千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
 

広告を掲載

一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

121: 匿名さん 
[2009-12-18 20:09:06]
話は変わりますが
よく16号の内側は価値があると言う人いますが
今日ビックリするような話を聞きました。
16号の内側の船橋市内陸部です
築20年のミニ戸。400万でも売れないそうです
駅はるかに遠く、バスもほとんどなく買い物も近くにない。いくら内側でも。そう考えると千葉ニュータウンは良いセンです
122: 匿名さん 
[2009-12-18 21:32:28]
船橋でもミニ戸の中古は売れないみたいだね。
鎌ヶ谷とかも大仏徒歩圏の築古のミニ戸建が400万円でも売れないらしい。
CNTでも木刈あたりは築20年前後の中古でも1500~2000万円位で売れてるのにね。

そもそも新築でも14号線・湾岸線近辺の船橋は高いけど、それ以外ならCNTの方が高いよね。
戸建ては。
123: 匿名さん 
[2009-12-19 01:03:38]
新鎌ヶ谷も開発の範囲はそんなに広く無いし、
そのうえ、最近は一気開発進んだから、もうそろそろ開発余地無いよな。

東松戸も悪くは無いけど駅周辺だけ区画整備地に成ってるだけで、
街を繋ぐ高規格道路とかある訳じゃないし。
124: 匿名さん 
[2009-12-19 08:48:13]
マンションも同じようです。
船橋市内陸部のマンションの需要、価値は疑問です
千葉ニュータウンの現在販売中のマンションは決して激安というものでもない。値引きがはいるとわかりませんが。

中央の消費動向で面白いことがあります。食品が激安、少し安い、普通、少し高いの四段階だと
普通の部分か少し安いの部分が売れます。その少し安いも生産国に問題があると手をだしません。

価格よりその値付けの元を重視する住民qualityがあるようです
125: 匿名さん 
[2009-12-19 09:01:53]
千葉ニュータウンに激安店が多いのは

外部からの買い物客を狙っています。
住民相手では
あの膨大な生鮮食品を捌くことはできません。
そういう地区になったおこぼれを住民はもらい生活費のかからない余得があります。
来年は2つの黒船来襲です
生鮮食品の多寡が
店の運命を変えるようなきもします

また色々地盤変動もあるでしょう


126: 匿名さん 
[2009-12-19 09:52:49]
これからも当初計画の狂った地盤沈下はあるでしょうね。




127: 購入検討者さん 
[2009-12-19 10:45:38]
何で京成グループは空港線特急の停車駅を中央と日医大にしたのでしょうか?

中央は今でも十分便利ですし、日医大は街の規模や商業施設の数からしても、牧の原を差し置いて停まる必要がないと思うのですが…?

牧の原は印西市の地理的中心になりますし、CNT東部の中でも商業施設が集まり集客のある街です。
さらに京成グループのドアシティもあります。
京成は今の牧の原の発展を免許申請時には予測できなかったのでしょうか?
まったくもって解りません。
128: 購入検討中さん 
[2009-12-19 11:12:26]
ドアシティ
なにが世界とつながる街だ
停車しないじゃないか
騙されました、購入は中止します
129: 榊ファン 
[2009-12-19 11:38:40]
確かに日医大で乗り換えないと繋がらないね…。

中央はやっぱり北口が魅力だけどもう予定がなさそうだし、これからの本命は日医大駅前の舞姫計画かな?

ドアシティより一駅下るけど特急停まるし始発もあるし、何より駅徒歩1分は魅力。
スーパーも目の前。
学校も近いし病院も大小あるから安心。

できることなら日綜が土地売却して京成不動産あたりが立てて欲しい。
うちもドアシティ待ちだったけど正直悩むな…。
130: 匿名さん 
[2009-12-19 12:16:41]
日綜なら苦戦するだろうしね。
131:  
[2009-12-19 12:35:26]
つか日綜の新規着工ははないでしょ。
普通に考えれば今ある物件さばいて清算じゃないの?
夏にはスポンサー発表する予定が年が明けようとしてるのに発表できない状態なんだから。

とっとと中央の物件も工事再開しろよ。
迷惑かけやがって!
132: 匿名さん 
[2009-12-19 12:41:47]
京成不動産が舞姫に手を出すなら、ドアシティを売り切ってからでないと
その気になれないだろうな。
まあ、手を出さないとは思うが。
133: ご近所さん 
[2009-12-19 13:06:51]
どうせ建つならご近所としては財閥系は無理だとしても、エコヴィレッジなどのセンスのいいマンションがいいな。

