない奥さんが無理して働く必要もないし、自然は豊かだし、伸び伸びとくらせて
金銭的にも心にも優しい街だよね。
どこに住むかではなくて、住んだその地で家庭円満が一番だよ。
ここに暮す人には都内といえでも30坪以下の狭小戸建てなんか考えられないだろうし、
でもビフォーアフターみるとそこに1500万かけてリフォームして幸せに暮らす人もいる。
悲しいのは自分の価値観だけで判断して人の暮しぶりを貶す人達かな・・・。
この時代、住宅ローンを組めて持ち家を持てること自体が恵まれているのだから。
585: 匿名さん 
[2010-01-17 16:25:01]
車が無いとダメ、車を運転出来なくなったら生活困難
これを優しい町ということはない。
586: 物件比較中さん 
[2010-01-17 16:57:17]
このスレ参考になります。が、2つ疑問が・・・?

疑問1
VF-1Sって何ですか? と、ここまで書いて過去スレ読んで解決しました。

疑問2
ほぼ毎日、何回も定期的に1、2行でアンチなレスをつけている“匿名さん”がいるようですね。
匿名さんVS周辺住民みたいになっているのですが、彼は一人で大勢を相手に何を頑張ってるのでしょうか?
目的やゴールはどこにあるのでしょう?
平日も書き込みがあるみたいで、お仕事は?とか病?とか余計なことが気になっちゃいます。

でも検討者にとっては気になっている点もたまに指摘してくれて、それに対する返答も十分納得のいくものや
説得力のあるものが多く、そういう意味では助かっています。
彼(匿名さん)の健やかなる健康を祈ります。

ちなみに私はザ・レジデンスとレイディアントシティは縁が無かったようなのでドアシティと舞姫待ちです。
587: 匿名さん 
[2010-01-17 18:14:31]
将来性が高いならとっくに相場が期待値を織り込むはずだけど
相変わらずの販売状況と値下げ率だね。
588: 匿名さん 
[2010-01-17 19:09:53]
売れ行きは悪くないんじゃないですか。
今日も夕方4時すぎに中央の物件のMRの前通ったらそんな時間でも
結構車がたくさんありました。
589:  
[2010-01-17 19:19:11]
>>587のお奨めはどこで、実際どこにすんでるの?
590: 匿名さん 
[2010-01-18 23:59:37]
今日、朝日リビングのチラシ入ってたけど、センティスが中古で3980万円だって。
100平米あるし駅から近い物件だけど、強気の値段じゃない?
ここらへんの新築しか見てなかったのですが、中古は他と比較するとこんなものですかね?
591: 匿名さん 
[2010-01-19 00:16:17]
一声500万は引くと思うよ。
592: 周辺住民さん 
[2010-01-19 08:11:53]
去年の今頃の状況をよく知ってる人たちだったら、3,980万はセンティスだったとしても
高すぎる感は拭えないよね。逆にそういう値段或いはそれに近い値段で取引が成立したとしたら、
既に購入した人たちにはいいニュースと思うけど。
593: † 
[2010-01-19 08:26:36]
センティスでもいい部屋だからな。
この値段は日医大戸建も買えない価格。
妥当なとこではないかな?

マンションチラシの幾ら~ってのはマンション内でも比較的条件に恵まれないとこだからね。
実際は…。
594: 匿名さん 
[2010-01-19 10:08:30]
>>589
オススメは阿見町だよ!
高速にも近いしBIGHOPより立派なアウトレットもあるよ!
595: 匿名さん 
[2010-01-19 20:04:24]
一声500万円にしても無駄に高いな。
596: 販売関係者さん 
[2010-01-19 20:40:26]
CNTの中古は売れない。
これ不動産関係の常識。

前にも書いてあったが、大手レベルでは、ここのマンション建設は稟議が通らない。
大手はCNTにはマンション造れないんだよ。
社内のリスク管理で。

597: マンション住民さん 
[2010-01-19 20:51:19]
もうこれ以上マンション要らないから住民にとってはちょうど都合良いかもね。
ドアシティと中央の建設中物件で一旦終了。
舞姫計画も建たない方が周辺住民や駅向かいマンション住民も喜ぶし。
あとは戸建てがぽつぽつと建っていけばいい。
その方が住みやすい街になる。固定資産もあがらないのが理想。
都会の喧騒とは無縁で今くらいの利便性のまま、のんびりと暮せればいい。
598: 匿名さん 
[2010-01-19 21:09:04]
自称販売関係者さんか。
599: 匿名さん 
[2010-01-19 21:40:53]
ふとんの訪問販売でもしてるんだろうかと思ったけど、それすら無理か~。

あの手の会社は強靭な精神力が要されるからな。
そんな仕事が勤まるはずがないな。
600: 匿名さん 
[2010-01-19 22:47:53]
完売して1年位なのに何でだろう?
転勤?離婚?死んだ?給料減ってローン払えなくなった?
他人事ですが1~2年後に売却を考えて家を購入する人なんかいないから気になります。
601: 匿名さん 
[2010-01-20 00:10:58]
CNTの中古は売れないって言うけど、去年中古で売りに出たセンティスは2つとも売れてるし、
ローレルスクエアも売れてる。
エセ関係者か?
602: 匿名さん 
[2010-01-20 00:22:16]
去年出てたのも強気な金額だったよな。
603: 匿名さん 
[2010-01-20 00:49:07]
100㎡超の4LDKで、売りだし価格が3280万位だから
高層階だったし、そんなでもないでしょ。
おそらく成約は3000万前後だろうし。
それに比べると2階で3980万は・・・
う~ん・・・
604: 匿名さん 
[2010-01-20 06:51:36]
北側の某マンションは表にでないで
瞬間蒸発だよ。
それも結構良い値段
605: 匿名さん 
[2010-01-20 06:57:29]
築年数古くても
エレベーターは2戸に1台の棟と多くても5戸に1台の棟とか、各階ホールは玄関先まで絨毯じきとか付加価値あるから
606: サラリーマンさん 
[2010-01-20 08:09:42]
牧の原や特に日医大は空港関係者も多いから今後中古がぽつりぽつり出る予感。
牧の原に住む友達の旦那さんも日航勤務。

日医大は今物件ないから築浅の駅前物件が欲しい人にとっては好機かもね。
607: 匿名さん 
[2010-01-20 08:25:45]
桜台の戸建ても数件ハイヤー組みがいるけど、今後はハイヤーも見なくなるのかもな。
608: ご近所さん 
[2010-01-20 10:43:30]
中央北側は戸建てマンションを問わず昔からハイヤー組が多かったし、例の会社関連の住民が多いからどうなるのか他人事ながら心配している。白井の南側戸建てにも多い。
ハイヤー組は大丈夫だろうけど
メンテナンス系や地上職はリストラくったらあのバ○高いローンどうするんだろ。これからの日本はどの職種にも起こり得る。ローンはほどほど。物件価格もほどほどが安全弁だな。うちは完済したが
609: 匿名さん 
[2010-01-20 10:45:52]
いくらなんでも日医大なら戸建て住民でしょ
610:  
[2010-01-20 12:46:03]
日航子会社は辛いかもね。
メンテ、発券、機内食…、どうなるんだろう
611: 匿名さん 
[2010-01-20 13:38:47]
ハイヤー組なんて多くないでしょ。
この人いつもこんなこと書いてるね。
612: 匿名さん 
[2010-01-20 13:44:14]
そうかい。本当のことだからな。一日中見に来てごらん
613: 匿名さん 
[2010-01-20 14:07:18]
みなさん、新鎌ヶ谷に東横インができましたよね。
あれってどう思いますか?
やはりスカイアクセス効果でしょうか?キーワードは前泊

そう思うとニュータウン中央のマークワンも良い線?

なにしろ3駅で空港ですから
614: 匿名さん 
[2010-01-20 14:23:54]
レイディアントのアクアを検討していた時に「将来的にBIGHOPを拡張して(ビジネスorシティ)ホテルとBIGHOP2が斜向かいの空き地に出来る・・・とか言ってた記憶が有るんだけど、夢見すぎだよね?
615: 匿名さん 
[2010-01-20 14:24:23]
ビジネスホテルなら成田駅前のコンフォートとアパが便利。
616: 匿名さん 
[2010-01-20 14:25:53]
東横インやスーパーホテルは地主の資産運用です。
みなさん妄想と虚言が好きですね。
617: 匿名さん 
[2010-01-20 14:28:46]
この人は巨大掲示板でも妄想を書きつらねてデータを出されて
粉砕しているみたいです。
618: 匿名さん 
[2010-01-20 14:33:12]
本当のことねぇ
軽自動車と10年型落ちミニバンなら腐るほどみるけど?
619: ご近所さん 
[2010-01-20 14:39:48]
617誰とまちがえてる。俺は巨大掲示板なんぞのセキュリティーに問題ありのところには書き込まんよ。
620: 匿名さん 
[2010-01-20 15:05:47]
じゃあ何でここにいるんだろう・・・w
ここのほうがよっぽど怪しいけどな。
621: サラリーマンさん 
[2010-01-20 18:00:24]
まぁ資産運用できる地主がいる街ってことで終了でいいんじゃない。

しかしJALも日活、イカリソース、日本綜合地所らと並べられる事になろうとは…。
お気の毒です。
622: 匿名さん 
[2010-01-20 18:27:36]
↑雑談板のやつだな、俺も見た。

他にハウステンボスにNOVAも。

社員も未だにこれ等と同列になったとは認めたくないだろう。
623: 匿名さん 
[2010-01-20 19:13:33]
空港関係の人で、成田開通を見込んで、CNTに新築マンションを購入した人、
結構いそうだな。JALで15000人の人員整理があるらしいけど。
今年は、NNTとCNTで、中古の売物件が、かなり出てきそうな悪寒。
624: 匿名さん 
[2010-01-20 19:22:09]
学校や塾の問題を抱えているからもともと空港関係者は多くないよ。
ここで頑張ってる誰かさんだけ多いと思っているみたいけど
社宅があるわけでもなんでもないんだから。
625: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 21:03:11]
いには野は結構いる方かな・・・?。僕が知っているだけで4家族。
空港関係といっても色々あるからね。
JAL関係者さんがいるかどうかは知らないけど、みんな家を手放すなんて事にならないといいね。
626: 匿名さん 
[2010-01-20 21:33:37]
うちは、成田まで開通を見込んでマンションを購入したJAL関係者です。
627: 匿名さん 
[2010-01-20 21:41:09]
東横インって地主がホテル建てて東横インと賃貸契約結ぶんだよな。
新鎌ヶ谷はURが建てたのかな?
それとも皆川一門?
628: ・ 
[2010-01-21 12:14:19]
レジデンススレで印旛明誠の話題が盛り上がってるけどスレ違いなのでこちらで。
牧の原駅から歩くとどのくらいかかりますか?
629: 周辺住民さん 
[2010-01-21 12:22:41]
印旛明成の話題はこっちのスレの方がいいですね、628さんに同感です。

牧の原駅からジョイフルの食品館まで早歩きで10分くらいです。
高校までは15分見ておけばいいのではと思います。
630: 匿名さん 
[2010-01-21 18:13:48]
レジデンススレから来ました。
印旛明誠高校についてなんでもいいですから
教えてください。
教育内容とか。
631: 匿名さん 
[2010-01-21 19:29:38]
こちらをご覧下さい。
http://www.chiba-c.ed.jp/inba-h/
632: 匿名さん 
[2010-01-21 22:02:53]
成田新高速の一般特急がお披露目されたね。
これが夏からの通勤列車になるのか。

3050系
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-094b.pdf
633: 匿名さん 
[2010-01-22 09:56:52]
印旛明誠高校は単位制高校ですが、近隣の佐倉高校も成田国際高校も単位制ですね。
両者、とくに佐倉は凄い高校ですから
ここも楽しみです
634: 匿名さん 
[2010-01-22 09:57:59]
>>632さん
なんか思っていたよりダサい・・・しかもボックスシートじゃないんですね。
でもカラーリングはやはり北総線の初代車両(ゲンコツ電車)をイメージしているのかな?

上野→NTまで30分で結ばれる様になるのは楽しみです。
635: 匿名さん 
[2010-01-22 10:45:17]
>>上野→NTまで30分で結ばれる様になるのは楽しみです。
上野から成田空港まで50数分と聞いていますが、そうなるとNTから成田空港まで20数分もかかるんですか?上野より成田のほうがはるかに近いし、NTから成田のほうがスピードはアップすると聞きましたが
636: 周辺住民さん 
[2010-01-22 10:53:26]
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf
成田の方が近いのは事実ですが、36kmと27kmだからそれくらいなんじゃないですか・・・
637: 周辺住民さん 
[2010-01-22 11:05:23]
>>635

