★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
8426:
匿名さん
[2017-12-30 14:02:25]
抽選になったのは一部。人気というより、上手くのせて、人気ない部屋を買わせた三井の営業はできるねえ。武蔵小山と言うだけで欲しい層はもう買っちゃってる印象。ここからが正念場だね。それで無理ポジでもしてるのかな?
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8429:
匿名さん
[2017-12-30 14:07:49]
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8430:
匿名さん
[2017-12-30 14:09:37]
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8439:
マンション検討中さん
[2017-12-30 17:41:34]
この囲まれ感は凄い。カーテンを閉め続ける生活ってすごいストレスですよ。旦那は毎日入らないホームに満員電車で痛勤。
![]() ![]() |
8440:
匿名さん
[2017-12-30 17:52:47]
ありがとうございます、囲まれ感半端ないですね。都内山手線内にします。
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8441:
匿名さん
[2017-12-30 18:05:34]
囲まれ方が唯一無二の立地ですね。
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8443:
匿名さん
[2017-12-30 18:29:42]
こんな囲まれマンション高値で買う人の気が知れない
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8445:
匿名さん
[2017-12-30 19:19:36]
[No.8427~本レスまで、前向きな情報交を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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8446:
匿名さん
[2017-12-30 19:24:55]
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8447:
匿名さん
[2017-12-30 20:09:24]
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8448:
匿名さん
[2017-12-30 20:12:17]
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8449:
匿名さん
[2017-12-30 20:36:37]
庇で日陰になると思ってるようだけど、太陽の位置が低い時間帯は庇も効果ないからね。日中は遮光カーテン閉めきって眺望楽しめないね。
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8450:
マンション検討中さん
[2017-12-30 21:03:56]
61Cや65Aはギリ大丈夫そうな気がしてる
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8451:
通りがかりさん
[2017-12-30 21:26:14]
南東の部屋は三菱が立っても眺望は塞がれないって、MRで説明受けました。
西側は三菱タワーですが、南の三菱の予定建造物は8階建程度との事でした。 低層階は地権者住戸がメインなので、普通に購入される10階以上の南東フロアであれば、今のところ囲まれる予定はないという事かと思います。 なお、職場が湾岸タワマン立ちまくりエリアに通勤していますが、オフィスに向かう通勤者数は滅茶苦茶多いですが、湾岸住民が乗ってくる反対側は全然空いてますよ。駅構内を歩いてるとオフィスに向かう=湾岸エリアに働きに来る人の人数が90%、住民は10%程度の割合です。通勤ラッシュ時間に湾岸エリアに来ると良く分かります。巨大なオフィスが立つと来る人でごった返すと思いますが、3棟程度のタワマンレベルだと乗客数って大して増えないんじゃないかって思ってます。 |
8452:
匿名さん
[2017-12-30 21:35:52]
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8453:
匿名さん
[2017-12-30 21:40:21]
>>8451 通りがかりさん
電車に関しては、タワマンがなくても既にかなり混んでるの。プラス、相鉄線乗り入れで更に混む。これでタワマンができたらどうなってしまうんだ?っていうのが目黒線ユーザーの感覚。 |
8454:
マンション検討中さん
[2017-12-30 21:48:40]
>>8452 匿名さん
おかしいね、西はもちろん、北東-北-北西はないよね?南東もないよね? 三菱は高層じゃなかった?完成は2030年頃と聞いてます。 武蔵小山のタワーは、当面2棟と考えるのがよろしいかと。 |
8455:
匿名さん
[2017-12-30 21:52:19]
南東は今のところ予定はないということですが、三菱の次が決まれば塞がりますよ。予定地は南東側です。
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8456:
通りがかりさん
[2017-12-30 21:53:07]
>>8453 匿名さん
①元々混んでる、②相鉄直通は、このタワマン群建設云々とは無関係かと。 実際の経験値から、タワマン3棟レベルだと実は乗客数って大して増えないと思いますよ、という話。 目黒線が元々混んでる(+相鉄直通でさらに混む)のはタワマン建設とは無関係なので、(今まで通り)諦めて我慢するか、或いは目黒線から離れるか、しかないんでは? |
8457:
匿名さん
[2017-12-30 21:54:14]
>>8453 匿名さん
目黒線の混雑酷すぎます。武蔵小杉から乗ってくる人が多いのでは? 電車の本数も少なく、速達性にも劣る。 武蔵小山の急行停車を実現した武蔵小山商店街の力なら、東急に要望入れて実現できないものかねえ。 |