千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
 

広告を掲載

一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

241: ご近所さん 
[2009-12-23 19:10:56]
でっかい釣り針だなぁ。

また村人がきれいにかかってるなw

どこまで長閑(のどか)なのか…
242: 匿名さん 
[2009-12-24 09:48:11]
エストリオのエントランスの酔っ払い侵入の件ですが
日医大が終点という現在の状況と、周辺の未開発さが改善されないと
なかなか大変な状況ですね。
今駅前に交番ができたことは大変良いことだと思います。
私の経験ですが、やはり電車を乗り過ごした家人を迎えに深夜日医大まで迎えに行きました。
家人はそれほど飲んでいなかったので連絡をくれました。
数人駅前のベンチで寝てました。
かなり寒くなってきているのに心配されるような状況でした。
一人は携帯を何度もかけていても深夜なのでつながらないと。
あとの人は泥酔しているので、ただひたすら眠りたいという状況。
そのときはタクシーはありませんでした。
覚醒している人だけ新鎌ヶ谷まで送り、あとの人には積んであった毛布をあげました。
北総線内の人ならば帰る手段はあるのでしょう。
243: 匿名さん 
[2009-12-24 11:07:34]
いくらタクシー代高くても
中央や牧の原なら知れてるし、西白井だってふきっさらしの中で寝るよりタクシー選ぶよな。
村人くん、隣人ではないだろ。
244:  
[2009-12-24 12:07:40]
↑最後の一行が意味不明?

しかしタクシーで帰らない、帰れない輩がいる事実にびっくりだぁ。
245: サラリーマン 
[2009-12-24 12:28:57]
俺もやったことある。
気が付いたら牧の原をも出発していて…。

しかも日医大駅でどうするか悩んでたらタクシーも無くなって。
携帯でタクシー呼んで、寒空の下、ず~っと待ってた事ある。

今思えばエントランス拝借させてもらえればよかった。
いいなぁと指くわえていたのがアホらしい。

でももうそれも出来ないんだね。
タイマー施錠とは手厳しい…。
気を付けないと。

配車+深夜割増で東横インよりかかった記憶がある。
乗車時間なんてほんの僅かなのに…。
246: 匿名さん 
[2009-12-24 12:30:42]
待っててもタクシーが来ないってことでしょう。忘年会新年会、歓送迎会シーズンなら何処でも見られる風景です。駅前に安いカプセルホテルでも造ってくれればいいのに
247: エストリオン 
[2009-12-24 12:35:25]
私の経験則からですが(日医大駅近くまでの深夜タクシー代)、

牧の原からだと1,700円くらい
佐倉からだと4,000円くらい
勝田台からだと6,000円くらい

かかりました。
248:  
[2009-12-24 12:47:09]
成田スカイアクセスが開業したら寝過ごしたら成田空港ってことも!?

これは要注意だわ。
249: 匿名さん 
[2009-12-24 13:07:56]
帰りに座るから寝過ごすんですよ。寝過ごしそうなら座らないこと。でもガラガラで立ってるのは変ですけどね
250: 匿名さん 
[2009-12-24 13:28:58]
私は平和島在住なんですが羽田空港から乗って印旛日本医大まで乗り過ごし経験あり。当然駅前で野宿です
251: 匿名 
[2009-12-24 13:38:38]
↑鎌ヶ谷から立っていたが、何故か小室で降りてしまった。
幸い終電車でなかったので助かった。
どうも、夢の中で駅の数を間違えたようです。
252: 匿名さん 
[2009-12-24 14:27:47]
しっかし、日医大が終点なんておっかしいよな。
終点なら終点らしく乗り越し客のための対策考えろよ。
人死にがでたらどうすんだよ。
たっかい乗車賃払ってるんだから。
乗り越しいたら
虎箱みたいなんでもいいから駅の外に作れよ。
今の時期暖房くらい入っている小部屋をさ。
民間なんてあんなとこに出てこないんだから
かえって空港なら暖かいと違うか
253: 匿名さん 
[2009-12-24 15:43:39]
田舎の終着駅なんてそんなものだろうけれど、何分けの解からないこと言ってるんだろうねw
254: 匿名さん 
[2009-12-24 16:41:00]
東武野田線を二往復した俺最強!!
255:  
[2009-12-24 20:23:08]
現地見たことあるけど、交番のトラバコもあるし、2分も歩けば中学校の保健室のベッドもあるよ。
256: 匿名 
[2009-12-24 21:08:22]
なんだ、それなら安心して終着駅まで寝ていける、
朝は反省すると思うが。始末書なんかあるのかな。
257: 匿名さん 
[2009-12-24 22:46:28]
長閑だから自由にいいよ。
始末書どころか電車を利用して頂いた感謝状が出ます。
258: ご近所さん 
[2009-12-25 08:57:35]
ニトリ千葉ニュータウン店の情報を入手しました。既に掲示済だったらごめんなさい。
ソースは12月23日の日経流通新聞です。

所在地 千葉県白井市
開店予定日 6月8日
総店舗面積 5,027平米
駐車場台数 117台

開店が楽しみですね。
259: ご近所さん 
[2009-12-25 09:58:05]
東京インテリア千葉ニュータウン店の情報を知っている方いませんか?
260:  
[2009-12-25 12:37:10]
県の大店法HPのぞけばその手の情報は入るよ。

うちは図面とセットでもらってる。
261: 匿名さん 
[2009-12-25 13:22:55]
221さん、近くの某沿線住民が
荒らしはCNT住民と決めつけて
ひどいレスしていますが
これも荒らしと見ていいでしょうか?

そんなにここの住民が荒らしてるとは思われませんが?
262: 今日もクリスマスパーティー 
[2009-12-25 19:21:20]
日医大に寿司取りに行ったついでにスカイアクセスと北千葉道路みてきた。

確かに堀割の両壁は芝のグリーンベルトになっている。
これは北総線の駅周辺にも取り入れて欲しい。

スカイアクセスの線路の両脇には白い防音壁があった。
環境で揉めたから音にも配慮といったとこか。

北千葉道路は簡易舗装の段階。
供用開始も近づいている…?

中央や牧の原に住んでるとあまり変化を感じないが、進捗具合をみるといよいよだな、と実感する。
263: 匿名さん 
[2009-12-25 19:41:19]
北千葉道路の上にきれいな歩道が整備されてて、まもなく公園の横を歩けるようになりました。
264: 匿名さん 
[2009-12-25 22:53:09]
142さん
都営線の駅員の方にお聞きしたところ、「具体的な時刻は現在設定中ですが羽田空港~成田空港間
は北総線経由の特急が運行されるでしょう」と言われてましたよ!
265: 匿名さん 
[2009-12-25 23:23:59]
空港行特急がフルスピードで通過する上、464号線には、トラックなどの重量車両が、轟音とともに走り抜ければ、駅周辺の騒音は倍増しそうだな。加えて、北総線も464号線も、掘割の中を並行して走るので、こもった音が共鳴し、反響音が発生する恐れも考えられるし、舞姫のマンションを期待している者としては、どうしたらいいんだろう。
266: 匿名さん 
[2009-12-25 23:36:41]
お父さんにスポンサーがついたね。
さて、放置物件のどこから動き出すか。
これは結構興味深い。
267: 検討中 
[2009-12-26 04:16:54]
堀割と言っても都内なんかのそれと違って幅100mもあるからな。
舞姫に関しては防音壁までつける念のいれようみたいだし。

それだけの幅があれば反響という感じでもないし、幸か不幸か北千葉道路も中途半端になっちゃってるからね。
外環と繋がればまた違ってくるんだろうけど。

日本綜合地所の件も含め舞姫の動きに期待。
268: 匿名さん 
[2009-12-26 10:55:34]
話はがらっとかわるけれどニュータウンの住人が頼りにして
よく行く病院の瀬古メディック病院は例の心臓で有名な
新東京病院と同じ医療法人の兄弟病院なんだね。
医師の交流があるのでなぜだろうと思っていた。
安心した。
269: 匿名さん 
[2009-12-26 11:23:22]
>268
相当、評判いいみたいよ。CNTだけじゃなくてもね。
270: 匿名さん 
[2009-12-26 13:52:16]
CNTも駅でタクシー拾うのも随分と待つようになって来た。
人口が増えてきたからかな?
271: 匿名さん 
[2009-12-26 13:53:14]
タクシーが商売にならないので減っているのでしょう
272: 匿名さん 
[2009-12-26 14:38:31]
昨日乗ったタクシーは、他地域から配車されているから道が分からないとか言ってたな。

運転手の話だと最近はCNT側に振り分けて増やしてるみたいだけど、
免許とか許可の問題で配車でしか対応できないみたいな事を言ってた。

あと、木下側で呼ばれてしまうとCNTに回す車が無くなるとか。
273: 匿名さん 
[2009-12-26 16:31:30]
店もどんどん減るんじゃないかな?
イオンやジョイフルも苦しそう。特にシネコン。
274: 匿名さん 
[2009-12-26 16:46:13]
確かに中央と牧の原にシネコンは多すぎですよね。
個人的には牧の原の方が席もゆったりして好きなので残って欲しいです。
隣にできる高校の生徒も授業をサボって映画鑑賞できて、いいんじゃないかな?
275: 匿名さん 
[2009-12-26 17:21:28]
ここのイオンやジョイフルが苦しければ他地区の商業施設は壊滅的だな。
特にか○○
276: 匿名さん 
[2009-12-26 17:56:18]
売上落ちてるよ
住民なのに知らないの?
277: 匿名 
[2009-12-26 18:20:43]
どこでもそうだよ、不景気
278: 匿名さん 
[2009-12-26 18:34:54]
地元なのにあの混雑知らないの?

100年に一度の大不況
デフレによる
客単価の減少
279: 匿名さん 
[2009-12-26 19:32:36]
不況になると勝ち負けが顕著に現れ寡占化が進みます。
例えば船橋のららぽーとの売上は前年比100億アップ。

ジョイフルホンダの売上は2005年がピークでずっと右下がりです。
280: 匿名さん 
[2009-12-26 19:47:58]
ららぽーとは拡張してるし、そもそも売上だけじゃ測れないんじゃないの?
281: 匿名さん 
[2009-12-26 20:27:46]
拡張しても柏高島屋の様にボロボロのところもあります。
売上で測れないというなら何で測るのでしょうか?
もしや250億の売上と600万の客数をを想定して建設し
今ではその8分の1の売上すら出せないビッグホップを成功と言うつもりでしょうか。
282: 匿名さん 
[2009-12-26 21:15:26]
今は販売、とくにデパート、スーパーはメタメタと言われていますが
イオンも全店落ち込みが激しい中で
千葉ニューの集客力は優秀です。

ニトリ、ユニクロの一人がち、しまむらの躍進と低価格路線が続きますから
売り上げののびは期待できないでしょう。ニトリも出店しますし、東部も捨てたものではないでしょう。西部に住んでいてはわからないですな
283: 匿名さん 
[2009-12-26 21:27:06]
千葉のイオンは
津田沼と成田は優秀ですがCNTはそうでもないですよ。

何を根拠に述べているのかわかりません。
284: サラリーマンさん 
[2009-12-26 22:35:58]
日医大住民としては中央のイオンより成田イオンの方が使う機会が多いし、最終的にどっちかが残って
くれればそれで十分。

牧の原もいろいろな店舗が出店してきて、どんどん便利になるの何より。
自分の家の周りにあんなに車が走って、店舗もたくさんあって、あちこちから人が集まってくる状況は
勘弁だけど。

とやかく言われているBIG HOPも今すぐ閉鎖するような雰囲気は微塵もないし、少なくとも
色々なお店が次々と出店してくる状況は、他と比べて悪いとは言えないはず。
県内でも下を見たら限りないんだけどね。
285: 匿名さん 
[2009-12-26 22:51:18]
ビッグホップは、年末の搔き入れ時なのに、閑散としていました。
半額のラーメン屋は繁盛していましたが。
思うに、イオンやジョイフルやビッグホップに来ている人って、よそ者がほとんどだよね。
こんな所には住みたくはないけど、遊びがてらのドライブや買い物には手頃な立地なんだろうな。
それを、街自体が発展していると勘違いしているじゃないのかな。
286:  
[2009-12-26 23:30:56]
他方からきて印西市にお金を落としてくれるのはありがたい事です。

日医大の住民も来年から同じ市民ですので地元にお金を落としましょう。
287: 匿名さん 
[2009-12-27 00:48:56]
それでも首都圏最大のホームセンター
寡占が進むって理屈ならジョイフルに集中してもおかしくない訳だが。

不景気でホームセンター自体のパイ自体が萎んでいるという理屈なら分かるけど。
288: 匿名さん 
[2009-12-27 01:02:53]
よそから人が来て商業地が繁盛・拡張するなら街は発展してるって事ではなくて?
ビッグホップあたりは微妙だけど。

人口も計画人口には遥かに及ばないものの、この少子化の時代に世帯増加率も日本有数。

CNTのイオンもCNTで採算取れるの?なんて疑問視されていたけど、
実はそれなりに集客があるエリアという事が分かりましたと。

湾岸地域の人口密集地域と比較すればパイ自体が小さいのは当然だけど、
実は言うほど酷い場所では無かったというのが現実の話なんじゃないのかな?
289: 匿名さん 
[2009-12-27 07:42:11]
その通りだ。いくら低価格が主流の現代だと言っても
魅力がなにかしらなければこんなにたくさんの人の流れはないはず。464の車の流れは凄い。

それから上のほうで成田か中央どっちかのイオンが残ればいいなんて言ってる人。口が裂けてもそんなことを言うべきでないね。自分の市になるんだろ。そう思っていてもかくべきでない。いくらバーチャルな世界でもね。その配慮なく書きこめば色々な方面でトラブるってもんだ。CNT住民としての自覚をもってくれ
290: 匿名さん 
[2009-12-27 09:37:21]
首都圏最大はそんなに意味のあることではなくなったよねー
スーパービバホームやロイヤル、またホンダ私自身もドミナントで
ここの商圏潰しているし、古い記事のままではなくなっていますよ
291: 匿名さん 
[2009-12-27 11:46:01]
>>290
そりゃあ結構だが279でほざいてる寡占化とは理屈が違わないか?
292:  
[2009-12-27 11:49:34]
頑張って~、荒らしの僕ちゃん♪

テレホン人生相談にはまだ電話してないみたいね。
意気地なし。
293: 匿名さん 
[2009-12-27 11:51:50]
成田のイオンじゃ利根町とか成田線沿線の我孫子、CNT南部の八千代北部あたりのマーケット拾えない。
CNTのイオンは週末になると茨城方面のナンバーが多い。
294: 匿名 
[2009-12-27 11:57:39]
CNTって一般的に通じるのですか?
ここで私は初めて聞きましたが。
千葉ニュータウンに住んでる人はみんなCNTで通じるの?
295: 匿名さん 
[2009-12-27 12:02:44]
千葉NTの方が馴染みがある。
296: 匿名さん 
[2009-12-27 12:54:28]
俺もここで初めて聞いたけど。
談話室の頃から?CNTと言ってるのって?
297: 匿名さん 
[2009-12-27 13:00:04]
通じるよ。表記が
chibaだから
298: サラリーマンさん 
[2009-12-27 13:22:47]
イオンに関してはCNTにしても成田にしても現状で当面は問題ないでしょう。
閉店候補先としては東北や九州がまず最初になるのでは。
東名阪以外なら優先順位の高い閉店候補がゴロゴロありそうだ。

CNTも成田も子育て世帯が多いのだろうから、こども手当でむしろ消費は
拡大傾向になるのでは?我が家は繰上返済に回すけどそれでも、多少なりとも
消費は増えると思う。

ジョイフルにしてもイオンにしても子供3人以上連れてる人達の多いこと。
3人連れてるのが普通だよみたいな雰囲気があるのは今時尋常じゃないね。
299: 匿名さん 
[2009-12-27 13:50:11]
逆に言えば30年すれば年金生活者だらけになるということですね。
ここは分譲だらけで単身世帯や賃貸が少ないのでニュータウン病が
発症しはじめたら誰も止められなくなるでしょう。

5年程前にハワイ旅行付駅5分300戸の売れ残り物件を見学に行きました。
価格は激安で旅行付、設備も当時としては最新のものがついていまた。
しかし戸界壁がグラスウールで見えないところの作りがローコストのもので
大事な躯体の建設コストを削っていました。



300: 周辺住民さん 
[2009-12-27 14:12:04]
それどこ?
五年前なんて思いつかないなあ。

cntの五年前なんてるみえらくらいだけど、あそこは
人気あったしね
301: 匿名さん 
[2009-12-27 14:12:32]
初期移住組は50代後半。
30年待たなくてももうすぐだよ。
302: 匿名さん 
[2009-12-27 15:41:47]
そうなると御自慢のロードサイド大型店も御役ごめんで去ってゆく。
303: 匿名さん 
[2009-12-27 16:30:42]
はい、はい
(;∇;)/~~

それにしても暇人
304: 忙しい 
[2009-12-27 17:31:07]
いつも思うけど、ここ荒らしてるの
家族に相手や頼りにされない高齢者?

世の中一番忙しい日にね。

あ、今嫁さん買い物中。荷物運びよ
305: 匿名さん 
[2009-12-27 19:24:42]
忙しそうですね。
気になって気になって仕方ないのですか?
世の中忙しいのにw
306: 匿名さん 
[2009-12-27 19:59:21]
初期移住者が引退して千葉ニュータウンも高齢化社会が始まる。
それでも高齢化率は日本国内でも低いほうだったりする。

初期移住者(団塊)引退時点で計算しても、千葉ニュータウンより高齢化率が低いのって浦安位。

このままの計算だと30年経過で日本平均の高齢化率に近づくとみたいだけど、
その頃は日本自体がどうなっているか分からない。
307: 匿名さん 
[2009-12-27 20:08:35]
ちゃんと計算しようよ。
してないのバレバレ。

印西や白井の財政は急激に悪化します。
基金残高は無きに等しいし福祉負担に耐えられなさそう。
308: 匿名さん 
[2009-12-27 20:10:46]
この辺は産業がなく住民税頼りだから
数が多く年功序列で年収の高い初期住民が年金生活に入って
年収がガタオチするとかなり辛そう。
309: 匿名さん 
[2009-12-27 20:13:25]
印西市 2014年時点の高齢化率 約20% (日本の平成17年の高齢化水準)
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1245993482556/files/ZENPEN...
310: 匿名さん 
[2009-12-27 20:17:17]
>>307
ケチ付ける前に、おまえがきちんと計算しろ。
311:  
[2009-12-27 20:30:35]
そうなったら引っ越せばいいんじゃない?

ギリギリでローン組むより余裕残して購入した方がいいと思うのは俺だけ?

老後はログハウスに住んで軽キャンパーで妻と日本中を廻ってみたいな~。
312: 匿名さん 
[2009-12-27 21:45:49]
海外のコンドミニアムとかね。
支給額の少ない国民年金の人で、物価の安い国のコンドミニアムで老後を過ごしている人が結構いる。
その頃も海外の物価が安いかどうかも分からないけど。
313: 匿名さん 
[2009-12-28 07:43:58]
本埜村長リコール成立 3市村合併へ前進
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20091228/CK2009122802000075.ht...
314: ご近所さん 
[2009-12-28 08:58:25]
>>312
リタイヤ後はやっぱり海外だよね。
CNTに住まう30~40くらいのお父さんだったらリタイヤ後は近場ならラオスカンボジアミャンマー辺りが有望?
北総は空港が近いから便もいいよね。
315: 匿名さん 
[2009-12-28 09:56:41]
CNTのお父さんは来年の雇用やボーナスすら危ういんじゃないの?
316: 匿名さん 
[2009-12-28 10:01:35]
>>313さん
これで無事に新生「印西市」になれそうですね。
それにしても村長は何をしたかったんだか。。。
317: 匿名さん 
[2009-12-28 11:38:00]
新生印西市なんて不要。
お荷物になるばかり。
村は村のままで良い。
村長にはもっと頑張って欲しかった。
318: いには野在住 
[2009-12-28 12:00:05]
来年から同じ市民。
よろしくお願いします。
319: 匿名さん 
[2009-12-28 14:14:33]
市の高齢化率というより80年代初めの初期入植組み地域(30年近くなるから)
今後マターリと空家が出始めて歯抜け状態になるんでしょう。
320: 匿名 
[2009-12-28 14:17:22]
ここは東部だからな。西部にいって
321: 匿名さん 
[2009-12-28 19:27:28]
借金まみれのお荷物の村となんて合併したくないYO!
322: マンコミュファンさん 
[2009-12-28 23:00:26]
合併はより現実的なものになってきましたね。
スカイアクセスの一般車も停車して通勤時間は短縮されますし、懸案事項だった村の財政面も合併で
改善されそうですので、来年もよい年になりそうです。
北千葉道路もだいぶ形が見えてきましたね。供用開始が楽しみです。

日綜さんに大和地所さんがスポンサーについたことで印旛舞姫計画は動き出すのでしょうか?
牧の原の物件みたいにコンビニ併設だと嬉しいです。うちはセブン銀行を利用しているので・・・。
月1程度の利用ですが自転車で3分かかるところが徒歩1分になるとこれまた助かります。
また真夜中に急におでんが食べたくなったときやワインが飲みたくなった時に重宝しますしね。
323:  
[2009-12-29 00:52:31]
残念ながら日綜には新規着工する資金はありませんよ。
ましてやスポンサーが大和地所だし。

しばらく今のまま我慢してください。
324: 匿名さん 
[2009-12-29 09:39:11]
中央のストップ物件もどうなってしまうんだろうか?

スカイアクセスの運行開始にあわせて来年は新規物件とか出てきてもよさそうですが。
(千葉NT東部の場合、戸建ての新規は結構ありますが。。。)
325: 匿名さん 
[2009-12-29 10:27:05]
そういえばここではあまり話題にはならないけど
こっそり決算短信出ていましたね。
http://www.hokuso-railway.co.jp/gaiyo/kessan2009kami.pdf
なんか毎度の事ながらネガティブな短信ですよね。
326:  
[2009-12-29 11:37:42]
舞姫の前に中央ストップ物件だろうな。

しかし…。
327: 住民でない人さん 
[2009-12-29 12:27:19]
入居者数の推移
印旛日本医大は駅前マンションの入居がひと段落だからわかるが
白井の凋落振りはひどいな、特急が止まらないとああなるのかな
印西牧の原も数年後には・・・
328: 匿名さん 
[2009-12-29 13:25:56]
北千葉道路メモ

http://www.vill.inba.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02000...

北千葉道路計画路線の中で、歩道が北側部分の歩道だけしか計画にないというご質問でございますけれども、せんだって十一月三日の全員協議会のときに、つけかえ道路等の説明をさせていただいた中で、その席でたしか今の質問の件の貴重なアドバイスがあったように記憶してございます。

 それで早速、現在は口頭でございますけれども、事業者、北千葉道路建設事務所の方と県庁の道路計画課の担当課の方にその点を既に申し入れてございます。その中で、内容的には、村から言った内容につきましては、工事の起点の印旛日本医大駅が起点になります。

そこからずっと吉高方向に向かいまして、自動車教習所がございますけれども、そこまでは両側歩道がある。

その平面交差になる四六四号線の教習所のところで、片側は南側につきましての歩道はそこで計画がないということで、それから今度吉高地区、また捷水路、印旛沼を渡って、甚兵衛方向に向かうラインについては北側しか計画されていないということで、なぜ北側だけなのかという形で申し入れてございます。
329: マンション住民さん 
[2009-12-29 16:10:44]
レディデンスのスレで中央南の医療モールの情報がのっているが
大林組の関連ページというから、マンションも大林組の施行なのかね。
そうするとひさしぶりにハセコ以外の物件ということは毛色の変わったものが
できるのかもしれない。
少し楽しみになる。
これで中央南の環境整備が一気に進む。
あの電気大のあたりの並木の雰囲気はいいから期待
330: 匿名さん 
[2009-12-29 16:27:18]
近くでは八千代みどりが丘駅前のタワマンが大林組。

ニュータウンでは
旧三和のビル
331: 違います 
[2009-12-29 19:22:22]
八千代のタワマンは熊谷組です。
332: 匿名さん 
[2009-12-29 19:27:32]
違います。10数年前に上から建てていったという斬新な工法でつくった北側のカムザ?なんとかが大林組です
333: 匿名さん 
[2009-12-30 15:56:45]
日総放置物件の日医大駅前が
動き出すのかね?
なにかこのところ
日医大あげがどこででも目立つ。
あそこは更地だから動かしやすいだろ。それに美観という観点からもエストリオの暗いマンションが一つポツンとあるよりいいな。
中央のこの医療モールの上のマンション、レジデンス、牧の原の京成マンションとまた大量供給がはじまるのか?

まあ、団塊ジュニアを取り込むのには
ここ数年間が勝負
親が退職して
子供が家庭もって。また親が死亡して遺産もらったり
334: 元都市基盤整備公団職員 
[2009-12-30 18:20:23]
>>333 日医大は湯川を除けばスカイアクセス停車駅の最後の駅前物件だからね。
日医大の"いには野"は生活圏を徒歩圏の半径1km内に定め、その中にスーパーや飲食店、病院、小中学校、
図書館、役所、交番など必要な施設を配置したコンパクトシティ。
その中心となる駅まで徒歩1分というスペックは魅力だと思うよ。
まだ村で、耐震偽装にゆれ、中央、牧の原に競合物件も多かったエストリオの時とは状況が違うだろうね。

エストリオは駅舎と合わせたデザインにするよう指導というか条件が出てたから重厚な印象だね。
駅舎同様、タイル張り外観になっているのもそれが理由。それは一部方向廊下側や階段、EVにも。
結果、駅舎とエストリオが並ぶと重厚すぎる印象になっちゃったけどね…。

駅舎を挟んだ向かいの舞姫も何らかのデザインに対する注文は出てたんだろうね。
その前に日綜は工事中止物件の処理が最優先だろうし、スポンサーが大和地所をというのをみても、
未着工用地は売却されるんじゃないかなと思う。中央にも別に未着工用地あったよね。

個人的にはしばらくは舞姫はあのままじゃないかなと思う。
千葉NTに関わった人ならこのタイミングなら売れると考えるだろうけど、一般の評価はそれと別だからね。
もったいない話だけどね。
335: 匿名さん 
[2009-12-30 19:35:27]
売れないよ。市場を見ればわかることじゃん。
この1年新規着工ゼロ。
好景気が最後にきて不景気が最初にやってくる街。それがCNT。
336: 匿名さん 
[2009-12-30 19:37:47]
お、おひさしぶり
337: 匿名さん 
[2009-12-30 22:21:42]
>>335
でも、日綜の舞姫計画はレイデイアントと同じ様な外観ですよ。外観が一緒でも色を濃くして落ち着いた感じにするつもりだったのかな?計画そのものを白紙に戻してオーソドックスな外観にしたら良いですね。

1月2日はMOREに一流芸能人のアンガールズが来ますので時間のある人はぜひ見に行きましょう。
338: 比較中 
[2009-12-30 22:44:07]
舞姫計画の外観はオーベルみたいなオーソドックスなものという話を聞いた記憶が…。

日綜だけに情報が錯綜しているな…。
339: 匿名さん 
[2009-12-31 01:08:38]
この地区の今年の10大ニュースは?
最後には漢字一文字で総括します。
340: 匿名さん 
[2009-12-31 09:07:08]
“完”

ブルーミング、センティス、エクセレントシティ、エストリオと相次いで完売。

本埜村村長の政治生命も完で、1市2村の合併準備も完了。
スカイアクセスの停車駅、料金も発表で準備完了。

ここまで書いて気付いたけど牧の原はこの流れに完全に取り残されちゃったね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる