県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
121:
匿名さん
[2009-12-18 20:09:06]
|
||
122:
匿名さん
[2009-12-18 21:32:28]
船橋でもミニ戸の中古は売れないみたいだね。
鎌ヶ谷とかも大仏徒歩圏の築古のミニ戸建が400万円でも売れないらしい。 CNTでも木刈あたりは築20年前後の中古でも1500~2000万円位で売れてるのにね。 そもそも新築でも14号線・湾岸線近辺の船橋は高いけど、それ以外ならCNTの方が高いよね。 戸建ては。 |
||
123:
匿名さん
[2009-12-19 01:03:38]
新鎌ヶ谷も開発の範囲はそんなに広く無いし、
そのうえ、最近は一気開発進んだから、もうそろそろ開発余地無いよな。 東松戸も悪くは無いけど駅周辺だけ区画整備地に成ってるだけで、 街を繋ぐ高規格道路とかある訳じゃないし。 |
||
124:
匿名さん
[2009-12-19 08:48:13]
マンションも同じようです。
船橋市内陸部のマンションの需要、価値は疑問です 千葉ニュータウンの現在販売中のマンションは決して激安というものでもない。値引きがはいるとわかりませんが。 中央の消費動向で面白いことがあります。食品が激安、少し安い、普通、少し高いの四段階だと 普通の部分か少し安いの部分が売れます。その少し安いも生産国に問題があると手をだしません。 価格よりその値付けの元を重視する住民qualityがあるようです |
||
125:
匿名さん
[2009-12-19 09:01:53]
千葉ニュータウンに激安店が多いのは
外部からの買い物客を狙っています。 住民相手では あの膨大な生鮮食品を捌くことはできません。 そういう地区になったおこぼれを住民はもらい生活費のかからない余得があります。 来年は2つの黒船来襲です 生鮮食品の多寡が 店の運命を変えるようなきもします また色々地盤変動もあるでしょう |
||
126:
匿名さん
[2009-12-19 09:52:49]
これからも当初計画の狂った地盤沈下はあるでしょうね。
|
||
127:
購入検討者さん
[2009-12-19 10:45:38]
何で京成グループは空港線特急の停車駅を中央と日医大にしたのでしょうか?
中央は今でも十分便利ですし、日医大は街の規模や商業施設の数からしても、牧の原を差し置いて停まる必要がないと思うのですが…? 牧の原は印西市の地理的中心になりますし、CNT東部の中でも商業施設が集まり集客のある街です。 さらに京成グループのドアシティもあります。 京成は今の牧の原の発展を免許申請時には予測できなかったのでしょうか? まったくもって解りません。 |
||
128:
購入検討中さん
[2009-12-19 11:12:26]
ドアシティ
なにが世界とつながる街だ 停車しないじゃないか 騙されました、購入は中止します |
||
129:
榊ファン
[2009-12-19 11:38:40]
確かに日医大で乗り換えないと繋がらないね…。
中央はやっぱり北口が魅力だけどもう予定がなさそうだし、これからの本命は日医大駅前の舞姫計画かな? ドアシティより一駅下るけど特急停まるし始発もあるし、何より駅徒歩1分は魅力。 スーパーも目の前。 学校も近いし病院も大小あるから安心。 できることなら日綜が土地売却して京成不動産あたりが立てて欲しい。 うちもドアシティ待ちだったけど正直悩むな…。 |
||
130:
匿名さん
[2009-12-19 12:16:41]
日綜なら苦戦するだろうしね。
|
||
|
||
131:
[2009-12-19 12:35:26]
つか日綜の新規着工ははないでしょ。
普通に考えれば今ある物件さばいて清算じゃないの? 夏にはスポンサー発表する予定が年が明けようとしてるのに発表できない状態なんだから。 とっとと中央の物件も工事再開しろよ。 迷惑かけやがって! |
||
132:
匿名さん
[2009-12-19 12:41:47]
京成不動産が舞姫に手を出すなら、ドアシティを売り切ってからでないと
その気になれないだろうな。 まあ、手を出さないとは思うが。 |
||
133:
ご近所さん
[2009-12-19 13:06:51]
どうせ建つならご近所としては財閥系は無理だとしても、エコヴィレッジなどのセンスのいいマンションがいいな。
日綜のラブホ仕様だけはやめてほしいよ。 その前に草刈りくらいしっかりやって欲しい。 建設予定看板までたてておいて一年以上も放置って企業姿勢としてどうなの? |
||
134:
住まいに詳しい人さん
[2009-12-19 17:59:19]
日本綜合地所が格安で手放したなら、あの立地で戸建てもありだと思う。
いには野は戸建ては売れる戸建て志向の人の集まってる街だし、プラウド系のちょっと高級仕様なんか面白いと思う。 >>129 の言う通り閑静で便利なとこ立地だからね。 |
||
135:
ご近所さん
[2009-12-19 18:11:19]
あと長谷工の団地仕様もカンベン。さすがに手を出す余裕ないだろうけど。
134さんの言う通り戸建がベストかもね。 |
||
136:
匿名さん
[2009-12-19 20:19:50]
本当に便利だったらとっくに建ってるよ。
|
||
137:
一条輝
[2009-12-19 21:04:37]
昨日JRからも2010年3月ダイヤ改正についてリリース発信されてますね。
ここらでまとめておきましょう。 【JR】http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20091218daiya.pdf □ データイムに武蔵野線の東京方面直通電車を増発します 平日データイムに武蔵野線の東京方面直通電車を6往復増発し、武蔵野線から東京・臨海エリアへの アクセス強化を図ります。 □ 京葉線、西船橋~南船橋方面間の電車を増発します 平日データイムと夕通勤帯に、西船橋~南船橋方面間の電車を1往復ずつ増発し、京葉線エリアと 西船橋方面相互の利便性向上を図ります。 ※空港線の東松戸停車も決まり海浜幕張方面へ通勤通学の方(=京葉線利用者)には朗報ですね。 ※北総線とJRの共存共栄がようやく現実のものになってきました。接続ダイヤにも期待したいです。 【成田空港線】http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/ □ 開業:平成22年7月予定 □ 愛称名:成田スカイアクセス □ 停車駅(一般車) 京成上野 日暮里 京成高砂 東松戸 新鎌ヶ谷 千葉NT中央 印旛日本医大 成田湯川 空港第2ビル 成田空港 □ ダイヤ(一般車) ピーク時 3本/時 日中 1~2本/時 □ 運賃 ・京成上野 ~ 成田空港 スカイライナー:2400円 一般車:1200円 ・京成高砂 ~ 印旛日本医大については値下げ運賃を別途届出により設定 □ その他 ・在来線最速160km/hで運行する新型スカイライナーが導入。 ・京成上野駅から成田空港駅まで京成本線を使うと運賃は1000円。スカイライナーに乗ると計1920円。 新高速は京成本線経由より480円高い半面、所要時間は15分短くなる。 両駅間は2つの運賃体系が共存する形となる。 ※仙台単身赴任中の私にとっては2時間ちょっとで、かつ上野から乗り換えなしで往復できるのは朗報です。 ※ドアシティについては“世界とつながる街”とありますが日医大駅での乗り換え待ちが必要です。 ※リリース記事見ると押上方面への設定もありそうです。 |
||
138:
入居済み住民さん
[2009-12-19 21:15:29]
>>136 エストリオ住民としては眺望が確保されるので、理由は何であれ建たないでラッキーかな。
購入時には一時ご破算となった合併もありそうだからこれもラッキー。 でもラッキー程度にしか考えてないし悪い方に転んでも当初予定通りだから問題はないかな。 生活に不自由していないから、しばらくはこのままの静かな環境がいいな。 娯楽は週末の遠出(といっても成田や牧の原・中央)も出かけた気分になれるからこれはこれでいい。 草むしりだけはしっかりとお願いします、日綜社員様。 |
||
139:
物件比較中さん
[2009-12-20 00:00:39]
※ドアシティについては“世界とつながる街”とありますが日医大駅での乗り換え待ちが必要です。
吹いたw |
||
140:
匿名さん
[2009-12-20 00:50:29]
元々、成田新高速止まる予定は牧の原には無かったしな。
まさか停車駅になると思っていた馬鹿はおらんだろ。 |
||
141:
サラリーマンさん
[2009-12-20 04:21:41]
案外いるんじゃないかな…?
そういうタイプ。 しかし開通したら湯川から乗る人どのくらいいるんだろう。 まさか日医大で満席なんてことはないよね…。 成田ニュータウン住民が流れてきたら結構な数になるが。 |
||
142:
匿名さん
[2009-12-20 06:07:07]
成田スカイアクセス一般車(空港特急)停車駅って、全部上野行きですよね。
今迄の北総特急の停車駅が変更はないんでしょうか。 なければあまり影響ないでしょうし、成田方面から都営線方面へ向かうかたは、一度北総線のどこかの駅で乗り換えることになることとなりますが、そこまでしてルート換える成田住民ってそんなにいるんでしょうかね。 |
||
143:
匿名さん
[2009-12-20 06:45:46]
なんとか仕様のマンション住民が言ってたっけ、
「特急通過なんて関係ありません、座って行けるから。それだけで十分です。」 「こんな環境の良い街に住めるだけで十分です。」 南側には巨大マンション、北総特急通過、牧の原駅上り始発なし、なんてことになったら面白いね。 |
||
144:
匿名さん
[2009-12-20 07:21:11]
あそこの人達は南側のマンションも特急通過も知ってて買ってるんだからいいんじゃない?
気の毒なのはもっと前に住み始めた人々。村に負けるとはw |
||
145:
匿名さん
[2009-12-20 07:51:02]
|
||
146:
匿名さん
[2009-12-20 08:26:31]
|
||
147:
住まいに詳しい人
[2009-12-20 09:19:14]
>>142
気になったので成田ニュータウンからの乗車を想定して調べてみた。 成田湯川からの定期代が分からないため一つ手前の代わりに日医大で比較。 ・京成本線 公津の杜~日本橋 定期代:28,960円/月 ・東葉高速 公津の杜~日本橋 定期代:46,370円/月 ・北総線 印旛日本医大~日本橋 定期代:47,470円/月(湯川からだと8.4km分さらにプラス) 公津の杜から成田湯川に変えると時間は10分短縮できるかどうか、料金は+2万以上・・・。ただ確実に座れる? 自腹する人はいるかも知れないが、少なくとも交通費支給している会社側は簡単に承認してくれないだろう。 ただ今まで東葉高速鉄道で勝田台乗換えで定期代支給してもらっている人にとってはほぼ同じ。 まとめると、多分成田ニュータウンの北側に住んでいる人が一部流れてくる程度かな。 >>143 >>146 牧の原の車両基地からは構造上、上り方面へしか出庫できなかったはずなので始発が無くなる可能性は低い。 むしろ北総線終点という理由だけで始発駅となっている日医大のほうがその可能性は高い。 >>144 村は日医大(いには野)だけでなく牧の原駅最寄の滝野も村。ただあと数ヶ月で全て同じ市となる。 |
||
148:
匿名さん
[2009-12-20 10:14:47]
|
||
149:
匿名さん
[2009-12-20 10:33:44]
>便利になる人は当然に変更しますよ。西白井・白井の人達だって昔は松戸経由で都内に出てたのに、今はほとんどいないしね。運賃が高くなっても早く会社へ行ける方へ乗客は移りますよ。
たかが知れてる程度だと思いますが。 |
||
150:
周辺住民さん
[2009-12-20 10:55:32]
ま、いずれにしても言えることは以下。
1)印西牧の原、小室、白井、西白井は新線が開通しても便数が相対的に増えることはない 2)白井・西白井は都心に比較的近いため、空港特急が通過してもあまり不便さは感じない 3)そうなると、印西牧の原の相対的劣後は確定的。 結果、印西牧の原で住宅は買わない方がいい。これは、マンションに限らず戸建にも言える。 千葉ニュータウンで住宅を買うなら、利便性を主に考えと以下のランキングとなる。 1位:西白井 2位:白井 3位:小室 4位:千葉NT中央 5位:印旛日本医大 最下位:印西牧の原 以上 |
||
151:
匿名さん
[2009-12-20 11:12:34]
3位:小室→最下位でしょう。
|
||
152:
コメロテツヤ
[2009-12-20 12:00:54]
ドアシティの営業妨害か?これは。
レイディアントシティも完売目前でいい迷惑だな。 1つ言えることは牧の原が西白井~小室以下ってことはない。 10年後は雲泥の差がでるよ。 |
||
153:
入居済み住民さん
[2009-12-20 12:18:10]
|
||
154:
中央住民
[2009-12-20 12:54:43]
ほんと。
勝手なランキング笑えます。 それにしても、上野~成田空港まで1200円なのに、 上野~千葉NTまで1000円強でしたっけ? なんかありえない。。。 7~800円くらいが希望だし、妥当だと思いません? 検索、消えてくれー! みなさん、次期知事も検索でいいと思います? |
||
155:
匿名さん
[2009-12-20 13:15:19]
小室は区画整理はじまっていますよ。
マンションを並べない戸建中心の開発は好感がもてますね。 |
||
156:
匿名さん
[2009-12-20 13:40:43]
車庫→印西牧の原駅発印旛日本医大行きまたは成田湯川駅→折り返し、印旛日本医大または成田湯川駅
発東京方面行き。今後の印旛日本医大、成田湯川駅の乗降客数が増加すれば十分考えられる。 現に東葉高速八千代緑が丘駅は車庫があるにもかかわらず東京方面への始発電車なし。全て東葉 勝田台行きで運行。 しかし牧の原が新印西市の中心だから市役所もってこいというのも笑っちゃうね。そのうち新印西市 と白井市が合併すれば千葉NT中央駅が中心だ。ここに市役所を持ってくれば白井市住民もそんなに 反対しないだろ。ただし大森に市役所がある限り実現しないと思うが。 |
||
157:
匿名さん
[2009-12-20 14:02:34]
牧の原は商業施設が多いっていうけど、駅改札から徒歩5分で行ける商業施設って
どんなところがあるの。教えて。 |
||
158:
匿名さん
[2009-12-20 14:54:55]
>155
利便性? |
||
159:
匿名さん
[2009-12-20 14:55:45]
牧の原は商業施設が多いっていうけど人が歩いていないから駅前なのに感覚的には駅遠バイパス沿いみたいだ。
|
||
160:
匿名さん
[2009-12-20 15:57:28]
小室のことあまり知らないようだけど
住むには良いところだ。 徒歩圏に金融機関郵便局もあるし、あと継続性のあるスーパーができれば宅地ないの道路も広く、敷地も広い立派な家多い。 住むには中央、西白井が利便性の観点から一番いいだろう。 西白井(公団除く)=白井(池の上、南口マンション、南山戸建て)=小室戸建て=中央北側、高花 =牧の原の滝野=いには野戸建て なんの基準かは言わない |
||
161:
匿名さん
[2009-12-20 16:15:27]
|
||
162:
入居済み住民さん
[2009-12-20 16:43:52]
|
||
163:
160
[2009-12-20 17:08:36]
うちは東部の住人。同じCNTの住人だから、よくしっておくべき。
ニュータウンとして作られた西部も仲間 |
||
164:
160
[2009-12-20 17:15:35]
よそから見れば千葉ニュータウンとしてひとくくりに評価される。住民の質、マナーすべてを作り上げてきたのは先住民である西部の住人。それは評価する必要あり。いままでcnt=西部だった
|
||
165:
匿名さん
[2009-12-20 17:28:55]
東部だの西部だの言っているうちは千葉NTに未来はありませんよ。西部の価値が上がれば東部の価値も上がるということに気づくべきでしょう。一般的に都心に近いほうが地価は高い、でも都心に近い地域の地価が低いままではいつまで経っても都心から離れた地域の地価も価値も上がりません。いいかげん、西だの東だの差別的な考えは捨てたらどうでしょう?都心に近い西部より東部のほうがイイと思っているのはこの地域の住民だけです。だからいつまでたっても都内の人たちにこの地域の良さが伝わらないんです
|
||
166:
匿名さん
[2009-12-20 17:53:11]
新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
失政失策不遇エリアだ。 |
||
167:
匿名さん
[2009-12-20 18:07:46]
すですね。他の地区からすればNT地区は全て一緒。でも、
1・NT中央 乗り換えを考えると西白井より便利では? 2・西白井 3・白井 白井にはまだ及ばない 4・日医大 5・小室 16号が近いのは便利かも 6・牧の原 |
||
168:
通りすがりの仮面ライダー
[2009-12-20 18:31:22]
この先5~10年をみると3と4の順番が微妙だが、167の言ってることは大体あっている。
|
||
169:
匿名さん
[2009-12-20 20:13:16]
牧の原が最低ですか!
ここに書き込みする人達にはその通りでしょうね? |
||
170:
匿名さん
[2009-12-20 20:22:09]
北総線特急はそのまま残るので問題ないでしょう!
羽田からの特急と上野からの特急が新設されるので今以上に便利になるね! 特急は中央で乗り換えればいいでしょう。待ち時間は4~5分位だとの事。 |
||
171:
匿名さん
[2009-12-20 21:01:45]
牧の原のam/pmが閉店してますが、不便になりました。
お客はそれなりに多かったと思ってましたが。 閉店するとはね! |
||
172:
匿名さん
[2009-12-20 21:35:11]
ここに書き込んでいる人たちは
当初からの牧の原を知っているから 評価か辛くなる |
||
173:
匿名さん
[2009-12-20 22:28:43]
成田湯川⇒上野間と日本医大⇒上野間の通勤定期券だけど、月2000円弱しか差がないみたいだね。
間違ってたらごめん。そうであれば、 成田湯川駅からの乗客が相当出てくるんじゃないか。日本医大駅では早晩座れなくなるような悪寒。 |
||
174:
ご近所さん
[2009-12-20 23:51:21]
|
||
175:
匿名さん
[2009-12-21 00:06:17]
|
||
176:
匿名さん
[2009-12-21 01:15:44]
>新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
>失政失策不遇エリアだ。 鎌ヶ谷や紙敷がまるで何も無かったかのような言い方だな。 東松戸から東の間違いじゃないのか? |
||
177:
匿名さん
[2009-12-21 11:30:47]
あーあ。嫌な予感が的中。
空港特急停車駅と停車しない駅ができたから千葉ニュータウン同士で罵り合いがひどくなったな。 これでダイヤ発表次第ではさらにヒートアップしそうだな。 |
||
178:
匿名さん
[2009-12-21 12:04:54]
同エリア内で罵り合い。
この民度の低さが千葉ニュータウン。 |
||
179:
匿名さん
[2009-12-21 12:09:22]
|
||
180:
匿名さん
[2009-12-21 13:55:09]
>>179さん
千葉ニュータウンは今まで一くくりにされていたという部分も大きいかもしれません。 良くも悪くもほぼ横並びで街が開発されている。条件的にはどこに住んでもほぼ同じ。 印西牧の原は商業地が多数出来、その中でも千葉NT中央と並び一歩抜きん出た感じだったので その中でも選ぶ人は多かったと思います。 ただこれでもまだ開業していないから実感が沸かない分 特急が出来たところでそんなに違いはないだろうという楽観論も多いのが現状です。 開業後の実態見たら止まる駅と止まらない駅の違いに驚くと思いますよ。 全国どこの鉄道見ても嘆願書まで出して快速や特急の停車をしつこく要望するのか よく分かると思います。 しかもタチが悪いのが北総線内に全く止まらない新規に走る スカイライナーが北総線内で一番優先されて運行されるという点です。 今まで日中の主役の北総線の各駅停車は一気に新参者のスカイライナーと空港特急に道を譲りながら 走る運命にあります。各駅停車は開業後どれだけ冷遇されるか想像がつくと思います。 ダイヤもスカイライナーの事を第一に考えたものになるのは明白です。 正直特急停車駅以外はかなり厳しいと思っています。 |
||
181:
匿名さん
[2009-12-21 15:25:08]
行政や社会が
今まで牧の原をどう見てきたか。 銀行という金融機関の出店が一つもない 郵便局も一つもないこれがすべて 中央までの各駅必ずあるものがない |
||
182:
匿名さん
[2009-12-21 15:34:35]
現行の北総特急 日本医大⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒東松戸⇒京成高砂⇒ 新規の空港特急 空港⇒成田湯川⇒ (通過) ⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒(通過)⇒京成高砂⇒ という可能性も考えられると。 |
||
183:
匿名さん
[2009-12-21 16:12:36]
|
||
184:
匿名さん
[2009-12-21 17:14:47]
|
||
185:
匿名さん
[2009-12-21 19:53:18]
車での便利はいい
|
||
186:
匿名さん
[2009-12-21 19:58:48]
40分に1本の特急列車で威張っていても仕方ないです。しかも上野までは本線経由とほとんど時間が変わらないのに200円も高かったら、本線利用者が北総線経由に変更するはずもなく、そんな状態では利用者増も期待できないから、特急増発の道は険しいでしょう。そんなことで千葉NT内の潰し合いをして何の得になるんでしょうか?特急が止まることになった東松戸や新鎌ヶ谷のほうが遥かに都心に近く、かつ他路線との接続駅だと考えれば、この二駅のポテンシャルの方が千葉NTの二駅より非常に高くなるのは確実で、ますます千葉NTは「値段が安い」というだけの場所になってしまいますよ。もっと千葉NT内で協力し合って、この地域が共に発展していくよう考えていかなければダメですよ
|
||
187:
匿名さん
[2009-12-21 20:38:43]
おっしゃる通り東松戸と新鎌ヶ谷のポテンシャルはアップします。
新鎌ヶ谷より東はどこもさして変わりません。 これは新線開業を飲み込んでいる不動産市場の反応を見れば明らかです。 |
||
188:
匿名さん
[2009-12-21 22:01:14]
皆さん
誰もが自分の住んでる所が1番ですね! 自己満足だね! |
||
189:
匿名さん
[2009-12-21 22:06:30]
東松戸も新鎌ケ谷も始発電車あるのですか?
通勤時間帯は座れない! 新京成や東武線は座れるのですよね。 |
||
190:
匿名さん
[2009-12-21 22:22:57]
新鎌ヶ谷なんて前から新高速停車予定は折込済みだったけど、
結構早くから値段が落ち着いていたよね。 紙敷は、もしかしたら化けるかもね。 まぁ、元々そんなに区画整備地の範囲も広くないからな。 売り切るのは早いだろう。 紙敷も新鎌ヶ谷も。 |
||
191:
匿名さん
[2009-12-21 22:27:26]
郵便局がない?店舗のある銀行がない?
いつ出来るのでしょう? |
||
192:
匿名さん
[2009-12-21 22:30:11]
空港、湯川、日医大から乗ってきたら、またも中央の人は座れないね!
|
||
193:
匿名さん
[2009-12-21 22:42:27]
今も始発で都営線を使ってるので、特急がなくなっても問題ありません。
特急、特急とあほくさ! |
||
194:
匿名
[2009-12-21 22:59:21]
いや、特急は大事だよ。
乗り換えや特急の追い越しで時間のロスが大きい。以前臼井に住んでいたから次は特急停車駅がいいと思っていた。 うちはいには野狙いだったけどなかなかでないから牧の原で買った。 物件自体は非常に気に入っている。わかっていたけど特急スルーのニュースはものすごく残念だったよ。 この家がいには野にあればなと今でもたまに思うが、まあ、気に入らないことを上げながら暮らすより、気に入っていることを数えて暮らす方が幸せだと思う。 駅北口の21区が街開きしたらまたにぎやかになるだろう。楽しみだ。 |
||
195:
匿名さん
[2009-12-22 00:03:14]
牧の原で特急スルーで騒いでいる人は馬鹿なの?
それともネタ? |
||
196:
匿名さん
[2009-12-22 00:08:09]
とまろうがとまらなかろうが新鎌ヶ谷より東はどこも同じでしょう。
|
||
197:
匿名さん
[2009-12-22 09:16:18]
|
||
198:
匿名さん
[2009-12-22 10:12:15]
|
||
199:
匿名さん
[2009-12-22 11:06:45]
特急はそれなりに混雑(ましてや成田に伸びればなおさら)だし、10分差が違えども少しでも空いている各駅でも十分だけどな。
まあ通勤に関しての価値観は人それぞれなので。。。 あとは交通のアクセスだけじゃなく、子供の教育環境とか買い物の利便性とか色々な面で検討すればよいと思う。 |
||
200:
匿名さん
[2009-12-22 11:31:10]
結局、印西牧の原をおとしめて喜んでるだけ。
印西牧の原住民は別に特急に思い入れはないのに。 |
||
201:
㌍
[2009-12-22 12:19:36]
中央の人間が最近発展著しく合併して地理的にも中心となる牧の原に対し意識しすぎて特急通過をネタにここぞとばかり叩いてるだけのように見える。
電車ネタなら始発も空港線特急も両方備える日医大が最高だがそこはスルーしている。 余程始発がないのが悔しいのか? |
||
202:
中央
[2009-12-22 12:30:46]
そんな○ホな
街の格だって段違いそんなこと思っているのは 牧の原住民だけ (^o^)/ |
||
203:
検討中
[2009-12-22 13:28:01]
またあの営業じゃない?中央住民としては、同じ印西市民だし特に何とも思ってないな。私の会社は上野方面じゃないし。中央を持ち上げるには理由あり。
売れてない物件を売りたいからでしょ〜。 手段選んでらんないんだよ。 |
||
204:
匿名さん
[2009-12-22 14:42:20]
特急牧の原スルー
この事実は変わらない 発展は著しいが、どこも電車での客は見込めない |
||
205:
匿名さん
[2009-12-22 15:01:25]
ここ数日の牧の原叩きは凄いもんね。
どこぞの営業さんによるド○シティのネガティブキャンペーン? 中央・日医大の人間にしてみたら「開通楽しみだね」ってだけで、別に牧の原を貶める必要ないし 牧の原の人間にしたって「何を今更?」でしょ。 同じ路線で車でも移動しやすく、おまけに同じ市内(予定も含めて)となれば、住民ならお互いに発展していくことを望むものかと…。 少なくとも自分はそう思ってるけど。 |
||
206:
匿名さん
[2009-12-22 16:06:22]
>>205
イヤイヤ、ココの住民は同路線ともいえる京成沿線下町地域には嫉妬に近い憎しみを抱いておるよ。 |
||
207:
匿名さん
[2009-12-22 18:47:14]
>>204さん
スルーというか、牧の原に空港特急が止まらないのは2002年の計画発表時からわかってた事。 (某パンダマンションのチラシの路線図には牧の原に特急停車みたいに書かれていたけどね・・) ついでにいうと、牧の原は基本的に車社会なんですけどね。 |
||
208:
匿名
[2009-12-22 18:54:57]
CNTはCNTどこも変わりはないと思う。
値段もたいして違わないし。 |
||
209:
匿名さん
[2009-12-22 19:52:43]
>京成沿線下町地域には嫉妬に近い憎しみを抱いておるよ
さすがにそれは無いだろ。 一体何処に嫉妬すれば良いんだ? |
||
210:
匿名さん
[2009-12-22 20:02:30]
現時点では牧の原も中央も同等の金額
戸建てなら新鎌ヶ谷・中央・牧の原も金額的な差はあまり無い 好きな方を買えば良い。 それだけの事。 |
||
211:
匿名さん
[2009-12-22 20:12:43]
そお?本当に?
|
||
212:
匿名さん
[2009-12-22 20:12:45]
CNTは中古市場での下落率が群を抜いているね。
|
||
213:
匿名さん
[2009-12-22 20:19:01]
直近でもそうなのかな?
確かにバブル期建築案件からの下落率計算では群を抜いているけど 最近の値段の安くなった物件ではどうなのかな? |
||
214:
匿名さん
[2009-12-22 21:00:27]
142さん
北総特急はそのまま残ります。 帰宅時間帯の都営線からの特急が新設されるでしょう! 中央で乗り換えても今よりは便利になりますね。 |
||
215:
匿名さん
[2009-12-22 21:13:22]
CNTはバブル期の中古高級マンションがお買い得。
白井のマンションは室内プールや劇場のあるものや、全館セントラルヒーティングのもの。 中央は美術品が敷地にゴロゴロあるものや、立派なスポーツジムがあり、どれも150平米近くあり2500万くらい。お買い得 |
||
216:
匿名さん
[2009-12-22 21:26:12]
お買い得とは思わないな。
やっぱり相応の価値しかないよ。 |
||
217:
中央住民
[2009-12-22 21:44:09]
205さん
まさにその通り! 千葉ニュータウンで発展してもらわないとね。 牧の原のジョイフルにもよく行きますし。 それにしても、ここの場まで営業に使わないで欲しいな。 そういえば、うちにチラシ入ってました… 良いマンションだと思うのに営業があーだともったいないですよね。 |
||
218:
匿名さん
[2009-12-22 22:35:45]
反対は考えたことないの?
牧の原バッシングの前に始まったのは 某デ部叩きだよね。おたくがそういうなら反対のこともありえるよね。 陰謀論からいけば。 真相はそんなおかしなことはデ部同士はしないでしょと言うこと。 面白がってかき回しているのがいるんでしょ。さわらない、さわらない |
||
219:
匿名さん
[2009-12-22 22:50:47]
面白がってかき回しているのはKHP君でしょ!
でも、KHP君とは違う他地域の奴が良く分からないけど書き込んでるね。 以前から、CNTで2000万円の戸建てとか、野村の計画中止とか、CNTは都市計画の上限があるから・・ 等、明らかに現地を知らずに想像でネガ書き込んでる奴がいる。 デベ同士の地域叩き合いなのかどうかは知らないけど、 なんだか今までの馴れ合い煽りスレとは毛色が違うのが紛れてるね。 |
||
220:
匿名さん
[2009-12-22 23:13:52]
それは前からだね。その頃のことはよくしらんが○○○○厨とかがCNTを目の敵にして書き込んできてるようだ。
ただKHPさんが荒らしてるとは 思わんよ。 もっと違うのだろう文体が違う |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
よく16号の内側は価値があると言う人いますが
今日ビックリするような話を聞きました。
16号の内側の船橋市内陸部です
築20年のミニ戸。400万でも売れないそうです
駅はるかに遠く、バスもほとんどなく買い物も近くにない。いくら内側でも。そう考えると千葉ニュータウンは良いセンです