★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
19528:
匿名さん
[2019-02-09 00:56:18]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
19529:
匿名さん
[2019-02-09 10:15:13]
|
19530:
匿名さん
[2019-02-09 10:42:09]
|
19531:
匿名さん
[2019-02-09 11:23:43]
|
19532:
匿名さん
[2019-02-09 11:33:46]
|
19533:
匿名さん
[2019-02-09 11:37:27]
ミシュラン評価の名店たちと比較されるくらいになるとは。
ただの下町住宅街だった小山も、ずいぶん質が高くなったものです。 ネガさんありがとう。 |
19534:
匿名さん
[2019-02-09 11:44:03]
|
19535:
検討板ユーザーさん
[2019-02-09 11:48:30]
|
19536:
匿名さん
[2019-02-09 11:50:18]
|
19537:
匿名さん
[2019-02-09 12:35:22]
初心者マークのネガと、それに同調するネガ。
間を空けずに連投されるいつものパターン。 安定の自作自演ですな。 |
|
19538:
匿名さん
[2019-02-09 12:47:48]
|
19539:
匿名さん
[2019-02-09 13:22:19]
第5期1次ですね
残戸数は40戸きったんですかね? |
19540:
名無しさん
[2019-02-09 15:04:52]
|
19541:
匿名さん
[2019-02-09 15:29:36]
|
19542:
匿名さん
[2019-02-09 15:39:55]
|
19543:
匿名さん
[2019-02-09 15:42:01]
|
19544:
匿名さん
[2019-02-09 16:46:43]
武蔵小山って、日高屋が一番美味しくないですか?
|
19554:
匿名さん
[2019-02-09 22:14:54]
[No.19545から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
19555:
匿名さん
[2019-02-10 08:08:20]
ここ、新航路の影響モロに受けそうですが、ちゃんとT3等級以上のサッシでしょうね?
|
19556:
匿名さん
[2019-02-10 08:10:51]
こちらのマンションは随所でコストカットしておりますので、当然T3以上ではなりません。
新航路による騒音ショーをお楽しみ下さい。 |
19557:
匿名さん
[2019-02-10 08:25:35]
内廊下幅140センチらしいですね。三井標準でしょうか?
|
19558:
匿名さん
[2019-02-10 08:28:00]
|
19559:
匿名さん
[2019-02-10 08:33:04]
|
19560:
匿名さん
[2019-02-10 08:51:00]
|
19561:
匿名さん
[2019-02-10 08:56:42]
千代田区?
|
19562:
匿名さん
[2019-02-10 10:15:22]
|
19563:
匿名さん
[2019-02-10 10:21:19]
>>19562 匿名さん
とても良くわかる資料ですね。 T2等級でも航路影響により、うるさいレベルの騒音になるということですね。 これにさらに商店街騒音、高校部活動騒音が加わると極めてうるさいレベルまでいく可能性が高いということですね。 やはりT2じゃ不十分でしたか。ありがとうございました。 |
19564:
匿名さん
[2019-02-10 10:28:31]
T2つーのはやっぱり騒音が防げないんですね。
それに内廊下幅140も懸念ですね。 うーん。考え直そうかな。 |
19565:
匿名さん
[2019-02-10 10:35:23]
せめてT3にして欲しかった。泣
|
19566:
匿名さん
[2019-02-10 10:53:46]
内廊下幅140cmて、さすがにそれは無いでしょう。
専有部廊下幅の間違いでは?? |
19567:
匿名さん
[2019-02-10 10:57:38]
|
19568:
匿名さん
[2019-02-10 10:58:28]
|
19569:
匿名さん
[2019-02-10 11:02:55]
|
19570:
匿名さん
[2019-02-10 11:48:50]
廊下幅が140だと、ベビーカーがすれ違えないですよね。窮屈な造りなんですね。
|
19571:
eマンションさん
[2019-02-10 12:35:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
19572:
匿名さん
[2019-02-10 12:37:38]
>>19562 匿名さん
なるほど、この資料はわかりやすいです。つまりT2サッシであれば、飛行機が通過する瞬間であっても図書館内程度の騒音(騒音というほどのでもないけど)レベルになるということですね。T2サッシで十分ということが分かりました。 資料再掲しておきます。 |
19573:
匿名さん
[2019-02-10 12:47:36]
>>19572 匿名さん
成る程、T2等級でも航路影響により、うるさいレベルの騒音になるということですね。 他の方の指摘があるように、それに加えて商店街騒音、高校部活動騒音もあり、極めてうるさいレベルまでいくことがわかりました。 解説ありがとうございました。 |
19574:
匿名さん
[2019-02-10 13:01:14]
>>19573 匿名さん
いいえ、違います。 T2サッシであれば、屋外で飛行機が飛ぶ=「うるさい」レベルであっても、屋内では「静か」もしくは「気にならない」レベルに遮音できるということです。正しく理解をお願いします。 |
19576:
マンコミュファンさん
[2019-02-10 13:21:48]
|
19577:
匿名さん
[2019-02-10 13:25:16]
|