★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
23913:
匿名さん
[2020-08-12 08:31:49]
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23914:
マンション検討中さん
[2020-08-12 08:44:16]
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23915:
マンション検討中さん
[2020-08-12 08:44:58]
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23916:
匿名さん
[2020-08-12 09:26:47]
買えない連中と値下がり待ちの連中が入り混じってカオス。身の丈にあったもの買えばいーんでないの。水没湾岸地域であればなんとかなんべ笑。この際ハザードマップなんかも気にしてる場合ではなかろうて。
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23917:
マンコミュファンさん
[2020-08-12 09:30:41]
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23918:
匿名さん
[2020-08-12 09:32:24]
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23919:
マンション検討中さん
[2020-08-12 09:42:25]
再販部屋は値上げで売れないですね。
明らかに売る気がないのがHPから分かります。 他にもキャンセル部屋を隠しもっている可能性もあります。 |
23921:
マンション検討中さん
[2020-08-12 10:50:51]
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23922:
口コミ知りたいさん
[2020-08-12 11:31:13]
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23924:
匿名さん
[2020-08-12 12:22:43]
ここと小石川は厳しいでしょうね。
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23925:
マンション検討中さん
[2020-08-12 13:59:27]
武蔵小山君が他の購入者からバッサリ切り捨てられていて笑った。
相当迷惑がられてるな。 |
23926:
マンコミュファンさん
[2020-08-12 15:31:17]
>>23914 マンション検討中さん
23911ですが私に対する質問でしょうか?荒れやすい掲示板なので物件名は伏せますが同時期に売り出された@350くらいの近隣中規模物件です。そこのプレミアム住戸でも@450くらい。かなり満足できた買物でした。 考え方人それぞれですが、私は購入時より高い価値が出る物件である事が重要な要素で、少なくともキープを条件と考えてました。要は高値づかみしたくないんです。 |
23927:
匿名さん
[2020-08-12 19:13:47]
>>23926 マンコミュファンさん
立地がわからないのでなんとも言えませんが、満足されているのであれば良かったですね。ちなみにここの坪単価は420万からあるので部屋によってはこちらの方が安いですね。タワマンの平均坪単価と中規模の平均坪単価で比べない方がよいですよ。タワマンは40階以上あるので。せめて同じ階で比べてみると割高かどうかわかりますよ。 |
23928:
匿名さん
[2020-08-12 19:51:21]
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23929:
eマンションさん
[2020-08-12 20:35:17]
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23930:
匿名さん
[2020-08-12 20:46:48]
>>23926 マンコミュファンさん
その物件想像つくけど、完全に嵌め込まれてますね。予算足りなくてそっちに行ったものの、ここへの未練が立ち切れずに覗きは止められないという複雑な心境。ご理解します。 成仏できますように。ナームー人 |
23931:
マンコミュファンさん
[2020-08-12 20:47:17]
>>23927 匿名さん
420からあったとは知りませんでした。条件が一番悪い住戸でしょうが、割り切って住むか賃貸向けに購入という選択肢には十分入る価格です。 もうないでしょうから今更ですが、今後の物件で450くらいまででそこそこの条件であれば検討します。 |
23932:
マンション検討中さん
[2020-08-12 20:56:18]
>>23931 マンコミュファンさん
確か低層階はそれくらいでした。60平米で8000万切ってました。間取りは中高層と同じです。条件としては景観は期待できないことでしょうか。中規模マンションの階数と低層階は比較になると思うのでご参考まで。 |
23933:
匿名さん
[2020-08-12 20:59:48]
1F~5F - 南西 2LDK 61.16 平米 7930万円 428万円
価格スレに残ってます。4階と5階ってことですよね。 |
23934:
マンション検討中さん
[2020-08-12 21:03:29]
|
23935:
口コミ知りたいさん
[2020-08-12 21:42:53]
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23937:
マンション検討中さん
[2020-08-12 21:49:02]
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23938:
匿名さん
[2020-08-12 21:54:36]
>>23935 口コミ知りたいさん
トレンド転換して郊外駅遠の広い部屋が人気になるか、以下リンクのようにトレンド継続で駅近ニーズが更に強まるかどっちになるんでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ddeef81b3ede3e539b96481b984e677ea2e1... |
23939:
eマンションさん
[2020-08-12 21:59:19]
>>23936 マンション検討中さん
同じく過去スレ検索してみたところ2019年10月13日に突如としてチャリカメと揶揄する投稿が同日に複数ありました。また、その投稿では異常なポジがそのチャリカメに対してエビデンスを要求していました。 よって、貴殿の主張は事実と異なり貴殿がチャリカメという言葉を使い出した異常ポジ本人であると推察されます。 |
23941:
マンコミュファンさん
[2020-08-12 22:09:02]
>>23932 マンション検討中さん
私が購入したところは住居地域で将来的にも近隣に遮るものができず眺望日照閑静すべて揃っているので決めました。ですのでこことは真逆に近いと思ってます。 とはいえこちらは通勤面で南北線直結、徒歩1分、パルム、林試の森は魅力的です。価格が強気すぎてエリア的に維持されるかの疑問を払拭しきれずといったいったとこでしたが他の方のレスを参考にすると一番条件悪いとこで430、、、今のところの私の感覚からすると少し厳しいです。 金銭的な損得抜きに気に入って住む方には十分良い物件だと思ってます。電車使う人で一般的な生活をする人にはほぼ完璧な場所だと思います。 |
23942:
eマンションさん
[2020-08-12 22:11:46]
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23943:
匿名さん
[2020-08-12 22:16:42]
>>23938 匿名さん
普通に考えれば簡単にわかることです。 駅前、駅直結は商売や事業をやる場所。売上に応じて土地価格が高くなる場所です。売上もない寝泊りするための場所に、事業を行うための場所代と同じ水準の額を払うわけです。冷静になってみればおかしいのです。 駅近、郊外の二極論ではなく、駅近や駅直結に過剰な価値を見出してその対価を払う人がいなくなるだけです。住むための場所に、事業を行うための場所代を払うことは、バカバカしいと気づく人が増えるのです。 |
23945:
eマンションさん
[2020-08-12 22:31:02]
>>23943 匿名さん
いや、タワマンに関してはその理論は違いますね。なぜ駅近再開発をタワマンにするのか少し考えればわかります。昔は技術的にタワマン作らなかったから駅近物件がなかったという話。 これからの時代、徒歩10分以上の将来はないですよ。これは不動産の常識です。どの時代も一定数徒歩10分以上でもいいという方はいますが、駅近派の100倍以上駅遠派がいないと成り立たない。土地が分母と言われるのはそういう事です。 |
23946:
eマンションさん
[2020-08-12 22:33:24]
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23947:
eマンションさん
[2020-08-12 22:39:23]
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23948:
匿名さん
[2020-08-12 22:51:09]
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23949:
匿名さん
[2020-08-12 22:53:12]
>>23945 eマンションさん
>>昔は技術的にタワマン作らなかったから駅近物件がなかったという話。 本気でそんなこと言ってたら笑われますよw 基準法、都計法、再開発法の適用性、助成の要件、保留床処分による事業の採算性の面から駅駅近再開発になるのです。これは供給側の理屈。高くても買ったのは需要側の価値観。需要側の価値観が変わっていくといってるのです。 >>これからの時代、徒歩10分以上の将来はないですよ。駅近派の100倍以上駅遠派がいないと成り立たない。 数字の根拠と仮説のシナリオを示してください。オカルト過ぎて私には理解できません。 |
23950:
マンション検討中さん
[2020-08-12 22:54:10]
駅近論ですが、自動車のCASEレベル5が実用化されれば解消されると思いますが、実用化は早くて2050年以降と言われているので少なくともそれまでは覆る事はないでしょう。
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23951:
マンション検討中さん
[2020-08-12 22:57:44]
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23952:
匿名さん
[2020-08-12 23:03:16]
>>23951 マンション検討中さん
専門家ですから一度説明してもらえれば理解できます。根拠を示して仮説の説明お願いします。 |
23953:
マンション検討中さん
[2020-08-12 23:40:17]
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23954:
匿名さん
[2020-08-12 23:46:20]
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23955:
マンション検討中さん
[2020-08-12 23:50:19]
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23956:
マンション検討中さん
[2020-08-13 00:09:55]
後に続くないのでそろそろ退散します。駅近議論で盛り上がっていたので参戦してみました。失礼します。
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23957:
マンコミュファンさん
[2020-08-13 10:20:25]
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23958:
匿名さん
[2020-08-13 10:33:44]
今どき駅3分以上は無価値と言われてますから。
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23959:
匿名さん
[2020-08-13 19:36:37]
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23960:
住民
[2020-08-13 21:25:32]
目の前に駅がありすぐ脇には雨に濡れない商店街があり見晴らしは最高、他に見ない静かな環境、それにもまして一度は住んでみたいなあと言う気持ちが優先、投資目的ではないので、そんな先のことまで考えていません、世の中の移り変わりは激しいので先の事は読めません、ただ皆さんもご承知でしょうが万が一の時は大変なことになるのは覚悟の上です。また日々の生活も今までのようにさっさとは行きませんよ。自転車、車の出し入れもしかり、、、、駅から1分、部屋まで10分ちょっと大げさかな。笑、
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23961:
検討板ユーザーさん
[2020-08-13 22:15:58]
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23962:
匿名さん
[2020-08-15 04:16:11]
>>23960
ここは検討版なので、ご自身のポエムではなくて、住民としての利点等を具体的に教えていただける方が良いです。 |
過剰なネガも過剰なポジもどっちのコメントも気持ち悪いですよ。
もう無理せず湾岸やもう少し郊外の物件を検討したらどうでしょう?
販売中の住友もこの後の三菱や日鉄興和の物件もこのマンションより高いですし。