パート8です。
公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸
交通:東京モノレール 大井競馬場前 駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
:京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
:JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分
販売予定時期:平成28年2月中旬
入居予定時期:平成29年3月下旬
売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575144/
パート4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/
パート5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578728/
パート6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581771/
パート7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585542/
[スレ作成日時]2015-12-19 05:19:10
オーベルグランディオ品川勝島 パート8
451:
匿名さん
[2016-01-06 13:17:53]
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452:
匿名さん
[2016-01-06 13:19:11]
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453:
匿名さん
[2016-01-06 13:20:13]
騙して売ったという書き込み不快です。別に騙されるほど過度な期待はしていないと思っていますし。
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454:
匿名さん
[2016-01-06 13:23:01]
事実として東京競馬の倉庫事業の売上高は落ちてるし、期待はしていましますね。そして今の倉庫より酷くはならないというのも割と現実的な発想だと思います。何が?とか時期は?とか分かりませんけどね。別にここ買った人は武蔵小杉みたいな発展は期待してないと思いますし、少しづつ生活しやすい環境になっていってくれればくらいで買ってると思いますがね。 |
455:
匿名さん
[2016-01-06 13:23:50]
>>451
騙してっていうのは極端でしたね、ごめんなさい。 ただ、長谷工のやり方(土地持込み商法)を知らない人も多いみたいだから、一応事実として伝えたかっただけです。マンション業界とか有名ブロガーからも長谷工は嫌われていますしね。長谷工と知った時点で検討から外す人も多いです。 |
456:
匿名さん
[2016-01-06 13:26:46]
結局長谷工の持ち込みだろうが建物のグレードや仕様、ランドプランを決めるのはデベの仕事だし そういう部分が評価されてるってことなんだろうね |
457:
匿名さん
[2016-01-06 13:30:35]
>>456
長谷工の持ち込みは、建物の設計まで長谷工がやります。 なので、長谷工持ち込みのマンションは間取りを見ればみんな一緒です。 中にはデベが設計に口を出すケースもあるようですが、基本は長谷工流と 呼ばれるガチガチのローコスト設計で作られたマンションになります。 |
458:
匿名さん
[2016-01-06 13:34:31]
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459:
匿名さん
[2016-01-06 13:35:23]
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460:
匿名さん
[2016-01-06 13:37:21]
長谷工は土地の持ち込みまでだよ。あとの建物のグレードはデベの裁量次第、安いものから高いものまで作れる
ここの場合は長谷工も売主として絡んでるから分からんけどね。 |
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461:
匿名さん
[2016-01-06 13:40:41]
長谷工物件も色々で全部長谷工任せの物件もあれば、土地は持ち込みでも他所のデベと企画した物件も多数ある
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462:
匿名さん
[2016-01-06 13:44:03]
ここの場合は管理は大成有楽だからね。長谷工持ち込みだと管理まで長谷工って物件も珍しくない。
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463:
匿名さん
[2016-01-06 13:58:14]
大規模だから、品川駅までのシャトルバスがあると便利なんだけど
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464:
匿名さん
[2016-01-06 14:01:43]
残念ながらここは典型的な長谷工物件ですよ。
長谷工マンションが増えてるのは長谷工なら決められた予算枠で作れるからコストがほぼ見通し通りで確実なのでデベも長谷工に頼むんです。 長谷工の土地持込企画であれば殆どが「うちならこの予算で建てます、但し設計施工は全部うちに任せてね」ってゆー条件付なので住不以外はデベの意見が設計に反映される事は殆どありません。 だからこそ長谷工マンションはどこも同じ間取仕様で必ず設計施工共に長谷工、なおかつ共同販売にまで長谷工が名を連ねる事も多いのです。 |
465:
匿名さん
[2016-01-06 14:03:51]
品川区は23区内で数少ないコミュニティバスがない区ですから整備して欲しいですね
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466:
匿名さん
[2016-01-06 14:07:02]
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467:
匿名さん
[2016-01-06 14:10:17]
どこが企画しようが、仕様、立地、価格が妥当なら売れるってことでしょうね。ここもまた然りかと。
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468:
匿名さん
[2016-01-06 14:16:58]
倉庫のようなインフラビジネスの場合、ある程度のメンテナンスコストはかかりますが、着実に利用料収入があるのが何と言っても魅力です。こういうビジネスモデルに慣れていると、たとえ収益が減少したとしても、資金が回る限りなかなか切り売りする決断は難しいんじゃないでしょうか。
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469:
匿名さん
[2016-01-06 14:27:34]
長谷工で良かったと思っているよ。
直床や2重壁もエレベーターも気にしないし、低コストが価格に反映されているから、大歓迎。 土地も他のデベが注目しない中で、倒産した宝組から安く買ったおかげで低価格。 緑地や共用施設も豊富だし、カフェラウンジやゲストルームは使用予定。 職場にも近いし、通勤の混雑はない。 オレンジシリーズや2重サッシの大成の企画もいい。 スーパーも近いし、モノレールも遠くない。 公園も近くにあるし、都心や川崎横浜にも近い。 馬の臭いや飛行機の騒音も許容範囲。 大手の割高物件より、遥かにお買い得。 長谷工さん、ありがとう! |
470:
匿名さん
[2016-01-06 14:30:44]
東京競馬も倉庫事業だけが足を引っ張ってるんだな
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ネガさんは長谷工が購入者を騙して売ったって主張らしいから何を言っても無駄だと思いますよ。
話が通じませんよ。そんな嫌いなマンションに粘着してご苦労ですとでも言っておきます。