千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
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一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

501: ご近所さん 
[2010-01-10 18:48:58]
千葉県印旛村の路上で、47歳の男性がイノシシに襲われてけがをしました。

9日午後8時40分ごろ、印旛村の路上で「男の人がイノシシに襲われている」と110番通報がありました。
警察と救急隊が駆けつけたところ、近くに住む47歳の理髪店経営の男性が右手や右ひざなどに5センチほどの
切り傷を負っていて、病院に運ばれて手当てを受けました。
イノシシは体長80センチくらいだったということです。
現場は北総線印旛日本医大駅からすぐの新興住宅地の村道で、警察は付近の住民に注意を呼びかけています。

http://www.youtube.com/watch?v=m59NXytzvJU


金曜ロードショーで“もののけ姫”観て暴れたくなったらしい。乙事主(おっことぬし)様・・・。
502: 匿名さん 
[2010-01-10 18:58:05]
この前は船橋市でイノシシ騒動ありましたね。あっちはマジ?っていうような所、船橋駅近くだった。ここは狸もリスもいるそうですから共存共栄しましょ
503: 匿名さん 
[2010-01-10 20:21:04]
499は何に反応してるんだ?
図星だからってわざわざ反応しなくてもいいのにね。
504: 匿名さん 
[2010-01-11 09:59:52]
あの人は印西市に住んで、この東部のことは誰よりも大事にしている人だし、大手企業を退職した自分の人生?にそんなに不満もってなさそうだしこんなひどい荒らしはしないと思う。アラ還より年だし。
505: 匿名さん 
[2010-01-11 10:28:30]
あの人、妄想癖あるから自分が大手企業の退職者と思い込んでるのかな?
506: 匿名さん 
[2010-01-11 10:35:53]
そうなのかな?
でもここは違うよね?
507: 匿名 
[2010-01-11 10:43:59]
今は千葉ニュータウンというと
東部が中心のように見られるが
少し前までは西部が中心だったからな。
まあ、千葉ニュータウンは東部西部両方で一つだから今度は全体のスレだけでいいな。
508: 匿名さん 
[2010-01-11 11:05:28]
私も船橋のいのししの立て看板みました。
見たときには驚きました。

イノシシ注意!

というもので、まさかと思いました。飯山満町あたりでしたので
山林はあるけれど駅にも近いし、まさかと思ったのですけれど
あとで新聞にも出ていたので納得しました。夏ごろです。
今度の印旛村はいてもおかしくないですね。
牧の原でもこしてきたころにはまむしに注意という立て看板が
原っぱにありました。まだ原っぱはありますけれど
周辺が開発されたのでいなくなったのかなと思っています
509: 匿名さん 
[2010-01-11 11:56:35]
マムシドリンクでも作って家族で飲めば元気になる。
510: 匿名さん 
[2010-01-13 09:42:25]
レイディアントシティはほぼ完売みたいだね。

そういえば2年程前にNT中央駅の北口(イオン前)に高層マンション作るとか噂ありましたが、結局事業凍結ですか?
511: 匿名さん 
[2010-01-13 11:11:33]
事業主変わったんだっけ?
駅前の昔のURの案内所が有った場所もどうなるのかね?

ここだと駅前立地だからといっても商業施設は来ないだろうな。
あと王将は中央に戻ってこないのかね?
512: 匿名さん 
[2010-01-13 12:42:28]
まあゆっくりいいものにしていけばいい。千葉ニュータウンと外資というのは当初から噂は多い。
ジョイフルができる前は談話室ではウォルマートやカルフールもあったし。現実ジョイフル開店当時は背広姿の外人の団体のチームの視察目撃情報がかなり
書き込まれていた。
513: 匿名さん 
[2010-01-13 12:57:24]
待っても少しもよくなりませんね。
安売りショップしかこない。
514: 匿名さん 
[2010-01-13 13:45:09]
幕張の東京インテリア行ったことある?
二階のカフェの椅子売り物と同じだけど座り心地最高
515: 匿名さん 
[2010-01-13 15:01:50]
498さん
例の噂の人の住んでる賃貸は、3LDK月9万円

という噂です。10万こえたかな
516: 匿名さん 
[2010-01-13 17:09:30]
メガマックスでじゅうぶんだよ。
東京インテリアなんてすぐ潰れちゃいそう
517: 匿名さん 
[2010-01-13 18:10:18]
東葛地域にもないし、成田や房総半島にもああいうのはないから人集める
518: 匿名さん 
[2010-01-13 18:16:41]
幕張へ行けばいいだけ
東葛の連中は外環できたらだーれもこない
519: 匿名さん 
[2010-01-13 18:58:14]
船橋・幕張近辺の渋滞>千葉ニューの渋滞

同じ店舗なら渋滞が解消しない限り、柏・松戸方面の人間は幕張よりもNTの店舗に来ると思うがな。
520: 匿名さん 
[2010-01-13 19:41:35]
原山やら高花あたりの団地の賃貸を10万出して借りるのか。
521: 匿名さん 
[2010-01-13 20:23:29]
そうみたいだね。中には100平米こえるところあるし、中央の公団の間取りは他の公団、白井あたりとは大分違う
だから花の丘のタワマンできたときに
公団からの移住がかなりあったらしい
522: 匿名さん 
[2010-01-13 20:52:40]
生活保護申請して文句言ってた人が何言ってるんだか。
523: 匿名さん 
[2010-01-13 20:54:35]
東京インテリアだけじゃないからな
船橋や幕張って

千葉ニュータウンって楽しくないよね
ロクなものないし
524: 匿名さん 
[2010-01-13 21:03:06]
生活保護も脳内だと思う
525: 匿名さん 
[2010-01-13 23:10:33]
はいはい。それは良かったね
526: 524 
[2010-01-13 23:26:40]
自分は例の人ではないけれど、公団の賃貸の家賃見てみた

原山団地 54.37~115.38平米
54300円~94900円

原山第二団地 56.81~120.87平米
56600円~108200円

高花団地 63~110.17平米
58600円~90000円

内野団地 49.07~107.51平米
55700円~93400円
527: 匿名はん 
[2010-01-13 23:39:09]
印旛村との合併が決まりましたが、その事で特急が印西市に2駅停車する事となり、日医大停車はなくなるのかな?
528: 匿名さん 
[2010-01-14 00:19:30]
527は前スレから読み返して来い。話はそれからだ。

はい、次の患者さんどうぞ。
529: Fe 
[2010-01-14 00:51:48]
>>527
印西市に2駅停車は全く問題になりませんよ。他にも同様の事例は沢山あります。
むしろ取り消す方が手間なので現実としてありえません。
まぁ北総線の終着駅だから、といってしまえばそれまでですが。

そういう意味では、逆に中央、牧の原、日医大の3駅停車もありえません。
結果そうなると中央から先、成田空港まで各駅停車になってしまうというのもありますが、
それ以上にある理由からあり得ないのです。

牧の原住民にとっては納得しがたい現実かもしれませんが、少なくともレイディアントシティ以降の方々は
その件はご存知でしたでしょうし、そこは当初計画通りということです。

【結論】
 日医大停車白紙はありません
 牧の原停車もありません
530: 匿名さん 
[2010-01-14 07:22:50]
UR賃貸無駄に高いな
531: 匿名さん 
[2010-01-14 08:18:42]
まぁ民間新築とは言え日医大85㎡も一時期15万で出てたからな。

イマイチ相場感が解らないが…。
532: 匿名さん 
[2010-01-14 11:34:41]
UR賃貸は中央駅
徒歩30分なんていう遠さなのに
533: 匿名さん 
[2010-01-14 14:08:37]
高規格の国道に挟まれるように鉄道が通っている。
あまり例を見ない特殊な構造が故に駅前があってないようなものですからね。
千葉ニュータウンは。
道路や鉄道用地ばかりで駅前の商業地や住宅地が少なすぎます。
だから駅から多少遠くても値段が下がらない。
しかし駅から1分みたいな本当の意味での駅前住宅や商業地はほとんど無い。
今の時代みたいに都心近くとかでも駅近重視が当たり前となると厳しいと感じます。
534: 匿名さん 
[2010-01-14 15:02:06]
そお?千葉ニュータウンの中でも白井と印西以東では・・・
535: 匿名さん 
[2010-01-14 16:26:55]
駅前というよりロードサイドの側に駅があった、そんな感じだ。
536: 匿名さん 
[2010-01-14 17:17:05]
郊外マンションで駅徒歩10~15分超えるのは・・・
それなら戸建てでいいじゃん。
537: デベにお勤めさん 
[2010-01-14 18:39:13]
駅1分に住みたいなら日医大にすれば。

学校もスーパーも公園も交番も必要なものは5分以内に計画配置されてるよ。

中央も牧の原もここ数年の新築物件はほとんど徒歩10分以内だね。
駅徒歩10分は駅遠物件という感覚だね、千葉ニュータウンは。
そこの感覚は他所とは違うね。
538: 匿名さん 
[2010-01-14 19:02:54]
UR賃貸の家賃の高さ

民間アパートはほとんどない
あとは自己所有物件
イコール食い詰めた住人はいない
ローンにアップアップしてるかもしれないが


539: 匿名さん 
[2010-01-14 19:15:42]
>>537
北総線自体がバス便みたいなもんジャン。
ピーク外せば、20分に一本。
医大だと、下手すりゃ40分電車がない。

田舎のバス便程度の利便性じゃね。
540: たまにのぞいてみたら・・・ 
[2010-01-14 19:32:44]
日本橋まで、並ばず始発に座って(眠って)1時間、時間も正確に運んでくれる、これで十分。
電車出発の5分前まで家でゆったりとココア飲みながら待機して、余裕で通勤。
雨が降っていても駅構内まで屋根もあるので傘も要らない。
通勤時間帯は20分に1本あるし、スカイアクセスも追加になる。

うちみたいに日本橋方面に通勤するなら楽だと思うけどなぁ。
541: 匿名さん 
[2010-01-14 19:42:09]
>ピーク外せば、20分に一本。
ピーク時は結構本数あるから通勤に限定したら不便ではないよな。
通勤者としてはピーク時以外の本数とかどうでもいい。
平日昼間に使う機会なんて殆ど無いし。
542: 匿名さん 
[2010-01-14 20:10:46]
家族、休日はどうなるの。
通勤しか使えない電車。しかも朝はよいとしても帰りは。
なんだか不便の言い訳だとしか思えない。

ここに住むのは言い訳が大変だね。
エコに反して車?

大変なんだね。ここに住んで電車生活するの。
543: 匿名 
[2010-01-14 20:34:51]
休日くらい電車つかわん。家族は通学時間帯はノープロ。
嫁は時間に制約ないから時間合わせて家出て、空いてる電車で都内まで楽に座って。千葉ニュー区間なら昼間は座れる。休みは近場に楽しみいっぱい。ゴルフ場も近い
544: 匿名さん 
[2010-01-14 20:44:13]
とう言うことは、時間3本の電車に我慢するのか。
函館本線、鹿児島本線以下の利便性だな。
545: 匿名さん 
[2010-01-14 20:54:07]
しかし開業して何十年も経つのに、何故いまだに日中は3本/時なんだ?つくばエクスプレスの茨城区間は開業時2本/時で、北総線より不便だと思っていたら、いつのまにか4本/時になっていて、ショックだった。20分に1本と、15分に1本では待っている気分が全然違う。沿線自治体や住民は運賃値下げより、運行本数増を何故求めないんだ?
546: 匿名さん 
[2010-01-14 21:08:09]
必要ないからさ。
空気はこんでもしかたないだろう
547: 某職員 
[2010-01-14 21:14:08]
エコと聞いて飛んできました。解かりやすいように専門用語抜きでお話します。

>>542さんは電車がエコ、車や飛行機がエコでないと思われているようです。
また車の中でもハイブリッドカーだけはエコだとも思っているのでしょうか?
残念ながら完全に間違った情報に踊らされています。

例えば電車。電車は電気で動きます。排出するものありません。
しかし電気はどうやって作られるのでしょうか?
また線路がないと動けない電車は設備維持に相当の精度を要し、かなりの熱量と鉄を消費します。

逆に飛行機。飛行機は燃費換算で相当非効率です。
しかし空港の設備維持は鉄道と比べ熱量、資源をさほど要しません。

トータル換算で両者の間にイメージほどの差は存在しません。
そこに時間というファクターを加味するとどうなるか?皆さんの思っている通りです。

最後に自動車。
結論から言うとハイブリッドカーより効率のいいレシプロエンジン車の方がエコです。
ハイブリッドカーはレシプロエンジンとモーターと電池を搭載します。
結果重くなり実燃費では、軽く効率のよいレシプロエンジンに劣ります。
またリサイクルでもエンジン+モーター+電池の3工程を要し効率的とはいえません。
また電池がどのような成分かはご存知ですよね。
少し未来の話をしましょう。
ハイブリッドはあくまで次世代へのつなぎの技術です。では次世代は?電気自動車?
いいえ違います、燃料電池車です。排出物は水だけです。

近い将来、燃料電池車が日本中を走るようになります。では電車に燃料電池は?という声も出るでしょう。
実用化という面では残念ながら自動車に対し10年以上遅れていると言われています。
役割としては地方のディーゼル汽車への代替という面での期待が大きく、都市部での複雑な制御下では
信頼性という面が足枷となり導入はその先となると言われています。

つまり電車社会がエコ、車社会は時代遅れ、と言われる時代は近い将来逆転します。
自動車に関しては自動運転の技術もかなり進んでいて、大手メーカーなどは実際の街並みを再現した自社
テストコースで複数台の車がそれぞれ制御して、目的の玄関前まで自動運転できるところまできています。
また実それらに必要となる情報を収集できる会社も存在します。
しかし自動運転は責任という面で実現しないでしょう。運転サポートってところでしょうか。

長文失礼しました。
548: 匿名さん 
[2010-01-14 21:35:46]
542、反論まだぁ~・・・
549: 匿名さん 
[2010-01-14 21:51:51]
でも千葉NT内はバス網も少ないよな・・・。
550: 購入経験者さん 
[2010-01-14 22:13:39]
>>549

印旛日本医大ー京成佐倉・京成酒々井・うすい・小林の各駅行(均一300円)
印西牧の原ー小林駅(均一300円)
千葉NT中央ー木下・津田沼(八千代緑ヶ丘駅経由)

印西市内に自治体運行バスあり

本数少なくとも一応路線はある

因みに印旛日本医大ー京成佐倉ー京成高砂で820円
北総線と同額で高砂以西に行く場合はこちらが安い

柏駅ー千葉NT中央駅ー日医大北総病院ー京成成田駅ー成田空港の高速バスもあり
こちらは千葉NT中央と日医大北総病院~京成成田・成田空港まででも利用出来る
NT中央ー京成成田800円、成田空港まで1300円・日医大ー京成成田500円、成田空港900円
ただ今年7月で運行終了になる可能性大だが…


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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