★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
8451:
通りがかりさん
[2017-12-30 21:26:14]
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8452:
匿名さん
[2017-12-30 21:35:52]
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8453:
匿名さん
[2017-12-30 21:40:21]
>>8451 通りがかりさん
電車に関しては、タワマンがなくても既にかなり混んでるの。プラス、相鉄線乗り入れで更に混む。これでタワマンができたらどうなってしまうんだ?っていうのが目黒線ユーザーの感覚。 |
8454:
マンション検討中さん
[2017-12-30 21:48:40]
>>8452 匿名さん
おかしいね、西はもちろん、北東-北-北西はないよね?南東もないよね? 三菱は高層じゃなかった?完成は2030年頃と聞いてます。 武蔵小山のタワーは、当面2棟と考えるのがよろしいかと。 |
8455:
匿名さん
[2017-12-30 21:52:19]
南東は今のところ予定はないということですが、三菱の次が決まれば塞がりますよ。予定地は南東側です。
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8456:
通りがかりさん
[2017-12-30 21:53:07]
>>8453 匿名さん
①元々混んでる、②相鉄直通は、このタワマン群建設云々とは無関係かと。 実際の経験値から、タワマン3棟レベルだと実は乗客数って大して増えないと思いますよ、という話。 目黒線が元々混んでる(+相鉄直通でさらに混む)のはタワマン建設とは無関係なので、(今まで通り)諦めて我慢するか、或いは目黒線から離れるか、しかないんでは? |
8457:
匿名さん
[2017-12-30 21:54:14]
>>8453 匿名さん
目黒線の混雑酷すぎます。武蔵小杉から乗ってくる人が多いのでは? 電車の本数も少なく、速達性にも劣る。 武蔵小山の急行停車を実現した武蔵小山商店街の力なら、東急に要望入れて実現できないものかねえ。 |
8458:
匿名さん
[2017-12-30 22:15:33]
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8459:
通りがかりさん
[2017-12-30 22:26:57]
>>8458 匿名さん
大変な路線なんですね。お察しします。 目黒線から離れられないのであれば、タワマンに文句を言っても通勤環境にはほぼ影響ないので、東急さんに要望して改善頂くか、相鉄の乗り入れをしないように要望頂く方が宜しいかと思います。 余談ですが、通勤環境であれば勝どきや豊洲は快適ですよ。半分くらいの確率でラッシュ時も座れますから。 |
8460:
匿名さん
[2017-12-30 22:58:56]
>>8459 通りがかりさん
目黒線は8両化すれば輸送力は33パーセントも増えますからね。武蔵小山のタワマンなんて大したインパクトないでしょうね。大江戸線の勝どき駅みたいに駅キャパがパンクしないか心配はあるも。 |
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8461:
匿名さん
[2017-12-30 23:07:08]
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8462:
評判気になるさん
[2017-12-30 23:24:40]
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8463:
匿名さん
[2017-12-30 23:27:28]
公式では目黒線8両編成化は未定。ただし相鉄直通時に8両化の意向を示している模様。
当然だと思う。その上で朝夕の増発は今すぐにでもして欲しいくらい。 |
8464:
匿名さん
[2017-12-30 23:35:39]
三井のセールスからは、駅ホームの都合で8両化は難しいって聞いているんだけど。
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8465:
匿名さん
[2017-12-30 23:43:38]
>>8456 通りがかりさん
スポーツ観戦好きなので、目黒線は神。浦和美園の埼玉スタジアム、武蔵小杉の等々力陸上競技場、後楽園/春日東京ドーム、電車一本。横浜スタジアム、神宮球場は、乗り換え1回。もし目黒線が新横浜まで延伸したら日産スタジアムも電車一本! |
8466:
匿名さん
[2017-12-31 00:29:49]
>>8451 通りがかりさん
「思っています」が多いですが、無責任ではありませんか? 南の三菱の建造物が8階程度と説明を本当に受けたのですか? 三菱の建造物は未定です。三井の営業が知るよしはありません。しかし、1.3ヘクタールの土地を買い取ったのですよ。大方の予想ではタワーとの記事ばかりですよ。 三井の営業による印象操作なのではと思ってしまいます。 |
8467:
匿名さん
[2017-12-31 00:51:28]
>>8451 通りがかりさん
湾岸はもともと人が住んでないでしょ 世田谷目黒品川はもともと人がたくさん住んでるところに追加でタワマンなの ここより空いてるはずな武蔵小杉ですらあれだけ悲惨なんだから ここは日本一悲惨になるかもしれない |
8468:
匿名さん
[2017-12-31 01:53:52]
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8469:
匿名さん
[2017-12-31 09:36:02]
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8470:
匿名さん
[2017-12-31 09:41:10]
目黒線入線時に相鉄の10両あるいは8両編成を6両に減車したら相鉄にとって東急直通のメリットは薄れるだろうし、東横線目黒線の混雑が増すだけのことになる。
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8471:
匿名さん
[2017-12-31 09:53:01]
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8472:
匿名さん
[2017-12-31 10:07:38]
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8473:
匿名さん
[2017-12-31 10:20:50]
ネガが憶測で好き放題言ってるけど、誰も信憑性のない思い込みばかりで、全く参考にならないな
武蔵小山愛がないから、8両化の目処が立たないとか思い込んでしまう どうせ、大井町の契約者なんだろうけどな |
8474:
匿名さん
[2017-12-31 10:24:35]
相鉄の東急乗り入れが22年だから、8両化もそれに合わせてやると思うよ。
