住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-25 15:06:38
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/581668/

[スレ作成日時]2015-12-18 12:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART3

750: 匿名さん 
[2016-01-22 17:10:04]
>>748
オール電化だと23時まで電気代ばか高いでしょ。
751: ゆんぼ~ 
[2016-01-22 17:17:38]
>748

立ち上がりが早いのが燃焼式、パッと部屋を暖めてその後は余熱で十分なんじゃない?それこそ省燃費で快適(^◇^)
754: 入居済み住民さん 
[2016-01-22 17:22:46]
>>745
悪いけど、全館床暖オンリーで十分暖かいです。
ガスファンヒーター、エアコンなんていりません。
前も言いましたが、うちは24時間付けっ放し総電気代15000円です。
755: 匿名さん 
[2016-01-22 17:23:44]
>750
>オール電化だと23時まで電気代ばか高いでしょ。
>742でも分かるように住宅性能を上げれば少ない電力で済みます。
2.4Kwは消費電力ではなく、出力です、COP3なら消費電力は0.8kwです。
また関東等ならば昼間は日射が期待出来ますから昼間の消費電力は少ないです。

757: 壬生人 
[2016-01-22 17:31:45]
ガスファンヒーター、ガス床暖房、エアコン、トイレの温風、風呂の暖房

スカスカ気密、ペラペラ断熱材、アルミサッシ、熱橋CチャンのSハウスは色々暖房器具が楽しめて愉しそうですな(爆笑)
758: akira 
[2016-01-22 18:03:23]
20畳以下の部屋だとエアコンでも短時間で温まるけど、それ以上になると24時間稼動しないと稼動始めはなかなか部屋が温まらないですね。
その時はガスFFも便利だね。

今季はうちもエアコン24時間稼動させて、朝と夕方~夜にかけて床暖房も使用してるけど・・・

暖房費はエアコンと床暖房両方合わせて今月でも5千円~6千円位?

エアコンだけにしたら5000円以下になるだろうけどね。

夜中寒い分電気料金が増えたね
20畳以下の部屋だとエアコンでも短時間で...
759: akira 
[2016-01-22 18:17:30]
冷暖房使ってない月に比べたら67kw電力会社から買う分が増えたね。
冷暖房使ってない月に比べたら67kw電力...
760: 匿名さん 
[2016-01-22 18:27:45]
で、床暖房は必要なんですか?
761: 匿名 
[2016-01-22 18:29:10]
>752
40坪以下の家ならそれで十分
我が家は床面積80坪強なので、電気代が怖い…
基本エアコン、たまにリビングだけ床暖房つけてます。
767: 匿名さん 
[2016-01-22 19:00:51]
高高ならいいけど、広いと冬は寒いだけで大変だね。
768: 匿名さん 
[2016-01-22 19:23:43]
夏涼しい家は大きな家、冬暖かい家は小さな家。
769: 匿名さん 
[2016-01-22 19:25:42]
>>754
電力会社によって料金が異なりますから
明細をお願いします。

770: 匿名さん 
[2016-01-22 19:26:43]
>>754
電力会社によって料金が異なりますから
明細をお願いします。
771: 入居済み住民さん 
[2016-01-22 19:33:34]
>758
温暖な地域の狭小は安上がりだね
772: akira 
[2016-01-22 20:21:31]
>>771
40坪ちょっとの積水ハウスだけど確かに狭小だね

ポルシェなかったらガレージ分もう少し大きい家に出来た?

でも車4台分のガレージは欲しかったしね

でも自分はこれで丁度良いけどね。
40坪ちょっとの積水ハウスだけど確かに狭...
773: akira 
[2016-01-22 22:06:47]
ところで高高の安い光熱費の明細はどこ?
774: ゆんぼ~ 
[2016-01-22 22:15:58]
>766

それ僕の事言っている?我が家は75坪弱だから80坪もないよwww
残念だねwww

>757 スカスカ気密、ペラペラ断熱材、アルミサッシ、熱橋CチャンのSハウスは色々暖房器具が楽しめて愉しそうですな(爆笑)

↑ みなさんこれを見て本当に積水施主だと思いますか?どうみても他人事のような発言ですね。積水施主にこんな下品な施主はいません!
そもそも壬生は僕の地元、つまり壬生人は北関東で積水オーナーと言っていて全て僕の事を言っているわけで、壬生人の発言がすべて嘘だとわかりますねww
ここから推察するに、積水に憧れているアパート暮らしのニートではないかと思われるwwww
775: 壬生人 
[2016-01-22 22:48:49]
嘘つきゆんぼーに嘘つき呼ばわりされるとは

スカスカ気密、ペラペラ断熱材、アルミサッシ、熱橋CチャンはSハウス施主だからこそわかることですよ

そうですか〜
ゆんぼー君も壬生人ですか〜
辺鄙な田舎者仲間ですな(爆笑)
776: 匿名さん 
[2016-01-22 23:30:34]
>>774
壬生人はストーカーなんだね、キモい(|||´Д`)
777: 匿名さん 
[2016-01-22 23:32:26]
15000円の明細出てこないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる