★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
8478:
匿名さん
[2017-12-31 10:45:44]
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8479:
匿名さん
[2017-12-31 10:48:57]
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8480:
匿名さん
[2017-12-31 10:51:10]
>>8466 匿名さん
まず、勘違いなきように、私は貴兄からお金を頂いてサービスをしているわけでは無いので、いかなる情報であろうと「責任」は持てませんし、持つつもりもありません。 その上で、情報の真贋をここで証明することも不可能ですし、私もMRの販売担当から聞いただけなので(公式な契約書等、販売側が逃げられない情報に基づいているわけではない)、担当者から適当な情報を言われている可能性もゼロではありません。何れにせよ疑わしいとお思いならご自身で調査/取材すべきかと思いますよ。 |
8481:
匿名さん
[2017-12-31 10:52:16]
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8482:
匿名さん
[2017-12-31 10:55:00]
>>8478
~相鉄線HPより~ 相鉄・JR直通線は、羽沢横浜国大駅から東海道貨物線に入り、 途中から横須賀線を経由し、その後いわゆる湘南新宿ラインの ルートを通り、渋谷・新宿方面に向かうルートを基本として想定しています。 相鉄・東急直通線は、羽沢横浜国大駅から新線にて新横浜(仮称)を通り、 日吉より東急東横線にて渋谷に、東急目黒線にて目黒に向かうルートを 基本として想定しています。 |
8483:
匿名さん
[2017-12-31 11:10:53]
それあくまで最初の想定です。その後想定外の状況変化が大きく今はゼロベースで再検討中。
大崎短絡線すら全く目処が立っておらず、到底相鉄線からの増車を新宿ラインに流せる状況にありません。 |
8484:
匿名さん
[2017-12-31 11:13:40]
しかし、ポジは何でもポジティブに考えられて羨ましいね。三井の営業に8両化の目処はたってないと言われ、自分で調べても奥沢の8両化対応の計画も出てないのに、8両になるはずだって。相鉄線乗り入れも8両化が条件なんて聞いたこともない。
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8485:
匿名さん
[2017-12-31 11:15:28]
JR乗り入れは19年の予定なのに、全く目処が立っていないの?
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8486:
マンション検討中さん
[2017-12-31 11:15:56]
>>8481 匿名さん
「うそはうそであると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい」ということばをご存知かと思いますが、そういうことです。いちいち他人の投稿にイチャモンつけるのは子供っぽいですよ。 もちろん、エビデンスがあれば反論しても良いとは思いますし、誤った情報や不確定な情報に対しては、その旨説明すれば良いだけです。 |
8487:
匿名さん
[2017-12-31 11:17:19]
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8489:
匿名さん
[2017-12-31 11:23:03]
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8490:
匿名さん
[2017-12-31 11:25:59]
奥沢の8両化なんて土地の取得から始めないといけないレベルでしょ?間に合うの?
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8491:
匿名さん
[2017-12-31 11:41:44]
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8494:
匿名さん
[2017-12-31 12:21:26]
ネガは、具体的な8両化の青写真が見えていないからできないのではと言っているだけであって、8両化されるという情報を持っているなら具体的にそれを出したら良いんじゃないでしょうか?奥沢の工事はいつから始まるのかとか、いつ終わるのかとか。
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8495:
匿名さん
[2017-12-31 12:27:41]
ネガさんは目蒲線時代のイメージが抜け切れてないんだと思う
目黒線は十数年前まで4両編成で行き先が蒲田という超ローカル路線だった・・・ |
8497:
匿名さん
[2017-12-31 12:31:13]
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8500:
匿名さん
[2017-12-31 12:44:26]
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8501:
匿名さん
[2017-12-31 12:46:14]
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8502:
匿名さん
[2017-12-31 12:47:38]
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8503:
匿名さん
[2017-12-31 12:48:57]
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8504:
匿名さん
[2017-12-31 12:53:03]
マンション検討中さん
仕事早いナイス |
8505:
匿名さん
[2017-12-31 12:57:38]
相鉄線-JR直通が2019年、東急直通が2022年の予定。
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8506:
匿名さん
[2017-12-31 13:27:45]
相鉄と繋がるのって、そんなにメリットなの?
二俣川とかでの遅延が、目黒線に影響するとかあり得ない |
8507:
マンション検討中さん
[2017-12-31 13:36:51]
延長のフィクサーは三井の慶応閥、芝公園、三田、日吉、SFCと全てが繋がる。まさにNo1 私大。
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8508:
匿名さん
[2017-12-31 13:37:27]
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8509:
匿名さん
[2017-12-31 13:39:07]
羽沢横国大駅まで、か。
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8510:
匿名さん
[2017-12-31 13:46:05]
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8511:
マンコミュファンさん
[2017-12-31 14:26:51]
>>8506 匿名さん
相鉄は昔ながらの労働組合が強いからしょっちゅう遅延するし 未だにストライキとかやったりするから 東急からみれば組みたくない相手だと思います 相鉄直通は自治体が強く推してるみたいですね 神奈川県議や横浜市議が自分の手柄にしたいのでしょう |
8512:
匿名さん
[2017-12-31 14:31:08]
都市交通利便増進法によって認可された最初の路線だから、力も入るのだろうね。
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8517:
名無しさん
[2017-12-31 18:16:42]
ここも大変ですね。
こういうエスカレートした事例で法的措置により賠償命令が下ったケースがありますから、ここの関係者さん達は我が名誉・権利を守る為、取るべき最終手段として頭の片隅にでも入れておくとよろしいか、と。 |
8518:
匿名さん
[2017-12-31 18:21:55]
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8520:
匿名さん
[2017-12-31 19:08:34]
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8521:
匿名さん
[2017-12-31 19:40:26]
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8523:
匿名さん
[2017-12-31 20:03:16]
モモレジさんとこでベスト8-9でしたね。ベストテンに入らないというネガがありましたが、やっぱり嘘だったのですね。
湾岸以外の23区タワーとしては、ここは今年の最上位ですね。 北仲他の湾岸には及ばないけど、恵比寿や白金、代々木より上、大井町よりやシーサイドよりははるかに上となりました。 |
8524:
匿名さん
[2017-12-31 20:11:07]
やっぱり晴海と有明に負けてるんですね。幕張と同列ですか。うーん、そんなもんなのかなあ。
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8525:
匿名さん
[2017-12-31 20:16:14]
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8526:
匿名さん
[2017-12-31 20:51:33]
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8527:
匿名さん
[2017-12-31 20:53:24]
モモレジさんは昔から大規模物件と三井に甘い傾向ありますね
その割にこの順位というのはむしろネガティブかも |
いずれにしても決定事項ではないです。