★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
2521:
マンション掲示板さん
[2017-09-12 17:57:59]
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2522:
買い替え検討中さん
[2017-09-12 18:12:44]
最もトラブルが多い路線 田園都市線。あの混雑は命にかかわる。人身事故がとても多い。
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2523:
匿名さん
[2017-09-12 18:27:19]
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2524:
匿名さん
[2017-09-12 18:32:07]
ここは高いね
でもこの価格についてこれない人のに都内で買いたい人は 駅近、財閥系デベ、大規模、再開発、内廊下といった条件はもうあきらめるしかない 生まれたタイミング、買いたいタイミングが悪かった 残念! |
2525:
匿名さん
[2017-09-12 18:35:45]
電車ネガ多いけど、京浜東北や田園都市線より随分まし。
代替戸越銀座まで徒歩14分。タクシー山手線1000円台。 これで問題ならどこに住むのがいいか教えてくれよ。 |
2526:
匿名さん
[2017-09-12 18:47:29]
北仲の低層を安くしたのは三井の良心だと思う。
ここが買えなくても、通勤時間の妥協だけで駅すぐの三井のタワーが買える。あっちは価格に歪みがあるので儲けられる可能性もあるし、座れる可能性も高い。 |
2527:
匿名さん
[2017-09-12 18:49:00]
ホームページにはまだどの間取りがどういう価格か載っていないですが、皆さんもう大崎にあるモデルルームに行ったのですか?
モデルルームはまだオープンして間もないですが。 |
2528:
マンション検討中さん
[2017-09-12 19:56:07]
必死の擁護がむなしく聞こえます。高いから山手線内中古タワーマンションで良いマンション見つけたから検討から外します。
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2529:
匿名さん
[2017-09-12 20:38:55]
けっこう開発って気になると思います。
たしかにかなり注目したい物件です。 確かに武蔵小山という土地は好きですし。 |
2530:
マンション比較中さん
[2017-09-12 21:05:14]
>>2520
駅自体もメチャメチャ混んでいるからこそ、大江戸線勝どき駅の大規模改良工事をやるわけだけど ホームを増設して、出入り口も増やすというかなり大がかりなヤツ 豊洲駅も混雑でたいへんなことになっているわけだし、タワマン林立地域は、保育園、 小学校、病院、駅等々、一気に人口が増えることでどこもたいへんなことになるんだろうね |
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2531:
マンション掲示板さん
[2017-09-12 21:06:37]
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2532:
マンション比較中さん
[2017-09-12 21:15:29]
設備とかデザインとかは好き好きでしょう。
再開発にも期待感はあります。 でも武蔵小山駅のキャパシティーに改善の余地はない。これは動かぬ事実です。 億物件なんだから、慎重になりますよ。 |
2533:
マンション検討中さん
[2017-09-12 21:22:42]
本当にそうですね。少なくとも検討している人しか書き込まないでしょうし、辞めた人は去って行くでしょうし…一期、どうなるでしょうね。
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2534:
匿名さん
[2017-09-12 21:46:25]
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2535:
匿名さん
[2017-09-12 22:23:28]
タワマンが乱立し、人口が増えたら、東急小山線(武蔵小山~渋谷)とかできないかしら
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2536:
マンション検討中さん
[2017-09-12 22:39:02]
目黒線の混雑の大きな原因は武蔵小杉のタワマン乱立なんだから、武蔵小杉から目黒まで止まらない急行作ればいいよ
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2537:
匿名さん
[2017-09-12 22:49:11]
一日平均輸送人員 (http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/)
東横線 1,217,434人 田園都市線 1,263,169人 目黒線 368,386人 車両数の違いを加味しても、目黒線はまだまだかわいいもんですね。。 |
2538:
匿名さん
[2017-09-12 22:58:25]
所詮目蒲線やからな
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2539:
匿名さん
[2017-09-12 23:15:16]
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2540:
マンション掲示板さん
[2017-09-12 23:23:51]
地下化&急行停車駅になったのは10年くらい前だと思うんだけど、その頃すでに再開発の話はあったはずだよね
ならば何で車両数を増やさなかったんだろう 駅前のロータリーに期待 |
2541:
マンション検討中さん
[2017-09-12 23:42:43]
そんな混んでないよ。私もPCの蓋が割れたことが2回あるけど、東横と比べたら大したことないし、子供や老人や妊婦も何台か待って各駅停車に乗れば潰れないよ。タワーマンションが出来ても後ろから駅員に押してもらえばなんとかなりそう。
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2542:
マンション掲示板さん
[2017-09-12 23:49:00]
ネガで高いと言っているんではなく、現実に高いんだと思います。
いくらなんでも、浜離宮とさほど変わらないのは高いよ。 |
2543:
通りがかりさん
[2017-09-12 23:56:40]
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2544:
匿名さん
[2017-09-13 00:11:11]
http://toyokeizai.net/articles/-/182181?page=3
これによると、混雑率は東横線と同程度で、首都圏でも混んでる方。 目黒まで我慢できさえすれば、山手線への乗り換えは他路線と比べてもだいぶ楽だと思うんだけどね。 |
2545:
匿名さん
[2017-09-13 00:43:18]
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2546:
マンション比較中
[2017-09-13 00:56:02]
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2547:
匿名さん
[2017-09-13 01:08:32]
>>2546 マンション比較中さん
計算方法にも色々あると思いますが、浜離宮は10階より下層は住居ではないですし、価格が公開されている20階の坪単価を比較すると、 浜離宮は537.7万円 武蔵小山は460.4万円 ですね。 |
2548:
マンション検討中さん
[2017-09-13 01:17:03]
これほど価格高いが続いてるスレは初めてでは?やはり高すぎです。
高いは価値にたいして値段が高すぎという意味です。 |
2549:
匿名さん
[2017-09-13 01:34:59]
>>2548 マンション検討中さん
同じ人が繰り返し高いと書いているだけでしょう。 とりあえずモデルルームを見に行って、モデルルームの近くにある同じパークシティシリーズのパークシティ大崎の街並みも見てから高いかどうか考えてもいいと思いますよ。 |
2550:
マンコミュファンさん
[2017-09-13 06:29:29]
ここが価値対比割高って・・・だれか不動産鑑定士とかが判断されたんですかね?
大体マンションのMR来る人の歩留まりは1割行けばいいから、9割は買わない、買えない人。 ここに書き込んでる人分母なら買えるは人3%ぐらいか。 そりゃネガも多くなるよ。 個人的には割高とは全く思えません。 |
2551:
マンコミュファンさん
[2017-09-13 06:35:41]
浜離宮からすると15-25%程度安いってことならごく普通の値付けでは?逆ならびっくりだけど。
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2552:
マンション比較中さん
[2017-09-13 06:46:58]
2550さん、不動産鑑定士とか持ち出した割には随分感覚的な文章ですね。1割とか、3割とか、3%とか…
他のマンションだと、駅からやっぱり遠いとか、設備仕様が残念とか、利便性が悪いとか、価格以外の要因で検討を止めるケースも多いですが、ここは兎に角価格が高いと考える人が多いのだと思います。 |
2553:
マンコミュファンさん
[2017-09-13 07:05:53]
うーん、ここで高いって言ってる人が三井さんの事前リークによってMR行く気がなくなった人のはけ口なら、それこそ三井さんの戦略大成功ですよね。
入居者も選べて、営業コストも大きく削減。 |
2554:
匿名さん
[2017-09-13 07:12:32]
高いと言っている人が同じ人とは思えませんね。
ネガでいっているのでもなく正直な感想でしょう。 あと、三井の営業さん。以前の威圧的な書き込みは辞めたようですが、検討者になりすました書き込みはやめましょうね。 |
2555:
匿名さん
[2017-09-13 07:15:03]
安いのが良ければ北仲低層へどぞー。300からあるよ。
都内まで毎日往復1.5h無駄にするけど、座れる可能性高いし。 |
2556:
匿名さん
[2017-09-13 07:21:28]
私は同じ人だと思います。多くて数人。
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2557:
マンション検討中さん
[2017-09-13 07:51:25]
浜離宮はどこの駅からも遠いんだね。浜松町が5分、実際にはもっとかかるよね。通勤しやすいひとには魅力ある?京浜東北線と山手線はよくとまるしなあ。
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2558:
マンション比較中さん
[2017-09-13 08:06:54]
安いか高いかで言えば高いに決まってる上に、
グランスカイとパークシティ大崎を鑑みるとさらに高いですね。 ただ、何処もそれなりに高いですし、ココの価格予想も「500はないが450ぐらいなら・・」 が多かったですから、まあ妥当の範囲と言えなくもない(?)でしょう。 この時期倍率下げのネガも増えるので、とりあえずモデルルームには行ってみましょう。 中層2LDK希望の私は撤退モードですが、安いお部屋はお早目に。 値下げも余程の売れ残りじゃないと、下げないと思います。 |
2559:
匿名さん
[2017-09-13 08:16:11]
|
2560:
マンション比較中さん
[2017-09-13 08:35:59]
|
2561:
匿名さん
[2017-09-13 09:19:26]
高すぎるかどうかは個人の主観によるところが大きいのでしょう。
ただ、山手線の内側物件が買える値段だから、あとで後悔しないようにしたいですね。 |
2562:
マンション検討中さん
[2017-09-13 09:53:03]
>>2557 マンション検討中さん 浜松町は住環境は確かにまだまだですけど、再開発目白押しですからね。規模的にはあっちの方が大きいし。 京浜東北と山手って、都内のJRの花形ですよ、それと比較するのはさすがに。。。 しかも浜離宮は地下鉄もありますし。 こちらが駅まで徒歩1分とはいえ、さすがに比較するのは厳しいかなー。 ただ住環境や緑地という意味では武蔵小山の方がいいですし、沿線の力の弱さは素直に認めた方がいいですかね。 |
2563:
マンション比較中さん
[2017-09-13 10:29:07]
パスワードは皆さんと同じようなタイミングで送られてきたので価格の一次情報は得られたのですが、MRの案内が未だきません。やはり優先案内やっているんですかね。ちなみに私は退職していて給与所得がないので外されたのでしょうか…
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2564:
匿名さん
[2017-09-13 10:34:36]
ウチは現役ですけど、同じく案内きていませんよ
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2565:
匿名さん
[2017-09-13 10:35:59]
〉2563
パスワード入力して入ったWEBからのアンケート送信はされましたか? アンケート送信が必要なのかと思いますが。 |
2566:
マンション比較中さん
[2017-09-13 10:41:16]
案内が来なくて、不安を感じてる方がいらっしゃるじゃありませんか。
三井さんは、安心サポートをしっかり。 感じがわるい。言われるその前に・・・ まあ、先着順なんでしょうけど |
2567:
マンション検討中さん
[2017-09-13 10:43:57]
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2568:
マンション比較中さん
[2017-09-13 11:15:28]
アンケート送信をすると、電話がかかってくるそうです。
安心しましたね。 さすが三井。感じがいい。とアンケートに書きましょう。 感じがわるい客。と思われるよりマシでしょうか。 |
2569:
匿名さん
[2017-09-13 11:18:11]
アンケート回答が優先案内の条件だったんですか?
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2570:
マンション比較中さん
[2017-09-13 11:24:19]
今WEBアンケート送ってみました。ありがとうございました。
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そう田都は地獄、さらに何かあると
時々何十分も遅れるし現在田都沿線住民ですが
逃げ出したいです