★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
No.151 |
by 匿名さん 2017-04-26 18:22:46
投稿する
削除依頼
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No.152 |
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No.153 |
やっとスーモの新築マンションに広告が出てきましたね。
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No.154 |
懐かしいな〜
あんな古めかしかった駅前がこんな事になるなんて。 5年前でも駅の混みようは酷くて、痴漢被害も多かったけどこれから大丈夫かね? もうここは買うことはないけど、非常に気になる物件だな〜 |
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No.155 |
このタイミングで未だにインフラサイドから駅の増改築の計画が発表されないとはね。
入居時には間に合わないけど長い目で暖かく見守っていてくださいってことか。 |
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No.156 |
モデルルームは大崎に建設中です
グランスカイ/パークシティ大崎のモデルルームがあったのと同じ場所です 武蔵小山だと完成形の想像がしにくいので実例がある場所につくるのでしょうね |
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No.157 |
低層階の100平米以上を買いたい。
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No.158 |
ここに限らず各地の駅でリタイア組&富裕層を狙った駅直結タワマン流行っているね
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No.159 |
都心周辺でも庶民はもう買えない値段だからね。デベとしても取れるところから搾り取る作戦なんでしょう。
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No.160 |
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No.161 |
何かの間違いで買っちゃった庶民は、入居後は肩身が狭いだろうな〜笑
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No.162 |
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No.163 |
まさに砂の塔ですよ
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No.164 |
その通り。待っているのは壮絶な見栄の張り合いとマウンティング。特にママ友の世界はドロドロだよね。ここに限った話じゃないけど。メンタルに自信がない人は都会のタワマンなんて住んじゃダメってこと。
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No.165 |
ひと昔前なら3Aにも手が届く値段ですからね
感じの悪い人で溢れるのが目に見えてるから感じのいいタワマンとか言ってるわけで 相場のサイクル的にもゴニョゴニョという感じなので、庶民が背伸びして買っちゃうと…ね |
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No.166 |
買ったとして残り4棟の工事が順番に10年位は続くのかなあ、向きによっては騒音、4棟完成後の日当たりとか良く考える必要がありそう
この1棟だけだったら相当価値あるけど |
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No.167 |
駅直結タワマンあちこち見てますが高齢富裕層だけでなく若年の夫婦連れも多いです。
最近相続税も改正されましたし親御さんの贈与かなりもらってるんだろうなと思います。 おそらくこの差で将来の階層がかなり違ってくるんでしょうね。 |
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No.168 |
ほんとただの疑問だから教えてほしいんだが、この物件とかブリリア目黒とか駅近のタワマン買える層なのに電車通勤する意味って?
都心の会社近くで徒歩or自転車か、離れても車で通勤のほうがよくね? 億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ |
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No.169 |
山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない。近郊から山手線に接続する電車のほうが圧倒的に混む。
都心は電車網が発達しているので、時間と安定性と快適性とコストを総合して考えると電車で駅近という結論になるんじゃないでしょうか。 あと住宅はアセット(コストと考える人もいるが)だけど通勤費はコスト。アセットには金掛けてもコストには金掛けないというワケです。 |
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No.170 |
>山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない
だけどここ、4年後相鉄直通になると田園都市線並みになると思うよ。 ま、それでも近いけどね。目黒と高輪で分散されるし。 |
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No.171 |
>億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ
東京以外から見ると5000マンで長い時間もみくちゃと1億で少しの時間もみくちゃのどちらもあんまり価値観変わらない同じようなものな気がしますが・・・。田舎だと1500マンで車です。 私も青山住んでて会社5km、地下鉄乗ってましたよ。ローン⁺車庫その他で月10万、別のことに使いたいだけですね。 タクシーいるときにフルに使っても3万程度でしたし。 |
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No.172 |
あ、あと電車だと本とか読めたり、TOEICやったり(やらされたり)、メール返信とかできます・・・。
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
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No.176 |
>>168 匿名さん
大手町勤務で職場まで歩いていける神田のマンションに住みたいと思いますか?好みの問題ですが、職住近接しすぎているのもオンオフ切り替えにくいし、住環境は通勤時間だけでは選べないです。 |
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No.177 |
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No.178 |
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No.179 |
ここってアジア系外国人投資家が狙ってきますかね?
地味な街だけど再開発プロジェクトだし目つけられてるかな。 |
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No.180 |
都心や湾岸に比べると外国人投資家受けは良くないように思えますが、賃貸住戸はほどほどのほうが良いし、いいんじゃないでしょうか。
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No.181 |
このタイミングでの不動産投資はさすがにないんじゃないでしょうか
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No.182 |
>>181 匿名さん
香港やシンガポールの不動産利回りは2%とかだったりするのでまだ東京のタワーマンションを買いたいというニーズそのものはあります。 ただ六本木とか知名度の高いエリアや湾岸のオーシャンビューなどわかりやすい特徴の物件が人気のようです。 |
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No.183 |
すみません、地権者が多いと具体的に何がリスクなんでしょうか?うまくイメージできないのですが…
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No.184 |
地権者が理事会を私物化する恐れがあります。また、私物化とまで行かなくとも地権者に有利な条件が認められているケースも多いようです。
地権者が過半、などというマンションではけっこう「マイナス面」が多いようですよ。若干名いる程度であればあまり問題ないと思いますが。 |
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No.185 |
大崎のツインタワーがそうらしいね。
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No.186 |
地権者がいること自体は普通。
多すぎなければいい。 でも、多すぎると大いに問題。これ常識。 |
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No.187 |
1/4程度だったら気にしなくていいってことでしょうか?
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No.188 |
微妙に多いね‥
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No.189 |
しかも、元々住んでいた人ではなく、テナントの賃貸経営していた人が多いでしょう?
それはどう読めばいいでしょう? |
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No.190 |
この場合は管理組合運営的なデメリットよりも、分譲戸数が少なくなることで価格が上がってしまうことのほうが問題ですね。
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No.191 |
地権者による賃貸リスクもありますよ
不動産は管理も重要ですが、賃貸が多くなると管理の質が下がり、結果不動産の価値も下がる |
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No.192 |
坪450から470は流石に無理。
資産投資としても、高値掴みもいいとこ。 地権者の転売か、賃貸収入投資なら確実に儲かるだろうが、、、 勇気が出ないので、撤退かなあ・・・ |
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No.193 |
450~470という情報は何処からですか?
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No.194 |
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No.195 |
武蔵小山の魅力は何といっても商店街。主婦の強い味方。大井町と比べてみましたが、羽田への着陸空路騒音などを考えると、この物件は買いでしょう。モデルルームはいつからですか?
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No.196 |
↑の坪単価情報はガセ情報ですか?出所教えてください。
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No.197 |
武蔵小山駅前で認可も無認可も落ちました。0歳児でも無理なんて、、、駅前にタワーが5棟も建ったらどうなるのでしょう、、、
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No.198 |
シティタワー大井町が坪450弱なんだからここは坪500は超えてくるんじゃない?
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No.199 |
坪500すごいですね。私鉄の1駅にすぎないのにそんな価格つきますか?目黒と五反田に徒歩圏内のお隣の不動前駅前ですら坪450とかなんですよ。JRを含めた三路線使える大井町より上とかどうかしてると思います。
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No.200 |
確かに私鉄の1駅にすぎないですよね。目黒線沿線に住んでますって言うと、大抵の場合、目黒線って何??って顔をされます。知名度が低いしJRも通ってないのに坪500はないと思います。
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