三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-10-27 11:45:56
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★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

5725: 匿名さん 
[2017-12-05 05:55:31]
私はこのマンションとってもいいと思います。
ネガの人はほかの物件がいいんですか?信じられない。
5726: 匿名さん 
[2017-12-05 06:31:49]
このスレ、抽選直前の喧騒、直後の長い沈黙、それが終わってようやく客観的な見方が出てきましたね。決してネガではないと思います。
5727: 匿名さん 
[2017-12-05 08:05:14]
でも、客観的に実際売れてるからね~
5728: 匿名さん 
[2017-12-05 08:42:52]
結局のところ物件の価値って立地なんですよね。
5729: 匿名さん 
[2017-12-05 09:00:53]
>>5728
本当にそう思います。
いくらコスパが悪くても立地がそれを凌駕する。
5730: 匿名さん 
[2017-12-05 09:07:52]
そう、立地。
設備は好きなようにリフォームしたらいいし、過度な共用施設もメンテナンス考えたら要らない。
今の流れですね。

共有スペースの高級感を求める人は全体的に見たらかなり少ない。
そういった拘りが強い人はそれを叶えてくれる物件を買えば良いだけのこと。
5731: 匿名さん 
[2017-12-05 09:15:05]
立地も目蒲線だからいらない
5732: 匿名さん 
[2017-12-05 09:25:22]
お金がある人は全部リフォームしてから入居すると思いますよ
激安シティタワー品川とかURみたいな内装だったので新築なのにいきなり引き渡しと同時にスケルトンリフォームしていたひとたくさんいたよ

5733: 匿名さん 
[2017-12-05 09:44:21]
ここで言う立地。武蔵小山はダメでも、駅1分は他の価値に変えられない人が買う。プラス、武蔵小山大好きな人が買う。
5734: 匿名さん 
[2017-12-05 09:54:34]
勝どきでもスミフのドゥトゥールよりも駅上直結のURの中古の方が高い。地場の不動産屋が面白いことを言っていた。お金持ちは仕様よりも便利さで物件を選ぶ。しかし電車には乗らずいつもタクシーを使う。
5735: 匿名さん 
[2017-12-05 11:00:49]
目黒線は車両増に加えて、新横浜を介しての相鉄線との直通計画もあるから増発も必至ですね。
今後も確実視される輸送需要増に追いついてくれるのであれば、東急線の中で今最も成長性があると言える。マンション購入条件の最優先事項は立地というのがマジョリティですから、その点で駅近、都心寄りながら住宅地としての活気もあり、かつ自然にも恵まれたここの希少性は抜群でしょう。高くても購入する人が多いのはその点を評価する人が多いから。ぶっちゃけ仕様は二の次三の次だと思います。共有部に豪華さを求めないのも昨今の流れですね。少なくとも専有部は好きにすればいい訳ですし。
5736: 匿名さん 
[2017-12-05 11:31:19]
>>5735 匿名さん

増発が簡単にできるなら既にやってますよ。これ以上できないから8両化が話題になっている。
5737: 匿名さん 
[2017-12-05 11:34:59]
ものは悪くても、駅前なら売れることが証明できて良かった
5738: 匿名さん 
[2017-12-05 11:36:19]
共用部の仕様は立地と反比例する気がしますね
いままではタワーマンションは僻地というか規制がゆるく広い敷地の埋立地の工場、倉庫跡地を再開発して
つくるケースが多く、都心からは物理的距離は近いものの駅からは離れていたり、既存の市街地が発達していないことから近隣の生活利便性はあまり高くない場所に建設されることが多かったです
それゆえマンションの中にそういう施設をつくってしまえというコンセプトのマンションがヒット(ワールドシティタワーズや芝浦アイランド、有明や豊洲の一連のタワーマンション)したのでタワーマンション=豪華共用設備ってイメージがありますが、武蔵小山の駅前なら別にマンションの中にそんなもの作らなくても周囲にいくらでもありますからね
武蔵小山ならタワマンの共用設備のスパより近所の銭湯のほうが気分でしょう
5739: 匿名さん 
[2017-12-05 11:42:22]
つまりその場所にタワーではない普通の(例えば10階建て総戸数40戸みたいな)マンションをイメージしたときに住みたいと思う人が多いかどうかが立地の価値を決めているかと思います
10階建て40戸のマンションが有明にあっても住みたいひとはあんまりいないと思いますが、武蔵小山駅徒歩1分ならたくさんいるであろういとイメージできます
5740: 匿名さん 
[2017-12-05 11:42:23]
月島の駅直結とか、八丁堀前のタワーとか
駅近でもそれなりに共有部は充実してる
ここが、酷すぎる
5741: 匿名さん 
[2017-12-05 11:49:06]
>>5736
朝はともかく、夕方・夜は増発する余地があるよね
自分は朝ラッシュに乗ることが無いから分からないけど、
夜は夜で混み過ぎだと思うからどうにかしてほしい。
5742: 匿名さん 
[2017-12-05 11:50:51]
月島や八丁堀はオフィスならともかく生活するには駅近辺がちょっと貧弱ですよね
なので共用部は豪華にする必要ありかと思います
また月島はリバーシティからの買い替え、買いましも多いのでそちらと比べられることも考慮したのでは
ないかと思います
(もっとも月島もこれから建設するとなるともっと仕様はしょぼくなるでしょうね)
5743: 匿名さん 
[2017-12-05 12:02:43]
>>5742
意味不明
他にも駅近で武蔵小山と同じ位しょぼい共有施設のタワーなんてある?
5744: 匿名さん 
[2017-12-05 12:15:17]
他と比較し過ぎるのもどうかね。

学生時代いなかった?
参考書に妙に詳しいわりに成績が大して良くない同級生。

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