成田湯川でスカイライナーに追い抜かされるため相当待たされるという憶測があります。
となると、湯川までは近いけど空港までは案外遠いという印象になるかと。

正式なダイヤ発表を待つよりないでしょう。
638: 匿名さん 
[2010-01-22 13:17:20]
通勤時間短縮のため青砥と高砂に停車しないで片方の駅だけ停車にしてほしい。
乗り換えする人は多くても下車する人は少なそうだし。

それが出来なきゃ現行のスカイライナーをこっちで一般特急として走らせるとか運賃を3割下げるとか終電を1時間遅くしてほしいね。

沿線住民の皆さんが大人しく電車に乗ってたら何も改善されませんよ!京成のなすがままです。全員で無謀な要求をしまくって良い妥協案を勝ち取りましょう。成田まで繋がる今回が最初で最後にして最大のチャンスなんだから。
定期代は会社が出してるなんて甘い事を言ってる場合ではありません。

では今日から駅員に要求しましょう!
639: 匿名さん 
[2010-01-22 21:32:58]
京成本線の特急もやけに古いのが来る時あるよな。
それと比べればまだましなのかも。
640: 匿名さん 
[2010-01-22 21:42:13]
>>639さん
大手私鉄はどこもそうだと思いますよ。
東急なども8500系という1970年代製の車両がまだまだ中心ですし小田急なども古い車両が急行ですよ。
641: 匿名さん 
[2010-01-22 22:33:15]
京急なんか、カーテン付いてる車両乗ったぞ!車内は薄暗いし。
あんなのが千葉まで来たら馬鹿にされるから品川までなんだな。
642: ご近所さん 
[2010-01-22 23:58:16]
3050は写真写り悪いけど、実物は結構洒落てたよ。
既に宗吾参道に3050と新AEがそれぞれ3編成いた。
自分は鉄ではないんだけどNTに越してきてからじょじよに目覚めてきたかも
643: 匿名さん 
[2010-01-23 00:08:52]
じゃ、京成カードを作って新スカイライナーの見学会に行くしかないですね。
ここに住んでたら見る機会は無限にあっても、乗る機会は無いだろうし。
644: 匿名さん 
[2010-01-23 09:24:42]
3050系って3000系のマイチェン版でしょ。
普段使用している通勤列車とそんなに変わらない?
内装だって山手線みたいに液晶のパネル付くだけじゃない?
645: サラリーマンさん 
[2010-01-23 13:33:31]
このブログなんか参考になるよ
http://arakawaexpress.livedoor.biz/archives/52150420.html
646: 周辺住民さん 
[2010-01-23 13:50:41]
>>644
通勤電車に何を期待しているんだ?

120キロ走行はかなり気になるね。
647: 匿名さん 
[2010-01-23 14:59:55]
>>646
>通勤電車に何を期待しているんだ?
期待しているような事は書いていないけど。
日本語読めるか?
648: 匿名さん 
[2010-01-23 15:30:28]
今検索していて2006年のまちbbsにあたりました。
そしてちょっと驚きなんですが
8月にリステージと思われるマンション建設の話題がでています。
つくられるという話です。
そしてわずか3年4カ月の間に中央ならブルーミング、リステージ、エクセレント、センティス、
牧の原はレイディアント、日医大はエストリオが建設されて完売、レジデンスも建設販売中という
建設ラッシュがあったんですね。
もっと長い時間のことかと思いました。
同時進行で西部でもトワイズ、プリスタはその前?、ライオンズ、レクセル、小室のルネッサンス、とりフォーム
マンション1棟
とすべて完売したのもこの2,3年のことなんですね。
少し驚きました。
649: 匿名さん 
[2010-01-23 15:33:45]
それらの多くは売れなかった業務用地をマンション事業者に仕方なく売却したものです。
県企業庁は解散するのでこの失政街の清算を急いでいます。
650: 匿名さん 
[2010-01-23 15:37:33]
仕方なく売却したとしてもこれだけの購入者がいるということは
成功。
物販、住宅地ほどよいバランスのとれた東部は成功。
西部は・・・・
651: 匿名さん 
[2010-01-23 19:36:53]
ここ数年で結構マンションが建ち、なんだかんだ言って捌けてるよね。

まさか中央のパチンコ屋の隣とか小室の2件(一件は未入居物件)が完売するとは思わなかった。
大半売れ残りでゴースト化するのかな~とか思ってたけどね。
私も丁度その頃にCNTに家を買って引越ししてきたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる