住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-25 15:06:38
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/581668/

[スレ作成日時]2015-12-18 12:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART3

630: 壬生人 
[2016-01-20 21:44:21]
北関東あたりの辺鄙な田舎者なSハウス施主ですが、
熱がダダ漏れ低性能のCチャンアルミサッシハウスで、
底冷えを局所間欠床暖房でごまかすよりも、
高性能な家の全館常時床暖房に憧れます。

北海道の人は、Sハウスは寒くて有名なのでSハウスを選ばないって北海道の人が言ってました(爆笑)
631: ゆんぼ~ 
[2016-01-21 00:11:41]
>628

高級車のHVを乗っている人はさほど燃費を気にしない、レクサスLS600hLでゆっくり走って燃費が11~12キロ(ヴェルファイアハイブリッドも同じ位)オーナーはこれでも燃費が良いとビックリポンだけどねww

>629

トイレ??そういえばトイレに入ればトイレが勝手に室内に温風を出してるね、寒いと思った事がなかったな(´・ω・`)
積水施主はトイレもハイグレードだからねwww
我が家は用を足すとクラシック等好きな音楽が流れるよwww

>630

アパート暮らしの人って積水ハウス貶す人が多いよね。
せめて同じ土俵に立ってからにしてくれる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
632: 壬生人 
[2016-01-21 06:17:21]
>ゆんぼー
確かに!アパートってCチャン造アルミサッシペラペラ断熱材だ

工事現場の仮設プレハブもCチャン造アルミサッシペラペラ断熱材だ

低性能Cチャンハウス局所間欠床暖房じゃなく、ちゃんとQ値が小さくてまともな家で全館24時間床暖房にすれば良かったな(涙)
633: 匿名さん 
[2016-01-21 07:40:52]
>631
寒いSハウスはトイレでヒートショックを防ぐため尻に温風を吹き付けてるの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←パクリ
日本の暖房便座を自慢したら、全館暖房で不要、有るのが変だと馬鹿にされた方がいた。
634: 入居済み住民さん 
[2016-01-21 08:05:32]
ゆんぼ〜スレで見たけど、しょぼい家だよね。
せめてダインにしてよ。
635: 匿名さん 
[2016-01-21 08:09:50]
>626
>552
>・・・これ位だと薄着で横になると気持ちよくて眠くなるねww
>その時のエアコンは22℃設定、床暖の温度は34.4℃、その時の天井の温度は24.4℃で床暖の無い床の温度は22.7℃でした。(場所によって多少のばらつきはある)
体感温度=(輻射温度32℃+気温22℃)÷2=27℃
(輻射温度は距離が近いと影響が大、横になってるからほとんど床からになる。)
「気持ちよくて眠くなるねww」 と言ってるが異常者でなければ暑過ぎる?
天井が24.4℃、室温(高さ中間)を22℃とすると床付近の気温は19.6℃程度?
気持ち良いと言ってるからコールドドラフトで床付近は更に寒いと推測18℃とする。
体感温度=(輻射温度32℃+気温18℃)÷2=25℃
25℃なら普通の人も気持ち良いの許容範囲かな?
>ソファーに上がって少し寝たけどね
みっともない言い訳してるね、暑すぎて逃げたのかい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←パクリ

気密性が劣り、寒いSハウスは上下温度差も半端でない差が有る事が推測出来る、有名で高額だが住人には哀れなSハウスですね、同情します。
636: 匿名さん 
[2016-01-21 08:14:21]
>>633
そんなことないだろ。
オレは毎年ヨーロッパに行くけど、ホテルの不満は便座が冷たいこととウォッシュレットがないこと。
結局使ったことない、入れてないから不要って言ってるだけじゃないのか。
床暖もこれとおんなじだな。
637: 匿名さん 
[2016-01-21 08:17:00]
>>631
室内よりトイレの方が暖かいのですか?
恐ろしい家ですね。
638: 壬生人 
[2016-01-21 08:50:24]
>>637
そらうちは低性能やさかい間欠局所暖房ですからな〜
変な造花飾りに中途半端な間接照明もどき便所で北関東あたりの辺鄙な田舎もん丸出しですが温風が出るだけマシなもんだす
おそろしっちゅうかそらびっくらポンだすな(爆笑)
639: 匿名さん 
[2016-01-21 09:10:27]
>638
暖房便座ですか?
狭いトイレですと便座ヒーター(常時ON)だけでかなりの暖房になると聞いた事が有ります。
640: 匿名さん 
[2016-01-21 09:15:42]
>>639
恐ろしく効率の悪い暖房だなw

今の上位機種の便座は大抵トイレ入ってからの速暖だね
641: 匿名さん 
[2016-01-21 09:24:06]
>630
>北海道の人は、Sハウスは寒くて有名なのでSハウスを選ばないって北海道の人が言ってました(爆笑)
北海道ですと局所暖房はヒートショックが大きいから無理でしょうね?
ジャブジャブ光熱費を使ってるのでしょうね?
642: 匿名さん 
[2016-01-21 09:34:08]
尻に吹き付ける温風はこれかな?
http://w-wallet.com/page175.html
>寒い冬にトイレに行くと、寝床で温まっていた体が急に寒さにさらされ、血圧が上昇し脳卒中などで倒れるわけです。
>暖房便座はウォシュレットには殆どの場合設置されています。
>これだけでも、トイレで倒れる確立が相当減らすことが出来ます。
643: 匿名さん 
[2016-01-21 09:52:57]
局所暖房の寒いSハウスのトイレはこんなもので誤魔化されてるのw
高高なら不要、考えもしないw
644: 匿名さん 
[2016-01-21 10:41:12]
Sハウスを選ばないと言ってる北海道の人に一番人気なのがSハイムだってよ。
645: 匿名さん 
[2016-01-21 11:02:06]
標準で気密測定するのは
Sハイムのグランツーユー、スウェーデンハウス、一条工務店だからね。
大手信者なら選択肢が少ないからでないの?
646: 匿名さん 
[2016-01-21 11:13:11]
北海道で人気2位はミサワ、これは?
647: 匿名さん 
[2016-01-21 11:21:39]
北海道ミサワが特別なのか、得意の値引かは知らない。
648: 匿名さん 
[2016-01-21 11:30:39]
ちょっと古い2010年だとS林も上位にランクイン、これは?
649: 匿名さん 
[2016-01-21 11:43:57]
オレオレ詐欺も減らないですよね。
北海道で寒いと有名なSハウスで建てる人もいますからねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる