前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/
お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/
[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13
801:
匿名さん
[2016-04-05 08:30:26]
虎ノ門まで延伸、東京テレポート先まで延伸、銀座・東京駅まで延伸。いいね。
|
802:
契約済みさん
[2016-04-05 21:19:50]
主要停留所に有明テニスの森が入ってるのが、ありがたいですね!オリンピック後の有明が楽しみです!
|
803:
匿名さん
[2016-04-05 21:30:32]
BACの隣の敷地
東京都のだから BRTの車両置場ってこと無い? |
804:
住人さん
[2016-04-05 23:36:11]
BRTの車両置場は、ガン研有明病院の先の所に決まっているようですよ。
|
805:
匿名さん
[2016-04-07 00:10:25]
|
806:
匿名さん
[2016-04-07 00:13:10]
>>805
距離。 |
808:
匿名さん
[2016-04-07 20:44:26]
BACの隣の敷地
東京都のだから 地下鉄の駅になるってこと? |
810:
匿名さん
[2016-04-07 22:02:41]
BACを最強って言うと僻むご近所さんがいるから、強運って言いましょう。
|
811:
匿名
[2016-04-07 22:10:29]
東京駅直結はビッグボーナス。
|
812:
匿名さん
[2016-04-07 22:27:11]
羽田よく利用しますが、毎度快適なリムジンバス。地下鉄の乗り降りがない分、リムジンバスの方が優位かな〜。
|
|
814:
匿名さん
[2016-04-08 06:13:11]
にぎわいロード開通してから、佐川から出て来たトラックがかなり入り込んできています。
佐川から出るトラックは、今まで有明北連絡道路を東雲方面に出ていたのですか、 今はかなりな台数が開通後はマンション前を通り抜けています。 危ない。 |
815:
マンション住民さん
[2016-04-08 06:54:58]
にぎわいロード、昼間は分かりませんが明け方のトラック路駐も増えてきましたね。どこの運送会社でどこに入るかまでは確認出来ていませんが。
|
816:
匿名さん
[2016-04-08 08:30:56]
水素ステーションセブンイレブンの話と、ヤマト前三角地帯のタワマン追加情報、求む。
|
817:
匿名さん
[2016-04-08 12:25:25]
にぎわいロードは片側一車線だから
ドライバーの皆さんわりと丁寧に運転していますね。スピードも低速だし。 思ったより路駐もいない。 |
818:
住民さんA
[2016-04-08 14:32:40]
そら道路が通れば車も走りますがな。
それを阻止するなら、にぎわいロードをテニスの森公園内みたいな歩行者専用道にするしかない。ただし、その代償としては、マンション住人の車両と、マンションに出入りする業者の車両も通れなくなることがあげられるが。 |
819:
匿名さん
[2016-04-08 17:04:39]
公道なんだから
どんな車も通ると思って 歩行者が気をつけよーね。 ガードレールしっかりあるし。 学校出来たら 通学路の標識立てて最低速度に規制を警察に申し入れ出来るんじゃないの。 |
820:
入居済みさん
[2016-04-08 19:23:28]
なみだ橋のスポーツセンター側の
たもとのところ、遊歩道みたいのが 開通しているように見えたけど、 前からあったけ? |
821:
入居済みさん
[2016-04-08 20:24:25]
>>820
最近整備してましたよ〜。 |
822:
匿名さん
[2016-04-08 20:29:37]
|
823:
入居済みさん
[2016-04-08 21:37:12]
ごめんなさい。のぞみ橋だった。
なみだ橋はあしたのジョーだった。 |
824:
匿名さん
[2016-04-08 21:53:58]
>>823
了解っす |
825:
mj [男性 30代]
[2016-04-09 22:04:06]
ラウンジでマイグラスにビール注いでもらえませんでしたっけ??
去年の書き込みにもあったんですけど、、、 |
826:
匿名さん
[2016-04-09 22:41:02]
>>817
トラックが賑わいロード。 |
827:
匿名さん
[2016-04-10 08:20:31]
>>825
部屋呑みのためのお持ち帰りの場合なんじゃないの? |
828:
匿名
[2016-04-10 10:17:50]
部屋に持ち帰りたいとマイグラスを持参したら、ラウンジの飲食物は持ち出し禁止で、持ち帰り用にマイグラスにビールを注ぐなんてサービスはしていないと言われました。。
いつの間にか持ち帰りは禁止になったんですかね? |
829:
匿名さん
[2016-04-10 15:19:50]
確かにマイグラスで持ち帰ったら
その道中こぼす人が絶対いるかも。 フロアが汚れますね。 禁止で正解でしょう。 |
830:
匿名さん
[2016-04-10 20:17:54]
33Fブラウマイスターは美味しいよね。
街のスーパーじゃ缶とか瓶とか売っていないし。 |
831:
匿名さん
[2016-04-10 23:03:25]
前にあったのも、ゲストルームへの持ち帰りは可だったはず。家へ持ち帰ったなんて話は聞いたことないですね。
|
832:
匿名
[2016-04-11 23:13:07]
>>810
別に堂々と名乗ったっていいじゃん。 唯一有明物件でりんかい線バス圏かもしれない。トラックや改造車には正直頭を悩ませてる。グッドデザイン賞にも届かなかった。 でも自分はこの物件嫌いじゃない。いつかは良さが伝わると信じてる。 |
834:
マンション住民さん
[2016-04-12 06:59:57]
>>833
荒らしに来られたのはあなたですか? |
836:
匿名さん
[2016-04-12 08:56:30]
相手にしない方がいいです。
伝説とか言っちゃう人も含めて。 有意義な情報交換が出来るスレにしましょう! 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
837:
匿名さん
[2016-04-12 09:50:49]
買えなかった人なのかな・・・。
|
838:
入居済みさん
[2016-04-12 12:29:30]
>>837
そういう発言ももういいよ |
839:
匿名さん
[2016-04-12 20:53:21]
にぎわいロード歩いたら
子供達の笑顔と 幸せそうな奥様方の微笑ましい姿で にぎわってましたね。 幸せがにぎわっていました。 |
840:
匿名さん
[2016-04-13 05:56:50]
もうすでに笑顔がにぎわっているんですなぁ。
|
841:
マンション住民さん
[2016-04-13 06:21:56]
拡張する水素ステーション
解体もひと段落ですね。 思ったんだけどなんで拡張したと、、、 BRTが水素BASで車両入れるため大型化? |
842:
匿名さん
[2016-04-13 11:36:12]
>>841
セブンイレブンができるんじゃない? |
843:
匿名さん
[2016-04-13 13:08:17]
|
844:
入居済みさん
[2016-04-13 13:11:42]
公式な内容では拡張して全面リニューアル、FCバス対応までです。
セブンイレブンはこの板で出ただけの内容なので真偽不明です。 何にせよ、岩谷から発表出ると思いますので詳細は公式情報待ちですね。 |
845:
住民さんA
[2016-04-13 13:52:23]
ガソリン外国車のアルファロメオやフィアットやマクラーレンを後方に並べて
前面道路に水素ステーションと水素カーを押し出すとは なんか政治的なもんが働いていそうな。 これは有明スポーツセンターから見ると クリーンをイメージする車のショールーム増えそうな。 |
846:
マンション住民さん
[2016-04-13 14:11:11]
FCバスが水素補給出来るように水素ステーション拡張したのは流れでわかるけど。
深夜FCバスが補給の為並ぶ感じかな。 それと安全面は気を使って欲しいね。 圧縮されたもの扱うので BAC側の耐爆構造壁の高さだけ知りたいよね。 ちゃんと隠れるようになってるだろうか。 又、火災や交通事故がステーションで起こった場合、 いざって時に水素放出する感じだと思うけど その時の近隣住人の対応方法など。 あと、BACコア内のタワー駐車場は 圧縮タンク搭載された水素カー駐車は対応されてるのだろか。 安全面でガソリンとは違うと思うけど。 |
847:
住民
[2016-04-13 14:43:20]
|
848:
マンション住民さん
[2016-04-13 17:03:00]
>>847
水素圧縮タンクが搭載された車を BACコアに駐車するのは 想定外な事が懸念されるので禁止した方が良いとは 思っているけどう思う?屋外ならいいけど。 機械式駐車場がコアにあるBACは重大な事項だと思う。 |
849:
住民さんA
[2016-04-13 17:10:49]
http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/nenryo_denchi/chapter0602.pdf
この辺りの実験を目を通しておいた方がいいね。 |
850:
マンション住民さん
[2016-04-13 17:20:48]
水素カーはクリーンなイメージでいいとは思うけど
圧縮タンクは取り扱いは十分な注意が必要。 仮にFCV車が大量にBAC駐車場に入ってたとしたら ちょっと自分は気になる。 |
851:
住民さんC
[2016-04-13 17:30:30]
水素ステーションにコンビニ併設されるといいなぁ〜より。
規模が大きくなった圧縮ボンベ等の安全対策の方が気になる。 http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/2013/wg3/toushi/1502... 米国では事故の経験がある模様。 近隣住人は避難命令がある。 BACの場合も避難方向は申し合わせしておいたいいと思う。 富士見橋方向が妥当だとは思う。 |
852:
入居済みさん
[2016-04-13 20:17:50]
>>851
米国の事故原因と対策は日本の技術要件に盛り込み済みとありますね。 ガソリンスタンドの例で言うなら阪神淡路大震災でも倒壊も火災もゼロというくらい堅牢です。新しく未知の部分はあるものの水素ステーションも同等以上の安全性は備えている判断して良いと思います。少し大袈裟かもしれませんが総合的にはBACより安全かもしれません。 万一何かあったら新市場でしょう。食べ物も豊富ですし。 |
853:
マンション住民さん
[2016-04-13 20:31:58]
市場には食べ物が豊富。海に囲まれ。
水の科学館の地下には飲料水の巨大貯水槽がある。 地下に強固なライフラインが張り巡らせてある。 最強な街だ。 |
854:
マンション住民さん
[2016-04-13 20:35:31]
|
855:
住民さんA
[2016-04-13 20:40:33]
有明一丁目に新築で大きな消防署も出来るし。
ポイント高い。 |
857:
匿名さん
[2016-04-13 22:05:33]
号外情報キタァ-----
|
858:
マンション住民さん
[2016-04-13 22:38:52]
号外情報?なんでしょう?
楽しみです! |
859:
入居済みさん
[2016-04-14 08:16:33]
佐川さん、南西側出入口閉めてますね。配慮ありがとう!
管理会社、理事会がグッジョブなのか佐川さんの自主配慮かは分かりませんが良いことです。 |
860:
入居済みさん
[2016-04-14 12:06:13]
>>859
うちができる時に連合から申し入れして、平日日中は閉鎖していただいています。 |
861:
匿名さん
[2016-04-14 12:37:38]
本当にBACって最高・最強・強運かもしれない。
|
862:
入居済みさん
[2016-04-14 21:18:25]
>>860
なんとなんと連合自治会ありがとう。 有明マンション連合協議会→有明マンション連合自治会にクラスチェンジしてるのも嬉しいですね。 有明全体で外的にも内的にも充実度が増しているのを肌身に感じます。 |
863:
入居済みさん
[2016-04-15 12:51:49]
そりゃ平日日中は稼働していないから閉じるわな
kの物流拠点は夜から朝方までです。 |
864:
マンション住民さん
[2016-04-15 16:05:24]
|
865:
匿名さん
[2016-04-15 22:30:08]
|
866:
マンション住民さん
[2016-04-16 06:24:43]
マンションの価格は永住者にとって
上がりすぎないほうが良いかもよ。 10〜15年たっても販売と同じ価格なら最高ですよ。 チャートで角度つくと山あり谷あり。 水平一直線が理想。むしろほんの微妙に下がっていくのが良いと思う。 |
867:
匿名さん
[2016-04-16 17:17:17]
|
869:
匿名さん
[2016-04-16 22:03:09]
>>868
そう、完璧なマンション |
870:
マンション住民さん
[2016-04-16 22:50:15]
↑いいかげんウザい・・
|
871:
匿名くん
[2016-04-17 00:06:40]
セブンイレブンができることや裏道が出来たこと、物流基地の門が日中閉まるぐらいで最強伝説って言うなよ。
その言葉は交通インフラが整備されるまで取っておけ。 それまで地域の平均所得が上がるよう仕事頑張れ。 |
872:
匿名さん
[2016-04-17 01:01:57]
でも、BACと同じくらいに次々と数々の強運に恵まれたマンションって他にもあるのかな。
|
873:
住民さんA
[2016-04-17 09:50:10]
|
875:
匿名さん
[2016-04-17 16:47:14]
恥ずかしい人は嫌ですねー。
|
876:
匿名さん
[2016-04-17 20:54:56]
|
877:
住民さんD
[2016-04-18 10:25:20]
以前見かけたこの表
震度7に対応してあるのは免震だけですね。 BACも免震で非常にポイント高い。 震度7は基準法対象外って ちょっと怖いですね。 |
878:
住民
[2016-04-22 14:44:09]
なんだかおとなしいね。
|
879:
住民さんA
[2016-04-22 15:56:12]
被災地に配慮して自粛
|
880:
マンション住民さん
[2016-04-23 08:57:22]
欅坂46 サイレントマジョリティー PVご覧ください。
BAC前〜ですよ。 |
881:
匿名
[2016-04-23 11:54:06]
スポーツセンターから眺めてみると、やっぱりユニクロ倉庫はインパクトあるなあ。
BACが1000戸級の規模だったらそうでもなかったかもしれないけど。 ぜひともヤマト前区画のタワマン計画には期待したい。 |
882:
住人さん
[2016-04-23 15:46:01]
|
883:
匿名さん
[2016-04-23 17:25:42]
|
884:
入居済みさん
[2016-04-23 19:18:23]
>>883
海の上または橋の上 |
885:
匿名さん
[2016-04-24 10:23:38]
BACの前で撮影したPV(CD)が、新人としては歴代最多初週売上とか傑作だなんて評価されているんだね。
やっぱりBACは何か持っているな。 |
886:
マンション住民さん
[2016-04-24 12:45:24]
最強伝説禁止
|
888:
マンション住民さん
[2016-04-24 17:37:58]
のぞみ橋の脇の公園というか緑道ってまさに誰得?って感じですね
のぞみ橋の下を通ってヤマトの方に抜けれるかと思ったらまだ封鎖されてるし湾岸道路の下を通って水の科学館の方に行けるわけでもない 法面も汚いコンクリートのまま 将来的にはユニクロの向こう側まで繋げて緑道化して富士見橋の方まで行けるみたいだけど一緒にオープンさせなきゃ何の意味もないよね のぞみ橋でたまに釣りしてる人いるけどあの人だけにはメリットあるかも |
889:
匿名さん
[2016-04-24 23:59:00]
|
890:
匿名さん
[2016-04-25 01:04:05]
今日の総会で恐ろしい発言がありましたね。
それが管理費に含まれるのは、使う人も使わない人も了承して契約しているはず。 それを無くす検討すべきなんてのは、今の段階でどうなんだろうか。 周りの環境が大幅に変わり、必要と無くなったのならまだしも。そんな訳ではないですからね。 利用者の数の理論なんて言い出したら、少ないに決まっている。最初から利用者比率は全体の住民に対して少ないものとして計算されて時間も決められてるんだから。 |
891:
入居済みさん
[2016-04-25 07:12:06]
>>890
1期の理事は資産価値向上の思いを持って動いてくれていましたが、総会では費用削減ばかり考える意見が目立ちましたね。 |
892:
マンション住民さん
[2016-04-25 07:18:05]
メインロード、電柱を抜く前にカラー化(インターロッキング)はじめましたね。新街頭も電柱から電気をとってるようですし地中化はまだまだ先のようですね。東電との絡みもあるのでしょうが、抜いてから埋め戻し、貼り直し‥時間もお金も無駄に思えて仕方ありません。
|
893:
住民さん
[2016-04-25 07:58:54]
>>892
カラー化作業のときに新街頭の周り掘り起こして地中ケーブルの結線やってましたから電柱抜きの準備はしてるみたいです。遅くともオリンピック前には綺麗になってますからのんびり待ちましょう。 カラー化は歩道明るくなるしグリップ良いし水浮かないしで実用性は電柱抜きより高いから先にやってるのだと解釈してます。 |
894:
匿名さん
[2016-04-25 08:57:58]
>>891
その金額が正しいのかどうか、中身をチェックする事は大事だと思うんですけどね。 まさか無くす、という発言が出るとは自分もビックリしました。 そもそもこのマンションのコンセプト、共有施設、そしてそれに掛かる管理費は全て契約時にわかっていた事です。それをまだ1年しか経ってないこの段階で異議を唱える人がいる事に驚きを隠せませんでした。 何でこのマンションにしたんだろう?ほかの普通のマンションにすれば良かったのにな、って思います。 |
895:
働くママさん
[2016-04-25 10:24:15]
バス無くす、バー無くす。全て無駄なもの無くして、
もうなんの価値もないマンション 貴方にとって無駄なものを削って 住民1日100円の削減にもなりませんよ |
896:
匿名さん
[2016-04-25 12:14:40]
あの発言意味不明
何でここに住んでいるんだろう。。 そもそもが間違っているよ(笑) |
897:
匿名さん
[2016-04-25 14:33:52]
サービスを落とさずに、無駄な経費を掛けないようにする、という考え方は素晴らしいと思いましたが、無料サービスを無くしてしまう。何故バスに乗らない人が乗る人の為に管理費を負担しなくてはいけないのか、バーを使う人の為に管理費を負担しなくてはいけないのか、という発言には驚いてしまいました。それを理解した上で購入されなかったのですかね?
営業の人が説明をしなかったのでしょうか? そうとしか思えないのですが。 自分はバスも乗らないですし、バーはたまに使う程度ですが、無料の送迎バスがある事で購入された方もいらっしゃると思いますし、バーはたまにですが、お客さんが来た時などは使うと喜んでもらえますし、充分満足しています。 このマンションや有明のブリリアに関しては、何も無くす事だけが経費削減ではないという事を理解していただきたいですね。 |
898:
匿名さん
[2016-04-25 16:32:15]
何の価値もないただのマンションにさせる気かよ!
そもそもコンセプトすら知らないんじゃないか? 共有部については、何も理解せず契約したとか。やめて欲しいわぁ。。 |
899:
匿名さん
[2016-04-25 18:33:23]
|
900:
匿名さん
[2016-04-25 18:36:04]
そうそうわざと価値を無くそうとしか思えなかった。
改めててほしい。 |