三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2025-02-05 20:08:00
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★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

9100: 匿名さん 
[2018-01-06 19:35:43]
>>9099 匿名さん
高収入じゃないでしょ、1500万なんて
9101: 匿名さん 
[2018-01-06 19:56:54]
高収入じゃなくてもこんな安普請は満足できない
スラブ厚薄くて上下階の音が気になる
lowe無しで灼熱地獄
タワーで囲まれてるので、カーテン開けられず
ペラボーの隙間大なので、隣の気配が気になってバルコニーに出られない
不満しかないと思う
9102: 匿名さん 
[2018-01-06 20:11:54]
>>9098 匿名さん

1馬力1500万なら大丈夫だろうけど、それプラス頭金3~4千万出せそうな知り合いは賃貸派だなあ。
9103: マンション検討中さん 
[2018-01-06 20:15:54]
ここのスラブ厚って幾つなのですか?
300mmくらいですかね
9104: 匿名さん 
[2018-01-06 20:59:15]
>>9103

ボイド仕様で280ミリの安普請でございます
9106: 匿名さん 
[2018-01-06 21:05:25]
パークシティ大崎でもボイドスラブ330。
こちらは専有部分のぱっと見わからない所でコストカット沢山してそうですね。やっちゃえ武蔵小山!
9107: 匿名さん 
[2018-01-06 21:10:37]
うわ・・・

え。

ただでさえ遮音上は不利なボイドスラブなのに、それを280mmまで薄くしてしまうのは、都内マンションではあまり見たことがないですが…。
郊外の激安マンションなんかはボイドスラブ280mmとかありますよね。
9108: 匿名さん 
[2018-01-06 21:12:00]
>>9104: 匿名さん

回答ありがとうございます。
ボイドスラブで、280mmはちょっとショボいですね。
9109: 匿名さん 
[2018-01-06 21:15:47]
スーゼネ施工の財閥系のタワマンでボイドスラブ280㎜以下の所ってここ以外にありますか?

素人考えではサイレントボイドでも280㎜では薄すぎだと思うので、これは相当酷いことになるのでは
9110: 匿名さん 
[2018-01-06 21:34:33]
この人は買うんじゃない?
ボイドスラブのさ気にならないみたいですし。

デメリット
スラブ厚薄い -1
ペラボー隙間大 -1
天カセなし -1
loweなし -1
スカイラウンジなし -1
ライブラリーなし-1
ゲストルーム、パーティルームが低層階 -0.5
他タワーに囲まれて眺望なし-10
墓地隣接 -10
地権者住戸1/4 -1
9111: 匿名さん 
[2018-01-06 21:37:40]
ボイド厚薄いのも免震構造だからですよね。
躯体は軽量化しなきゃいけないですから。
軽量化といえば聞こえはいいですが、
コストカットでもありますけど。
9112: 匿名さん 
[2018-01-06 21:39:14]
低層マンションだと、サイレントボイド250mmなんてのはマシな方。中空ボイド280mmは、全マンションの平均以上ではあるでしょ。グレード感はないが。
9113: 匿名さん 
[2018-01-06 21:42:11]
普通のタワマンの320以上でもけっこう足音響く。
ボイドスラブ厚が280と薄くて、上階の足音がうるさいとか耐えられない。
しかも、こんな高額払うのに。
9114: 匿名さん 
[2018-01-06 21:48:30]
>>9113 匿名さん

高額という部分が大いに引っ掛かるね。武蔵小山なら低仕様でも誤魔化せると思ったんだろうが、さすがに検討者の目も肥えてきたね。
9115: 匿名さん 
[2018-01-06 21:49:43]
スーゼネ施工のタワマンでボイドスラブ280mmなんて、今施工中のものも含めて初めてだと思いますよ。
いやはや、ここまでコストカットしてるとは。
これ以外でも、見えないところはコストカットの嵐でしょうね。
9116: 匿名さん 
[2018-01-06 21:55:53]
>>9115 匿名さん

駐輪場が地下2階、エントランスが2階というのも子持ちには不便。
9117: 匿名さん 
[2018-01-06 22:03:08]
>しかも、こんな高額払うのに。
予算が合うとこ探したらいいですよ。さよなら。
9118: 匿名さん 
[2018-01-06 22:04:45]
通勤が若干楽ってだけのマンション
9119: 匿名さん 
[2018-01-06 22:08:27]
>>9118
通勤も楽じゃない
武蔵小杉の二の舞
改札の外まで長蛇の列となる予定
9120: 匿名さん 
[2018-01-06 22:11:57]
>>9112
全マンションのギリギリ平均以上だとして
ここの価格は?
全マンションの平均と比べてどう?

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