千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
 

広告を掲載

一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

441: 匿名さん 
[2010-01-06 21:12:54]
うちは年収500万円位だけど、家も車も親の金だから楽勝だ。
嫁も俺も親から小遣いも貰ってるから結構遊んでられるし。
442: 匿名さん 
[2010-01-06 21:18:49]
ところで、今朝ニュータウン中央駅前で、汚い自転車乗ってセルフ演説していた
池_沼気味の爺さんがいたけど、あの人がKHP君?
443: 匿名 
[2010-01-06 21:19:13]
自立できない寄生虫が無理して住んでる町か。
444: 匿名さん 
[2010-01-06 21:23:16]
>>443
大丈夫だよ。無理はしてないから。
445: 匿名さん 
[2010-01-07 07:32:04]
小倉台のマンションは中古で2500万くらい
446: 匿名さん 
[2010-01-07 07:57:04]
今日も、中央駅前にセルフ演説いたよ。
自転車の荷台に何を乗っけてるんだ?

ああいう人が旧談話室の中の人なのかね?
447: 匿名さん 
[2010-01-07 08:06:45]
中央駅前なら違うんじゃないか。
中の人はリアルでは大人しいと思うけどね。
448: 匿名さん 
[2010-01-07 20:05:13]
急に大人しくなったな。
図星だったのか。
449: 匿名さん 
[2010-01-08 07:48:15]
今日はセルフ演説いない。
三日坊主どころか二日坊主か。

それとも他の駅前に遊説にでも行ってるのかな?
450: 穴 
[2010-01-08 08:06:20]
日航が民事再生適用の方向らしいね。

日本綜合地所と同じか…。
451: 匿名さん 
[2010-01-08 22:59:41]
残り1戸となりましたね!
452: ご近所さん 
[2010-01-09 08:23:22]
本埜村
村長不在の間に合併申請
453: 村人 
[2010-01-09 17:08:50]
村単独子育て応援手当てが届きましたね。
児童手当てや乳幼児手当てと別に、未就学児1人につき2万円の現金支給だそうです。

村単独と言うことは合併を意識しての表記だと思いますが、現印西市でも同じような手当てがあって金額も違って(多い?)いるのでしょうか?

ちょっと気になったもので…。
454: 匿名さん 
[2010-01-09 17:39:06]
合併前に本埜は散財してるのか。
455: 印西人 
[2010-01-09 17:47:39]
印旛村です。ホームページ見てみました。この時期何やってるんだという気持ちですよね
456: 匿名さん 
[2010-01-09 18:44:32]
イオンモール千葉ニュータウン
叩かれて120億で売っちゃいましたね。
ついに三菱も匙を投げてしまいました。
457: 匿名さん 
[2010-01-09 19:11:38]
ドイツのSEBアセットマネージメントですね。
SEBにとっては日本国内の投資は2008年11月以来1年ぶりだそうです。
別に問題ないでしょ
458: 匿名さん 
[2010-01-09 19:20:27]
SEBはサブプライム問題であまり痛手を蒙らなかったおかげで
日本の値下がりした住宅に旨みがあるということで積極投資に転じている。

マレーシアでもショッピングモール建設に投資

この千葉ニュータウンのモールも旨みがあると思うからでしょう
459: 匿名さん 
[2010-01-09 19:20:38]
ババひいたね
460: 匿名さん 
[2010-01-09 19:22:38]
イオン八千代 307億
イオン津田沼 260億

イオン千葉中央 120億
461: 匿名さん 
[2010-01-09 19:23:59]
全てを知り尽くしたリートは本当に旨味があるなら売らないよw
462: 匿名さん 
[2010-01-09 19:24:53]
ここ10年は大丈夫です。
ババひくほど外資は柔じゃないですよ。
463: 匿名さん 
[2010-01-09 19:38:32]
どうみてもババひいたね。
464: 匿名さん 
[2010-01-09 19:44:58]
100年に一度の未曽有の経済危機の前と後では価格が変わるのは当たり前。

ばばひいてもいいじゃないか、自己責任
465: 周辺住民さん 
[2010-01-09 20:24:20]
アジア重視のSEB Asset Managementってところがいいかもね。
これでテナントにも変化があったらなお良しだね。

印旛村単独子育て応援手当
http://www.vill.inba.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02000...

しかし印旛だけなんで?と思ってしまう。
月数千円の公立幼稚園もこちらは路線バスで通学、嫌なら私立。片や村部はマンション前までバス送迎有。
専業主婦で2年保育の公立で十分なのに余計なお金払って私立しか通えない状況っておかしくないですか?
しかも合併後も状況が変らないというのが腹立たしい。
出所は同じ税金なのに・・・。
466: 匿名さん 
[2010-01-09 20:32:20]
キャピタランドはビビットスクエアというババをひいていますね。
まず手放すしたのがニュータウンのイオンというところが悲しいですね。
ビッグホップもそうですが不況が最初にきて好況が最後に来るこの街では
まだまだ損切りが続きそうです。

467: 入居済み住民さん 
[2010-01-09 21:33:07]
印西市の幼稚園事情は早急な改善が必要だ。
まずは中央駅、牧の原駅付近に公立幼稚園を建設。
印旛はバス継続でもいいが、それなら印西も導入。
同じ行政区でサービスに差があるなんてとんでもない話だ。
468: 匿名さん 
[2010-01-09 21:35:52]
2棟で120億円か。
あのモールは4棟の投資額が140億円だから、
叩かれているどころか売却益が出ているんじゃないの?
469: 匿名さん 
[2010-01-09 21:43:01]
手放したんじゃなくてSEBが選んだんだろ。投資責任者は中国系。
そこが大不況挟んだ一年ぶりの投資先として千葉ニュータウンのイオンだろ。
損するような事はしない。まあ、住人には無関係
マレーシアのモールのこともあるし


470: 匿名 
[2010-01-09 22:02:31]
イオンモールは2007年9月千葉ニュータウンの建物二棟の信託受益権を売却した。価格は93億円。譲渡先は特別目的会社の千葉ニュータウン合同会社だ
約4万4000平米に及ぶ敷地を所有していたのは千葉県と都市再生機構だがこちらも信託受益権を同特別目的会社に売却している
471: 匿名さん 
[2010-01-09 22:05:39]
流れ的にはこんな感じ?

日本リテールファンド投資法人が140億でモール作って
内2棟を千葉ニュータウン合同会社に約90億で売却(2007)
さらに2棟をSEBに約120億で売却(2010)って事?

千葉ゴーストタウンと言われた頃の千葉ニュータウンを底値で買って
70億のキャピタルゲインを得た。

これで良いのかな?

だとしたら、叩かれて売却したという表現はおかしい。

472: 匿名さん 
[2010-01-09 22:15:21]
土地は千葉県と都市再生機構が所有なのか。
建物(2棟)はSEB
信託受益権が千葉ニュータウン合同会社
で店舗運営はイオン

複雑でわけわからん。

なんかバブルの頃の土地ころがし投機を見ているようだ・・・
473: 匿名さん 
[2010-01-09 22:28:36]
右下がりの売上だから仕方ないね。
474: 住民さんA 
[2010-01-09 23:05:17]
それは日本中どこでもの話
475: 匿名さん 
[2010-01-09 23:17:13]
ららぽーとtokyobayは前年比+100億
476: 匿名さん 
[2010-01-09 23:23:17]
高値で売れてるんだから良いじゃん
477: 匿名さん 
[2010-01-10 00:04:20]
中国系責任者、アジア重視、またまたマレーシアでショッピングモール開発経営、スカイアクセス今年開通、成田から3駅
478: 匿名さん 
[2010-01-10 00:08:38]
モールの売上が下がっているのに、
70億のキャピタルゲインが出るほど高値で売れるってすごいね。
SEBはそれ相応のデューデリしてシビアなBITを入れたんだろうから、
日本リテールファンドが余程いい時期にいい価格で仕込んだという事か。
479: 匿名さん 
[2010-01-10 00:16:41]
キャピタルゲインなんて出てないよ。
損切りだよここは。
480: 匿名さん 
[2010-01-10 00:23:16]
中央は外資が広大な土地にデータセンターを建築予定。

今回のドイツ資本
住人が考えているより、はるかに成田につながるということはメリット。また世界の目が向けられている。考えが正しければ、中央の駅周りにはもうマンションは建たない

またここ数年、交通量調査を見かけることが多かった
481: 匿名さん 
[2010-01-10 00:27:49]
バブルの頃の土地ころがし投機とは全然ちがうでしょ。

要は千葉県と都市再生機構は地主で地代をもらう立場。
SEBと千葉ニュータウン合同会社は大家さんで、テナントから家賃をもらう立場。
イオンは、店舗運営ではなく運営管理だから、大家さんから管理料をもらう不動産管理会社のような立場。

例えて考えるといたってシンプルだと思うのだが。
482: 匿名さん 
[2010-01-10 00:32:34]
無知な奴が損切り損切りって叫んでるけど、
どこの法人がいくらで買って、いくらで損切りするのか
ロジカルな数字で教えてくれ。
ま、何のソースも根拠もないんだろうけど。
483: サラリーマンさん 
[2010-01-10 00:54:08]
成田と羽田の中間点の立地は外国企業にとっては魅力あるよ。
鉄道運賃以外、インフラがしっかりしてるのに、土地代なんて全然安いし。
地震大国日本にあって、活断層が無いっていうのも相当魅力的なんじゃないの。
例えば他の先進国にそんな土地があったら、日本企業なら見逃さないでしょ。
個人的にはCNTは将来的に日本の新しい「横浜」になる素質があると思うよ。
484: 匿名さん 
[2010-01-10 01:16:41]
損切と言い張りたいんでしょ。


初期投資は140億
モールの権利の切り売りだけで、最低でも210億動いている。
ここまで具体的数値が出ているのに。
485: 匿名さん 
[2010-01-10 01:22:23]
データセンターセンターはどこの外資だったっけ?
486: 匿名さん 
[2010-01-10 01:31:23]
>>481
>千葉県と都市再生機構は地主で地代をもらう立場
だけど、その地代を信託受益権として千葉ニュータウン合同会社に売却してるんでしょ。
土地の所有権だけで地代は千葉ニュータウン合同会社じゃないの?

4棟のテナントのうち2棟がイオン所有(これは変わっている?)で2棟がSEB
でイオン側のテナント賃料が信託受益権で千葉ニュータウン合同会社に行く。
こんな感じと思う。

土地再生機構と千葉県が造成した商業地の上に、三菱系のファンドが140億投資してSCを作って、
それの権利取引で今日までに最低でも210億のお金が動いているって事じゃないの?


>バブルの頃の土地ころがし投機とは全然ちがうでしょ。
確かに権利が流動化したって意味では違いはあるけど、建物や権利切り売りして、
どんどんお金が流動的に増えながら動いている。
表現の問題はあるけど根本的には近いような・・
487: 匿名さん 
[2010-01-10 01:46:58]
横浜はねーなぁ。。。
488: 匿名さん 
[2010-01-10 09:24:14]
横浜という意味はきっと外国への窓口になりうるということだろ。規模ではなく。日本パでッシングが続いているけど
その中でも残るところは残る
アジアの新興都市って千葉ニュータウン的だ。好まれる要素はある。土地はたくさんあるんだから夢見させてくれい
489: 匿名さん 
[2010-01-10 09:42:23]
アジアの新興都市って言うより、東南アジアの、首都⇔空港間にある新興住宅地みたいな感じだけど。

香港やシンガポールの空港と市街の間にある新興住宅地みたいな感じで。
もし発展してもマレーシアのプトラジャヤ・サイバジャヤみたいなレベルまで行けば万々歳じゃないのかな?

空港以外の港湾施設が無いから、物資が集積する横浜や仁川とは違うと思う・・
490: 匿名さん 
[2010-01-10 09:58:03]
それでいい。それで行こう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる