千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
 

広告を掲載

一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

No.151  
by 匿名さん 2009-12-20 11:12:34
3位:小室→最下位でしょう。
No.152  
by コメロテツヤ 2009-12-20 12:00:54
ドアシティの営業妨害か?これは。

レイディアントシティも完売目前でいい迷惑だな。

1つ言えることは牧の原が西白井~小室以下ってことはない。
10年後は雲泥の差がでるよ。
No.153  
by 入居済み住民さん 2009-12-20 12:18:10
>152
そのとおりですね
西白井~小室の開発はほぼ終了してるし・・・
これからはNT中央以東でしょう。
それにあのコモロ駅舎を見て「・・・やめよ」となるのが普通。
No.154  
by 中央住民 2009-12-20 12:54:43
ほんと。
勝手なランキング笑えます。

それにしても、上野~成田空港まで1200円なのに、
上野~千葉NTまで1000円強でしたっけ?
なんかありえない。。。
7~800円くらいが希望だし、妥当だと思いません?

検索、消えてくれー!
みなさん、次期知事も検索でいいと思います?
No.155  
by 匿名さん 2009-12-20 13:15:19
小室は区画整理はじまっていますよ。
マンションを並べない戸建中心の開発は好感がもてますね。
No.156  
by 匿名さん 2009-12-20 13:40:43
 車庫→印西牧の原駅発印旛日本医大行きまたは成田湯川駅→折り返し、印旛日本医大または成田湯川駅
発東京方面行き。今後の印旛日本医大、成田湯川駅の乗降客数が増加すれば十分考えられる。
 現に東葉高速八千代緑が丘駅は車庫があるにもかかわらず東京方面への始発電車なし。全て東葉
勝田台行きで運行。
 しかし牧の原が新印西市の中心だから市役所もってこいというのも笑っちゃうね。そのうち新印西市
と白井市が合併すれば千葉NT中央駅が中心だ。ここに市役所を持ってくれば白井市住民もそんなに
反対しないだろ。ただし大森に市役所がある限り実現しないと思うが。
No.157  
by 匿名さん 2009-12-20 14:02:34
牧の原は商業施設が多いっていうけど、駅改札から徒歩5分で行ける商業施設って
どんなところがあるの。教えて。
No.158  
by 匿名さん 2009-12-20 14:54:55
>155
利便性?
No.159  
by 匿名さん 2009-12-20 14:55:45
牧の原は商業施設が多いっていうけど人が歩いていないから駅前なのに感覚的には駅遠バイパス沿いみたいだ。
No.160  
by 匿名さん 2009-12-20 15:57:28
小室のことあまり知らないようだけど
住むには良いところだ。
徒歩圏に金融機関郵便局もあるし、あと継続性のあるスーパーができれば宅地ないの道路も広く、敷地も広い立派な家多い。

住むには中央、西白井が利便性の観点から一番いいだろう。
西白井(公団除く)=白井(池の上、南口マンション、南山戸建て)=小室戸建て=中央北側、高花
=牧の原の滝野=いには野戸建て

なんの基準かは言わない
No.161  
by 匿名さん 2009-12-20 16:15:27
>160
よく知ってるけど。
利便性は最下位だよ。いいところは、船橋市民であることと静けさのみだね。
No.162  
by 入居済み住民さん 2009-12-20 16:43:52
>160
良く知らないし、別に知りたくもない。
ほかのスレで存分にPRして下さい。
ここはCNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]のスレですし・・・
No.163  
by 160 2009-12-20 17:08:36
うちは東部の住人。同じCNTの住人だから、よくしっておくべき。
ニュータウンとして作られた西部も仲間
No.164  
by 160 2009-12-20 17:15:35
よそから見れば千葉ニュータウンとしてひとくくりに評価される。住民の質、マナーすべてを作り上げてきたのは先住民である西部の住人。それは評価する必要あり。いままでcnt=西部だった
No.165  
by 匿名さん 2009-12-20 17:28:55
東部だの西部だの言っているうちは千葉NTに未来はありませんよ。西部の価値が上がれば東部の価値も上がるということに気づくべきでしょう。一般的に都心に近いほうが地価は高い、でも都心に近い地域の地価が低いままではいつまで経っても都心から離れた地域の地価も価値も上がりません。いいかげん、西だの東だの差別的な考えは捨てたらどうでしょう?都心に近い西部より東部のほうがイイと思っているのはこの地域の住民だけです。だからいつまでたっても都内の人たちにこの地域の良さが伝わらないんです
No.166  
by 匿名さん 2009-12-20 17:53:11
新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
失政失策不遇エリアだ。
No.167  
by 匿名さん 2009-12-20 18:07:46
すですね。他の地区からすればNT地区は全て一緒。でも、

1・NT中央 乗り換えを考えると西白井より便利では?
2・西白井

3・白井  白井にはまだ及ばない
4・日医大

5・小室 16号が近いのは便利かも
6・牧の原
No.168  
by 通りすがりの仮面ライダー 2009-12-20 18:31:22
この先5~10年をみると3と4の順番が微妙だが、167の言ってることは大体あっている。
No.169  
by 匿名さん 2009-12-20 20:13:16
牧の原が最低ですか!
ここに書き込みする人達にはその通りでしょうね?
No.170  
by 匿名さん 2009-12-20 20:22:09
北総線特急はそのまま残るので問題ないでしょう!
羽田からの特急と上野からの特急が新設されるので今以上に便利になるね!
特急は中央で乗り換えればいいでしょう。待ち時間は4~5分位だとの事。
No.171  
by 匿名さん 2009-12-20 21:01:45
牧の原のam/pmが閉店してますが、不便になりました。
お客はそれなりに多かったと思ってましたが。
閉店するとはね!
No.172  
by 匿名さん 2009-12-20 21:35:11
ここに書き込んでいる人たちは
当初からの牧の原を知っているから
評価か辛くなる
No.173  
by 匿名さん 2009-12-20 22:28:43
成田湯川⇒上野間と日本医大⇒上野間の通勤定期券だけど、月2000円弱しか差がないみたいだね。
間違ってたらごめん。そうであれば、
成田湯川駅からの乗客が相当出てくるんじゃないか。日本医大駅では早晩座れなくなるような悪寒。
No.174  
by ご近所さん 2009-12-20 23:51:21
上野方面に勤務する人がわざわざ成田ニュータウンに家を購入しているとは思えないな。
これから開発が進み多少は増えるとしても・・・。

個人的には>>147さんの意見に同意。
No.175  
by 匿名さん 2009-12-21 00:06:17
>>173
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf
を見る限りでは差が2500円くらいありそうだけど。
通学定期と勘違いしたとか?
No.176  
by 匿名さん 2009-12-21 01:15:44
>新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
>失政失策不遇エリアだ。

鎌ヶ谷や紙敷がまるで何も無かったかのような言い方だな。
東松戸から東の間違いじゃないのか?
No.177  
by 匿名さん 2009-12-21 11:30:47
あーあ。嫌な予感が的中。
空港特急停車駅と停車しない駅ができたから千葉ニュータウン同士で罵り合いがひどくなったな。
これでダイヤ発表次第ではさらにヒートアップしそうだな。
No.178  
by 匿名さん 2009-12-21 12:04:54
同エリア内で罵り合い。
この民度の低さが千葉ニュータウン。
No.179  
by 匿名さん 2009-12-21 12:09:22
>>174

今はいないだろう
千葉NTも白井も昔は都心直通無かった頃はいなかった
TX沿線も一緒
駅が出来てからそのような人が集まるから

牧の原始発は無くなりはしないけど確実に減りますよ
車庫があるから安心出来ない
京成の宗吾参道に車庫があるけど、主は成田だからね

>>177

それは販売会社が特急止まるとかいい加減な情報を流したのが原因
今の特急がそのまま停車駅になると勝手な妄想した結論
牧の原や白井物件が当てはまる
成田空港までダイレクトー=線路が繋がっている
特急停車駅=今の特急の事
これらをキチンと理解出来なかったのが今騒ぎ出す
No.180  
by 匿名さん 2009-12-21 13:55:09
>>179さん
千葉ニュータウンは今まで一くくりにされていたという部分も大きいかもしれません。
良くも悪くもほぼ横並びで街が開発されている。条件的にはどこに住んでもほぼ同じ。
印西牧の原は商業地が多数出来、その中でも千葉NT中央と並び一歩抜きん出た感じだったので
その中でも選ぶ人は多かったと思います。

ただこれでもまだ開業していないから実感が沸かない分
特急が出来たところでそんなに違いはないだろうという楽観論も多いのが現状です。
開業後の実態見たら止まる駅と止まらない駅の違いに驚くと思いますよ。
全国どこの鉄道見ても嘆願書まで出して快速や特急の停車をしつこく要望するのか
よく分かると思います。
しかもタチが悪いのが北総線内に全く止まらない新規に走る
スカイライナーが北総線内で一番優先されて運行されるという点です。
今まで日中の主役の北総線の各駅停車は一気に新参者のスカイライナーと空港特急に道を譲りながら
走る運命にあります。各駅停車は開業後どれだけ冷遇されるか想像がつくと思います。
ダイヤもスカイライナーの事を第一に考えたものになるのは明白です。
正直特急停車駅以外はかなり厳しいと思っています。
No.181  
by 匿名さん 2009-12-21 15:25:08
行政や社会が
今まで牧の原をどう見てきたか。
銀行という金融機関の出店が一つもない
郵便局も一つもないこれがすべて
中央までの各駅必ずあるものがない
No.182  
by 匿名さん 2009-12-21 15:34:35

現行の北総特急           日本医大⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒東松戸⇒京成高砂⇒
新規の空港特急   空港⇒成田湯川⇒ (通過) ⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒(通過)⇒京成高砂⇒ 

という可能性も考えられると。       
No.183  
by 匿名さん 2009-12-21 16:12:36
>>177さん
はっきり言って求める価値観も人それぞれだし、わざわざここで争う事でもないでしょう。
おいらは空港特急停車駅じゃなくてものお洒落な街の雰囲気と車の利便性がいいので牧の原で満足してるし。
通勤の利便性にウェイトおくか、休日の買い物にウェイトおくか、どこにウェイトおくかで選ぶ場所も変わってくる。

>>182さん
空港特急の停車駅は既にプレスリリースで発表済みです。
No.184  
by 匿名さん 2009-12-21 17:14:47
>>183
そうですね。牧ノ原はショッピングの利便性が極めて高く
今後、北側の広大な土地がどう化けるか楽しみもあります。

人それぞれですね。
No.185  
by 匿名さん 2009-12-21 19:53:18
車での便利はいい
No.186  
by 匿名さん 2009-12-21 19:58:48
40分に1本の特急列車で威張っていても仕方ないです。しかも上野までは本線経由とほとんど時間が変わらないのに200円も高かったら、本線利用者が北総線経由に変更するはずもなく、そんな状態では利用者増も期待できないから、特急増発の道は険しいでしょう。そんなことで千葉NT内の潰し合いをして何の得になるんでしょうか?特急が止まることになった東松戸や新鎌ヶ谷のほうが遥かに都心に近く、かつ他路線との接続駅だと考えれば、この二駅のポテンシャルの方が千葉NTの二駅より非常に高くなるのは確実で、ますます千葉NTは「値段が安い」というだけの場所になってしまいますよ。もっと千葉NT内で協力し合って、この地域が共に発展していくよう考えていかなければダメですよ
No.187  
by 匿名さん 2009-12-21 20:38:43
おっしゃる通り東松戸と新鎌ヶ谷のポテンシャルはアップします。
新鎌ヶ谷より東はどこもさして変わりません。
これは新線開業を飲み込んでいる不動産市場の反応を見れば明らかです。
No.188  
by 匿名さん 2009-12-21 22:01:14
皆さん
誰もが自分の住んでる所が1番ですね!
自己満足だね!
No.189  
by 匿名さん 2009-12-21 22:06:30
東松戸も新鎌ケ谷も始発電車あるのですか?
通勤時間帯は座れない!
新京成や東武線は座れるのですよね。
No.190  
by 匿名さん 2009-12-21 22:22:57
新鎌ヶ谷なんて前から新高速停車予定は折込済みだったけど、
結構早くから値段が落ち着いていたよね。

紙敷は、もしかしたら化けるかもね。

まぁ、元々そんなに区画整備地の範囲も広くないからな。
売り切るのは早いだろう。
紙敷も新鎌ヶ谷も。
No.191  
by 匿名さん 2009-12-21 22:27:26
郵便局がない?店舗のある銀行がない?
いつ出来るのでしょう?
No.192  
by 匿名さん 2009-12-21 22:30:11
空港、湯川、日医大から乗ってきたら、またも中央の人は座れないね!
No.193  
by 匿名さん 2009-12-21 22:42:27
今も始発で都営線を使ってるので、特急がなくなっても問題ありません。
特急、特急とあほくさ!
No.194  
by 匿名 2009-12-21 22:59:21
いや、特急は大事だよ。
乗り換えや特急の追い越しで時間のロスが大きい。以前臼井に住んでいたから次は特急停車駅がいいと思っていた。

うちはいには野狙いだったけどなかなかでないから牧の原で買った。
物件自体は非常に気に入っている。わかっていたけど特急スルーのニュースはものすごく残念だったよ。

この家がいには野にあればなと今でもたまに思うが、まあ、気に入らないことを上げながら暮らすより、気に入っていることを数えて暮らす方が幸せだと思う。
駅北口の21区が街開きしたらまたにぎやかになるだろう。楽しみだ。

No.195  
by 匿名さん 2009-12-22 00:03:14
牧の原で特急スルーで騒いでいる人は馬鹿なの?
それともネタ?
No.196  
by 匿名さん 2009-12-22 00:08:09
とまろうがとまらなかろうが新鎌ヶ谷より東はどこも同じでしょう。
No.197  
by 匿名さん 2009-12-22 09:16:18
>>195
そりゃ騒ぐでしょう。
不動産表記の所要時間は逆転しないものの緩急接続駅が新鎌ヶ谷もしくは東松戸ですから
印旛日本医大と印西牧の原の実質的な最短所要時間の逆転現象が生じるわけですからね。
No.198  
by 匿名さん 2009-12-22 10:12:15
>>197
そんなの、数年前から予測できた事じゃん。
東松戸停車以外は。

それでも、始発が良いからとか言って牧の原にしたんじゃないの?
No.199  
by 匿名さん 2009-12-22 11:06:45
特急はそれなりに混雑(ましてや成田に伸びればなおさら)だし、10分差が違えども少しでも空いている各駅でも十分だけどな。
まあ通勤に関しての価値観は人それぞれなので。。。

あとは交通のアクセスだけじゃなく、子供の教育環境とか買い物の利便性とか色々な面で検討すればよいと思う。
No.200  
by 匿名さん 2009-12-22 11:31:10
結局、印西牧の原をおとしめて喜んでるだけ。

印西牧の原住民は別に特急に思い入れはないのに。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる