三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-10-27 11:45:56
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★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

15651: 検討者さん 
[2018-08-05 16:36:03]
駅近を頑張って買ったはいいけど、20年後も電車で移動する駅中心の生活をしてるのだろうか。
15652: 購入者 
[2018-08-05 16:45:39]
運転手つきになるよう、頑張ってください!
15653: 検討者さん 
[2018-08-05 17:55:14]
>>15652 購入者さん

あなたや私のような一般人がですよ
15654: 匿名さん 
[2018-08-05 18:16:48]
>>15630 マンション検討中さん

静かに帰宅したい時はメインエントランス、買い物など寄り道したいときはテナント側と、使い分けができるのはいいですよね。

15655: 匿名さん 
[2018-08-05 19:02:15]
>>15650 マンション検討中さん

武蔵小山駅前は今までのイメージから随分変わりますよね!
15663: 匿名さん 
[2018-08-05 19:59:17]
[No.15656から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
15664: マンション検討中さん 
[2018-08-05 20:11:05]
>>15655 匿名さん

店舗スペースと広場とパルムにうまく回遊性を持たせることができれば再開発として成功と言えると思うので、完成が楽しみですね。

15665: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-05 20:31:14]
>>15633 匿名さん
>>15637 匿名さん

15618の写真だと具体的にどこのことでしょうか。単純に検討の参考にしたいので、写真に印を付けて投稿してもらえないでしょうか?
15666: 匿名さん 
[2018-08-05 20:46:51]
いよいよ長期金利上がってここが竣工する頃住宅ローンはどうなってるでしょうか。
上がるの確実ですから心配ですね。
15667: 匿名さん 
[2018-08-05 21:03:44]
>>15665 検討板ユーザーさん

ご自分の目で確かめた方が良いと思います。
遠目からは確かに吹き付け部分が白色なこともあって目立ちますね。
15668: マンション検討中さん 
[2018-08-05 21:04:27]
ここに限らず武蔵小山付近全体の話になりますが、26号線の大崎高校下が開通したら大井町方面にバス路線が新設される可能性もあるのでしょうか?特に羽田空港行きのリムジンバスを期待したいなあ。。勝手な願望ですけど 苦笑
タワマンが複数建つと需要はありそうな気がします。
15669: 匿名さん 
[2018-08-05 21:14:29]
シティタワー武蔵小山の発表会が9月上旬に雅叙園で行われますね。こちらの仕様をはじめ購入するに値しない代物であったので、とても期待して行ってきます。
15670: 匿名さん 
[2018-08-05 21:23:21]
>>15668 マンション検討中さん

リムジンバスはともかく路線バスは可能性高いかと。幅員は十分かつ平塚橋以東は東急バス空白地帯なので。
15671: 購入者 
[2018-08-05 21:26:26]
>>15662 匿名さん

いつの話よ、古いな。
三井に聞けば、ちゃんと教えてくれますよ
安心材料のために、伺ってね
15672: マンション検討中さん 
[2018-08-05 21:38:40]
ネガの方は、他の掲示板でも暴れてますのでここだけじゃないみたいですね。パターンが同じです。初心者マークは理由はわかりませんがPCによっては毎回マークがつくようです。
15673: 匿名さん 
[2018-08-05 21:39:08]
>>15671 購入者さん

>>15671 購入者さん
へぇー、三井ってそんなアングラ情報まで把握していて、検討者にフィードバックしてくれるんですね。ネットではかなり情報が詳しく書かれているから一つ一つ確かめてみるのもいいですね。
15674: 匿名さん 
[2018-08-05 21:43:22]
>>15672 マンション検討中さん

他所のスレのことは気にしない方がいいと思いますよ。ともあれ悪意を感じる投稿はスルー&削除依頼でいきましょう。

15676: マンション検討中さん 
[2018-08-05 21:48:33]
スミフの販売時期が遅くなっているのはよくあることです。販売価格はかなり前に決まっているのでこのタイミングでの変更は難しいと思います。土地の価格は交渉時期からみてスミフの方が高くついていると思うので、販売価格は三井より高くなる可能性が高いです。仕様もあげる分当然高くなるので、三井と販売時期をずらしたいというのがスミフの狙いかと思います。
15678: 匿名さん 
[2018-08-05 21:55:59]
>>15676 マンション検討中さん

そうですか?
これほどまで何度も販売時期を変更したのは記憶に無いです。やはりこちらの販売状況の影響と考えるのが自然ではないでしょうか。
15680: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-05 22:26:17]
完成イメージと現物写真を比較したところ、まだこれから仕上げを行う段階に見えたので、外観の賛否両論は仕上げ後に判断するのが無難だと思います。
完成イメージと現物写真を比較したところ、...
15681: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-05 22:27:57]
過去のパークシティブランドは良い仕上がりだったので期待しています。
過去のパークシティブランドは良い仕上がり...
15682: 匿名さん 
[2018-08-05 22:28:17]
正しくは、契約者じゃなくて契約者連呼君による被害でした。
15683: 匿名さん 
[2018-08-05 22:30:35]
>15676:マンション検討中さん
そのとおりですね。スミフの事前ペースの問題かな。
15684: 匿名さん 
[2018-08-05 22:47:30]
>>15680 検討板ユーザーさん

おっしゃる通りですね。
少なくとも完成イメージの印象は良いので、私も実際の仕上がりに期待してます。
15686: 匿名さん 
[2018-08-05 23:14:42]
[No.15675から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
15687: 匿名さん 
[2018-08-06 00:32:33]
>>15664 マンション検討中さん

遅レスですが、検討版ユーザーさんの

>>15646
>>15639

を見る限り、導線が最低でも2ウェイ、もしかすると3ウェイ以上?確保されているので、人の流れはスムーズで尚且つ商店街と連携も取りやすい形になってると思います。
15688: 匿名さん 
[2018-08-06 00:39:08]
>>15687 匿名さん

商店街や駅から不特定多数が敷地に入り込むことになるのはセキュリティ面や衛生面から望ましくないですよね。いかに部外者を排除するかが今後の課題になってきますね。特に目の前にあるパチンコ店の客が流れ込まないような対策が必要です。現状では自由に出入りできてしまいます。勝手に使い倒されないように管理組合でしっかり話し合いましょう。
15689: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-06 02:00:49]
>>15688 匿名さん

さすがに1~3Fに40店舗も入るとショッピングモール級の利用客数になるので、防犯は重要ですね。入居者以外が無断で侵入しようとすると、防犯ブザーが鳴りALSOKの警備員が駆けつける仕組みかつ、エレベーターも鍵を刺さないと作動しないはずなので大丈夫そうですが、用心に越したことはないですね。
15690: 匿名さん 
[2018-08-06 06:54:13]
敷地と言っても公開空地なので、第三者に開放しなければならないですよ。もちろん喫煙とかの不法行為は許されませんが。
15691: マンション検討中さん 
[2018-08-06 07:29:05]
>>15687 匿名さん

いえいえありがとうございます!

私としては、導線に加えて店舗スペースとパルムの間に緩衝的に地権者棟が配置されていることも、タワー部の住民と地域との融和のし易さに配慮を感じる良いプランだと感じました。
15692: 検討者さん 
[2018-08-06 07:53:15]
>>15688 匿名さん
小山に後から入ってきてもう部外者を排除議論ですか。

15693: 検討者さん 
[2018-08-06 07:54:58]
>>15691 マンション検討中さん
地権者棟が緩衝とか、お前どこまでクズやねん
15694: 匿名さん 
[2018-08-06 08:02:48]
確かに地権者棟は民度が低いことが多い。あくまで一般論。
15695: 匿名さん 
[2018-08-06 08:40:44]
ここは地権者を極力レジデンスにまとめて隔離できてるんで、そこまで関わることは起きないんでない?
15696: マンション検討中さん 
[2018-08-06 08:46:03]
>>15687 匿名さん
今後できる三菱とも2階で繋がるようになるのでより人の流れがスムーズになりそうです。確かにセキュリティ面はより重視する必要はありますが、自治体や同業他社の三菱とタッグを組み今後の武蔵小山の住民のことを考えている姿勢は伝わってきますね。
15697: 匿名さん 
[2018-08-06 08:46:47]
隔離してても議決権持ってるからな。
15698: 匿名さん 
[2018-08-06 08:56:20]
>>15696 マンション検討中さん

>>15696 マンション検討中さん

三菱とも繋がるんですか、知りませんでした。参考になります。地域もマンションもコミュニケーションを取りやすい環境になっているのは良いことですね。
15699: 匿名さん 
[2018-08-06 09:16:07]
>>15620 検討板ユーザーさん
この写真、ダイレクトウインドウのサッシが外剥き出しなんだね。高級物件だと大体内側に仕舞う誂えにしたりするけど。色も銀色で安っぽい印象与えてしまいますかね。
15700: マンション検討中さん 
[2018-08-06 13:01:51]
>>15691 マンション検討中さん

本意と異なる捉え方をされてしまったので補足で自己レスしますが、緩衝という言葉は、パルム商店街とも所縁の深い地権者の方々が、タワーマンションの建設によって新たに越してくる方と地域コミュニティとの橋渡しなってくれるのではないでしょうか、という意味で使いました。紛らわしい言葉を使ってしまい恐縮ですが、ご理解いただければ幸いです。

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