★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
161:
匿名さん
[2017-04-28 13:17:44]
何かの間違いで買っちゃった庶民は、入居後は肩身が狭いだろうな〜笑
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162:
検討板ユーザーさん
[2017-04-28 15:27:17]
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163:
匿名さん
[2017-04-28 15:57:57]
まさに砂の塔ですよ
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164:
匿名さん
[2017-04-28 21:38:32]
その通り。待っているのは壮絶な見栄の張り合いとマウンティング。特にママ友の世界はドロドロだよね。ここに限った話じゃないけど。メンタルに自信がない人は都会のタワマンなんて住んじゃダメってこと。
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165:
通りがかりさん
[2017-04-28 21:44:03]
ひと昔前なら3Aにも手が届く値段ですからね
感じの悪い人で溢れるのが目に見えてるから感じのいいタワマンとか言ってるわけで 相場のサイクル的にもゴニョゴニョという感じなので、庶民が背伸びして買っちゃうと…ね |
166:
通りがかりさん
[2017-04-29 08:17:52]
買ったとして残り4棟の工事が順番に10年位は続くのかなあ、向きによっては騒音、4棟完成後の日当たりとか良く考える必要がありそう
この1棟だけだったら相当価値あるけど |
167:
匿名さん
[2017-04-29 09:34:59]
駅直結タワマンあちこち見てますが高齢富裕層だけでなく若年の夫婦連れも多いです。
最近相続税も改正されましたし親御さんの贈与かなりもらってるんだろうなと思います。 おそらくこの差で将来の階層がかなり違ってくるんでしょうね。 |
168:
匿名さん
[2017-04-30 16:29:44]
ほんとただの疑問だから教えてほしいんだが、この物件とかブリリア目黒とか駅近のタワマン買える層なのに電車通勤する意味って?
都心の会社近くで徒歩or自転車か、離れても車で通勤のほうがよくね? 億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ |
169:
匿名さん
[2017-04-30 22:01:43]
山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない。近郊から山手線に接続する電車のほうが圧倒的に混む。
都心は電車網が発達しているので、時間と安定性と快適性とコストを総合して考えると電車で駅近という結論になるんじゃないでしょうか。 あと住宅はアセット(コストと考える人もいるが)だけど通勤費はコスト。アセットには金掛けてもコストには金掛けないというワケです。 |
170:
匿名さん
[2017-04-30 22:40:31]
>山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない
だけどここ、4年後相鉄直通になると田園都市線並みになると思うよ。 ま、それでも近いけどね。目黒と高輪で分散されるし。 |
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171:
匿名さん
[2017-04-30 22:49:26]
>億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ
東京以外から見ると5000マンで長い時間もみくちゃと1億で少しの時間もみくちゃのどちらもあんまり価値観変わらない同じようなものな気がしますが・・・。田舎だと1500マンで車です。 私も青山住んでて会社5km、地下鉄乗ってましたよ。ローン⁺車庫その他で月10万、別のことに使いたいだけですね。 タクシーいるときにフルに使っても3万程度でしたし。 |
172:
匿名さん
[2017-04-30 22:53:12]
あ、あと電車だと本とか読めたり、TOEICやったり(やらされたり)、メール返信とかできます・・・。
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173:
匿名さん
[2017-05-01 01:13:22]
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174:
eマンションさん
[2017-05-03 11:06:53]
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175:
評判気になるさん
[2017-05-03 15:17:09]
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176:
匿名さん
[2017-05-03 16:06:15]
>>168 匿名さん
大手町勤務で職場まで歩いていける神田のマンションに住みたいと思いますか?好みの問題ですが、職住近接しすぎているのもオンオフ切り替えにくいし、住環境は通勤時間だけでは選べないです。 |
177:
検討板ユーザーさん
[2017-05-03 16:58:24]
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178:
匿名さん
[2017-05-03 17:18:07]
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179:
匿名さん
[2017-05-03 17:30:54]
ここってアジア系外国人投資家が狙ってきますかね?
地味な街だけど再開発プロジェクトだし目つけられてるかな。 |
180:
匿名さん
[2017-05-03 21:09:08]
都心や湾岸に比べると外国人投資家受けは良くないように思えますが、賃貸住戸はほどほどのほうが良いし、いいんじゃないでしょうか。
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181:
匿名さん
[2017-05-03 22:24:05]
このタイミングでの不動産投資はさすがにないんじゃないでしょうか
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182:
匿名さん
[2017-05-04 05:41:35]
>>181 匿名さん
香港やシンガポールの不動産利回りは2%とかだったりするのでまだ東京のタワーマンションを買いたいというニーズそのものはあります。 ただ六本木とか知名度の高いエリアや湾岸のオーシャンビューなどわかりやすい特徴の物件が人気のようです。 |
183:
匿名さん
[2017-05-04 11:59:38]
すみません、地権者が多いと具体的に何がリスクなんでしょうか?うまくイメージできないのですが…
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184:
匿名さん
[2017-05-05 01:20:16]
地権者が理事会を私物化する恐れがあります。また、私物化とまで行かなくとも地権者に有利な条件が認められているケースも多いようです。
地権者が過半、などというマンションではけっこう「マイナス面」が多いようですよ。若干名いる程度であればあまり問題ないと思いますが。 |
185:
匿名さん
[2017-05-05 05:40:04]
大崎のツインタワーがそうらしいね。
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186:
匿名さん
[2017-05-05 09:00:30]
地権者がいること自体は普通。
多すぎなければいい。 でも、多すぎると大いに問題。これ常識。 |
187:
マンション検討中さん
[2017-05-05 17:44:59]
1/4程度だったら気にしなくていいってことでしょうか?
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188:
匿名さん
[2017-05-05 17:47:38]
微妙に多いね‥
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189:
匿名さん
[2017-05-05 18:33:02]
しかも、元々住んでいた人ではなく、テナントの賃貸経営していた人が多いでしょう?
それはどう読めばいいでしょう? |
190:
匿名さん
[2017-05-05 19:46:06]
この場合は管理組合運営的なデメリットよりも、分譲戸数が少なくなることで価格が上がってしまうことのほうが問題ですね。
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191:
匿名さん
[2017-05-06 15:33:55]
地権者による賃貸リスクもありますよ
不動産は管理も重要ですが、賃貸が多くなると管理の質が下がり、結果不動産の価値も下がる |
192:
マンション検討中さん
[2017-05-06 20:18:15]
坪450から470は流石に無理。
資産投資としても、高値掴みもいいとこ。 地権者の転売か、賃貸収入投資なら確実に儲かるだろうが、、、 勇気が出ないので、撤退かなあ・・・ |
193:
匿名さん
[2017-05-06 22:37:32]
450~470という情報は何処からですか?
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194:
マンション検討中さん
[2017-05-07 11:00:28]
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195:
マンション比較中さん
[2017-05-07 11:18:34]
武蔵小山の魅力は何といっても商店街。主婦の強い味方。大井町と比べてみましたが、羽田への着陸空路騒音などを考えると、この物件は買いでしょう。モデルルームはいつからですか?
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196:
マンション検討中
[2017-05-07 17:05:55]
↑の坪単価情報はガセ情報ですか?出所教えてください。
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197:
匿名さん
[2017-05-07 17:15:51]
武蔵小山駅前で認可も無認可も落ちました。0歳児でも無理なんて、、、駅前にタワーが5棟も建ったらどうなるのでしょう、、、
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198:
匿名さん
[2017-05-07 18:10:17]
シティタワー大井町が坪450弱なんだからここは坪500は超えてくるんじゃない?
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199:
マンション比較中
[2017-05-07 18:22:16]
坪500すごいですね。私鉄の1駅にすぎないのにそんな価格つきますか?目黒と五反田に徒歩圏内のお隣の不動前駅前ですら坪450とかなんですよ。JRを含めた三路線使える大井町より上とかどうかしてると思います。
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200:
匿名さん
[2017-05-07 19:14:31]
確かに私鉄の1駅にすぎないですよね。目黒線沿線に住んでますって言うと、大抵の場合、目黒線って何??って顔をされます。知名度が低いしJRも通ってないのに坪500はないと思います。
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201:
匿名さん
[2017-05-07 22:38:02]
3路線使えても、大井町に住みたいとは思わない。役所があるから品川区民ならみんな行くと思うけど。
でも武蔵小山もタワーが建ったら変わっちゃうのかもね。すでに好きな店が再開発でどんどん無くなってますが。 |
202:
匿名さん
[2017-05-07 23:19:12]
>>201 匿名さん
大井町は飛行機の爆音がとんでもないので、スミフは売り逃げることしか考えてないのですよ。従ってあの立地で坪400切る価格なんです。 こちらは航路から離れていますから、飛行機リスクを避けたい方は大井町より高くてもこちらを選ぶでしょう。 |
203:
マンション検討中さん
[2017-05-07 23:45:13]
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204:
マンション検討中さん
[2017-05-08 00:21:33]
大井町のスミフとの比較なんですね。
私は断然、武蔵小山です。 両親含めた3世代が住みやすい街という印象です。 ただ、飛行機の航路は2020年までに発着枠拡大に向けた変更が検討されていて、 たしか、武蔵小山近辺の上空を通ることになる予定があったと思います。 不動前の上辺りらしいのと大井町よりは空港から遠いので 高度はより高いところを飛ぶのでしょうけど、 これまでほとんど影響がなかった騒音も ちょっと身近になってしまうかもしれません。 |
205:
マンション比較中
[2017-05-08 16:24:30]
2020年からと聞いてますが目黒駅のちょうど上空450mを通過する予定のはずです。確か大井町上空が300mでした。目黒と大井町の直線 上にある物件は少なからず影響を受けるでしょうね。まあ夕方の4時間という限られた時間帯らしいですけど。
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206:
匿名さん
[2017-05-08 19:56:02]
あと南風のときだけね。
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207:
匿名さん
[2017-05-08 23:36:32]
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208:
匿名さん
[2017-05-09 19:59:21]
大井町は航路の真下だけど、武蔵小山は離れてるから影響無しってことでいいのかな?
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209:
匿名さん
[2017-05-09 20:28:15]
同じ品川区同士で仲良くしたいですけどね
武蔵小山から大井町までのバスができれば(補助26号線)、台場や有明等のベイエリアに行きやすくなって良いのになーって思ってます |
210:
口コミ知りたいさん
[2017-05-09 21:20:09]
>>209 匿名さん
賛同します。 26号線の完成予定は平成31年だけどもう10年も延び延びになってるから、また伸びるかもです。 あと大井町と武蔵小山を結んでもこの間を移動する人がいるかな? それより武蔵小山から高速通って直接お台場と空港に行くバスがあると嬉しい。 |