【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
686:
口コミ知りたいさん
[2020-07-02 00:06:17]
|
687:
匿名さん
[2020-07-02 20:43:18]
何年も前ですがリフォームをお願いしました。
父が契約したので内容はわかりませんが、話を聞いてると最初に言っていることと相違が何個もありました。 ・物置を壊して駐車場を広くした際、物置の不要な物はこちらで捨てます→捨ててもらえず、こちらで処分 ・キッチンシンクは色を選べる、食洗機をつける→シンクはステンレス、食洗機もつかなかった ・私の部屋に断熱材をつける→つかなかった ・2・3ヶ月で終了予定→終了までに年かかった 最初の説明で全てそう言われていたのにこんなにも相違があり、不信感しかありませんでした。 そしてキッチンリビングの扉を取り1部屋にリフォームしたのですが、特に案も出されず変な場所に柱、部屋の中に謎の隙間部屋?と不要な場所に扉もつけられ、そのままリフォームされていました。 柱は支えのためしょうがありませんが、隙間部屋(布団が入るくらいの隙間で今は布団を置いています)は使い道がなく、使いづらくてしょうがありません。 これなら隙間部分をなくして収納部屋を広くして欲しかった…。 設計の時点でおかしいと思わなかったのかとセンスも疑いました。 お金があるのならまた全て建て直したいです。 二度とここには頼みません。 |
688:
通りがかりさん
[2020-07-11 09:25:44]
展示場に行ったことあるけど、対応した営業(名刺には責任者と記載)が最悪だった。
何かにつけて他社批判→だからこそ弊社の家は素晴らしい!の繰り返し。 しかも他社の外壁写真(「◯条工務店」と記載)を出してきて更に他社批判をしてくる。てか、これって敷地に侵入して撮影してるよね?許可とったの? こんな発言・資料に共感して契約してくれるとでも思ったのか? もちろんお断りしたけどね。 |
689:
匿名さん
[2020-07-17 11:06:45]
以前個人経営の工務店にリフォームをお願いしたことがありますが、
周りの家への挨拶をすると言っておきながらポストにタオルを配布しただけ、 バルコニーの塗り直しを無料サービスする→塗料代も安くないので…と施工なしに さらに工事の時間帯も当初の予定とは異なり、口約束する工務店は怖いと学びました。 |
690:
匿名さん
[2020-07-28 10:13:22]
体験モデルハウスの冷暖房にはセントラルヒーティングが採用されているようですが、これは熱交換型ダクトレス換気システムですか?
そうだとすれば、全ての商品に標準装備されているんでしょうか? |
691:
名無しさん
[2020-07-31 15:20:13]
日本ハウスの下請けですが、高い割にはそんなだとおもいますよ。
監督も知識のないやつばかりだし |
692:
e戸建てファンさん
[2020-08-03 20:20:19]
最近契約しました!
何年も掛けてローコストメーカーから工務店までたくさんの所を見てきました。契約手前までいったものの、キャンセルしたハウスメーカーもあります。 その中で思ったのが、営業さんとの相性だと思います。 現在の営業さんはかなり若く若いなりの粗はありますが、本当に一生懸命丁寧に仕事をしてくれてるのが分かります。 こうしたい、と伝えたら出来るのか出来ないのか、変更したら都度総額も出してくれますし、今までの他の方からの声でこれは子連れ家庭には不人気であるとかこっちがオススメですと伝えてくれます。 若い方にもその判断をさせてくれる会社の体質は(この場合は支店だと思いますが)悪くないのでは?と思うのでここで悪く言われてるから…と選択肢から外さずに1度展示場にいき合わなそうなら辞める、という方がいいと思います! 他のメーカーさんはどうか分かりませんが、打ち合わせの度に写しのメモと修正した間取りなどを必ずくれるので、言った言わないの揉め事は無さそうに思います。 |
693:
匿名さん
[2020-08-03 21:43:16]
数年前に建てた者です。全く692さんと一緒でした。
悪い印象は全くなかったです。 建てた後もしっかりフォローしてくれます。 やはり相性なのかも知れませんね。 私は良いと思いましたよ。 |
694:
北斗の拳
[2020-08-06 10:16:47]
屋根の塗装工事を依頼しました。塗装工事は現場管理が重要な為高い見積もりでしだが依頼。しかし現場は全て下請け任せ。2年もしないでサビが発生。説明を求めるとトタンの経年劣化で仕方ないとのこと。計画時点で指摘してくれるのが当たり前。 仕方なくトタンの張り替え見積もりを取ると他のリフォーム会社より2倍の金額。 現場は下請け任せ、金額はバカ高い、これは会社の方針としか考えられません。 依頼をする時は細かく情報収集し良く考慮をする事をお勧めします。
|
695:
戸建て検討中さん
[2020-08-12 21:46:35]
|
|
696:
匿名さん
[2020-08-18 12:18:11]
営業は割と尽くしてくれますが、知識はまったくありません。
営業より現場監督がしっかりしているかが重要だと思います。 書類の確認不足が多く、嫌な思いをさせられました。 正直、お金さえあれば別のところで建て直したいレベルです。 |
697:
名無しさん
[2020-08-18 19:51:54]
日本HDさんも 大工さんは 他のメーカーさんと比べると 最低一言としか言いようがありません
現場担当が 名刺も渡さず お酒を渡せば謝罪した だから何なのよ? って言われてるような・・・ 路上駐車は当たり前 17:00越えての作業 19:30過ぎての作業もありましたかね 大工さんに言うと おらは関係ない 警察でもなんでも呼べばええべや・・・ 実際 110番してパトカー2台 警官4人来ましたけど・・・ 1ヶ月我慢して この結果 それけら もう少しで1ヶ月 どこへ問いかけたら? メディア? SNS? |
698:
名無しさん
[2020-08-24 22:31:16]
取引業者だけど面倒臭いこと言わないから請求した金額を払ってくれないかな。
担当に言っても手続き中しか言わない。 お客のお金使い込んで退社するらしいが辞める前に払ってくれるんだろうか? 今月中に支払いなければ担当の実名を公表して法的手段に出ます。(弁護士に相談済み) 担当の言葉はもう信用出来ません。 |
699:
匿名さん
[2020-08-25 04:00:42]
>>697
違法駐車はすぐに警察に通報しましょう! 普通、住宅街にある一般住宅の工事であれば8時~19時までくらいが常識的な時間帯だと思われます。 夜中の2時や3時まで住宅街で仕事をする建設業者もいます。 音の出る工事は元請の監督から止められますが、比較的音の静かな作業のみ許可されます。 地域の条例でどのような規制があるのかを市役所などで確認されてみてはいかがでしょうか? |
700:
名無しさん
[2020-08-25 07:14:16]
常識は9時~18時だろうな
条例?そんなもん無いよ。 残業すると文句言う近隣いるが、あんたの家建てる時もある程度の迷惑は掛けてる事を自覚しろっての! お互い様ってことよ。 |
701:
匿名さん
[2020-08-25 07:43:32]
この会社は高いですよ!
中身が見合っていればいいですが…。 ここで建てたら夢のマイホームは無理ですね。 営業がいい方なので決めましたなんて理由なら後から後悔しますよ。 |
702:
通りがかりさん
[2020-08-26 01:22:14]
北海道築16年のアフターについて
今日から遡ること1週間前に強風に煽られ閉まらない片開き窓について問い合わせました。「翌日に来る」と言うのでタオルを挟みながらなんとか閉めて応急処置。リフォーム主任(その後の担当)が来てステーの歪み、ネジの折れを伝えたところ窓も開けず写真を数枚撮り、「翌日のお昼には見積もりを伝える」と帰って行きました。部品の番号や形状さえ確認してません。そして翌日、待てど暮らせど連絡きません。応急処置とはいえ半開き、雨風や防犯に不安を感じ、こちらから連絡すると「古いため部品がない、代替え品か特注になる」とのこと。「見積もりも出せないので分かり次第連絡する」と。当初は土日明けの月曜には直ると思っていましたが「問屋さんと連絡取れない」と言い出しました。毎日の連絡はこちらからしないと来ないし、いい加減自分でバラして窓メーカーに直接部品について問い合わせました。ものの半日で部品番号、寸法、写真まで添付して在庫ありと返信して頂きました。迅速丁寧に。リフォーム主任は「本日、代替え品があり取り寄せ最短で10日」といってきたのでメーカーに在庫があると伝えたました。念のため主任のいう代替え品の写真を要求するとまた「先方(問屋さん)と連絡とれない」、「そちらで見つけた部品ではだめですか」と言ってきました。物を見て決めるので明日でも写真を送って欲しいと伝えると「明日はお休み貰いました」。 お宅の休みなんか知らないよ!担当した客が待ってるんだよ!仕事を何だと思ってる? ことの全てを日本ハウスのHPに問い合わせ、書き込みましたが今のところ音沙汰なしです。 アフターは最悪です。 |
703:
検討者さん
[2020-08-28 13:03:22]
|
704:
検討者さん
[2020-08-28 13:06:36]
|
705:
匿名さん
[2020-08-31 11:22:49]
営業マンの質が悪すぎ。
直接関係ありませんが失礼します。 先々月、加害者(営業マン)の業務中、子供を乗せた私の車にぶつかる物損事故をおこされました。直後にお互いに責任があるとかほざいて謝罪もしない。社員証から勤務先がわかったのであえて口頭では会社名を聞かず、後日ちゃんと上司同行のもと謝罪し、示談成立し修理費用を払ってもらえるのかと思いきやそれもない。ましてや任意保険切れの私有車だったそうで当方の保険屋との示談交渉も受けない。私が相手の勤務先に連絡するまで直属の上司も事故を認知していなかった。ようやく示談交渉となったが、過失割合どおりの支払いしかしないと言い張り、全く反省した感じもなく誠意がない。上司もその営業マンを庇っている。謝罪にもこない。そんな社員がいる時点で会社自体が信用できない。非常識にも程があります。 |
監督がまともでないのに、家はまかせられません
インテリアコーディネーターも勉強の延長だし、営業と現場があれ?だし、お客様の立場をわかる所にした方が良いです