★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
1421:
周辺住民さん
[2017-08-08 00:31:02]
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1422:
検討板ユーザーさん
[2017-08-08 00:44:50]
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1423:
匿名さん
[2017-08-08 00:56:37]
いや人気店が隣駅に移転したり閉店してるんですよ。
古いとか客がいないとかじゃなくて、繁盛してる店もたくさんなくなってるんです。 |
1424:
匿名さん
[2017-08-08 01:10:35]
再開発という、時代の流れについてこれない人がいますね。
この人口減少時代、街の人の奪い合いです。 変化できない街は、廃れるだけの運命。 |
1425:
検討板ユーザーさん
[2017-08-08 01:21:24]
>>1424 匿名さん
時代の変化についていかれない会社も潰れますよね。私の会社にも、新しいことを始めようとすると今のままがいいとか…マイナス発言ばかりする人がいます。現状維持は衰退の始まり。ですかね。 |
1426:
匿名さん
[2017-08-08 05:27:32]
>狭めの部屋って誰が買うんだろう。
この辺りの親が、3-40代だが結婚しなさそうな娘息子に一つ買ってやる。 >武蔵小杉化は嫌 再開発入れた時点で1/2武蔵小杉化は決定してる。あとは特色出せるか否か。出せなければ他の郊外都市と同じ。 |
1427:
匿名さん
[2017-08-08 07:06:50]
なんか勘違いの人いるけど、地権者が金欲しいから利益最大化でタワマンになってるのに、この掲示板にまでタワマン反対みたいなこと書くのってどうなのかと思う。地域の問題は地域の人同士で解決すればいい。
新住民嫌なら低層商店街建て替えとかを自分らの持ち出しでやればよかった話。商店街使わない興味ない新住民も多いよ、コンビニしか用ない私含めて。商店街使わないなら来ないでって、タワマンは感じいいけど、既存住人は感じ悪い何様ですかね。 |
1428:
評判気になるさん
[2017-08-08 08:50:50]
たしかにりゅえるあたりの木密地域は防災上も限界だったと思うから、再開発は仕方なかろうと思う。ただ、お年寄り相手の使われない衣料品店とかではなくて、感じのいい居酒屋さんやビストロが移転してしまってる。たぶん開発が済んでも、賃料が上がってて、チェーンみたいな体力があるところしか商売できなくなるんじゃないかな。これまでもその傾向はあったけど、きっと加速して、どこにでもあるチェーンばかりの街になる。便利だけど面白みがなくなるのは残念。武蔵小杉もそう。開発前の方が若い人がやってる個店が多かったんだよ。
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1429:
検討板ユーザーさん
[2017-08-08 10:03:34]
>>1427 匿名さん
地域住民か検討したけど買えない人か分からんが1番感じ悪い人ですねん( ・∀・) |
1430:
匿名さん
[2017-08-08 10:19:30]
どうすれば、武蔵小杉ではなく、吉祥寺の方向へ行けるかしら?
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1431:
匿名
[2017-08-08 10:27:53]
地権者というかこの辺の開発を主導してる土地持ちの人たちは
この街の未来のことを考えて「再開発しかない」という信念を持っているよ。 代々この辺で暮らしてきて、子や孫にも栄えた街を残したいという強い気持ちを皆が共有しているからこそ こんな大規模プロジェクトがいくつもまとまろうとしているんだ。 それを「金儲け」のためとか言われたら不憫でならないね。 |
1432:
匿名さん
[2017-08-08 11:02:07]
自分の子や孫に残す為なのだから金儲け色が強いでしょう、実際に。
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1433:
匿名さん
[2017-08-08 13:33:12]
>地権者というかこの辺の開発を主導してる土地持ちの人たちは
この街の未来のことを考えて「再開発しかない」という信念を持っているよ。 本当にそうなら売って出ていくでしょ。 地権者にとどまるってことは利権を行使してることなんだよ。それが悪いなんて全く思わないけど、このマンションちわ新しく購入する人向けのここにかくことじゃないよね。 |
1434:
匿名さん
[2017-08-08 13:35:38]
>1429
特定して人のことを感じ悪い人って書きこめるあなたこそ感じ悪い。 |
1435:
匿名さん
[2017-08-08 13:52:34]
デべに任せればいいのに中途半端に素人地権者が利益誘導して失敗する再開発多いですよね。
でもここはタワマン3つ決まってる時点で現在最も儲かる方法に魂売ったわけだから、ある程度は成功が約束されてる。本当に環境守りたいならタワマンなんて普通誘致しないからね。 折角買うんだから、成功するよう祈ります。失敗よりはリトル武蔵小杉のほうがマシ。 |
1436:
匿名さん
[2017-08-08 13:55:51]
>どうすれば、武蔵小杉ではなく、吉祥寺の方向へ行けるかしら?
学校とか大規模商業とか公園とかライブハウスとか郊外向けバスターミナルとか必要だから、山手線に近すぎるここでは吉祥寺の真似は無理。独自の方法を考えないと。 |
1437:
匿名さん
[2017-08-08 17:04:49]
目黒線に魅力がありすぎる
(通勤ラッシュは別にして) |
1438:
口コミ知りたいさん
[2017-08-08 17:33:57]
目黒線は、ライバル武蔵小杉と都心を結ぶのが最大の魅力。
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1439:
マンション検討中さん
[2017-08-08 21:52:23]
高過ぎて、こうなったら、麻布台再開発よ。
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1440:
匿名さん
[2017-08-08 21:53:33]
マルチ乙。
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不動前にも、西小山にも、洗足にもないのでは?
とはいえ、それはあくまでも例として言っていて、チェーン店だってわざわざ既存店にガチにカニバルような出店はしませんからね。
それに、お年寄りはお金が多いかもしれないけど、店をあまりスイッチしないよ、いつも使っている店ばっかり使うから。武蔵小山にいつも来ている人は来るけど、来ない人は何をしても来ませんよ。
ライフタイムバリューで見ても、若者の方が長く、トータルで多く使ってくれますからね。
なので、若い世帯を早期に(=店をスイッチしなくなる前に)掴むことが、武蔵小山商店街の若返り(=商業地域としての寿命を伸ばす)には必要不可欠だと思いますよ