★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
3651:
匿名さん
[2017-10-13 12:36:47]
ここ武蔵小山にして平均坪単価いくらなの?
|
3652:
匿名さん
[2017-10-13 12:46:48]
>>3649
まあ仕方ないよね でもそんなことぼやいてないで都心か駅近のどちらか諦めればいいだけでしょ 例えば武蔵小山だって駅から12-3分離れれば6000万くらいで 戸建てが買えますよね 大手町の通勤時間30分が45分に増えるだけでしょ、災害時に徒歩で都心から帰宅する ならほぼ時間は変わらないし なにも千葉の山奥にいって2時間通勤しろってわけじゃない 6000万出して金利7%とかで千葉のバス便買うしかなったバブル時代に比べれば幸せな時代だよ |
3653:
匿名さん
[2017-10-13 12:48:45]
ここって、上層階と下層階の値段にあまり差がないなら、上層階は人気高いんでしょうね。
転売するときも高層階の方が高く売れますもんね。 |
3654:
匿名さん
[2017-10-13 12:57:04]
デベに聞いた話ではタワマンは以前ほど階数による価格差をつけなくなってきているようですね
中古になると上層階の低層階の坪単価の差が分譲時より縮まる傾向にありその利ざやを取るため投資家は低層階に殺到するため明らかな眺望の差などがないかぎり昔ほど差をつけなくなってきましたね ところでここはタワマン節税防止の税制になっているんでしたっけ? |
3655:
匿名さん
[2017-10-13 13:03:46]
>>3654
ちなみに階数による差がすくないのはタワマンや大規模マンションの場合で小中規模の場合は未だ大きな差があります マンションの価値って立地+建物全体(見た目、共用部等含む)というベーシックな価値があってそこに各部屋特有の価値が乗っかってくるのですが、価格に対してマンションそのもののベーシックな価値(立地+建物全体価値)の占める割合が大きいと個別の部屋の坪単価の差があっても全体価格ではあまり差が出てこないということらしいです 一般論ですけど |
3656:
匿名さん
[2017-10-13 14:14:03]
北仲は大差あるが。物件と地域性による。
横浜はタワー1つだから、安いのから高てのまで詰め込んだ。 ここは億ぐらいのものを買いたい人たちが集う格差小さいマンション。晴海とかも同じ。 あと、湾岸ブロガーののらえもんの分析によれば、階差縮小傾向は反転らしいよ。 記事あったと思う。 |
3657:
マンション検討中さん
[2017-10-13 18:10:01]
見てきたが、実にいい。
ただし、坪単価460は、高い。 しかし、駅1分は魅力ある。 でも、やはり広さを考えると手が出ない。 意味のないタブレットとかもらったけど なんだかな~。 新築でここ買うなら 中古で目黒に買う。 |
3658:
匿名さん
[2017-10-13 18:14:25]
タブレットとは時代が変わったね
芝浦アイランドのときは電話帳のようなパンフレットもらった 捨てちゃったけどとっときゃよかったわ |
3659:
匿名さん
[2017-10-13 18:18:22]
>>3657
絶対山手線沿線が正解ですよ。 |
3660:
匿名さん
[2017-10-13 18:32:37]
山手線はもちろん鉄板だけど南北線、三田線直通駅1分もなかなかだよね
目黒線はそのうち新横浜まで行くんだろ? |
|
3661:
匿名さん
[2017-10-13 18:42:32]
そうそう。新横浜というか海老名というか。
そんなところに用事ないという人いるかもだけど、長距離沿線化するってことは背後にここより高くはならない、逆に言えば都心近くのここに住みたい人をいっぱい抱えるってことだから、資産価値は一段と保たれるよね。 タワーの高層が低層よりも高いのと同じ理屈。 |
3662:
匿名さん
[2017-10-13 19:31:25]
|
3663:
匿名さん
[2017-10-13 19:36:52]
北仲は都心まで1時間くらいかかるのがネック。
都心勤務者はこっちにするのでは? |
3664:
匿名さん
[2017-10-13 21:46:23]
>>3661 匿名さん
何言ってんの? 全く逆で、地方の人がさらに便利になるから、中途半端な都心(ここの場合は目黒など)近郊の駅の価値は相対的に下がる。 新副都心線で繋がったら、それまで横浜から来る人は渋谷で買い物をしていたのに、新宿三丁目の伊勢丹まで行くようになった。 また三田線や南北線が白銀高輪までだった頃、明らかに目黒線の駅とは価値のランクに違いがあったが、接続された途端に単なる”少し近い駅”になった。 最たる例が、ここ、武蔵小山!繋がる前はただの使い勝手の悪い駅だったのに、今やこんな坪単価で売られる街になった。白銀高輪住民から見たらいい迷惑ですよ。 それと同じ事が起こる。価値が上がるなんて、真逆だよ。相対的に価値は下がる。 ほんと鉄道の相互接続は、都心に居るものからしたら、百害あって一利なし。 |
3665:
匿名さん
[2017-10-13 21:59:45]
熱い人がいるね。
|
3666:
匿名さん
[2017-10-13 22:20:29]
あつくて眠れません
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3667:
匿名さん
[2017-10-13 23:22:34]
武蔵小山の買い物利便性が際立つよなあ
白金高輪の暮らしづらさがより鮮明になるなあ |
3668:
匿名さん
[2017-10-13 23:27:23]
武蔵小山は、浜松町と違って、教育環境にも良いしね。
|
3669:
匿名さん
[2017-10-13 23:39:48]
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3670:
匿名さん
[2017-10-13 23:40:22]
駅徒歩10分圏内で日常生活が完結するのが武蔵小山の良いところかと。
あと坂道が無いのも良いね。 |
3671:
匿名さん
[2017-10-13 23:49:50]
>>3664
白銀高輪なんてもともと生活しづらいし 今後資産価値下がって当然じゃね? 今まで変なブランドで高値だった方がむしろ謎。 これからは便利で生活しやすいところが資産価値が上がる適正な評価になるだけ。 |
3672:
匿名さん
[2017-10-13 23:56:42]
>>3669 匿名さん
しかもバカっぽいよな |
3673:
匿名さん
[2017-10-13 23:57:20]
|
3674:
匿名さん
[2017-10-14 00:05:06]
>>3673
どうでもいい情報ありがとうございます。 |
3675:
匿名さん
[2017-10-14 00:56:17]
こんなに高くて、本当に全部売れるのかな〜
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3676:
マンション検討中さん
[2017-10-14 06:25:10]
苦戦するでしょ
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3677:
匿名さん
[2017-10-14 07:42:26]
|
3678:
マンション検討中さん
[2017-10-14 08:29:03]
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3679:
匿名さん
[2017-10-14 08:43:40]
ブランド力が違い過ぎるし、同じ価格なら、一般的にはそりゃ白金高輪を選ぶんじゃ、、 よほど商店街好きか、武蔵小山に愛着ある人除けば。
|
3680:
匿名さん
[2017-10-14 08:47:33]
まぁ、そうだね
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3681:
匿名さん
[2017-10-14 08:56:01]
元々、地方路線の接続は都心部にはメリットがないって言いたかったんでしょ?
それは正しくない? バカっぽいとか言ってる人は読解力が無いんじゃないの?よっぽど××なんじゃない?(笑) |
3682:
マンション検討中さん
[2017-10-14 09:37:01]
ブランド好きな人多いですからね。
|
3683:
マンション検討中さん
[2017-10-14 09:41:45]
でも実際白金二丁目タワーは仕様はグラン並みだった。
余裕かあれば買いたかったな。 おそらくあちらの方が価格維持力は高い。 |
3684:
匿名さん
[2017-10-14 09:51:25]
白金二丁目は、確かによかった。
予算より3000万円オーバーで諦めた。 |
3685:
匿名さん
[2017-10-14 10:13:44]
メジャー7のタワマン好きな時点でブランド大好きの虚栄心強い人たちの集まりだからそりゃ白銀高輪でしょ。
|
3686:
匿名さん
[2017-10-14 10:22:00]
2005年竣工の白金タワーは坪330万
高輪ザレジデンスは350万 70平米で2000万くらいここより安かった しかし金利を考えるとローンで買ったら総支払額はそう変わらないかな |
3687:
匿名さん
[2017-10-14 14:20:56]
|
3688:
マンション掲示板さん
[2017-10-14 15:10:16]
ここは武蔵小山大好きで、一生住む方にはいい物件とは思うけど、投資用だと今の相場が上がりすぎてて、これ以上げて転売しようとしても売れるのかね。
下町っぽさを出してるけど、価格も施設利用料も港区価格だし。 富久クロスも転売目的の住民ばかりだったのか、中古がたくさん出てて売れてないよね。 |
3689:
匿名さん
[2017-10-14 15:15:44]
富久は1200戸あるから、10戸くらいが売りに出ててもそんなにおかしくないんじゃない?しかし、富久は60-70平米が2年で1000から2000万円くらい値上がりしてて凄いよなぁ。
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3690:
マンション検討中さん
[2017-10-14 15:43:14]
だからさ再開発タワーは
買って損はないんだよ。 |
3691:
匿名さん
[2017-10-14 15:50:35]
|
3692:
匿名さん
[2017-10-14 16:44:35]
富久って、再開発なの?
補助金出て、売出し価格が安くて、それで結果的に値上がりになったんじゃない?当時5000〜6000万円くらいだったはずだよ。 ここの値段はもう上限だからなぁ… |
3693:
匿名さん
[2017-10-14 16:48:56]
|
3694:
匿名さん
[2017-10-14 16:52:11]
富久はもともとでかい敷地があったわけじゃなくて武蔵小山同様戸建や商店街を再開発した
昔は再開発組合みたいなスキームが一般的ではなくいわゆる地上げで土地を一軒一軒買い上げて広くまとまった土地にしてデベロッパーに売却していた |
3695:
匿名さん
[2017-10-14 19:01:19]
富久に限らず、2013年に販売された都心の物件はみな1000万以上上昇していますよ。だから、今住んでる家を売ればここも援助なしで買えちゃうんですよね。もう住宅相場も上限が近いと思いますので、最悪下落しても大丈夫な人だけが買った方が良いのでは。
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3696:
匿名さん
[2017-10-14 19:04:09]
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3697:
匿名さん
[2017-10-14 19:23:58]
そういえば、なんで白金高輪が迷惑を被るんだっけ?
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3698:
匿名さん
[2017-10-14 20:20:37]
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3699:
匿名さん
[2017-10-14 20:33:50]
ブランドイメージでは白金高輪の方が数段上だけど
自分で住むなら断然武蔵小山です |
3700:
匿名さん
[2017-10-14 20:39:54]
白金高輪はブランドだけ。
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