住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-25 15:06:38
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/581668/

[スレ作成日時]2015-12-18 12:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART3

650: 匿名さん 
[2016-01-21 11:57:20]
結局北海道でも大手は選ばれてるってことね、当たり前だけど。
651: 匿名さん 
[2016-01-21 12:06:07]
>、2014(平成26)年に全道で1575社(前年比313社減)が戸建注文住宅の建築確認を得ており、確認総戸数は前年比21・7%減の1万302戸。このうち、全道上位30社の合計は前年比16・0%減の4026戸。全確認戸数に占める上位30社の割合は前年比2・6ポイント増の39・0%。

上位30社で僅か39%は他産業では驚きの少ないシェアーです。
トップメーカーの寒いSハウスの体たらくぶりが象徴してます。
652: 匿名さん 
[2016-01-21 12:15:55]
わずか上位30社で4割、残りのなんと1500社で6割。
これが現実
653: 壬生人 
[2016-01-21 12:17:45]
値段の割に寒いからびっくらポンだす(爆笑)

でも、ペラペラ断熱の熱橋Cチャン造でアルミサッシなら当然の結果だす。

そりゃ床暖房必須おますなぁ〜
無かったら凍えてしまいますわ(爆笑)
654: 匿名さん 
[2016-01-21 12:32:08]
>>653
そうはいっても北海道じゃハイムはダントツの1位だけどね。でも無理して建てても暖房費が捻出できないと寒くてびっくらポンになっちゃうから気をつけて。
655: 匿名さん 
[2016-01-21 12:35:46]
>652
寒いSハウスは上位30社に含まれているのでしょうか?
13位以下で100棟以下は分かってます。
1500社で6000棟、平均4棟程度。
弱い零細企業に負けてる?、お寒いSハウスです。
656: 壬生人 
[2016-01-21 12:37:58]
>>654
ハイム?ハウス?どっちの話だす?
657: 匿名さん 
[2016-01-21 12:49:14]
>>655
SハウスもDハウスもMホームも全部入ってると思うよ、2010年で見ると入ってるから。上位100が平均40棟とすると残りの1400で1棟づつ。
658: 匿名さん 
[2016-01-21 13:10:33]
>上位100が平均40棟とすると残りの1400で1棟づつ。
30位で46棟、ず~と40棟位が続く?、101位になったら急に1棟?www
659: 匿名さん 
[2016-01-21 13:28:06]
>>658
なんでずうっと40棟が続かないといけないの?
660: 匿名さん 
[2016-01-21 13:29:32]
つまらない君の妄想は要りませんwww
661: ゆんぼ~ 
[2016-01-21 14:29:02]
僕は631でトイレが室内に温風を出していると書いたけど、尻に吹き付けるとは書いてないけどね、読解力が無い人がいるようだねwww
しかも部屋よりトイレの方が暖かいって、どうすればそんなふうに読めるのか次元が低くて猿に因数分解教える方が簡単そうだwww

>632

Cチャンは色々な所で採用されている、何故かわかるかい?性能が良いからだよ。しかも積水はそれを背中合わせでダブルで使っているからねwww因みに梁はH鋼だよ。
他で使われない珍しい物(独自のもの)の方が不安でないかい?



高高信者が多いね、でも騒いでいるのは大概住んでいない人が多いようだけどwww
結局住んでいないから、期待と妄想が膨らむwww
でも金額が高いからローコスト高高で床暖無しにして、高高は床暖不要と騒ぐんだろうwww
ところでローコストって20年持つの??


662: 匿名さん 
[2016-01-21 14:43:47]
>661
>僕は631でトイレが室内に温風を出していると書いた
>読解力が無い人
トイレが温風を出してる???

663: 匿名さん 
[2016-01-21 14:47:48]
>661
>ところでローコストって20年持つの??
持たない理由は何か有るの?
局所暖房で寒いSハウスは住人がヒートショックで20年持たないのでは?
664: 入居済み住民さん 
[2016-01-21 14:55:56]
ゆんぼ〜って、バカだな(笑)
高卒か?
665: 壬生人 
[2016-01-21 15:13:12]
>ゆんぼー
Cチャンは特筆するほど高性能なの?
普通のSS400よりすごいの?
666: 匿名さん 
[2016-01-21 15:16:16]
>661
>金額が高いから
ガス床暖はおまけです、ガス会社のガス拡販とデベロッパーの客釣りの道具です。
見事に釣られてますwww
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/
>新築戸建住宅では約35%、新築分譲マンションでは約75%がTES導入物件となっています。
建売の戸建は100%に近いと推測出来ます。

猫でも馬鹿でも床暖が有れば喜びます、東京ガスも顧客が釣れてガス拡販が出来て笑いが止まりません。
残念なのは猫の額程度の床暖設置面積ですねw
667: 匿名さん 
[2016-01-21 15:38:03]
>Cチャンは特筆するほど高性能なの?
SS400の使用材料が少ないから価格が安い。
板厚みが薄くて価格が安いのが特筆。
>背中合わせでダブルで使っている
ペラペラの薄いCチャンで強度が弱いからダブルで使ってるだけw
668: 壬生人 
[2016-01-21 15:52:47]
>>667
断熱材もペラペラ
Cチャンもペラペラ

そら値段の割にびっくらポンだすな(爆笑)
669: 匿名さん 
[2016-01-21 16:52:16]
局所床暖とか機能的には電気カーペットで十分w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる