★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
23935:
口コミ知りたいさん
[2020-08-12 21:42:53]
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23937:
マンション検討中さん
[2020-08-12 21:49:02]
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23938:
匿名さん
[2020-08-12 21:54:36]
>>23935 口コミ知りたいさん
トレンド転換して郊外駅遠の広い部屋が人気になるか、以下リンクのようにトレンド継続で駅近ニーズが更に強まるかどっちになるんでしょうね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/ddeef81b3ede3e539b96481b984e677ea2e1... |
23939:
eマンションさん
[2020-08-12 21:59:19]
>>23936 マンション検討中さん
同じく過去スレ検索してみたところ2019年10月13日に突如としてチャリカメと揶揄する投稿が同日に複数ありました。また、その投稿では異常なポジがそのチャリカメに対してエビデンスを要求していました。 よって、貴殿の主張は事実と異なり貴殿がチャリカメという言葉を使い出した異常ポジ本人であると推察されます。 |
23941:
マンコミュファンさん
[2020-08-12 22:09:02]
>>23932 マンション検討中さん
私が購入したところは住居地域で将来的にも近隣に遮るものができず眺望日照閑静すべて揃っているので決めました。ですのでこことは真逆に近いと思ってます。 とはいえこちらは通勤面で南北線直結、徒歩1分、パルム、林試の森は魅力的です。価格が強気すぎてエリア的に維持されるかの疑問を払拭しきれずといったいったとこでしたが他の方のレスを参考にすると一番条件悪いとこで430、、、今のところの私の感覚からすると少し厳しいです。 金銭的な損得抜きに気に入って住む方には十分良い物件だと思ってます。電車使う人で一般的な生活をする人にはほぼ完璧な場所だと思います。 |
23942:
eマンションさん
[2020-08-12 22:11:46]
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23943:
匿名さん
[2020-08-12 22:16:42]
>>23938 匿名さん
普通に考えれば簡単にわかることです。 駅前、駅直結は商売や事業をやる場所。売上に応じて土地価格が高くなる場所です。売上もない寝泊りするための場所に、事業を行うための場所代と同じ水準の額を払うわけです。冷静になってみればおかしいのです。 駅近、郊外の二極論ではなく、駅近や駅直結に過剰な価値を見出してその対価を払う人がいなくなるだけです。住むための場所に、事業を行うための場所代を払うことは、バカバカしいと気づく人が増えるのです。 |
23945:
eマンションさん
[2020-08-12 22:31:02]
>>23943 匿名さん
いや、タワマンに関してはその理論は違いますね。なぜ駅近再開発をタワマンにするのか少し考えればわかります。昔は技術的にタワマン作らなかったから駅近物件がなかったという話。 これからの時代、徒歩10分以上の将来はないですよ。これは不動産の常識です。どの時代も一定数徒歩10分以上でもいいという方はいますが、駅近派の100倍以上駅遠派がいないと成り立たない。土地が分母と言われるのはそういう事です。 |
23946:
eマンションさん
[2020-08-12 22:33:24]
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23947:
eマンションさん
[2020-08-12 22:39:23]
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23948:
匿名さん
[2020-08-12 22:51:09]
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23949:
匿名さん
[2020-08-12 22:53:12]
>>23945 eマンションさん
>>昔は技術的にタワマン作らなかったから駅近物件がなかったという話。 本気でそんなこと言ってたら笑われますよw 基準法、都計法、再開発法の適用性、助成の要件、保留床処分による事業の採算性の面から駅駅近再開発になるのです。これは供給側の理屈。高くても買ったのは需要側の価値観。需要側の価値観が変わっていくといってるのです。 >>これからの時代、徒歩10分以上の将来はないですよ。駅近派の100倍以上駅遠派がいないと成り立たない。 数字の根拠と仮説のシナリオを示してください。オカルト過ぎて私には理解できません。 |
23950:
マンション検討中さん
[2020-08-12 22:54:10]
駅近論ですが、自動車のCASEレベル5が実用化されれば解消されると思いますが、実用化は早くて2050年以降と言われているので少なくともそれまでは覆る事はないでしょう。
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23951:
マンション検討中さん
[2020-08-12 22:57:44]
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23952:
匿名さん
[2020-08-12 23:03:16]
>>23951 マンション検討中さん
専門家ですから一度説明してもらえれば理解できます。根拠を示して仮説の説明お願いします。 |
23953:
マンション検討中さん
[2020-08-12 23:40:17]
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23954:
匿名さん
[2020-08-12 23:46:20]
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23955:
マンション検討中さん
[2020-08-12 23:50:19]
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23956:
マンション検討中さん
[2020-08-13 00:09:55]
後に続くないのでそろそろ退散します。駅近議論で盛り上がっていたので参戦してみました。失礼します。
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23957:
マンコミュファンさん
[2020-08-13 10:20:25]
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https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000190602.html