日綜のラブホ仕様だけはやめてほしいよ。

その前に草刈りくらいしっかりやって欲しい。
建設予定看板までたてておいて一年以上も放置って企業姿勢としてどうなの?
134: 住まいに詳しい人さん 
[2009-12-19 17:59:19]
日本綜合地所が格安で手放したなら、あの立地で戸建てもありだと思う。

いには野は戸建ては売れる戸建て志向の人の集まってる街だし、プラウド系のちょっと高級仕様なんか面白いと思う。

>>129 の言う通り閑静で便利なとこ立地だからね。
135: ご近所さん 
[2009-12-19 18:11:19]
あと長谷工の団地仕様もカンベン。さすがに手を出す余裕ないだろうけど。
134さんの言う通り戸建がベストかもね。
136: 匿名さん 
[2009-12-19 20:19:50]
本当に便利だったらとっくに建ってるよ。
137: 一条輝 
[2009-12-19 21:04:37]
昨日JRからも2010年3月ダイヤ改正についてリリース発信されてますね。
ここらでまとめておきましょう。


【JR】http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20091218daiya.pdf
 □ データイムに武蔵野線の東京方面直通電車を増発します
   平日データイムに武蔵野線の東京方面直通電車を6往復増発し、武蔵野線から東京・臨海エリアへの
   アクセス強化を図ります。

 □ 京葉線、西船橋~南船橋方面間の電車を増発します
   平日データイムと夕通勤帯に、西船橋~南船橋方面間の電車を1往復ずつ増発し、京葉線エリアと
   西船橋方面相互の利便性向上を図ります。

 ※空港線の東松戸停車も決まり海浜幕張方面へ通勤通学の方(=京葉線利用者)には朗報ですね。
 ※北総線とJRの共存共栄がようやく現実のものになってきました。接続ダイヤにも期待したいです。


【成田空港線】http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/
 □ 開業:平成22年7月予定
 □ 愛称名:成田スカイアクセス
 □ 停車駅(一般車)
   京成上野 日暮里 京成高砂 東松戸 新鎌ヶ谷 千葉NT中央 印旛日本医大 成田湯川 空港第2ビル 成田空港  
 □ ダイヤ(一般車)
   ピーク時 3本/時  日中 1~2本/時
 □ 運賃
  ・京成上野 ~ 成田空港  スカイライナー:2400円  一般車:1200円
  ・京成高砂 ~ 印旛日本医大については値下げ運賃を別途届出により設定
 □ その他
  ・在来線最速160km/hで運行する新型スカイライナーが導入。
  ・京成上野駅から成田空港駅まで京成本線を使うと運賃は1000円。スカイライナーに乗ると計1920円。
   新高速は京成本線経由より480円高い半面、所要時間は15分短くなる。
   両駅間は2つの運賃体系が共存する形となる。

 ※仙台単身赴任中の私にとっては2時間ちょっとで、かつ上野から乗り換えなしで往復できるのは朗報です。
 ※ドアシティについては“世界とつながる街”とありますが日医大駅での乗り換え待ちが必要です。
 ※リリース記事見ると押上方面への設定もありそうです。
138: 入居済み住民さん 
[2009-12-19 21:15:29]
>>136 エストリオ住民としては眺望が確保されるので、理由は何であれ建たないでラッキーかな。
    購入時には一時ご破算となった合併もありそうだからこれもラッキー。
    でもラッキー程度にしか考えてないし悪い方に転んでも当初予定通りだから問題はないかな。
    生活に不自由していないから、しばらくはこのままの静かな環境がいいな。
    娯楽は週末の遠出(といっても成田や牧の原・中央)も出かけた気分になれるからこれはこれでいい。
    草むしりだけはしっかりとお願いします、日綜社員様。
139: 物件比較中さん 
[2009-12-20 00:00:39]
※ドアシティについては“世界とつながる街”とありますが日医大駅での乗り換え待ちが必要です。

吹いたw
140: 匿名さん 
[2009-12-20 00:50:29]
元々、成田新高速止まる予定は牧の原には無かったしな。
まさか停車駅になると思っていた馬鹿はおらんだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる