シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561338/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2015-12-20 14:19:47
シティタワー武蔵小杉ってどうですか?10
974:
名無しさん
[2016-11-16 06:04:14]
|
975:
匿名さん
[2016-11-16 12:43:38]
|
976:
匿名さん
[2016-11-16 21:44:57]
ガーデンはJR横須賀線から遠すぎるから、
横須賀線と東横線両方に近い駅近中古が高い査定なんでしょ? ガーデンウエストの入口から横須賀線の改札口まで10分以上歩いてみればわかるよ。武蔵小杉駅の利便性を半分失っていることが。 |
977:
匿名さん
[2016-11-16 21:50:03]
中古の販売価格は売り主の言い値。その金額で売れるとは限らない。
というか、人気の中古物件は仲介業者に購入待ち登録した人の間ではけちゃうから表に出てこない。表に出てきてるのってその時点である意味売れ残り。 |
978:
匿名さん
[2016-11-16 22:13:57]
まぁ、立地は最高だし建物も最高。
この値段は打倒ですよ。 北口の資産価値は半分位じゃないかな。 残り少ないし、分かる人は即決してますよ。 |
979:
匿名さん
[2016-11-16 22:53:21]
中古価格は立地が半分。駅から大幅に遠いのは査定額が下がる。
|
980:
匿名さん
[2016-11-17 06:57:23]
徒歩10分以上かかるなら横浜駅あたりから乗るのと同じになってしまう
|
981:
通りがかりさん
[2016-11-17 08:57:57]
連投。自作***。
|
982:
匿名さん
[2016-11-17 10:05:32]
|
983:
匿名さん
[2016-11-17 13:02:00]
|
|
984:
匿名さん
[2016-11-17 18:48:18]
|
985:
匿名さん
[2016-11-17 22:12:34]
ナビューレは横浜駅直結です。
|
986:
匿名さん
[2016-11-17 22:15:40]
あれを直結というのかな。そごう経由でしょ。
|
987:
匿名さん
[2016-11-17 23:19:34]
JRだけを考えれば、駅直結の新川崎パークタワーの方が
ガーデンウエストより便利というのが現実か。 仕様もパークタワーの方が高級だし(当たり前だけど)。 |
988:
匿名
[2016-11-18 00:35:45]
|
989:
匿名さん
[2016-11-18 00:48:57]
|
990:
匿名さん
[2016-11-18 01:11:42]
>987
武蔵小杉以外は認めたくありません。 |
991:
通りがかりさん
[2016-11-18 08:34:47]
|
992:
名無し
[2016-11-18 08:56:18]
|
993:
匿名さん
[2016-11-18 10:18:20]
|
994:
匿名さん
[2016-11-18 10:27:10]
|
995:
匿名さん
[2016-11-18 14:14:50]
|
996:
匿名さん
[2016-11-18 21:17:02]
>>993 匿名さん
そごうからとしても横浜駅の東横線ホームは地下深いから、いいとこ15分が限界でしょ。これが横浜駅直結の真実。 |
997:
匿名さん
[2016-11-19 23:24:00]
横浜駅直結物件の利便性はともかく、
ガーデンは物件概要に横須賀線駅までの徒歩時間が書かれていないことからもわかるように、横須賀線駅は遠くて実質使えない、というか東急から乗り換えた方が楽だから使おうという気にならない。 だから両方の駅に行きやすいこのマンションと比べると電車利便性が全く違う。 |
998:
匿名さん
[2016-11-20 00:37:40]
|
999:
匿名さん
[2016-11-20 08:08:45]
横須賀線は残念ながら悲しいほどに混んでるよ。
ちゃんと通勤時間帯に上りに乗って確認した方が良い。 |
1000:
マンション検討中さん
[2016-11-20 08:51:34]
>>999 匿名さん
南武線と横須賀線使って通勤してるけど、まぁ混んでるけど積み残しを、出すほどでは無いよ。最も混む時間でも、気合いを入れれば乗れる。でも小学生低学年以下は時間をずらさないときついかな。 |
1001:
匿名さん
[2016-11-20 13:45:23]
|
1002:
匿名さん
[2016-11-20 14:12:37]
東横線よりも混雑率が高いという横須賀線の混雑状況が想像できない。
ピーク時の東横線特急は武蔵小杉駅で乗れない人が出るかどうかの限界に達し、自由が丘駅ではドア付近で降りて後ろに回ると再度乗れなくなるので必死だよ。 子供や老人はマジで危険なので乗れない。 あれ以上の混雑は物理的にあり得ないと思うんだが、混雑率の数値は各駅停車を含む平均値なのだろうか? |
1003:
匿名さん
[2016-11-20 16:44:14]
>>1002 匿名さん
東横線は地獄ですよね。 横須賀線の方が私鉄より車両が広いので 数値としての混雑率は高くても意外と乗れてしまいます。 西大井で降りる人は皆無なので、 自由が丘で起こるような現象はないです。 品川、大崎で混雑解消。 あとはホームドアの設置ですね。 |
1004:
匿名さん
[2016-11-20 17:11:11]
>>1002 匿名さん
そもそも、横須賀線・湘南新宿ラインには列車種別がほぼ無いので (まあ西大井に止まらない快速はあるけど、途中で追い越しが無いのでどれ乗っても一緒) どの列車も乗車率が平均している。 東横線のように優等列車だけが特に混む、という状況は生まれない。 |
1005:
匿名さん
[2016-11-20 18:30:06]
虹窪が平面交差してるから横須賀線は本数増やせないんだよ。立体交差したくても大崎の某マンションが邪魔なんだよ。
|
1006:
匿名さん
[2016-11-20 18:38:22]
都心に向かう列車が混雑してるのはどこも一緒です。
不動産を選ぶ基準にはならない。駅近で資産価値は落ちない。 |
1007:
匿名さん
[2016-11-20 19:50:22]
武蔵小杉は郊外ですからね、最低限駅近でもないと資産価値維持はマジで厳しいでしょう…
|
1008:
匿名さん
[2016-11-20 22:11:08]
ラッシュ時に横須賀線の新南口に入るのに行列が出来ると聞きましたが、マンション出てからホームに着くまではどのくらいかかるのでしょうか?
|
1009:
匿名さん
[2016-11-20 22:49:20]
>>1008 匿名さん
確かに時間帯によっては行列ができますが、 それはエスカレーター使いたい人の行列です。 電車に間に合わなそうなら階段を使えばいいです。 自分も普段はエスカレーター使いますが、 状況次第では階段をつかいます。 ちなみに家の玄関を出てから横須賀線ホームまでは、 通常8〜10分です。エレベーターの待ち時間と、 綱島街道の信号待ちによっては運が悪いと11〜12分くらい かかることもありますが、滅多にありません。 私は、いつも乗る電車の12分前に家を出るようにしています。 それで遅れたことはいちどもありません。 なお、乗ってる電車は8時前なので、8時台の状況は わかりません。 |
1010:
匿名さん
[2016-11-20 23:25:36]
>>1008 匿名さん
時間帯による気がします。 私は9:30に千代田区に通勤していますので、 8:30頃に横須賀線に乗ります。 その時間はもう行列もないので、シティタワーからホームまで 7-8分ですし、列車内も混んでもいません。 有名な新南口の行列は、8時前なのではないでしょうか。 なお当初は東横線を使っていましたが、こちらは混雑時間がズレるのか、 8時半頃の特急、急行でも足の踏み場がないほどの混雑で、辛かったです。 |
1011:
匿名さん
[2016-11-20 23:54:32]
人口密集地域で電車通勤はつらいです。
こんな事いつまでも続けたくないなぁ。 ハイヤーが迎えに来てもらえる身分になりたい。むりならタイミングみてもっと良い場所に引っ越します。計算上の通勤時間と実態はちがいますわ。タワマンも楽しいのは最初だけで、今は何とも思わず。 |
1012:
匿名さん
[2016-11-21 08:25:51]
今日も東横線の痛勤電車でヘトヘト。
急行や各停は乗ったときは良いが、途中駅で乗り込まれて結局潰される。 さらに前が詰まってノロノロ運転。 会社では昼食時の定番の話題が東横線痛勤ネタ。 同僚から哀れに思われている。 |
1013:
匿名
[2016-11-21 08:46:45]
今日自宅の部屋を出たのは0805。
横須賀線0817発乗車。 通常は品川で満員解消も、今日は新橋まですし詰めも実質しんどいのは12〜17分。 以前住んでいた横浜近郊から考えれば乗り換えは無いし、かなり楽になりましたよ。 |
1014:
口コミ知りたいさん
[2016-11-21 08:55:10]
|
1015:
匿名さん
[2016-11-21 08:56:03]
頑張っで都内に引っ越ししてください!
|
1016:
匿名さん
[2016-11-21 09:29:39]
通勤の疲労度は、時間だけじゃないからね。多少、時間や乗り換えがあっても、空いているルートを選んでるよ。
|
1017:
匿名さん
[2016-11-21 09:52:41]
東急の車両は狭いけど、京王線や小田急線はJRと同じ広さがあるよ。東急はなぜ皆狭い?
|
1018:
匿名さん
[2016-11-21 09:58:23]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
|
1019:
匿名さん
[2016-11-21 10:11:13]
|
1020:
名無しさん
[2016-11-21 10:50:04]
通勤については、距離や路線以前にピークからズラせる職場か否かが大きいと思います。
うちは出社が少し遅めで、9:00台の東横線に乗りますが、しんどい思いをする事は稀で、各駅を選べばほぼ座れます。 |
1021:
匿名さん
[2016-11-21 11:00:35]
まあ、きっと武蔵小杉は嫌だ、引っ越ししたいネガだから気にするな。
|
1022:
匿名さん
[2016-11-21 11:01:44]
朝7時に出社すればいいよ。空いてるよ。
|
1023:
匿名
[2016-11-21 11:08:18]
|
確かに駅近の中古の価格はすごいな。新築のガーデンと価格が逆転しており、同じ三井がガーデンを買わせる為に仕掛けたか(笑)かと思うくらい。