【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
141:
匿名さん
[2017-05-11 11:53:26]
|
142:
名無しさん
[2017-05-14 21:00:19]
日本ハウスで建てましたが、結局は営業マンと設計士次第だとは思います。
営業マンも熱意ある方でローン審査〜建てるまでかなり協力的にやってもらいました。 多少高い気はしますが、アフター対応や満足度でいえば良かったです。 当方札幌です。。 |
143:
体験者
[2017-05-14 21:24:47]
>>142 名無しさん
当たりで良かったですね。 一生に一度、高いお買いものを当たり外れて片付けられるのは、責任無さすぎじゃないかと思います。 こんな責任ない仕事する会社自体を信用できない不信感でいっぱいです。 |
144:
匿名さん
[2017-05-19 14:02:08]
本当に書いてあるとおりに感謝訪問をしてくれるのであれば、本当にスゴイなぁと思います。感謝祭などもあるようですが、こういうのってすべての人が招待されているのでしょうか。
そのような場所で他の方と交流して、情報交換をすることができたりもするのかしら。 太陽光発電は皆さんつけるのでしょうか?何となく設置するためのコストを思うと差し引きどうなっていくのかお得になるのかと思うのです。 |
145:
戸建て検討中さん
[2017-05-23 02:09:29]
>>66 匿名さん
運と縁てやつですね。私は今業者検討中でして日本ハウスかなぁと。営業マンとは一線を引きながら内部的な話もきけて1番気になるところは営業マンと大工と客とで打ち合わせができること。 大工が自社なら気軽に相談できるみたいで評判はいいそうですね。縁もあるかと思いますが…。 |
146:
検討中さん
[2017-05-27 18:17:25]
|
147:
ガッカリ
[2017-05-28 18:01:44]
HPに、毎年訪問と書いてるが、一回も来たことありません
売ってしまえば終わりと言う感じです。 |
148:
匿名さん
[2017-06-03 22:31:58]
感謝訪問(ホームドクターシステム)
引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回訪問 というものが実際に行われていないということですか? たまたま行った日にお留守だったとかでもなく 実際に行われているとしたらいいサービスだと思います あとは何かあったらコールセンターに電話すればいいのでは? |
149:
戸建て検討中さん
[2017-06-04 11:45:15]
|
150:
かおる
[2017-06-05 22:13:35]
アパート用クロスを使用しているとのことですが、普通この金額ではありえないでしょう。契約金額の半分が利益とのことを言っていました。本当だったらこの会社はどうなんでしょうか。
|
|
151:
通りがかりさん
[2017-06-05 22:23:29]
同じ金額を使うならば、少なくとも自分はこの会社は選ばないですね。まだ地元の工務店の中から選んだほうが後悔が少ないでしょう。
|
152:
通りがかりさん
[2017-06-05 22:35:23]
一生に一度しか家を建てない人は ここで建ててはダメでしょう。下請けを値切りばかりで仕事のモチベーションは下がるばかりです。ばかばかりの会社? 頭がよすぎる会社?
|
153:
匿名さん
[2017-06-07 21:18:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
154:
匿名さん
[2017-06-13 09:56:38]
注文住宅の施工事例の外観を見ていくと和風のデザインが多いように思いますが、
檜を使った家を勧めている事からも、元々和風建築の家が得意なメーカーさんだったのでしょうか。 日本伝統の木造軸組工法に独自開発の最新技術を融合しているようですが、気密性・断熱性は今流行りの住宅に比べて如何でしょう? |
155:
匿名さん
[2017-06-14 18:43:55]
|
156:
匿名さん
[2017-06-19 11:10:20]
コールセンターが24時間対応、保証は60年に渡る長期保証とは凄い。
60年保証の条件が10年毎有料メンテナンス条件付きだそうですが、 そのメンテナンスの内容と料金は事前に教えていただけますか? 有料メンテナンスを一度でも見送れば、それ以降の保証は打ち切りに なってしまうのでしょうか。 |
157:
ぶんた
[2017-06-24 12:14:31]
ここはセールスマン第一主義なので大変いい。架空でも騙してでもなんでも契約すれば金になる。しかし内勤社員の待遇は最低だけどな
|
158:
体験者
[2017-06-24 13:08:14]
引き渡しを受けたら、はいそれまでです。
引き渡し日に洗面台の扉につけるタオルかけをオプションで頼んでいたら、目の前で失敗されました。 失敗は誰でもあるので、交換してくれたらいいとしていましたが、問い合わせてものらりくらり。いつまでたっても来ません。 会社に乗り込んだら、ただ謝るだけで何も改善されず。 営業担当者を代えてほしいと依頼したら、無理と言われました。 玄関ドアも凹んでいて、引き渡し日に確認できていないものは、全部持ち主の責任らしく、交換してくれません。 ちなみにドアの凹みは、開閉では絶対につかない場所で大きな衝撃を加えたようにみえました。 引き渡しに心浮かれ、ドアの下部になんて目をやっていませんでした………。 トイレのウォシュレット等のリモコン電池も最初から電池切れ。洗面台の蛍光灯はチカチカ黒く点滅。 これが新築でありえるんでしょうか…………。 ため息しかでません。 |
159:
e戸建てファンさん
[2017-06-24 22:39:21]
ここも、スミリンも同じだね。住友林業をみてみな、あっちは大揉めだ。
|
160:
匿名さん
[2017-06-28 17:31:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
161:
匿名さん
[2017-07-05 10:20:53]
感謝訪問という名で定期点検が行われ、その頻度も他社に比べて高いように思いますが
こちらも各支店により対応が異なりますか? 公式ホームページを見ると、支店や営業所は全国各地にあるようですが、 自社施工ではなく建築は下請け業者に発注しているのでしょうか。 |
162:
匿名さん
[2017-07-10 22:56:04]
直営とか言ってるけど、実際には下請けになげてます。
ま、全てにおいてアレっすね。 |
163:
ファン
[2017-07-15 12:23:25]
|
164:
今井
[2017-07-16 12:56:23]
|
165:
匿名さん
[2017-07-16 17:39:12]
まあ、上場ハウスメーカーでエスバイエルの次に瀕死の会社だし余裕はないんじゃない
まともな社員はもう残ってないんじゃないの |
166:
困っています
[2017-07-17 07:26:32]
不具合の修理を頼んで半年。何度催促しても来ません。
どうすれば対応してくれるのでしょうか? 設計ミスで、玄関を出ると落雪が直撃します。 命の危険があるので、別の会社にリフォーム依頼しました。 大出費です。 |
167:
匿名さん
[2017-07-17 21:10:40]
>>166 困っていますさん
火災保険に頼るのみ! 基本アフターをしない会社。 ウチなんて外壁剥がれても来ないからね。 手厚い保険に入ってたから、リフォーム会社に頼んで、火災保険で全て対応してもらいました。 |
168:
匿名さん
[2017-07-20 21:20:10]
今回リフォームするにあたって
建築家が外壁をはがして確認すると 間柱は契約書図面の半分の厚さ。 釘のピッチはかなり荒く法定外。 耐力壁の役割をしていない。 見えないからと悪質。 施工して18年経過。 よく家が揺れていた。 故意の手抜き工事。 この事実をあなたは信用するかどうか。 夢の家を建てたいなら この会社に依頼するのは止めるべき。 怒っているから投稿するのですよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
169:
匿名さん
[2017-07-20 21:36:20]
>>168 匿名さん
ゴミクズですね。 |
170:
匿名さん
[2017-07-21 19:39:10]
ここに限らず何処でもトラブルはありますよね。
実際、プロに任しているのだからとか、 営業にきちんと伝えたのにとか、言い訳は後の祭り。 冷静に考えてみてください。 家を建てる時には数多くの人がかかわるので、 その人達全ての方が依頼した内容を間違いなく把握していることなど 何処でもあり得ないことです。 中には見習いの人だってきっといるでしょう。 それは医者でも同じこと。医者でも失敗することもあるように 誰にだって当てはまります。 家を建てることを決めたのであれば、丸投げをするのではなく、 最初から自分自身で細かくチェックして意思の疎通を図らなければ なりません。 建ててからではどうしようもありませんから。 |
171:
匿名さん
[2017-07-22 15:26:08]
|
172:
匿名さん
[2017-07-22 20:29:36]
|
173:
匿名さん
[2017-07-22 20:34:21]
>>170 匿名さん
擁護しているの? 未熟者の集まりの会社と言っている。 施主は素人なのに 施主に責任があるようなこと言うと 益々、会社のイメージが悪くなるよ。 一般の人は、何が起こるかわからないので 依頼できない日本ハウスホールディング。 |
174:
匿名さん
[2017-07-24 09:43:29]
|
175:
通りがかりさん
[2017-07-24 11:16:39]
先日さいたま市北区の展示場に寄って来ました。持ち家があることを伝えても態度急変せず、むしろ親切に提案や買った地域の地盤調査の結果をメールでくれたりした。たまたま地盤がそんなに悪くなかったのが幸いです。注文住宅建てれるならこの人から買いたい。やっぱり担当する営業マンの人柄で会社のイメージにも繋がると思った。
|
176:
匿名さん
[2017-07-24 17:20:16]
現在、前調査や相見積もりをはじめ、納得いくまで時間をかけた上で依頼していますが、
色々な書き込みを見て少し不安になっていました。 けど、誰にどこに依頼しても、結局は自分の考えをどこまで伝えられているかですよね。 伝えている気でも向こうには伝わっていないかもしれない。 だから、これからできるだけ担当者や作業員の人と話したいと思います。 |
177:
匿名さん
[2017-07-25 07:07:29]
リフォーム開始から4ヶ月過ぎても 完成しません。
|
178:
匿名さん
[2017-07-27 15:10:28]
一時期、家のリフォームに内装を参考にできないかと思い、展示場をいくつか回っていました。
結局どこにも依頼せず終わりましたが、するかどうかも決まっておらず、 インスピレーションをわかせたかっただけなのに付き合ってもらったことは印象に残ってます。 |
179:
匿名さん
[2017-08-06 15:28:29]
完成保証とかいついつまで完成させますみたいなことって契約に盛り込むことはできないのでしょうか。できれば特に問題もないんでしょうけれど・・。
担当者次第とか現場の責任次第、というのが大いにあるのかしら。 やまとシリーズというものは、檜の家というのをコンセプトとしていますが 床とかもヒノキだったりするのですか? |
180:
匿名さん
[2017-08-11 22:58:45]
保証関係については長期保証がある…というかんじですね。完成保証とか地盤保証とかそういうことが書かれているページを見つけることができなかったのですが、実際の所はそれらの保証などはあるのでしょうか。地盤保証はある所は結構多いように思いますのでここの場合はどうなのかしらとふと思いましたものですから。
|
181:
匿名さん
[2017-08-14 09:09:27]
やめた方が良いと思います。
私は20年前に建てましたが、雨漏りはしょっちゅうで、襖も開かなくなりました。 営業の泉山さんに聞いたら仕方ないと一蹴、リフォームで1,000万円使った事考えると一流メーカーをお勧めします。 |
182:
匿名さん
[2017-08-14 14:09:54]
この会社やめた方がよいです
この会社は営業マンや支店長等と仲良くならないとうまくいかないようです 文句を言いまくってようやく修理が始まりましたが約束の最後の一つとなったとところ営業が退職、その途端また営業は来なくなりました。文句を言わないと何もしないのは疲れます。 近所の他のメーカは定期的に訪問し調子の悪いところをご行き来しています。 負担がかかるもの、無料でできるのもを区別し適切に対応していますが、この会社はそうはいきません。 本社に掛け合っても対応したのは半年程度、疲れました。 |
183:
匿名さん
[2017-08-15 15:31:31]
いろんなスレを覗いてみましたが、どこも似たようなものだと思いますよ。
ここだからダメ、あそこだからダメ、というのを事前に把握するのはなかなか難しいですね。 だからといって、何かがあった時に泣き寝入りする必要もなければ、客だからと業者にきつく当たるのもまた違う。 人対人だからこそ、意思疎通、信頼関係というのは必要になるのでしょう。 |
184:
匿名さん
[2017-08-21 09:35:16]
注文住宅のラインナップに都市型狭小住宅が並んでおりますが、
セキュラという商品はどことなく和を感じる個性的なデザインですね。 外壁に木製のルーバーのようなものがついていますが、こちらは目隠しの 役割を果たすのでしょうか? |
185:
匿名
[2017-08-22 19:58:57]
約30前 東日本ハウスで木造住宅(二階建て)を建築
当時から雨漏りが止まらず、再三止水工事をしたが完治せず放置されました。 今年5月 雨漏り・外壁屋根塗装工事の契約を取り交わし 7月中旬着工予定でした(同時に着工金100万円以上を支払った) ところが着工を3回も延期され8月下旬まだ着工されていません。 《依頼した工期予定表も作成せず、延期もメールで説明するだけ》 日本ハウスは 顧客に金を支払わせ工事をしないのは普通なのでしょうか。 この会社に安心して工事を任せられると思いますか? |
186:
匿名さん
[2017-08-23 10:12:54]
>>185 匿名さん
この会社はダメですよ。私の場合ですが営業に知識が無さすぎでした。そして営業態度が強気で上から来る感じでしたから最低でした。 |
187:
匿名さん
[2017-08-23 20:32:03]
日本ハウスホールディングで家を建てると後悔しますよ‼
ひどすぎる会社ですから。一般の人の投稿をみれば、理解できると思います。恐ろしい会社です。施主をだまして利益をだし1部上場しているのですから。 社長、謝りに来い❗ |
188:
匿名さん
[2017-08-23 21:08:38]
187さんは具体的にナニをされたのでスカ? |
189:
匿名さん
[2017-08-23 21:15:30]
|
190:
匿名さん
[2017-08-24 16:36:52]
|
直営工事・専属の棟梁、職人ということで、窓口も一元化しているから、連絡も行き届くのでは?という体制は取られていると思いますが、
あとは担当者次第というところもあるのかもですね。