三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2025-01-19 07:37:18
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★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

9351: 匿名さん 
[2018-01-08 11:45:30]
>>9344 匿名さん
そのうち完全自動運転のタクシーが廉価に一般化して、電車の価値が今より落ちるかも。その時には駅近の価値も下がるかもね。
9352: 匿名さん 
[2018-01-08 11:47:56]
>>9348 匿名さん

数千万ロスと言ったけど、ここが下落するリスクに加えて、機会損失もあるという意味ね。賃貸しながら頭金を金融資産で運用する方が良いのか、他のマンションを買う方が良いのか、ここを買うかどうかはそれらとの比較になる。
9353: 匿名さん 
[2018-01-08 11:59:41]
>>9351 匿名さん
ここは車の便もいいんだよなー
9354: 匿名さん 
[2018-01-08 12:11:50]
客観的に見ると車の便はそう良い方ではないよ。
9355: 匿名さん 
[2018-01-08 12:15:34]
>>9354 匿名さん

いいえ、中原街道、目黒通り、山手通り
も近く、車でのアクセスも抜群です
9356: 匿名さん 
[2018-01-08 12:16:20]
なるほど、ローカルですね。
9357: 匿名さん 
[2018-01-08 12:19:14]
今販売中のタワマンでここより交通利便性の高いところはないでしょうね
資産性がこれほど高いところは見当たりません
9358: 匿名さん 
[2018-01-08 12:20:03]
↑あくまでも個人の感想です。
9359: 匿名さん 
[2018-01-08 12:23:29]
>>9358 匿名さん

↑世間のコンセンサスです
9360: 匿名さん 
[2018-01-08 12:25:54]
東京駅や新宿駅からタクシーで4千円もかかるのにアクセス良いわけない。残念。
9361: 匿名さん 
[2018-01-08 12:27:16]
東京都心から車だと時間もかかるよ。不便。
9362: 匿名さん 
[2018-01-08 12:29:37]
>>9357 匿名さん

交通利便性なら銀座東に惨敗しているよ
9363: 匿名さん 
[2018-01-08 12:36:19]
確かに新築の価格は高値止まりするかもね。

そして更に仕様は落ちて行くかも。

『あの時武蔵小山ディスったけど、もっと酷くなったな』、みたいな時代が来るかもね。

それでも新築は供給戸数を減らして行くからそれなりに売れる(ように見える)のかも。

間も無く本格的な中古リノベの時代到来か。

官製相場の終了に伴う長く深い不景気の到来と人口減少により比較的質の良い中古が大量に売りに出る。

次の買い手となる世代は『マンションは中古で買うもの』ってのがスタンダードになるかもね。

9364: 匿名さん 
[2018-01-08 12:36:34]
>>9355 匿名さん

そうだったの? いつの時間も420号が信号も多くて合流部の所も詰まっててどこ出るのにも時間かかるのは地元民の常識でしょう。
ホントに住んだことある?
9365: 匿名さん 
[2018-01-08 12:37:19]
武蔵小山駅から羽田空港へのリムジンバスってありますか。
9366: 匿名さん 
[2018-01-08 12:37:22]
>>9362 匿名さん

あんな川べりと比較しないで下さい
地盤の強さが全く違います
9367: 匿名さん 
[2018-01-08 12:38:42]
420号線使い勝手悪いよね。何とかして欲しいよ。
9368: 匿名さん 
[2018-01-08 12:39:21]
>>9318 匿名さん

東急ファンって田都、東横の事であって目黒線の事じゃないですよ(ヾノ・∀・`)
9369: 匿名さん 
[2018-01-08 12:54:46]
色々と読んだけど、2期で参戦かな。
ここ辞めた人はいいとこ買えるといいですね。
9370: 匿名さん 
[2018-01-08 12:57:17]
田都なら目黒線がマシ。246近はさすがに敬遠。

もちろんブランド力は東横だけど、
東横のイタマンションでこのぐらいの価格だろうから、タワーならここで問題ないわ。
9371: 匿名さん 
[2018-01-08 12:57:47]
バスで羽田に出るなら、大崎からかな。大崎までちょっと時間がかかるけど。
9372: 匿名さん 
[2018-01-08 13:02:25]
>>9366 匿名さん

地盤って交通利便性だったの?
9373: 匿名さん 
[2018-01-08 13:06:50]
交通利便性ならパークホームズ千代田淡路町やジオ大手町に惨敗しているな。
9374: 匿名さん 
[2018-01-08 13:07:08]
こんな安普請とかいう人って自分がどれだけ金がないかをインターネットを通して全世界に発信してるってことをわからないのかな?
中古でもいらない→中古でも買えない

心理学的には否認とか反動形成ですかね

9375: 匿名さん 
[2018-01-08 13:07:25]
案外、タワー好きが多いのね。ここの場合は大した眺望もないので、単に高いところに住むだけなんだけど。
9376: 匿名さん 
[2018-01-08 13:09:34]
単なる倍率引き下げたい人が多いのだとも思うけど、残り1/3だし、ここ買う人はこの掲示板なんて見てない人が多いと思うからほとんど効果ないかもね。
9377: 匿名さん 
[2018-01-08 13:10:19]
残り1/3は本当ですか?
9378: 匿名さん 
[2018-01-08 13:14:46]
羽田なら普通電車でしょ。目黒から品川に出て京急。
9379: 匿名さん 
[2018-01-08 13:16:24]
今は新築プレミアムあるけど、中古になった瞬間にパークシティ大崎と比較されて、同じ金額なら大崎だね、安いなら武蔵小山でも良いかもってなるな。

立地は山手線の大崎には敵わない。今は中古は大崎の方が高いから已む無くここが坪470万円でも検討されてるだけなんだろう。

羽田へのアクセスも大崎の方が良いし。武蔵小山にあるのは昭和の匂いがする商店街(もうすぐ平成も終わるけど)と、林試の森だけ。今のままじゃ商店街もじわりじわりと衰退するだろう。タワマンが5棟立つ時には湾岸エリアや小杉と同じ様な店舗が入り、面白みのない店舗街となる予感がする。
9380: 匿名さん 
[2018-01-08 13:18:58]
>>9378 匿名さん
羽田こそタクシーだよ。荷物多いだろ。

9381: 匿名さん 
[2018-01-08 13:19:52]
また知らないで言ってる。
9382: 匿名さん 
[2018-01-08 13:25:19]
国内外の出張が多いバリバリのビジネスマン向きではないよ、ここは。
9383: 匿名さん 
[2018-01-08 13:34:35]
商店街なんて20時には閉まるんでしょ?
なにが魅力なの?
9384: 匿名さん 
[2018-01-08 13:44:31]
>>9383 匿名さん

駅前1分、鹿島×三井の免震タワーの基本スペックの高さが魅力です
9385: 匿名さん 
[2018-01-08 13:45:51]
>>9382 匿名さん
蒲田の方が便利
9386: 匿名さん 
[2018-01-08 13:52:08]
現役世代よりリタイア組が多そうなマンションになるのかな。
本当は東横線に憧れていたけど、そこは妥協してって感じ?
9387: マンション比較中さん 
[2018-01-08 14:16:53]
東横線沿線住まいだけど、渋谷駅の移転で致命的に不便になった。
今は、目黒線の方が便利だと思う。
9388: 匿名さん 
[2018-01-08 14:21:20]
洗足や奥沢あたりの3億以上で売れる戸建所有者のためのマンションですよ、ここは。サラリーマンが最初に買うべき物件ではない。次の買い換え以降が回らなくなる。
好きで一生住むつもりなら反対しないけど。
9389: 匿名さん 
[2018-01-08 14:26:10]
パルム商店街への幻想も持ってたりとか。
9390: 匿名さん 
[2018-01-08 14:27:53]
>>9386 匿名さん
はい。ジジババマンションです。
東急線は20年後は一部を除いて基本衰退。
日本の縮図と思えば特別なことではないですが。
9391: 匿名さん 
[2018-01-08 14:29:55]
>>9389 匿名さん
年をとるとね、昔の思い出が大切なの。
そっとしてあげてください。
9392: 匿名さん 
[2018-01-08 14:30:25]
チェーン店だらけになっている現状もチェックしてないとか。
9393: 匿名さん 
[2018-01-08 14:46:47]
>>9345 匿名さん

ここペラボーで塞ぐことさえできてないですが、、
あと一枚追加して塞ぐこともできないくらい予算不足なんですね。
9394: 匿名さん 
[2018-01-08 14:56:02]
いっそ敷地内商業施設に葬儀屋を誘致したらいいんじゃないかな
9395: 匿名さん 
[2018-01-08 15:02:08]
>>9393 匿名さん
余裕が無かったわけじゃないですが、利益を削ってコストをかける気は無かった、と言う事かと。

まあそれでも売れるだろうという読みでしょうな。
9396: 匿名さん 
[2018-01-08 15:12:29]
>>9394 匿名さん
ありでしょう。終活は大事な事ですから。お寺もあるし秀逸な導線ですな。あとはデイケア施設も大事かと。
9397: 匿名さん 
[2018-01-08 15:22:10]
商店街潰して、合計5本もタワマン建てると知ったら驚く年配契約者もいそうだ。
9398: 匿名さん 
[2018-01-08 15:30:32]
タワマン3本目の完成はいつ頃の予定でしたか?
さらに、4本目、5本目は?
9399: 匿名さん 
[2018-01-08 15:34:56]
>>9396 匿名さん
相続専門の弁護士事務所も欲しいね
9400: 匿名さん 
[2018-01-08 15:49:16]
>>9392 匿名さん
高齢者しかいないと、そのうちチェーン店も出て行く。シャッター商店街コース。

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