【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
No.181 |
by 匿名さん 2017-08-14 09:09:27
投稿する
削除依頼
やめた方が良いと思います。
私は20年前に建てましたが、雨漏りはしょっちゅうで、襖も開かなくなりました。 営業の泉山さんに聞いたら仕方ないと一蹴、リフォームで1,000万円使った事考えると一流メーカーをお勧めします。 |
|
---|---|---|
No.182 |
この会社やめた方がよいです
この会社は営業マンや支店長等と仲良くならないとうまくいかないようです 文句を言いまくってようやく修理が始まりましたが約束の最後の一つとなったとところ営業が退職、その途端また営業は来なくなりました。文句を言わないと何もしないのは疲れます。 近所の他のメーカは定期的に訪問し調子の悪いところをご行き来しています。 負担がかかるもの、無料でできるのもを区別し適切に対応していますが、この会社はそうはいきません。 本社に掛け合っても対応したのは半年程度、疲れました。 |
|
No.183 |
いろんなスレを覗いてみましたが、どこも似たようなものだと思いますよ。
ここだからダメ、あそこだからダメ、というのを事前に把握するのはなかなか難しいですね。 だからといって、何かがあった時に泣き寝入りする必要もなければ、客だからと業者にきつく当たるのもまた違う。 人対人だからこそ、意思疎通、信頼関係というのは必要になるのでしょう。 |
|
No.184 |
注文住宅のラインナップに都市型狭小住宅が並んでおりますが、
セキュラという商品はどことなく和を感じる個性的なデザインですね。 外壁に木製のルーバーのようなものがついていますが、こちらは目隠しの 役割を果たすのでしょうか? |
|
No.185 |
約30前 東日本ハウスで木造住宅(二階建て)を建築
当時から雨漏りが止まらず、再三止水工事をしたが完治せず放置されました。 今年5月 雨漏り・外壁屋根塗装工事の契約を取り交わし 7月中旬着工予定でした(同時に着工金100万円以上を支払った) ところが着工を3回も延期され8月下旬まだ着工されていません。 《依頼した工期予定表も作成せず、延期もメールで説明するだけ》 日本ハウスは 顧客に金を支払わせ工事をしないのは普通なのでしょうか。 この会社に安心して工事を任せられると思いますか? |
|
No.186 |
>>185 匿名さん
この会社はダメですよ。私の場合ですが営業に知識が無さすぎでした。そして営業態度が強気で上から来る感じでしたから最低でした。 |
|
No.187 |
日本ハウスホールディングで家を建てると後悔しますよ‼
ひどすぎる会社ですから。一般の人の投稿をみれば、理解できると思います。恐ろしい会社です。施主をだまして利益をだし1部上場しているのですから。 社長、謝りに来い❗ |
|
No.188 |
187さんは具体的にナニをされたのでスカ? |
|
No.189 |
|
|
No.190 |
|
|
No.191 | ||
No.192 |
建ててみればわかります。
ずさんでいい加減なこの会社の特徴が! 図面通り作れない。勝手に寸法を変更して作り説明しない。 間違いを指摘するとキレる。直すとお金を請求してくる。 決まり文句は、こちらも頑張りますのでご負担を。 ご負担だらけ!! 間違いに気がついたら隠してごまかす!! 客から預かった資料を無くす!個人情報たっぷり。 点検で指摘した箇所は、全て直さない。 直すまでに時間がかかる。 職人さんより担当者が遅く来て説明も施主の役割。 サッシが潰れてても気にせず、取付し、ここは、外壁にも影響するから直せなくする。 クロスは、張り合わせ部分は、重ねる。 お陰で浮いてます。修繕してくれた仕事の出来る職人さんが少し直してくれました。 しかしながら、点検して1ヶ月たっても直りません。 元々問題点がありすぎて、質問しても答えられないし、点検口がここにあるよね?って言うけど、どこの家の図面を見てんだよ! 元々、最終図面と現物が違って指摘した所のみ直す。チェックは、しない! 建築半年でこんな感じですがどうですか? ものすごく時間をかけてどんなに打合せしても話しても意思の疎通は、はかれません。 太陽光も標準搭載なのに、モニターの使い方を知らない理解出来ていない社員がいる日本ハウスホールディングスどうでしょうか? |
|
No.193 |
>>192 匿名さん
本当にその通り! うちも、住み始めてから、洗面台の灯りがチラチラ毎日! 指摘したら、洗面台のメーカーでは問題ないっていうかもしれないからなんとも言えませんって。 担当営業マンは、挨拶もなく転勤していきましたよ。 逃げてったんです。直さずに。 それでも営業担当者は変えてくれませんよ。 |
|
No.194 |
この会社と訴訟して負ける人はいないと思いました。
私も含めて。 契約不履行は日本ハウスホールディングにとって 当たり前で我が家だけではなかった‼ 悪質建築会社として、私達、一般人が告発できないでしょうか? |
|
No.195 |
>>193 名無しさん
挨拶なく転勤。さすが日本ハウス! 洗面台の灯りチラチラ。あきらかにおかしい。 洗面台のメーカーに直接聞いてみたらどうですか?保証期間ないですか? 日本ハウスは、何かを調べるとかないので絶対わからないですよ。 それに何かすれば時間ばかり進んでしまいに保証期間ギレとかになりますよ。 あとは、本社の相談室に連絡したら?といろんな方からアドバイス貰いましたよ。 ちなみに、食洗機の説明って法的義務があるらしいって聞いたんですが説明されましたか?我が家は、されてないんです。ただ食器洗いの洗剤だけは、入れるな!だけでした。それ以来、日本ハウスの説明は、鵜呑みにするな!家が壊れる!って我が家の合言葉です。 |
|
No.196 |
やはり檜っていいのでしょうか?
元々檜風呂が好きだったり、檜自体の香りも好きなので、 檜を使った住宅のメリットを見て揺らいでいます。 |
|
No.197 |
>>196 匿名さん
この会社の社員よ! いきなり話題を変えるな❗ このサイトで桧の質問する人がいるか? これから新築する人がこれらの意見を参考にして下さいますように。 契約不履行が普通の会社ですよ。 これだけ書かれているって、悪徳業者だからです。被害者の会を結成しようと思う。 |
|
No.198 |
>>195 匿名さん
食洗機の説明なんか、当たり前のようにありませんでした! 知り合いから、説明書の中に保証関係の登録があるから目を通したらいいと勧められて見たら、法律で説明と所有の登録を義務付けられていると知りました!が、当たり前の真ん中のように、登録の義務説明なんかありませんでした。 洗面台の灯りがチラチラするのは、メーカーが正常と判断するかもしれませんから、わかりませんとか最初言われましたが、そんなこと言うメーカーなら終わってますねって言ったら、話をメーカーに確認しますとようやくすすみました。 今週末、基盤を変えてくれるそうです。 でも、この洗面台、住み始めてから数日で灯りがチラチラ。 一度蛍光灯を替えにきたのに、それでもチラチラ。それを言っても正常の範中ですとか言ってたんですよ!ありえませんよ。 |
|
No.199 | ||
No.200 |
隣が建替え中。施工前から敷地境界確認書のコピーを営業さんに親切でお渡ししたのに施主の話しを鵜呑みにして境界を間違えたまま当方のブロック塀を擁壁にし工事を進めています。若い営業マンに何度話をしても返答なし。現場監督も駄目。恐ろしいです。
|