★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
2451:
匿名さん
[2017-09-11 22:16:44]
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2452:
匿名さん
[2017-09-11 22:19:00]
まあ高い
でも売れると思うわ 金持ってるやつは坪400だろうが500だろうが関係ないからね 明らかな希少性には投資する |
2453:
検討板ユーザーさん
[2017-09-11 22:32:23]
ここだけなら希少性があるけど、5本もタワマン建つなら希少性もないですよ。
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2454:
匿名さん
[2017-09-11 22:44:12]
>>2453 検討板ユーザーさん
どう考えても後の4本はここより高くなると思う |
2455:
マンション検討中さん
[2017-09-11 22:48:19]
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2456:
通りがかりさん
[2017-09-11 22:51:41]
今後いくつもタワマンできるせいで我が家は引っ越し検討中です。
うちの主人は平日8時代に武蔵小山から大手町まで通勤していますが、満員電車で鞄が圧迫されて会社のPC壊れました。雨の日も乗車できずに列車を見送ることが多々あるそうです。多少、車両増やしたところで追い付かないと思います。駅徒歩1分の物件に住む方は電車通勤ということですよね。完全に目黒線はキャパオーバーですよ。今の乗車率把握してから建設計画建ててほしいです。 |
2457:
匿名さん
[2017-09-11 22:51:47]
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2458:
匿名さん
[2017-09-11 22:51:58]
ほんと、5本も建ったら、希少価値も何もないね。しかも他が駅徒歩10分とか15分ならいいけど、スミフや三菱も2分とか3分なんでしょう?変わんないよ。
全く競争力なく、ただの数ある中の築年数古いマンションになる... しかも万が一だけど、今後市況が下がったりでもしたら、これから出来る4本のタワーは安い値段で販売になり、このマンションの購入者だけがバカをみるって事ですよね? かなりリスキーだなぁ〜。そこまでして使える店の無い商店街タウンを選ぶべきかなぁー |
2459:
匿名さん
[2017-09-11 23:10:06]
高過ぎると思う人は買わなきゃいいだけですね。どうせ売れるんですから。再開発が進むとドンドン高くなるのは、豊洲、武蔵小杉、柏なんかを見れば明らかでしょう。
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2460:
マンション検討中さん
[2017-09-11 23:12:29]
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2461:
マンション検討中さん
[2017-09-11 23:17:46]
上がるか下がるか誰にもわかりません
下がっても今、これを買おう!と思えるくらい魅力を感じる人が気に入った物件を買えばいいのです もちろん無理のないローン計画で 安いと思える物件なんて少なくとも2020年までは出会えないよ 賃貸という選択も悪くない |
2462:
匿名さん
[2017-09-11 23:27:07]
>>2459
今までは再開発で値段が上がっていったからと言って今後もそうとは限らない。 オリンピックも終わるし、人口も減っていくし、空き家は増えるし。 ここじゃなければ、とは思わないので他にも目を向けます。 |
2463:
匿名さん
[2017-09-11 23:30:55]
人口ピークの予想が後ろ倒しになって2020年で価格が下がり始めるという考え方は変わりつつあるようですね。
2025年まで上がり続けるとなると悩ましい。 http://www.asahi.com/sp/and_M/articles/SDI2017062282481.html |
2464:
マンション検討中さん
[2017-09-11 23:34:09]
ほぼ億超え、若い世代が住む(住める)のでしょうか。果たしてこの街はこの価格設定で、若い人たちが増えて活性化されるのでしょうか。謎です。
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2465:
匿名さん
[2017-09-11 23:56:18]
私は予算的にここ諦めて晴海にする予定ですが、晴海でも広いと8000以上はする部屋多いです。で、そのあたりのMRで広い部屋でも営業さんの話だと20代30代多いようです。2馬力というより、贈与あり数千万とか経営者、モデルさんとかですかね?
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2466:
匿名さん
[2017-09-12 00:06:00]
贈与枠夫婦で5000万ぐらい使える奴なんて、都内十万人はいるんじゃない?親裕福なら億ぐらい楽勝だろ。
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2467:
匿名さん
[2017-09-12 00:20:55]
目黒線のみのひと路線で駅力も集客力もなく、億超えで若い世代が集まらないとなれば街の活性化は難しいでしょうね。
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2468:
検討板ユーザーさん
[2017-09-12 00:24:27]
階が変わっても価格差があまりないなら、急いで決めなくてもいいな。入居の2020年3月まで2年半あるから、MRで売れ行きを確認しながら、他の物件も探すことにした。
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2469:
マンション検討中さん
[2017-09-12 00:28:46]
30代でローンと相続で3億ぐらいいけますが、ここは高すぎるので検討から外そうと思います。
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2470:
匿名さん
[2017-09-12 00:43:35]
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2471:
匿名さん
[2017-09-12 00:48:04]
「いい一日はストレスの少ない移動から始まる」
東急目黒線の運搬力を思うと、このキャッチフレーズは本当なのかと思う。 |
2472:
匿名さん
[2017-09-12 00:49:55]
周りにできるタワーマンションの位置を想定して眺望の抜けが維持できるところを選ぶのがよさそうですね。
どの方角がいいのかな? |
2473:
マンション比較中
[2017-09-12 00:55:43]
経済的に余裕がある人でも高値掴み必至のここは購入に踏み切れず躊躇してる人多いんですね。
>>2469 3億出せるなら港区千代田区の良物件の方がいいですよ。子育て的にも住環境的にもここよりはずっといいですし。話題性だけのチープな割高物件に手を出すなんて勿体ない。 |
2474:
匿名さん
[2017-09-12 01:16:05]
目黒線、めちゃめちゃ混むよ。しかも、隣駅から更に乗車してくる。今でさえ駅近でも苦痛です。
誰かが再開発で資産性上がると言ってました。確かに、周辺や駅や駅ビル含めて街造りならそうでしょうが、ここは駅のキャパは増える余地無いね。 |
2475:
検討板ユーザーさん
[2017-09-12 01:19:22]
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2476:
匿名さん
[2017-09-12 01:19:32]
例えば10万円が適正価格のバッグが12万円で売ってたら、買いたくありませんよね。
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2477:
評判気になるさん
[2017-09-12 01:21:27]
だから8両化するから混まなくなるんだよ
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2478:
マンション検討中さん
[2017-09-12 01:26:04]
返信したことなくて、試行錯誤していたら名前が変わってしまったのですが、2475は2469です。
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2479:
マンション比較中
[2017-09-12 01:54:23]
>>2475
2473です。別にサラリーマンだからといって負い目を感じる必要はありませんよ。 世の中の大半はサラリーマンですし、サラリーマンでも住居に対して財産のウェイトを多くかける方はたくさんいらっしゃいます。 資産価値の保全という意味では、それだけの資産をお持ちなら3A辺りの良物件を目指されたほうが安心にも繋がるのではないしょうか。正直羨ましいです。 |
2480:
マンション検討中
[2017-09-12 02:03:23]
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2481:
匿名さん
[2017-09-12 06:20:52]
そもそもここ買う人は億超え余裕なんだから混んでたらタクシー使うぐらい余裕だろ。
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2482:
匿名さん
[2017-09-12 06:21:30]
高いね。
エントランス、ロビー、チープすぎるよ。 色々と他も見て検討した方が良いかと、、、、、 |
2483:
匿名さん
[2017-09-12 06:39:59]
こちらのエントランスはエスカレーターに乗らないとたどりつけないのですか。建物の1階からは入れないのですか。
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2484:
匿名さん
[2017-09-12 07:14:05]
倍率下げネガ凄いですね。大体MRオープンでネガ増える物件のいい部屋は過去パターンだとすぐ売れちゃいますね。
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2485:
匿名さん
[2017-09-12 07:43:51]
階の上下で価格差があまりない物件。
倍率下げのネガティブキャンペーンなんてやる必要ないよ。 1億だせるのなら、他に選択枝も多いわけだから、悩ましわけですよ。 |
2486:
匿名さん
[2017-09-12 08:13:37]
>>2475
普通のサラリーマンって2億も相続できるの? |
2487:
マンション比較中さん
[2017-09-12 08:17:59]
2432さん、2433さんへ
2431だけど失礼だな。決めつけて。現在、三井のタワマンに住んでるけど天カセが大嫌いなの。ダイキンのフラットパネルを降ろしてダストボックスはずして掃除機できれいにするの主婦には大変なの。これのために高さのある脚立買わなきゃならなかったし。ちょっとずれるとパネル収納しない、エアコン稼動せずだし。業者よぶと汚してくし直すのに時間かかるし。見かけがいいだけでメリットないじゃん。ディスポーザーもついてるけど、音うるさすぎで使えない。夜中や早朝に隣が使うと、すごい騒音。天カセとディスポーザーは使い勝手が悪くてメンテナンス大変だからつけたんだってわかる。業者がもうかるからね。 |
2488:
匿名さん
[2017-09-12 08:31:48]
>>2487 マンション比較中さん
隣のディスポーザーの音が聞こえるなんて三井のどこのタワーマンションですか?あなたは生ゴミをゴミ置場に捨てているのですか? うちも三井のタワーマンションですが、隣のディスポーザーの音が聞こえたことはありません。 |
2489:
匿名さん
[2017-09-12 08:38:54]
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2490:
マンション検討中さん
[2017-09-12 09:00:47]
我が家も倍率を下げるという意味ではないですが本当にここを買っていいのか物凄く悩んでいます。億出せば他だって沢山選択肢がありますし…
駅側の角部屋だとガヤガヤうるさいのかな、反対側は工事をずっとしてるんでしょうし…地権者棟が全く別なのは、なんとなく嬉しいです。三菱が商店街入り口の開発に携わるみたいですね。どんな街になるのか…。長年住んでるので少しさみしいような…期待もあるのですが複雑です。 |
2491:
匿名さん
[2017-09-12 09:11:18]
地縁があるわけではなく、武蔵小山にこだわりがない層は撤退する人が多いのでは。
億出すなら港区他が選択肢に入るよ…。私も駅近で注目していましたが、撤退です。 |
2492:
匿名さん
[2017-09-12 09:17:29]
駅近、三井のタワーで少し魅力感じたけど、地縁ないし、撤退します。
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2493:
マンション検討中さん
[2017-09-12 09:40:22]
ここと9500万円の戸建、とちらがいいか迷っています。アドバイスをおねごいします。
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2494:
匿名さん
[2017-09-12 10:32:03]
エントランスは上品いい感じだと思いますけど。
ギラギラした華美なエントランスが良ければ住友不動産のマンションをご購入ください。 |
2495:
匿名さん
[2017-09-12 10:50:27]
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2496:
マンション検討中さん
[2017-09-12 11:01:57]
三井の晴海は豊洲からの引っ越し組が多いらしい。豊洲を@200万円/坪で買っているから、値上がりした今@300で売って、晴海が@400でも買えるとのこと。ムサコも同じ理屈が成り立ちそう。
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2497:
マンション検討中さん
[2017-09-12 11:06:02]
強制されると困るもの
はめ込み式の洗濯機置き場 海外製ドラム式洗濯機しか入らず大後悔。 ディスポーザー 面倒、うるさい。熱湯流すなとか無理な注意書きあり。キッチン流しは熱湯たくさん流すよ。 選べないエアコン フィルター清掃のしやすさで選びたい。 |
2498:
匿名さん
[2017-09-12 11:11:00]
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2499:
マンション検討中さん
[2017-09-12 11:14:26]
○○区はイメージとか車のナンバーとか、住んでみると脱出したくなるらしい。
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2500:
匿名さん
[2017-09-12 11:22:50]
武蔵小杉からの買い替えって意味じゃないの?
豊洲に住んでた人が武蔵小山になんか引っ越してくるとは誰も思わないよ 豊洲が便利という点にも同意しかねるが。 |
もし、複数路線が使えて
東急目黒線武蔵小山駅徒歩1分
〇〇線〇〇駅徒歩8分
とかいうのなら妥当だと思う。
一路線しか利用できないデメリットを考慮するべきでは・・・