★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
2501:
匿名さん
[2017-09-12 12:11:05]
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2502:
匿名さん
[2017-09-12 12:24:02]
豊洲はバス路線の数が凄いから便利なんだよ。 港区はそのうち、飛行機騒音の有無で価値が変わると思う。 |
2503:
匿名さん
[2017-09-12 12:35:27]
>>2493
一般論だけどリセールの関係もあって タワマン→戸建ては比較的容易だが戸建て→タワマンは結構困難なので 戸建てに強い思い入れがないのであれば(というか思い入れが無いから迷ってるんだよね)タワマン一択 |
2504:
マンション検討中さん
[2017-09-12 12:42:10]
2501さん、激しく同意します。億ション買うから、混んでる目黒線乗らずタクシー乗る っておかしいでしょ。変な考えの人もいるもんですね。
|
2505:
マンション検討中さん
[2017-09-12 12:45:17]
我が家は幸い夫婦で電車通勤ではないので目黒線の朝のラッシュのストレスはないのですが、妻は子供を連れて9時台は乗れないと言ってますね。
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2506:
購入検討中さん
[2017-09-12 13:00:43]
おそらく、沿線の戸建住民の買い替え層が主要ターゲットなのでしょうが、どれだけの人達が乗っかってきますかね?
皆が皆キャッシュリッチというわけではないでしょうから、間際でキャンセルというのも結構出そうな気が。 |
2507:
マンション検討中さん
[2017-09-12 14:11:59]
魅力的なマンションですよ
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2508:
口コミ知りたいさん
[2017-09-12 14:16:35]
モデルルームにいってまいりましたが、一つ気になったことがあります。
洗濯機置き場のパンが小さいこと。 容量の大きい洗濯機っておけるのでしょうか? |
2509:
マンション検討中さん
[2017-09-12 14:26:23]
モデルルームに行くときは、メジャー持参します。ありがとうございます。
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2510:
匿名さん
[2017-09-12 14:32:41]
9時台で乗れないわけないじゃん
8時台でも各停なら「乗れない」ってことはない 嘘はよくない。 |
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2511:
匿名さん
[2017-09-12 14:39:32]
まあ乗れないってのは物理的に乗れないわけじゃないでしょうね
武蔵小山~目黒間は目黒線でも一番混雑する区間なので朝のラッシュ時はふつうに混むので例えばベビーカーなどを使ったり乳幼児を連れて乗るのは現実的ではないですが、通勤するには山手線駅直前ならまあこんなもんではないでしょうか |
2512:
匿名さん
[2017-09-12 14:45:11]
2505さんではありませんが。
以前、武蔵小山からの通勤ラッシュでカバンの中のPCが押しつぶされて壊れた、と書いていた方がいましたよね。 9時台には若干緩和されているとしても、大事なお子さんを押しつぶされそうな電車には乗せたくないでしょう。 |
2513:
マンション検討中さん
[2017-09-12 15:36:35]
確かにダブルインカム、電車で保育園に預けてそのまま出勤…なんてことはこのマンションに住むと厳しいですね。武蔵小山で保育園に入れない、と書いてるかも居ましたし。目黒線なんとかしてほしいものです。
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2514:
匿名さん
[2017-09-12 16:01:14]
持ち家じゃ無い、賃貸現武蔵小山住人は
いわゆる再開発地区で常に発生する年収が低めの旧住民に当たるのでそう言う人達の意見は話半分で良いんじゃ無いですかね。 基本買えない恨み言ネガが多いし。 |
2515:
匿名さん
[2017-09-12 16:05:24]
なんだか、そうすると色んな意味でかなりイケてないマンションの様ですね...
モデルルーム行くのやめようかなぁー |
2516:
マンション比較中さん
[2017-09-12 17:09:50]
とはいえ、大井町よりもちょっと安く設定すれば、駅・商店街至近、大きな自然公園も
すぐそばにあるから、あっという間に完売するけどねw 駅の混雑も勝どき駅とかに比べれば全然かわいいもんでしょ |
2517:
通りがかりさん
[2017-09-12 17:11:53]
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2518:
匿名さん
[2017-09-12 17:17:47]
急行の混雑は耐えられるものではないけど、
各停なら田園都市線なんかと比べたら可愛いもんだよね しかも目黒まですぐだし。 |
2519:
マンション比較中さん
[2017-09-12 17:26:35]
晴海とかマンションが建ち過ぎて運河を渡る橋の歩道が
駅まで毎朝大混雑しているというのにねぇ |
2520:
匿名さん
[2017-09-12 17:44:31]
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2521:
マンション掲示板さん
[2017-09-12 17:57:59]
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2522:
買い替え検討中さん
[2017-09-12 18:12:44]
最もトラブルが多い路線 田園都市線。あの混雑は命にかかわる。人身事故がとても多い。
|
2523:
匿名さん
[2017-09-12 18:27:19]
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2524:
匿名さん
[2017-09-12 18:32:07]
ここは高いね
でもこの価格についてこれない人のに都内で買いたい人は 駅近、財閥系デベ、大規模、再開発、内廊下といった条件はもうあきらめるしかない 生まれたタイミング、買いたいタイミングが悪かった 残念! |
2525:
匿名さん
[2017-09-12 18:35:45]
電車ネガ多いけど、京浜東北や田園都市線より随分まし。
代替戸越銀座まで徒歩14分。タクシー山手線1000円台。 これで問題ならどこに住むのがいいか教えてくれよ。 |
2526:
匿名さん
[2017-09-12 18:47:29]
北仲の低層を安くしたのは三井の良心だと思う。
ここが買えなくても、通勤時間の妥協だけで駅すぐの三井のタワーが買える。あっちは価格に歪みがあるので儲けられる可能性もあるし、座れる可能性も高い。 |
2527:
匿名さん
[2017-09-12 18:49:00]
ホームページにはまだどの間取りがどういう価格か載っていないですが、皆さんもう大崎にあるモデルルームに行ったのですか?
モデルルームはまだオープンして間もないですが。 |
2528:
マンション検討中さん
[2017-09-12 19:56:07]
必死の擁護がむなしく聞こえます。高いから山手線内中古タワーマンションで良いマンション見つけたから検討から外します。
|
2529:
匿名さん
[2017-09-12 20:38:55]
けっこう開発って気になると思います。
たしかにかなり注目したい物件です。 確かに武蔵小山という土地は好きですし。 |
2530:
マンション比較中さん
[2017-09-12 21:05:14]
>>2520
駅自体もメチャメチャ混んでいるからこそ、大江戸線勝どき駅の大規模改良工事をやるわけだけど ホームを増設して、出入り口も増やすというかなり大がかりなヤツ 豊洲駅も混雑でたいへんなことになっているわけだし、タワマン林立地域は、保育園、 小学校、病院、駅等々、一気に人口が増えることでどこもたいへんなことになるんだろうね |
2531:
マンション掲示板さん
[2017-09-12 21:06:37]
|
2532:
マンション比較中さん
[2017-09-12 21:15:29]
設備とかデザインとかは好き好きでしょう。
再開発にも期待感はあります。 でも武蔵小山駅のキャパシティーに改善の余地はない。これは動かぬ事実です。 億物件なんだから、慎重になりますよ。 |
2533:
マンション検討中さん
[2017-09-12 21:22:42]
本当にそうですね。少なくとも検討している人しか書き込まないでしょうし、辞めた人は去って行くでしょうし…一期、どうなるでしょうね。
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2534:
匿名さん
[2017-09-12 21:46:25]
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2535:
匿名さん
[2017-09-12 22:23:28]
タワマンが乱立し、人口が増えたら、東急小山線(武蔵小山~渋谷)とかできないかしら
|
2536:
マンション検討中さん
[2017-09-12 22:39:02]
目黒線の混雑の大きな原因は武蔵小杉のタワマン乱立なんだから、武蔵小杉から目黒まで止まらない急行作ればいいよ
|
2537:
匿名さん
[2017-09-12 22:49:11]
一日平均輸送人員 (http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/)
東横線 1,217,434人 田園都市線 1,263,169人 目黒線 368,386人 車両数の違いを加味しても、目黒線はまだまだかわいいもんですね。。 |
2538:
匿名さん
[2017-09-12 22:58:25]
所詮目蒲線やからな
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2539:
匿名さん
[2017-09-12 23:15:16]
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2540:
マンション掲示板さん
[2017-09-12 23:23:51]
地下化&急行停車駅になったのは10年くらい前だと思うんだけど、その頃すでに再開発の話はあったはずだよね
ならば何で車両数を増やさなかったんだろう 駅前のロータリーに期待 |
2541:
マンション検討中さん
[2017-09-12 23:42:43]
そんな混んでないよ。私もPCの蓋が割れたことが2回あるけど、東横と比べたら大したことないし、子供や老人や妊婦も何台か待って各駅停車に乗れば潰れないよ。タワーマンションが出来ても後ろから駅員に押してもらえばなんとかなりそう。
|
2542:
マンション掲示板さん
[2017-09-12 23:49:00]
ネガで高いと言っているんではなく、現実に高いんだと思います。
いくらなんでも、浜離宮とさほど変わらないのは高いよ。 |
2543:
通りがかりさん
[2017-09-12 23:56:40]
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2544:
匿名さん
[2017-09-13 00:11:11]
http://toyokeizai.net/articles/-/182181?page=3
これによると、混雑率は東横線と同程度で、首都圏でも混んでる方。 目黒まで我慢できさえすれば、山手線への乗り換えは他路線と比べてもだいぶ楽だと思うんだけどね。 |
2545:
匿名さん
[2017-09-13 00:43:18]
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2546:
マンション比較中
[2017-09-13 00:56:02]
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2547:
匿名さん
[2017-09-13 01:08:32]
>>2546 マンション比較中さん
計算方法にも色々あると思いますが、浜離宮は10階より下層は住居ではないですし、価格が公開されている20階の坪単価を比較すると、 浜離宮は537.7万円 武蔵小山は460.4万円 ですね。 |
2548:
マンション検討中さん
[2017-09-13 01:17:03]
これほど価格高いが続いてるスレは初めてでは?やはり高すぎです。
高いは価値にたいして値段が高すぎという意味です。 |
2549:
匿名さん
[2017-09-13 01:34:59]
>>2548 マンション検討中さん
同じ人が繰り返し高いと書いているだけでしょう。 とりあえずモデルルームを見に行って、モデルルームの近くにある同じパークシティシリーズのパークシティ大崎の街並みも見てから高いかどうか考えてもいいと思いますよ。 |
2550:
マンコミュファンさん
[2017-09-13 06:29:29]
ここが価値対比割高って・・・だれか不動産鑑定士とかが判断されたんですかね?
大体マンションのMR来る人の歩留まりは1割行けばいいから、9割は買わない、買えない人。 ここに書き込んでる人分母なら買えるは人3%ぐらいか。 そりゃネガも多くなるよ。 個人的には割高とは全く思えません。 |
それだけの富裕層なら、港区当たりに住むだろう。