住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-25 15:06:38
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/581668/

[スレ作成日時]2015-12-18 12:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART3

670: 匿名さん 
[2016-01-21 16:57:58]
>>661
色々なところで使われているものは性能が良いんじゃない
コストが安いからだ
中国製品は性能が良いと思ってるのか?
671: 壬生人 
[2016-01-21 17:02:39]
結局ゆんぼーは嘘つきということだすか?
同じSハウス施主として恥ずかしいだす(爆笑)
672: 匿名さん 
[2016-01-21 17:17:12]
>>670
世界中のスマホの部品の約半分は日本製が使われている。
性能が良いからじゃないのか?
コストだけじゃないだろ。
673: 匿名さん 
[2016-01-21 17:23:33]
>672
素材もカーボンファイバー等高級な物も有るが基礎の鉄筋等の素材は安いのが第一。
674: 匿名さん 
[2016-01-21 17:31:17]
>>673
鉄筋棒のミルシートなんて工務店じゃ確認してないだろうな。出させたとしても適当なミルシートでごまかされてんじゃない。
675: 壬生人 
[2016-01-21 17:40:37]
たかだかCチャンで性能自慢の嘘つきゆんぼーはんには困ったもんだす。

それにゆんぼーはんの物の言い方
床暖房つけてないんはビンボーだー
Sハウス買えないひがみだー
どうせアパート住まいだー

勝手に妄想膨らまして嘘ばっかつくのは止めてもらえますかー
ほんま同じSハウス施主として恥ずかしいだす(爆笑)
676: 匿名さん 
[2016-01-21 17:45:51]
>672
住宅は大量の素材を使用するからコストが第一。
屋根の瓦も粘土、またはセメント瓦、鉄。
基礎と躯体はコンクリ、鉄筋、木材、鉄骨。
コンクリの骨材は解体した古いコンクリから再生した再生砂利を使用してる。
鉄筋も屑鉄からの再製品、石膏ボードも廃棄物から作る、グラスウールも屑ガラスの再生品、ボード等も木屑、砂等から作る。
木材を除くと住宅のほとんどはゴミから再生した安い素材で出来ている。
677: 匿名さん 
[2016-01-21 18:17:32]
そのような住宅でも、快適にできる床暖房は
なかなか優れた設備の一つと思います。
678: 壬生人 
[2016-01-21 18:38:43]
ひつよう
【必要】
《名ノナ》かならず要(い)ること。なくてはならないこと。 「―は発明の母」


床暖房は上記意味ほどでもないし
ましてやゆんぼーみたいに人をビンボー呼ばわりして辱しめる道具では無さそうですな(爆笑)
679: 匿名さん 
[2016-01-21 19:11:51]
>同じSハウス施主として恥ずかしいだす(爆笑)

結局こいつも同じ穴の狢か?
しかし床暖房を否定して自分の家のメーカーを卑下するなんて余程のアホと言うより愉快犯的妄想施主の可能性あり。
680: 匿名さん 
[2016-01-21 19:35:09]
>679
Sハウススレより
>No.64
>by 入居済み住民さん 2015-12-09 12:29:51 投稿する 削除依頼
>シャーウッド、照明スイッチから寒風が噴き出してくるのな。
>噂には聞いていたが、流石に笑えなかった。
>でも、概ね快適よ。

>620も含め
Sハウス施主は自虐ネタが好きでないの?
西のA○○と東のB○○○のレスは自虐ネタに何時も近いよw
681: 壬生人 
[2016-01-21 20:17:34]
>>679
床暖房否定してるわけやおまへんで
必ず要るわけではあらしまへんと言うておりますのや
682: 匿名さん 
[2016-01-21 20:24:53]
本当の快適性を求めるなら高高でのセントラルヒーティング(温水床暖含む)
コストを抑えるならエアコン
セントラルヒーティングが「本当に必要」かどうかは、
住宅に求める条件がそれぞれ違うから一概には言えない


一つだけ確かなことは

局所床暖房は無意味
683: 匿名さん 
[2016-01-21 20:47:53]
>>682
地域によると思いますよ。
寒冷地なら高断熱でもしっかり暖房が必要なのでしょうが、
温暖な地域の場合、簡易な暖房で充分です。

お住まいの地域では、いつからいつ頃まで暖房しておられますか?
684: 匿名さん 
[2016-01-21 21:13:09]
夏冬の冷暖房で、完全なものを望むなら、ビル空調と同じ思想の全館空調でしょう。
冬だけなら、全館床暖房もありかも知れない。
ただ、床暖は、 >552 のような安っぽいベニヤ板に見掛け用の薄材を張ったフローリングになるので、貧乏くさいのが難点だな。
685: 匿名さん 
[2016-01-21 21:15:42]
簡易な暖房なら電気カーペットでもハロゲンヒーターでも十分
床暖にする意味がない
686: 匿名さん 
[2016-01-21 21:28:58]
>>685
効率が悪いし、場所をとったり、いまいち
687: 匿名さん 
[2016-01-21 22:48:28]
>>684
夏の不快さは、冬とまったく異なり多湿による湿気によるものです。
乾燥していると思いのほか快適なものです。

688: 匿名さん 
[2016-01-21 22:57:21]
>632

壬生人てゆんぼーに執拗な執着をしているなと思ったら、全部自分の事を言っていたわけね。
それで、小さくてまともな家で全館床暖房にすれば良かったと後悔している訳だね。笑える!
689: 匿名さん 
[2016-01-21 23:24:30]
>>683
温暖な地域ならエアコンで十分。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる