【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
972:
名無しさん
[2022-10-26 22:02:49]
|
973:
匿名さん
[2022-10-28 21:37:23]
ガシェット系YouTuberも日本ハウス選んでハイパー欠陥住宅建てられて精神的にやられてたな。
他社大手はどこもこう悪口や文句は必ずあるけど、なかなかこう悪口一辺倒なのもあんまり多くない気がする。 |
974:
[2022-10-29 07:20:58]
・ビルトインガレージ付きの住宅が完成したら入り口の段差が33cmも有る。
(車止めの高さが普通10cm) ・家の前がすぐ道路でスロープ後付け不可能。実質的にガレージとして全く使用不能。 ・基礎が土の上に乗っているだけで全く埋まっておらず、洪水になったら最悪流される。 目に見えない部分の欠陥で揉めるのはたまに聞くけど、 パッと見であれだけの欠陥が有る家はあまり聞きませんね。 しかも(未確認ながら)中の人達の言い分としては 「頻繁に現場を確認しに来ない施主にも責任が有る」とか・・。 |
975:
評判気になるさん
[2022-10-30 12:19:58]
|
976:
評判気になるさん
[2022-10-30 18:38:15]
有名人だから特別対応?
|
977:
匿名さん
[2022-10-31 00:08:49]
日本ハウスに限らずこれから住宅メーカーと話すときはボイスレコーダか動画撮影は必須だな
|
978:
通りがかりさん
[2022-10-31 12:59:57]
チャンネル登録者数100万のYouTuberだからの特別対応って思えますね。
一般人に同じ対応していたかなって。 |
979:
評判気になるさん
[2022-10-31 21:21:44]
同じ対応はしないでしょうね
|
980:
坪単価比較中さん
[2022-11-03 12:38:43]
|
981:
築32年
[2022-11-05 08:54:20]
土曜日朝8時に0120のフリーダイヤル相談窓口に電話しました
夜間からキッチンのどこかから甲高い音が鳴り続けていました 親切丁寧に対応して頂き、キッチンシンクの下に装備されていた水漏れ警報器の電池切れの警報音だったことがわかり解決しました。 有り難うございました。 |
|
982:
通りがかりさん
[2022-11-07 01:42:01]
五年前にここで戸建てを建てました。
住林と最後まで相見積もりで争ってましたが設計にこちらの要望を取り入れてくれることや住宅設備の選択の幅が広いことが決め手となり日本ハウスで建てることに 担当の営業と施工担当がやらかしまくりで何回文句言ったか忘れるほど、最後の方は所長さんがほとんど対応してました、ブラックという噂の通り人の入れ替わりが激しくベテランが少ないのでしょう。 設計士さんは当たりでした、住林の客の話聞かない(聞いたふりして次に会うときまた勝手に変えてくる)偉そうな設計士とは偉い違いでした、彼と所長さんがいなかったらどうなっていたか、結局は担当した人によるとしか・・・ 建物自体はとてもしっかりしていて今のところ不具合もなく満足してます、値段も安くはないので相応と言ったところでしょうか、他の人も書かれてるのですが大工さん以外は地域の外注業者なのでハズレを引く可能性もあります、ウチはクロス屋がハズレでクレームで無償修理してもらいました、その辺の管理は大手より緩いのでしょう。 件の案件で一躍脚光を浴びてますが注文住宅でトラブルはつきもの、庇うわけではありませんが日本ハウスが特別酷いメーカーだとは思いません、他のメーカーで建てた人の話なども聞いて客観的に評価すると 「可もなく不可もなくお値段相応」と言ったところでしょうか、あまり参考になりませんねスミマセン。 |
984:
匿名さん
[2022-11-10 09:27:01]
10月18日に投稿しました件で弁護士さんに相談しましたが、豊田ハウジング会場への訪問に関して、メーカーから警察に建物物不法侵入罪で届けてあるのであれば、基本「客であれ」訴えられるとのことですが、警察が来た際には、経緯説明、書類、メールを見せて説明すれば、逮捕はないと思われますとのアドバイスでしたが、アポ取りをしていくのが最善ですとのことでした。
よって、何度も(5回)アポイント依頼をしましたが、日本ハウスからは、返答がない状況です。 又、日本ハウス顧問弁護士事務所が窓口とのメールを頂きましたので、問い合わせをお願いしました(資材高騰・器材高騰・職人の工賃高騰・再度契約することもなく「A営業担当からの筆談の以前の契約で工事する」との説明)が、返事がなく、まったく客を無視した状況です。 特に豊田ハウジングセンターの A営業担当者のお客となっている方は、十分検討しなければ、私と同様な結果になる恐れがありますので、ご注意されたい。 何とかアポイントとる方法を教示願えれば幸いです。 A営業担当者は、自分の担当分で利益を重視することに専念しているように見受けられますので、A営業担当になられている方は、 詳細な見積提示をされた方がいいかと思います。 又、情報があれば共有させていただきます。 |
985:
評判気になるさん
[2022-11-12 20:14:15]
>>426 匿名さん
契約してしまって後悔しています。キッチン設備は名前だけ高いグレードでもコンロ、換気扇、食洗機すべて最低のものをいれられてました。太陽光の蓄電池も古いタイプです。収納もこちらからいわないといっさいついてきません。断熱材はグラスウールですが、建築中しっかり雨に濡れない対策してくれるのでしょうか? |
986:
通りがかりさん
[2022-11-12 20:18:55]
|
987:
匿名さん
[2022-11-21 09:17:32]
日本ハウスさんの豊田ハウジングセンターに勤務している A営業担当者は、非常に卑怯な
戦略でお客に対応しています。 彼(A営業担当者)との筆談シートで、内容の説明をいてして頂きたく、幾度も説明を求めましたが、日本ハウスにとって不都合な項目については、回答がなく「だんまり作戦」で一向に拉致があきません。 室談シートの取り交わしは、相互の確認と思いますが、私側の項目については、筆談シートで確認しあいましたとのことを前面に出しています。 Aさん営業マンとして最後まで責任とるべきではないでしょうか。 |
988:
匿名さん
[2022-11-26 17:00:04]
日本ハウスのC値、UA値などすごくいいですが、実際はどうなんですか?
|
989:
匿名さん
[2022-11-30 02:35:01]
どこまでも非常に不愉快、もう関わりたくありません。
リフォームをお願いしましたが、対応の良さは始めだけ。工事が始まれば、現場監督は滅多に来る気配はなく、大工さんが1人黙々とやっていました。 何度も何度も相談して決めた設計図は間違っており、工事する必要のない所を外されたり、コンセントも業者さんが来てから「どこにつけます?」と聞かれ、設計図を渡されなかったようで、慌てて考えつけてもらうなど、何度も話し合った設計図が全然活かされませんでした。 その後も欠陥が見つかり、何度問い合わせても、折り返しの電話はくることなく、いつもこちらから状況を確認するばかりでした、2年後にようやく欠陥箇所の修理が終わりました、あきれます。 そして先日5年目の点検?で当初の営業担当から連絡が来るわけでもなく、知らない方がきました。 しかも遅刻。 30分遅れている時点で『またか、まだこんなことをしているのか』と諦めていました。2時間後、現れました。もう関わりたくなかったので、きた時にはゾッとしました。 追い返したかったのですが、とりあえず、不備を伝え「早急に対処します」とのことでしたが、3週間経っても音沙汰ありません。 もう期待していませんが、早急とはどのくらいの期間をいうのでしょうか? できないならできない、と連絡くらいよこせ! いつもこちらから「あの件はどうなっていますか?」と問い合わせるばかりです。 ようやく平穏に暮らしていた所をまた波風たてにきただけですか?ストレスになるだけです。 ただ、お金返して欲しいです。 |
990:
匿名さん
[2022-11-30 10:17:44]
972での投稿で「被害者の会」の立ち上げ状況は、現在どのような状況でしょうか。
進んでいるようであれば、提示願えれば幸甚です。 |
991:
匿名さん
[2022-11-30 10:56:51]
097で投稿した匿名者です。
幾度もアポイント依頼をしましたが、返事がなく「裁判所等公的紛争解決機関に申立てては…」との回答で、あくまでも私からの質問には、答えることはされません。 再度私からの確認事項ですが、 1)3年前の突然の(機材・機器・工賃)高騰で¥420万値上(私への依頼金¥200)がりしましたので、協力してくださいとのことでした(今現在なら兎も角理解できますが、3年前は物価上昇 2%無い状況下) ので、上昇のエビデンスを提示してくださいと何度も依頼しましたが、出来ないとの一点張り。 2)一度解約して再度戸建て検討した際に、豊田ハウジングセンターの「A営業担当からの筆談シートで以前の契約で工事する」との説明があり、私は当初、取り交わした契約書で、建築出来ると思っていましたが、建築途中に¥200万を機器メーカーに直接支払っていただかないと、ユニットバス・キッチン・窓格子等の取り付けができないと突き付けられました。 この2点について、何度も説明を求めましたが、 公的紛争機関に…とばかりで、顧客の目線で対応して頂けない(このような会社ですので、今後も諦めることなく依頼続けます) 皆さんからも、良いアドバイスを頂けたら幸いです。 豊田ハウジングセンター(A営業者)へご依頼の方は、十分検討なさってください。(建屋は、異存ないです、私的には) |
992:
名無しさん
[2022-11-30 18:35:10]
被害者の会なんて出来ませんよ。
金額も規模も利害関係も異なる集団が何を求めるんですか?満足している人もいる訳です。 少し冷静になって下さい。 |
皆さんが書かれてる通り、ホント酷い内容でした。
おそらく会社が利益を優先するばかりに、社員が翻弄されてるのだと思います。
警察にも相談しましたが中々、重い腰を上げてはくれませんでした。一個人では力及ばず、泣き寝入り状態です。
「被害者の会」などを立ち上げて、世論を動かすしかないかもしれません。
これ以上被害者が増えないこと、を祈ります。