三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-10-27 11:45:56
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★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

5645: 匿名さん 
[2017-12-02 19:13:13]
>>5643 匿名さん

お見合い部屋除いて南東でも坪単価最安でしたからね。中住戸では76a一択でしたね。
5646: 匿名さん 
[2017-12-02 19:18:09]
モデルルーム来場者のうち契約に至る割合って1割といわれているから、最初はパートが対応するってのは効率的なのかもしれないけど、その対応で購入やめるって人もいるだろね。

少なくとも初めてモデルルームに行った人の質問にこたえられる程度の教育すらしていないってのは、検討者をなめてる。
5647: 匿名さん 
[2017-12-02 19:27:06]
供給済みって結果とは関係なく、単に販売した戸数。売れ残りが多いすみふも供給表記。

売れ残りがあると先着順販売するからそれでわかる。

5648: 匿名さん 
[2017-12-02 19:27:26]
>>5646 匿名さん

やめる人がいても、完売すれば問題なし
5649: 匿名さん 
[2017-12-02 19:29:37]
この業界の慣習は、全戸に登録があった時点で完売宣言。契約に至らないとか、契約後のキャンセルはカウントせず。
5650: 匿名さん 
[2017-12-02 19:31:50]
野村なんて登録期間中に完売宣言出しちゃったりする。
5651: 匿名さん 
[2017-12-02 19:35:03]
アンケート集めて売れる見込みの部屋を売るわけだから、完売はお約束というか、売る側の演出。

小出しに時間をかけて販売して、各期では完売なのに完成在庫なんてケースもあったりする。

完売=人気ってわけでは必ずしもないんだけどね。まあ、売れる見込みの部屋を販売して完売しないってのはかなり悲惨ってこと。
5652: 匿名さん 
[2017-12-02 20:16:46]
>>5640 評判気になるさん

事前予約のアンケートで、見込み客と判断されれば最初っからちゃんとした社員が対応するよ。
残念ながら、事前の段階で軽んじられてただけの話では。
それはそれで失礼な話だけど、人材は有限だから仕方ない
5653: マンション検討中さん 
[2017-12-02 20:46:08]
人件費も売値なので
自分で判断すれば良いのでは?
サービスは無料の日本的発想はやめましょう。
5654: 購入経験者さん 
[2017-12-02 20:50:27]
商談ルームではなく、モデルルーム内の話をしているんですが。。
5655: 匿名さん 
[2017-12-02 20:52:52]
>>5652 匿名さん
詳細は控えますがうちが見込み客であったのは間違いありません。
そして購入しました。

モデルルームのお部屋76a等でのご案内は、その回の他のお客様の皆さんが素人おばさんの対応だったのですが、5652さんはそうではなかったのですか?
5656: 匿名さん 
[2017-12-02 20:59:45]
見込み客って、最初から最後まで商談ルームで話す営業が対応すんの?
5657: 匿名さん 
[2017-12-02 21:05:20]
>>5655 匿名さん
5652さんではありませんが回答失礼します。
うちはモデルルームの実際の部屋も商談ルームもずっと同じ社員さんが担当してくれました。やはり5652さんのおっしゃる通り人材には限りがあるので仕方のない事かと思います。


5658: 匿名さん 
[2017-12-02 21:08:34]
>>5657 匿名さん
回答ありがとうございます。
そうですね、仕方ないですね。
5659: 匿名さん 
[2017-12-02 21:22:04]
稀に見る非常に便利な立地、26号線からも少しだけ離れ、駅が地下という奇跡。
街の成長性や、つつましい共用施設も気に入りまして、高いけど契約しました。
完成を楽しみにしています。
5660: 匿名さん 
[2017-12-02 21:23:28]
初回は皆、モデルルームを見たあとに担当者と話をするのでは?最初の模型を見るところから社員が付くケースなんてあるの?勘違いでしょ?
5661: 匿名さん 
[2017-12-02 21:37:03]
>>5660 匿名さん
模型も含め最初から最後まで同じ男性が付いていて下さいました。そこまで混んでいない日だったからかもしれませんが。ちなみに購入しました。
5662: 匿名さん 
[2017-12-02 21:59:47]
>>5661 匿名さん

なるほど。ありがとうございます。
5663: 5652 
[2017-12-02 22:37:38]
>>5657 匿名さん

ご回答ありがとうございます。
私も今まで多くのMRを回っておりますが、派遣のおばちゃんなるものに遭遇したことがないです。
デベの営業が付くのが当たり前だと思ってましたが
5664: 匿名さん 
[2017-12-02 23:03:45]
初回以降はデベの営業が付いてモデルルームも解説してくれるし、大した差はないよ。まあ、予算が2億以上あるなら特別対応される可能性もあるんだろうけど。
5665: 匿名さん 
[2017-12-02 23:23:49]
>>5660 匿名さん

ご、ご愁傷様です。
5666: 匿名さん 
[2017-12-02 23:36:05]
見込み客や2億の予算がある人は最初から営業がついてるんですね。
MRが混み合っている時にも同じなのかは謎ですが。

ただ、特別待遇を受けた方は対応が違って当たり前と主張されていますが、答えられて当然の質問を即答できないのは、限られた人材云々の問題ではなく、オバサンの質が悪すぎると思いますがね。
結局は自分が特別待遇受ける人間だと自慢したいだけでしょう。
5667: 匿名さん 
[2017-12-02 23:42:29]
どうでも良い差ですけどね
5668: 匿名さん 
[2017-12-02 23:49:47]
>>5666 匿名さん
僻むなー

5669: 匿名さん 
[2017-12-02 23:52:13]
>>5665 匿名さん
絡むなー
5670: 匿名さん 
[2017-12-02 23:54:31]
行った日が混雑しているかしていないかの差だけかも知れない。人気物件のようだし本当に人手不足なのかも。予算2億は別として。
5671: 匿名さん 
[2017-12-02 23:59:36]
どうでもいい差だな。どちらにしてもここを購入できる人や購入検討できる人が羨ましい。
5672: 匿名さん 
[2017-12-03 00:02:09]
くだらない・・・
5673: 匿名さん 
[2017-12-03 00:03:20]
>>5671 匿名さん
検討していないのに見てるんですか??武蔵小山、いいところですよ。
5674: 匿名さん 
[2017-12-03 00:59:08]
1期2次で大概が捌けてしまうのでしょうか。
下層のEは角住戸でなかなか良いと感じました。
5675: 匿名さん 
[2017-12-03 02:03:16]
相当な反響と売行きみたいですね
ワクワクする物件です
5676: 匿名さん 
[2017-12-03 11:09:30]
>>5675 匿名さん

そこまでではないと思いますけど…
5677: 匿名さん 
[2017-12-03 11:57:35]
1期の評価は、「まずまず」とか「思っていたほど悪くない」とかといった感じでは?売れ残りも相応にありますので。

ここからが正念場だと思いますよ。私も1期1次ではかなり焦れ込んで検討していましたが、希望の住戸が次期以降ということで様子見した結果、なんだか購入熱が冷めてしまっております。武蔵小山に住んでいるのですが、やはりここには、今後のタワマン群の住民を受け入れられるだけのキャパがないのではないかという不安が日々の生活で膨らんできています。今ですら商店街やレストランや通勤時の駅はかなり混んでいますから。すごく好きな街なのですが、再開発がむしろ懸念材料になってしまっております。
5678: 匿名さん 
[2017-12-03 13:20:20]
再開発で駅キャパオーバーでむしろ資産価値落ちたりしてwww
5679: 匿名さん 
[2017-12-03 13:58:08]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
5680: 匿名さん 
[2017-12-03 15:02:58]
買って損はないですね。やはり駅徒歩1分、目黒まで二分、緑ある公園、商店街、資産価値は保たれると思います!!
5681: マンション検討中さん 
[2017-12-03 15:02:59]
抽選で残念ながらハズレた方が多いらしく、二次でも結構集まってると聞きました。
5682: 購入経験者さん 
[2017-12-03 17:04:10]
駅1分と言っても、あくまで敷地内までが1分なだけであって、
エスカレーターまででも2分は掛かるような
5683: 匿名さん 
[2017-12-03 17:39:46]
駅徒歩表示は、マンションの敷地までだからね。タワマンだと敷地に入ってから部屋までエレベーター待ちを含めて時間がかかる。契約前にちゃんとそういうところも検討しておかないと。
5684: 匿名さん 
[2017-12-03 17:41:57]
駅がわは駅の出口まで、地下駅だからホームから駅の出口までの時間も考慮しないとね。
5685: 匿名さん 
[2017-12-03 21:12:03]
武蔵小山周辺の再開発には、三井で400億、住友300億、三菱も同規模の投資をするなら、合計およそ1000億円。街は大きく変わる。東急は投資済み?
5686: マンション検討中さん 
[2017-12-03 21:23:45]
駅混雑によるホームまでの時間でも5分くらいかかりそうですね
5687: 匿名さん 
[2017-12-03 21:53:15]
タワマンの宿命だが、エレベーター待ちで部屋からエントランスまで5分くらいかかるね。まあ大事なのは外を歩く時間なので問題なしだけど。
5688: 匿名さん 
[2017-12-03 22:57:50]
でも、エレベーター待ちって、長くなるとイライラするよね
5689: 匿名さん 
[2017-12-03 23:37:16]
>>5688 匿名さん

それを見込んで早めに出るべし。
5690: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-04 04:41:05]
1期2次の申込希望されてる方いらっしゃいますか。
引渡しまでまだ2年以上あるのに、既に16階より下の階は、この期の申込だと無償含めたオプション申請が出来ないんですね、、、オプション申請可能な階数は、既に抽選必須みたいで、悩ましいです。
5691: マンション検討中さん 
[2017-12-04 06:42:46]
現地、どんどん骨組みが高くなってきましたよ。
5692: 匿名さん 
[2017-12-04 08:15:29]
>>5690 検討板ユーザーさん
頂いたタブレット見て、オプション考えていますが、標準のままでもいいかなっと思い出しました。カラーも標準の白っぽいのも人気みたいです

5693: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-04 08:49:25]
>>5690 検討板ユーザーさん

私も同じことを気になっていました。
キッチンや洗面台の高さだけでも変更したいのですが、高層階じゃないと変更できないのでしょうか、、引き続き抽選部屋が多いみたいですよね。
5694: マンション検討中さん 
[2017-12-04 09:09:04]
低層階なら階段で下りれば早いけれど、事業協力者さんたちが主に入ってしまっていて販売されないのが残念でした。高層階はつらいですよね、やはり。エレベーター以外は下りる手段が実際にはないですから。非常時は除いて。エレベーターホールから遠い部屋も考えてしまいます。朝はエレベーターが混む時間を避けて、早く出るなど工夫が必要でしょう。
5695: 匿名さん 
[2017-12-04 11:57:37]
エレベーターは、高層階用と低層階用に分かれているので25階が人気のようです。また、24階までと25階以上で同じエレベーター数なので、階数と戸数を比べると高層階の方が混み方が少ないようです。
5696: 匿名さん 
[2017-12-04 13:10:45]
エレベーターで混んで駅でも混んで大変そうですね。
5697: 匿名さん 
[2017-12-04 13:53:49]
まあ、寒い中暑い中駅まで外を歩くわけでもないし、通学通勤時間以外は特にエレベーター待ちもないだろうから、やはり駅から1分は魅力的。
この条件で大変そうだと思う方はどこに住んでおられるのでしょうか?
仕事帰りも駅ナカやマンション商業施設で買い物も済ませることができだろうし、重い荷物でも楽々で羨ましいです。
5698: 匿名さん 
[2017-12-04 16:11:41]
契約した方、予定の方、お聞きします。
カラーはどうされますか?
うちは一番薄いタイプと一番濃いタイプで悩んでいます。

一番白っぽいカラーの床はかなり白っぽいのか、木の薄い黄色っぽい色味か、
タブレット端末ではわかりづらく、かつモデルルームでの記憶も曖昧なのですが
しっかり覚えている方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。
5699: 匿名さん 
[2017-12-04 16:42:01]
フローリング、真っ白ではないと思いますよ!我が家も白が人気と担当者の方にお聞きして、白にしました。廊下をタイルと、フローリングで迷っています。
5700: 匿名さん 
[2017-12-04 17:39:14]
あえてあの安いシートフローリングにする必要はないかと
5701: 匿名さん 
[2017-12-04 17:44:36]
>>5700 匿名さん
ありがとうございます。マンション初心者で、フローリングの方があたたかいのかなと思いまして・・・
5702: 匿名さん 
[2017-12-04 17:59:45]
廊下はタイルの方が高級感あるかなと思いました。
白が人気なんですね。
確かに白だと部屋は広く見えて良いですが、建具は濃い色の方が高級感があって素敵なので迷います。
5703: 匿名さん 
[2017-12-04 18:14:51]
>>5698 匿名さん
私は一番濃いいタイプにする予定です。MR商談デーブルにあるスライドが更新されていて、カラー毎に部屋を見ることができます。登録の時に見て確認しました。
5704: 匿名さん 
[2017-12-04 18:58:18]
フローリングがシートということは、建具も突板ではなく塩ビシートですよね?
5705: 匿名さん 
[2017-12-04 19:03:04]
もちろん塩ビシートです
だからこれまでのレスでも散々仕様が低いと話題でした
5706: 匿名さん 
[2017-12-04 19:04:09]
シートフローリングと無垢、両方物件持ってますが、シートフローリングの管理のし易さは悪くない
5707: 匿名さん 
[2017-12-04 19:33:22]
コンロもリンナイの安物でしたね
5708: 匿名さん 
[2017-12-04 19:41:14]
資材高騰してますから仕方ないでしょう。
免震など大切な所をけちってないので、むしろ好感。
リンナイの安物が嫌ならそこは入居後にいくらでも変えられる。
5709: 匿名さん 
[2017-12-04 20:30:51]
営業マンの台詞みたいですね
5710: 匿名さん 
[2017-12-04 21:05:11]
オプションでも出来ないことが多すぎるんですよね。キッチン袖の石貼りなんかも標準じゃなければオプションで普通はできるのに、こちらは無理だったり。塩ビシートを貼るのがオプションというチープっぷり。
5711: 匿名さん 
[2017-12-04 21:07:15]
>>5708 匿名さん
資材が高騰しているからではないですよ。三井が利益を過剰にとっているだけです。
詳しくはこのスレの利益推移で検索してみてください。
5712: 匿名さん 
[2017-12-04 22:09:57]
>>5711 匿名さん

