★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/
[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
22767:
匿名さん
[2020-01-11 23:04:44]
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22768:
匿名さん
[2020-01-11 23:09:01]
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22769:
匿名さん
[2020-01-11 23:45:06]
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22770:
マンション検討中さん
[2020-01-12 00:06:57]
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22771:
匿名さん
[2020-01-12 00:16:17]
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22772:
匿名さん
[2020-01-12 00:21:40]
ここの若干名の契約者は、天上天下唯我独尊なんだよね。
あそこも良いよね、という話にならないのは余裕の無さ。 |
22773:
マンション検討中さん
[2020-01-12 08:10:32]
>>22770 マンション検討中さん
説明不足だったね。ごめんよ。 月島から東京駅は有楽町駅でJRに乗り換えて16分(ナビタイム計測値)。 が、JPタワーとか三菱商事が入ってるパークビルディング、グラントーキョーサウスタワーとかの、大手町南エリアだと、乗り換えて東京駅から歩くより、銀座一丁目か有楽町駅から歩いたほうが早い。 月島から有楽町は電車で5分だから、5分歩いたとしても合計10分。 人生の中で最も貴重なのは時間だと思う。だから無駄でしか無い通勤時間は短い方が良い。 湾岸の中でも月島や豊洲は超便利だよ。 |
22774:
匿名さん
[2020-01-12 10:49:09]
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22775:
マンション検討中さん
[2020-01-12 10:49:29]
エントランスは、この街に不釣り合いな気がする。地味な駅で墓地横という環境からするとなんか考えさせられる。内輪のみでの盛り上がり感がすごいのもなあ、
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22776:
匿名さん
[2020-01-12 10:52:08]
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22777:
マンション検討中さん
[2020-01-12 10:52:28]
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22778:
匿名さん
[2020-01-12 10:57:16]
>>22774 匿名さん
湾岸エリアが水没する事はないけどね。ゲリラ豪雨や津波で。湾岸エリアリスクは、液状化だけ。 とはいえ、湾岸嫌だけど、大手町・丸の内通勤で楽に通勤したいというなら、東西線の早稲田~竹橋辺りはどうかな。千葉方面からの東西線は地獄だけど、逆は空いてる |
22779:
マンション検討中さん
[2020-01-12 10:57:16]
東京のビジネス中心である、大手町、丸ノ内、八重洲、日本橋にアクセスの良いマンションは、これからさらに人気でるだろうね
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22780:
マンション検討中さん
[2020-01-12 11:00:33]
千代田区や中央区の内陸は便利だけど高いから、少し離れたところから満員電車で通勤するしかなくない?
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22781:
マンコミュファンさん
[2020-01-12 11:03:21]
毎日の通勤(通勤ラッシュ含む)を考えると色々考えさせられますね。マンションで通勤が決まりますからね
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22782:
匿名さん
[2020-01-12 11:04:15]
>>22779 マンション検討中さん
あと、品川エリアね。 高輪ゲートウェイ~大崎の山手線内側エリアがこれから20年で凄い事になるよ。 安くて通勤ラッシュ我慢するか、高くて通勤楽にするか、これは昔から変わらないね… |
22783:
匿名さん
[2020-01-12 11:07:40]
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22784:
匿名さん
[2020-01-12 11:08:43]
これからはより一層住まいとして生活しやすい緑が多くて大規模商店街があるようなところに需要が集中すると思う。
オフィスに近いだけで、緑被率の低い震災リスクに悩まされる所では生活はおろか子育てなんか無理。それらを犠牲にしても良い人はご勝手に。でもここには書き込まないで下さい。興味ないんで。 |
22785:
匿通りすぎる
[2020-01-12 11:13:47]
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22786:
匿名さん
[2020-01-12 11:19:57]
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月島か豊洲が良いよ。
東京駅の南側エリアなら、銀座一丁目から徒歩5分で着く。
月島から銀座一丁目は電車で4分。
有楽町線はラッシュ時でも座れるくらいの混雑度(反対側は混んでる)。
東京駅からタクシーで1000-1500円圏。
生理的に埋立アレルギーの人はムリだが、豊洲は最新型のオフィスビルとタワマンだけで戸建無いから、地震時も火災旋風の脅威無し。
月島は古い戸建エリアあるから一部注意が必要。
職住近接最強。
ブランズタワー豊洲か、パークタワー勝どき買うべし。