【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
621:
戸建て検討中さん
[2020-03-21 09:11:51]
|
622:
戸建て検討中さん
[2020-03-22 04:06:47]
皆さんが書かれている内容を見ると昔から変わっていないようですね。
両親がデザインを気に入り東日本ハウスと契約。 ①契約後、基礎を打つ直前で父が図面の東西が間違えていることに気付く。このままだと日が入らない家になってしまうので それまで想像していた家と急遽左右真逆の家となる。 ②外壁材が指定した色と全く違う色を張られ交換工事。 ③引渡し後、和室の押入が結露、布団が全て駄目になる。床柱が割れている事に気付き修理依頼をするがなかなか来ない。 ④その後、保証期間内にも関わらず修理依頼を完全に無視。 ⑤築約20年になり東日本ハウスとは別の会社に築後2回目の外壁、屋根の塗装を依頼。 屋根が歪んでおりこのままだと家自体倒壊する可能性が有ると言われる。屋根下から見上げると素人目でもたわみ歪んでいる事がすぐに分かるレベル。 ⑥保証期間中、何度修理依頼をしても無視だった東日本ハウスから⑥の時期電話で「お家の調子はいかがですか?」と のんきな連絡が入り今まで無視をしていてどうゆうことなのかとクレームを伝える。 ⑦父が修理依頼日など細かくメモをとっていた事も有り消費生活センターへの連絡、また裁判を起こす旨伝える。 ⑧クレーム担当の人間が来るが全く話しにならない為、当時の若かった担当営業と話しをしたいと伝えると亡くなったと言われる。 ⑨盛岡本社より責任者がお詫びに来る。 ⑩屋根自体まるごと取り替え修理、24時間空調取付工事、2F廊下歪み修理を無償で行う旨約束。 ⑪使われているフローリング材が現在のサイズに無い物なのでフローリング調シートを貼るしか無いとの話を受け渋々承諾する。 ⑫フローリング調シートが2回にわたり浮き上がり修理するが改善されず、なぜか無かったハズのフローリング材を貼っていく。 覚えているだけでこれ位ですかね、ちなみに今は築27年かな、妹家族が住んでいますが24時間換気を付けて頂いたかいもなく窓は結露、 トイレや玄関吹き抜けはカビだらけの状態ですね。 また、当たりが悪かっただけなのかとも思いましたが、東日本ハウスで建てた同僚の家も一部同様のトラブルと雨漏り が有るとの事でしたので、今自分が家を建てようとハウスメーカーさんを回って居ますが日本ハウス(東日本ハウス)は1度も立ち寄っていません。 |
623:
匿名さん
[2020-03-22 17:54:34]
関東のある支店でリフォーム契約をしましたが、着工日なのに何の連絡も無く着工をせず、完成・引き渡し予定日も全く何も動く気配も無く放置させられました。契約金とか着工前の各種手続き費用等は会社の指定通りに支払いをしました。契約の際は十分気を付けて下さい。また、交渉や打合せ内容を営業担当が記録してその場で依頼主に渡しますが、その内容を相互に再確認することが絶対必要です。記録内容を読んで貰う事です。「言った・言わない」を含めて信用しない方がいいです。
パワハラ的な上司の行動が度々投稿で見受けられますが、私も同じように依頼主の面前で支店長が部下を叱っている所に同席しました。同じサラリーマンとしていたたまれませんでした。東日本ハウス時代の社員が全くと言っていいほど居ないというのは分かります。一度失った信用や顧客はもう戻りません。私はこれから日本ハウスを決して友人・他人には勧めないでしょう。 |
624:
戸建て検討中さん
[2020-03-22 19:19:22]
こりゃだめだ………
好印象は錯覚だったか 両親は気に入ってるけどもういい 時間の無駄だ 他のメーカーか工務店を探す |
625:
匿名さん
[2020-03-23 00:03:53]
ここで建てた人に質問です。
換気システムは第三種換気ですか? |
626:
匿名さん
[2020-03-24 17:03:47]
>>616
宣伝は各社自粛しているようですけど、 マンションの販売センターとかは増えてる所もあるって記事見ましたよ。 普段来場しない層が来場するからって理由らしいですけど、 それなら戸建て展示場も増えてる所もあるかもですね。 |
627:
匿名さん
[2020-03-24 22:05:26]
今住んでいる家は、だいたい15年くらいになるんですが、結構外装が痛んできたり、水回りが使いづらくなってきたので、リフォームに踏み切りました。家を建てたときの担当の方は異動されたのか今はいないみたいで、別の担当者が来て話を聞きました。どうやら新人らしくところどころに不安もありましたが、何とか無事に終わりました。ちょっと予算オーバーしましたが、今のところ特に問題はありません。
|
628:
検討者さん
[2020-03-25 16:58:43]
家を建てるにあたって住みやすいのはもちろんですが、
災害への対策具合がどうなのかは最近特に気になります。 地震とか台風以外にも豪雨などの水害も多いですし、 コロナショックの影響など、購入すべきなのか不安になります。 日本経済だけではなく世界に影響が出ている訳ですから、 都心のマンション価格に連動して下落する可能性は大きいですよね? ウチのマンションも手放せない価格まで下落することを考えると 不安で夜も眠れないですよ。 |
629:
匿名さん
[2020-03-25 20:34:51]
営業の人が凄く熱心で感じも良く一生懸命に土地探しから色々と頑張ってくれていて好印象でしたが今日言ってる事が嘘だらけと発覚しました…あれっ?って事はありましたが忙しいから忘れていたのかな位に思っていましたがその場その場で適当に口任せだったのかと思うとショックでしかたありません
今思えば契約を急いでとろうとするし こちらの都合無視で押し掛けてくるし… 一生懸命で感じが良く信頼していたのでショックは大きいですが 契約前で良かったです。 |
630:
戸建て検討中さん
[2020-03-26 10:56:39]
>>629 匿名さん
まさに今担当して下さってる営業さんと店長さんもそう! 今週末までに契約を是非!って。 急かされて契約は嫌だ。絶対。 納得するまで検討する。 失敗して変な家が建とうが、営業さん「すいません」って頭下げてりゃいいだけで きっとなんとも思わないんだろう |
|
631:
匿名さん
[2020-03-27 23:29:59]
>>630 戸建て検討中さん
629です 同じです!本当に契約を急かす急かす… 何度も良く考えたいって事は伝えたのですが… ガツガツ営業みたいなので強い意志がなければ契約までガツガツ持っていかれそうになりますね |
632:
4月から秋田支店配属
[2020-03-28 13:22:05]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
|
633:
4月から秋田支店配属
[2020-03-28 13:32:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
634:
匿名さん
[2020-03-30 21:04:30]
633←誰かに指示受けて書かされたのですか?
お仕事お疲れ様です・・・ |
635:
匿名
[2020-03-31 00:03:06]
|
636:
4月から秋田支店配属
[2020-04-03 19:50:07]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
|
637:
4月から秋田支店配属
[2020-04-03 20:08:48]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
639:
名無しさん
[2020-04-04 21:33:42]
新コロナを考慮して全国の店長さんが集まる会議は中止したのに、エリア別の会議は実施すると聞きました。うちには気管支に持病がある乳児がいます。旦那に会議休めないが聞くと社長命令との事です。うちの子に何かあったら責任とってもらいますよ。常識のある幹部の方はいないのでしょうか?
|
640:
名無しさん
[2020-04-05 00:56:04]
日本ハウスHDで建てる者です。
ですが、家はいいと思うのですが人が好きじゃないです。特に新人の担当者。最初は良かったです。でも新人賞の話をいつもしてきて、急に2/29までに契約して契約金を貰わないと新人賞取れないと29日の1週間前に言われました。日本ハウスで建てる予定ではいましたが、そんな事言われたら断るにも断れなくてそのまま契約しました。 それだけだったら今の担当のままでいいのですが、私の娘がまだ10か月で小さいのでおもちゃを良く家から持って行くのですが、娘が遊んでて落としちゃった時に、その担当がおもちゃを足で踏んじゃって、謝ってくるのかなと思ったら謝りもせず、汚くなったおもちゃをそのまま娘に渡そうとしてきました。そのおもちゃは私が受け取りましたが、有り得ないと思いました。 今回コロナ拡大で自粛が出ている中、今週は打ち合わせを予定していたけど娘も小さいしやめようと夫婦で話して担当に電話したら、困ります。と言われました。おかしくないですか? しょうがなく行くのですが、もう担当変えてもらおうと思います。 |
って気持ちは、ここの営業、お茶汲みのおばさんから
これっぽっちも感じない。
ただ契約取ることだけ。営業の熱意の方向がお客さんにじゃなくて
自分らの生活の為の必死さが露骨で、しらけるんだぜ。
主役は客だろ、何千万って払うのは俺らだぜ。
ハウジングセンターの駐車場で車の中で
嫁と打ち合わせの時間調整で待機してる時
打ち合わせする店長が外回りから戻ってきて、子分の若造とやり取りして
モデルハウスへ向かうとこ見てたけど
俺らの前で見せる顔、態度とは別人だった。横柄で。
客はそんな馬鹿じゃない
誠実に仕事しろよ