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8475:
匿名さん
[2017-12-31 10:32:46]
鉄オタ的に採算考えたら、JRの乗入れが東京方面、東急乗入れが渋谷新宿方面の組合せが一番良いから、目黒線は通らないと思う。
ただ少し可能性があるのは、JRが東京乗り入れを嫌がって新宿ライン側に回させてときに、逆に、被ってしまう東横線を避け目黒線が選択されること。線路容量的にはこちらの方が余裕があるし。 なお、分かれてあちこちに行くというのは考えられない。運行管理が難しいし、利用者にとっても分かりにくくなり過ぎます。 長くなりましたが、要するに小山の人が心配するようなことになる可能性は低いということです。 |
8476:
匿名さん
[2017-12-31 10:35:40]
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8477:
匿名さん
[2017-12-31 10:42:41]
相鉄線の東急乗り入れは、東横線と目黒線の両方に流すよ。
あと、JR乗り入れ先は、湘南新宿ラインだから東京方面には行かない。 |
8478:
匿名さん
[2017-12-31 10:45:44]
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8479:
匿名さん
[2017-12-31 10:48:57]
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8480:
匿名さん
[2017-12-31 10:51:10]
>>8466 匿名さん
まず、勘違いなきように、私は貴兄からお金を頂いてサービスをしているわけでは無いので、いかなる情報であろうと「責任」は持てませんし、持つつもりもありません。 その上で、情報の真贋をここで証明することも不可能ですし、私もMRの販売担当から聞いただけなので(公式な契約書等、販売側が逃げられない情報に基づいているわけではない)、担当者から適当な情報を言われている可能性もゼロではありません。何れにせよ疑わしいとお思いならご自身で調査/取材すべきかと思いますよ。 |
8481:
匿名さん
[2017-12-31 10:52:16]
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8482:
匿名さん
[2017-12-31 10:55:00]
>>8478
~相鉄線HPより~ 相鉄・JR直通線は、羽沢横浜国大駅から東海道貨物線に入り、 途中から横須賀線を経由し、その後いわゆる湘南新宿ラインの ルートを通り、渋谷・新宿方面に向かうルートを基本として想定しています。 相鉄・東急直通線は、羽沢横浜国大駅から新線にて新横浜(仮称)を通り、 日吉より東急東横線にて渋谷に、東急目黒線にて目黒に向かうルートを 基本として想定しています。 |
8483:
匿名さん
[2017-12-31 11:10:53]
それあくまで最初の想定です。その後想定外の状況変化が大きく今はゼロベースで再検討中。
大崎短絡線すら全く目処が立っておらず、到底相鉄線からの増車を新宿ラインに流せる状況にありません。 |
8484:
匿名さん
[2017-12-31 11:13:40]
しかし、ポジは何でもポジティブに考えられて羨ましいね。三井の営業に8両化の目処はたってないと言われ、自分で調べても奥沢の8両化対応の計画も出てないのに、8両になるはずだって。相鉄線乗り入れも8両化が条件なんて聞いたこともない。
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8485:
匿名さん
[2017-12-31 11:15:28]
JR乗り入れは19年の予定なのに、全く目処が立っていないの?
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8486:
マンション検討中さん
[2017-12-31 11:15:56]
>>8481 匿名さん
「うそはうそであると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい」ということばをご存知かと思いますが、そういうことです。いちいち他人の投稿にイチャモンつけるのは子供っぽいですよ。 もちろん、エビデンスがあれば反論しても良いとは思いますし、誤った情報や不確定な情報に対しては、その旨説明すれば良いだけです。 |
8487:
匿名さん
[2017-12-31 11:17:19]
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8489:
匿名さん
[2017-12-31 11:23:03]
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8490:
匿名さん
[2017-12-31 11:25:59]
奥沢の8両化なんて土地の取得から始めないといけないレベルでしょ?間に合うの?
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8491:
匿名さん
[2017-12-31 11:41:44]
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8494:
匿名さん
[2017-12-31 12:21:26]
ネガは、具体的な8両化の青写真が見えていないからできないのではと言っているだけであって、8両化されるという情報を持っているなら具体的にそれを出したら良いんじゃないでしょうか?奥沢の工事はいつから始まるのかとか、いつ終わるのかとか。
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8495:
匿名さん
[2017-12-31 12:27:41]
ネガさんは目蒲線時代のイメージが抜け切れてないんだと思う
目黒線は十数年前まで4両編成で行き先が蒲田という超ローカル路線だった・・・ |
8497:
匿名さん
[2017-12-31 12:31:13]
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8500:
匿名さん
[2017-12-31 12:44:26]
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西側は三菱タワーですが、南の三菱の予定建造物は8階建程度との事でした。
低層階は地権者住戸がメインなので、普通に購入される10階以上の南東フロアであれば、今のところ囲まれる予定はないという事かと思います。
なお、職場が湾岸タワマン立ちまくりエリアに通勤していますが、オフィスに向かう通勤者数は滅茶苦茶多いですが、湾岸住民が乗ってくる反対側は全然空いてますよ。駅構内を歩いてるとオフィスに向かう=湾岸エリアに働きに来る人の人数が90%、住民は10%程度の割合です。通勤ラッシュ時間に湾岸エリアに来ると良く分かります。巨大なオフィスが立つと来る人でごった返すと思いますが、3棟程度のタワマンレベルだと乗客数って大して増えないんじゃないかって思ってます。