三井不動産の利益率がお気に召さないならスミフもダメでしょうね。どこが薄利かな。
5713: 匿名さん 
[2017-12-04 23:21:20]
どうぞ薄利のデベからお買い上げください。
5714: 匿名さん 
[2017-12-04 23:22:28]
営業マンの台詞みたいですね
5715: 匿名さん 
[2017-12-04 23:22:52]
三井はこのエリアを相当下に見ていると思う。
そもそもの仕様も酷いし、オプションで変更可能なグレードも低すぎる。
5716: 匿名さん 
[2017-12-04 23:24:35]
どうせならエスカレーターも階段で良かったのになー
5717: 匿名さん 
[2017-12-04 23:24:46]
資材が高騰しているのも理由としてはあるけど、リーマンショック後の不動産不況で中堅デベが破綻して大手寡占になってしまったってもの価格高騰に大きく寄与しているはず。
5718: 匿名さん 
[2017-12-04 23:25:46]
武蔵小杉よりも仕様低いんですか?
5719: 匿名さん 
[2017-12-04 23:28:09]
武蔵小杉より低いです
共有施設もコストカットが酷すぎる
5720: 匿名さん 
[2017-12-04 23:35:12]
それは舐められてますね。。
5721: 匿名さん 
[2017-12-04 23:39:30]
客観的に見たら買えない物件ですよね。
どうしても武蔵小山という人には、幸い次は住友が出すので損はしないとの安心感はありますね。
5722: 匿名さん 
[2017-12-04 23:40:14]
眺望しかメリットがないと言っても過言ではないタワーマンションで、
数年後には両隣にタワーマンションが建ってご対面になってしまうのにも
関わらず、この割高な価格でも購入する理由は何なのでしょうか?

煽りとかではなく、非常に興味がありまして
5723: 匿名さん 
[2017-12-04 23:55:15]
眺望といっても都心側は住友に塞がれますし、富士山側も三菱に塞がれますし
空いている眺望はつまらないものですよね
5724: 匿名さん 
[2017-12-05 03:10:20]
タワーマンションの良さって、眺望ももちろんのこと、ホテルのような共用部が売りだと思うのですが、ここは共用部も高級感ゼロですよね。以前住んでいたUR以下です笑
5725: 匿名さん 
[2017-12-05 05:55:31]
私はこのマンションとってもいいと思います。
ネガの人はほかの物件がいいんですか?信じられない。
5726: 匿名さん 
[2017-12-05 06:31:49]
このスレ、抽選直前の喧騒、直後の長い沈黙、それが終わってようやく客観的な見方が出てきましたね。決してネガではないと思います。
5727: 匿名さん 
[2017-12-05 08:05:14]
でも、客観的に実際売れてるからね~
5728: 匿名さん 
[2017-12-05 08:42:52]
結局のところ物件の価値って立地なんですよね。
5729: 匿名さん 
[2017-12-05 09:00:53]
>>5728
本当にそう思います。
いくらコスパが悪くても立地がそれを凌駕する。
5730: 匿名さん 
[2017-12-05 09:07:52]
そう、立地。
設備は好きなようにリフォームしたらいいし、過度な共用施設もメンテナンス考えたら要らない。
今の流れですね。

共有スペースの高級感を求める人は全体的に見たらかなり少ない。
そういった拘りが強い人はそれを叶えてくれる物件を買えば良いだけのこと。
5731: 匿名さん 
[2017-12-05 09:15:05]
立地も目蒲線だからいらない
5732: 匿名さん 
[2017-12-05 09:25:22]
お金がある人は全部リフォームしてから入居すると思いますよ
激安シティタワー品川とかURみたいな内装だったので新築なのにいきなり引き渡しと同時にスケルトンリフォームしていたひとたくさんいたよ

5733: 匿名さん 
[2017-12-05 09:44:21]
ここで言う立地。武蔵小山はダメでも、駅1分は他の価値に変えられない人が買う。プラス、武蔵小山大好きな人が買う。
5734: 匿名さん 
[2017-12-05 09:54:34]
勝どきでもスミフのドゥトゥールよりも駅上直結のURの中古の方が高い。地場の不動産屋が面白いことを言っていた。お金持ちは仕様よりも便利さで物件を選ぶ。しかし電車には乗らずいつもタクシーを使う。
5735: 匿名さん 
[2017-12-05 11:00:49]
目黒線は車両増に加えて、新横浜を介しての相鉄線との直通計画もあるから増発も必至ですね。
今後も確実視される輸送需要増に追いついてくれるのであれば、東急線の中で今最も成長性があると言える。マンション購入条件の最優先事項は立地というのがマジョリティですから、その点で駅近、都心寄りながら住宅地としての活気もあり、かつ自然にも恵まれたここの希少性は抜群でしょう。高くても購入する人が多いのはその点を評価する人が多いから。ぶっちゃけ仕様は二の次三の次だと思います。共有部に豪華さを求めないのも昨今の流れですね。少なくとも専有部は好きにすればいい訳ですし。
5736: 匿名さん 
[2017-12-05 11:31:19]
>>5735 匿名さん

増発が簡単にできるなら既にやってますよ。これ以上できないから8両化が話題になっている。
5737: 匿名さん 
[2017-12-05 11:34:59]
ものは悪くても、駅前なら売れることが証明できて良かった
5738: 匿名さん 
[2017-12-05 11:36:19]
共用部の仕様は立地と反比例する気がしますね
いままではタワーマンションは僻地というか規制がゆるく広い敷地の埋立地の工場、倉庫跡地を再開発して
つくるケースが多く、都心からは物理的距離は近いものの駅からは離れていたり、既存の市街地が発達していないことから近隣の生活利便性はあまり高くない場所に建設されることが多かったです
それゆえマンションの中にそういう施設をつくってしまえというコンセプトのマンションがヒット(ワールドシティタワーズや芝浦アイランド、有明や豊洲の一連のタワーマンション)したのでタワーマンション=豪華共用設備ってイメージがありますが、武蔵小山の駅前なら別にマンションの中にそんなもの作らなくても周囲にいくらでもありますからね
武蔵小山ならタワマンの共用設備のスパより近所の銭湯のほうが気分でしょう
5739: 匿名さん 
[2017-12-05 11:42:22]
つまりその場所にタワーではない普通の(例えば10階建て総戸数40戸みたいな)マンションをイメージしたときに住みたいと思う人が多いかどうかが立地の価値を決めているかと思います
10階建て40戸のマンションが有明にあっても住みたいひとはあんまりいないと思いますが、武蔵小山駅徒歩1分ならたくさんいるであろういとイメージできます
5740: 匿名さん 
[2017-12-05 11:42:23]
月島の駅直結とか、八丁堀前のタワーとか
駅近でもそれなりに共有部は充実してる
ここが、酷すぎる
5741: 匿名さん 
[2017-12-05 11:49:06]
>>5736
朝はともかく、夕方・夜は増発する余地があるよね
自分は朝ラッシュに乗ることが無いから分からないけど、
夜は夜で混み過ぎだと思うからどうにかしてほしい。
5742: 匿名さん 
[2017-12-05 11:50:51]
月島や八丁堀はオフィスならともかく生活するには駅近辺がちょっと貧弱ですよね
なので共用部は豪華にする必要ありかと思います
また月島はリバーシティからの買い替え、買いましも多いのでそちらと比べられることも考慮したのでは
ないかと思います
(もっとも月島もこれから建設するとなるともっと仕様はしょぼくなるでしょうね)
5743: 匿名さん 
[2017-12-05 12:02:43]
>>5742
意味不明
他にも駅近で武蔵小山と同じ位しょぼい共有施設のタワーなんてある?
5744: 匿名さん 
[2017-12-05 12:15:17]
他と比較し過ぎるのもどうかね。

学生時代いなかった?
参考書に妙に詳しいわりに成績が大して良くない同級生。

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