★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
3664:
匿名さん
[2017-10-13 21:46:23]
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3665:
匿名さん
[2017-10-13 21:59:45]
熱い人がいるね。
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3666:
匿名さん
[2017-10-13 22:20:29]
あつくて眠れません
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3667:
匿名さん
[2017-10-13 23:22:34]
武蔵小山の買い物利便性が際立つよなあ
白金高輪の暮らしづらさがより鮮明になるなあ |
3668:
匿名さん
[2017-10-13 23:27:23]
武蔵小山は、浜松町と違って、教育環境にも良いしね。
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3669:
匿名さん
[2017-10-13 23:39:48]
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3670:
匿名さん
[2017-10-13 23:40:22]
駅徒歩10分圏内で日常生活が完結するのが武蔵小山の良いところかと。
あと坂道が無いのも良いね。 |
3671:
匿名さん
[2017-10-13 23:49:50]
>>3664
白銀高輪なんてもともと生活しづらいし 今後資産価値下がって当然じゃね? 今まで変なブランドで高値だった方がむしろ謎。 これからは便利で生活しやすいところが資産価値が上がる適正な評価になるだけ。 |
3672:
匿名さん
[2017-10-13 23:56:42]
>>3669 匿名さん
しかもバカっぽいよな |
3673:
匿名さん
[2017-10-13 23:57:20]
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3674:
匿名さん
[2017-10-14 00:05:06]
>>3673
どうでもいい情報ありがとうございます。 |
3675:
匿名さん
[2017-10-14 00:56:17]
こんなに高くて、本当に全部売れるのかな〜
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3676:
マンション検討中さん
[2017-10-14 06:25:10]
苦戦するでしょ
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3677:
匿名さん
[2017-10-14 07:42:26]
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3678:
マンション検討中さん
[2017-10-14 08:29:03]
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3679:
匿名さん
[2017-10-14 08:43:40]
ブランド力が違い過ぎるし、同じ価格なら、一般的にはそりゃ白金高輪を選ぶんじゃ、、 よほど商店街好きか、武蔵小山に愛着ある人除けば。
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3680:
匿名さん
[2017-10-14 08:47:33]
まぁ、そうだね
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3681:
匿名さん
[2017-10-14 08:56:01]
元々、地方路線の接続は都心部にはメリットがないって言いたかったんでしょ?
それは正しくない? バカっぽいとか言ってる人は読解力が無いんじゃないの?よっぽど××なんじゃない?(笑) |
3682:
マンション検討中さん
[2017-10-14 09:37:01]
ブランド好きな人多いですからね。
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3683:
マンション検討中さん
[2017-10-14 09:41:45]
でも実際白金二丁目タワーは仕様はグラン並みだった。
余裕かあれば買いたかったな。 おそらくあちらの方が価格維持力は高い。 |
何言ってんの?
全く逆で、地方の人がさらに便利になるから、中途半端な都心(ここの場合は目黒など)近郊の駅の価値は相対的に下がる。
新副都心線で繋がったら、それまで横浜から来る人は渋谷で買い物をしていたのに、新宿三丁目の伊勢丹まで行くようになった。
また三田線や南北線が白銀高輪までだった頃、明らかに目黒線の駅とは価値のランクに違いがあったが、接続された途端に単なる”少し近い駅”になった。
最たる例が、ここ、武蔵小山!繋がる前はただの使い勝手の悪い駅だったのに、今やこんな坪単価で売られる街になった。白銀高輪住民から見たらいい迷惑ですよ。
それと同じ事が起こる。価値が上がるなんて、真逆だよ。相対的に価値は下がる。
ほんと鉄道の相互接続は、都心に居るものからしたら、百害あって一利なし。